ヒト幹細胞エステの効果や商品情報、副作用などを知りたい方へ

  

私たち人間の体を構成しているのは無数の細胞です。細胞が増えては消滅し、新陳代謝しています。幹細胞というのは、数ある細胞の中で自己増殖ができる細胞です。決まった細胞だけになる単能性もあれば、何にでも変身できる全能性の細胞もあります。医療や美容の分野で注目されています。

ヒト幹細胞培養液って何?

人から摂取した脂肪?

ヒト幹細胞は脂肪から抽出することができます。簡単に抽出できるだけでなく、単位面積あたりから取れる量も多いのが特徴です。ヒト幹細胞を使った市場も活発化しており、今後も需要が増えると予想されています。

幹細胞コスメ

アンチエイジングの分野で非常に注目されているのがヒト幹細胞です。他のコスメと違うのは、細胞を活性化させることや老化を抑制するのではなく細胞そのものを増やしている部分です。組織の再生を促すことによって、アンチエイジングができるのです。

ヒト幹細胞は医療分野でも取り入れられている信頼性の高いものです。しかし、ヒト幹細胞を使って開発されている美容系のアイテムのすべてに信頼性があるわけではありません。世間に知られるようになってから歴史は浅いです。幹細胞コスメを行う場合は安心や安全が重要になります。

ヒト幹細胞培養液を使った次世代スキンケア

ヒト幹細胞培養液は、ヒト幹細胞が培養するときに生じる液体です。肌の生成を促す元になる成分が多く含まれているので、肌の衰えを抑制して肌の新陳代謝を促す働きがあります。エイジングケアとして注目されており、関連する美容商品も次々に販売されています。

老化によって機能性が低下した細胞を活性化させる働きもあり、コラーゲンやヒアルロン酸などを作る働きもあります。これらの成分は美容成分として、多くの関連サプリや商品に配合されています。ヒト幹細胞培養液は次世代のスキンケアとしても期待されています。

ヒト幹細胞エステの効果と副作用

やっぱり美しい肌効果が凄い?

ヒト幹細胞培養液を使ったエステが人気を集めています。エステになるので、ヒト幹細胞培養液は肌に対して直接的な効果をもたらします。表皮や真皮に働きかけることによって細胞の活性化を促進します。ターンオーバーが進むので、シミやくすみなどの肌トラブルへの効果が期待されます。

コラーゲンやヒアルロン酸がもたらす美容効果も高く、肌に潤い成分を与えることによって健康的な肌の生成につなげます。肌の炎症を抑える働きがあり、敏感肌の改善効果も期待されています。

幹細胞培養液には幹細胞が入っていない?

幹細胞培養液は幹細胞を培養する過程で生じるものであるため、その中に幹細胞が入っているわけではありません。つまり、再生医療で注目されている幹細胞による効果は無いということです。ただし、幹細胞培養液に含まれている美容成分は確かな美容効果がある成分です。

また、エステに使用する場合は肌への直接的な効果が中心になります。幹細胞をそのまま肌に付着させても本来の再生効果を十分に得ることはできません。そのため、幹細胞ではなく幹細胞培養液を使用するのです。

植物由来の幹細胞なら一番安全?

ヒト幹細胞は、人から抽出される細胞です。しかし、幹細胞培養液は人から抽出されている液体とは限りません。安全性の高さから植物性の幹細胞培養液が使用されていることも多く、エステにおいても同様です。

植物は環境面さえクリアすれば、継続的に生命を維持できるたくましい生物です。そんな植物から抽出される幹細胞培養液には多くの栄養分が含まれています。植物は人の食でもあり、人の体との親和性も高いので安全です。

植物性幹細胞とヒト幹細胞の比較

安全性や副作用の危険性

ヒト幹細胞は、もともと人の中に存在している細胞です。スキンケアで使用される場合は、細胞を使って培養することで生じる液体を使用します、肌の生成に効果的な成分を多く含み、安全性に優れています。副作用の心配もありません。

植物性幹細胞は、植物の中に存在している細胞です。しかし野菜や果物を食べても人の体に影響がないように、植物性幹細胞も安全なものです。ただし、培養液を作る過程で添加物などを入れて副作用のリスクが生じる可能性があります。

効果が高いのはヒト幹細胞?

ヒト幹細胞のすごいところは、細胞を再生できることです。もともと再生能力を持っているヒト幹細胞を使っているため、効率的に傷ついた細胞を修復することができます。これがアンチエイジングで注目されている理由でもあります。

効果だけで見ると植物性幹細胞よりもあります。しかし、植物性細胞に含まれている栄養分も豊富で十分に美容効果を得ることができます。コストがかからないため、安価な金額で利用できるのも特徴です。

そもそもヒトと植物幹細胞では働き方が違う?

ヒト幹細胞と植物性幹細胞では、働き方が根本的に違っています。ヒト幹細胞が細胞の再生効果によって美容にプラスの効果を与えるのに対して、植物性幹細胞は細胞の活性化を促すことやダメージを軽減する効果を与えます。どちらも美容面で高い効果を与えてくれるのは共通しています。機能性の違いを理解し、目的に合ったものを選ぶことが大事です。

ヒト幹細胞の効果を徹底解説!

シワがなくなる?

ヒト幹細胞は、シワが気になる人にもおすすめです。シワが生じるのは、肌に含まれているヒアルロン酸やコラーゲンの量が低下することによります。ヒト幹細胞には、肌に潤いをもたらし、肌の再生能力を高めます。この働きによってシワを改善する効果が得られます。ヒト幹細胞培養液を使ったエステなどでもシワの除去効果は期待できます。

たるみが消える?

年齢を重ねてくると、お肌にはさまざまなトラブルが見られるようになります。老化の象徴とも言えるのが肌のたるみです。肌に張りが無くなるのは、肌の水分量が低下することや美容成分が少なくなるからです。ヒト幹細胞を使うことで、肌に張りをもたらすことができます。そのため、肌のたるみも消せる効果が期待できます。

美白効果が凄い?

日焼けして色が黒くなることやシミができるのはメラニンが原因だと言われています。年を取ると肌の再生能力が低下するため、メラニンによる肌トラブルが目立ちます。肌の再生能力を高めることで、メラニンの生成を抑えて新陳代謝を促すことができます。そのため、細胞の再生を促すヒト幹細胞には優れた美白効果もあります。

ヒト幹細胞を使ったおすすめ美容液や化粧水

フラーレン5.0%+ヒト幹細胞培養液2.0%配合ユニセックスエイジングケア REGINA LOCUS Imperial The Serumインペリアル ザ セラム



ヒト幹細胞培養液とフローレンが配合されている美容液です。男女が使用できる美容液で、世界最高レベルのエイジングケアを謳っています。使用することで肌トラブルの改善、毛穴の縮小、スキンケア効果など、さまざまな効果を実感できます。無香料、無着色で、安心して使うことができます。口コミやレビューの評判もよく、美容のことを心底考えて生まれた商品です。

ヒト幹細胞 ローション『ディアガイア リフティングローション』

ヒト幹細胞培養液を使っている美容液です。浸透性や安定性に優れているナノソームを採用しているのが特徴で、高濃度に配合した有効成分による高いエイジング効果が期待できる商品です。人の肌のために作られたビタミンC誘導体が使用されており、高品質の美容効果が期待できます。敏感肌や乾燥肌など、肌への悩みを抱えている人も使いやすい商品です。

ワビオ ステム アクティブ エッセンス 20mL (ヒト幹細胞培養液配合美容液)

ヒト幹細胞培養液、ペプチドが多く含まれている美容液です。返品、返金保証がついているのが特徴で、効果がない場合は30日以内で返すことができます。ヒアルロン酸による美容効果、ビタミンCによる毛穴の引き締め、ターンオーバーの促進など、さまざまな効果が得られます。効果の継続時間が長いのも魅力です。ヒト幹細胞の効果を実感してみたい人にもおすすめの商品です。

まとめ


いかかでしたか?ヒト幹細胞を使った美容品やエステは身近なところで増えています。安全性や副作用に対する心配も残りますが、人の細胞を使ったものなので基本的に信頼できます。効果の程度は個人差もあるので、まずは試して効果を実感してみることをおすすめします。