置き換えダイエットに最適な厳選シェイク・スムージー・スープ他

  

ダイエットをするコツは、無理に食べることを我慢しないことです。食べることが太る原因であることを考えると矛盾しているように思えます。太るのは、脂肪や糖質、炭水化物などのエネルギー源となる栄養分を過剰摂取することが理由です。脂肪が体に蓄積されるのは、エネルギー源を無駄にしないようにする体の反応になります。食べないと、体は脂肪が供給されないことに不安を覚えて、食事を取るよう促します。

置き換えダイエットの基本的な考え方

無理なく食べてしっかり痩せる

痩せる方法には二つあります。一つは食事でカロリーを取らないこと、もう一つは運動をすることです。エネルギー供給源を絶つか、エネルギーを使うかの差になります。無理なく食べることがダイエットに向いてないのであれば、エネルギーを使うことにシフトすることが大事です。しかし、忙しい生活を送っている人にとって運動する時間は十分に確保することが難しいでしょう。ダイエットのための運動は継続させる必要があるので、続けるということを考えても現実的には難しい問題です。

無理なく食べてしっかり痩せるためには、食の見直しも効果的です。カロリーが少ない食事に変えることによって食事を取りつつも、エネルギー源の供給を減らすことができます。今は食品を購入する場合に、カロリー表示されているのが普通です、食事、飲み物を摂取する場合はできるだけカロリーが少ないものを選びましょう。これだけで、食事を絶つことなくダイエットができます。

食べることを我慢するのはストレスの原因にもなります。ストレスが溜まって暴飲暴食に走る人がいるように、食はストレスのはけ口にもなりやすいのです。せっかくダイエットを始めたのに、それが原因でさらに太ってしまうこともあります。我慢しない方がダイエットは長続きします。

リバウンドのないダイエット

リバウンドは、ダイエットの天敵です。リバウンドというのは、ダイエットをして痩せた体が元に戻ってしまうことや、元の体重よりも増えてしまうことを言います。ダイエットの悩みの種ですが、なぜリバウンドは起こってしまうのでしょうか?その原因は、人間の本能や歴史も関係しています。

太る原因となる脂肪は、体を動かす上で重要です。余分な脂肪がつかないように、脂質や糖質などの栄養分で不要なものは、一緒に老廃物と流れたらいいのにとまで思います。今でこそ食に困ることはありませんが、一昔前までは食事がしたくても常に食事を取れるとは限りませんでした。脂肪の元になる脂質が含まれている食品も少なく、脂肪はとても貴重でした。

脂肪が体につくのは、貴重な脂肪をムダにしないためです。食事が取れなくても、蓄えている脂肪でカバーすることができます。しかし、この機能は皮肉なことに飽食の現代においては肥満を誘発しています。ダイエットで食事を抜くと、体は危険を察知して食事を取るように促すのです。これが、ダイエットをする前より太ってしまうリバウンドの根源になります。リバウンドのないダイエットは、食を我慢しないことが基本です。

キレイに健康的に痩せたい方の強い味方

ダイエットで食事を抜くことのリスクは、リバウンドだけではありません。食事を抜くというのは体が必要としている栄養分の供給も絶ってしまうことになります。人の体の中には、何兆という数の細胞が存在しており、血液は常に体の中を循環しています。これだけの構造を維持するためには、たくさんの栄養分を供給し続ける必要があります。

ダイエットで栄養分が供給されなくなると、美容面で影響が生じるようになります。特に肌の潤いや艶というのは、生命維持の観点から重要度は低いので、ダイエットによる影響が出やすい部分になります。ダイエットをする目的として多いのは、美容のためです。しかし、美容のためにしているダイエットがかえって美容をダメにしています。

さらに過酷なダイエットをしていくと、健康面でも影響が生じてきます。病気になると痩せる人も多いですが、痩せても不健康そうに見えるのが普通です。食欲が低下して痩せるのが原因で、十分な栄養が行き届いてないことが理由になります。ダイエットをする場合は、キレイに健康的に痩せることを第一に考えることが大事です。

食を抜かずに、なおかつキレイに健康的に痩せることはできるのでしょうか?太る原因のカロリーが少ない食事にし、なおかつ美容や健康のために必要な栄養分を効率的に摂取することによって実現することは可能です。つまり、食生活を見直せばいいだけの話しです。食をコントロールすることが失敗しないダイエットのコツになります。

難しいことはありません。ダイエットに必要な栄養分を効率的に摂取できて、なおかつカロリーが少ない食品が販売されているので、これを毎日の食事と置き換えるだけでキレイに健康的なダイエットができます。このように、食を置き換えるダイエットの方法を置き換えダイエットと言います。置き換えダイエット用の食品は多く販売されているので、費用や効果から選んでいきましょう。

置き換えダイエットに最適なスープ

スリムアップスリムプレシャス コーンスープ

スイートコーンが使用されているコーンスープで、ダイエットを目的として作られている食品です。ダイエットのために作られているものの、味は本格的なコーンスープと同じで、腹もちも良いので続けやすくなっています。秋から冬の寒い時期におすすめで、体の中から温かくなるので代謝機能を向上させる効果も得ることができます。

定期便コースが用意されており、利用することによってお得な金額で購入することができます。ダイエットは継続して行うことが基本であるため、継続する上でコスト管理も必要です。また、食事を取る前にコーンスープを飲むことによって食事の量を抑える効果も期待できます。健康や美容に関する栄養分も多く含まれているので、安心して飲用することができます。

キヌアのミネストローネ

玉ねぎやニンジン、キャベツ、エリンギなど、ダイエットに効果的な野菜が多く含有されているミネストローネです。ダイエット食品で気になるのが食品添加物ですが、この商品には一切添加物が使用されていません。糖質も抑えられていますが、味はしっかりしています。タンパク質が多く含有されているのも特徴で、筋力をアップして代謝を促す効果も期待されます。

ダイエットの効果はもちろん、美容や健康にも効果的な商品です。トマトに多く含有されている抗酸化作用のあるリコピンの働きによって体内の酸化を抑制することができます。これだけで足りないと感じる場合は、サラダや豆腐と一緒に摂取することをおすすめします。食味を楽しみながらダイエットができる一品です。

オルビス(ORBIS) プチチャウダー

食べるダイエットスープとして人気がある商品です。使用されている原材料は、スイートコーンやクリーミーパウダー、タンパク質、オニオンパウダーなど、ダイエットに効果的な栄養分が豊富に含まれています。噛み応えがしっかりしているので、食べたという感覚がしっかり残ります。置き換えダイエットの食品としておすすめで、食味もよいので続けやすいのも魅力です。

一般的なコーンスープと味は大きく変わりませんが、カロリー面では大きく変わります。販売しているオルビスも信頼できる会社なので、安心して摂取することができます。効果が出るまでにはしばらくかかりますが、負担の少ないダイエットを行うことができます。これまでダイエットに失敗してきたという方や、しっかり食べてダイエットしたい人にもおすすめです。

置き換えダイエットに最適なプロテイン

わたしのプロテインダイエット

置き換えダイエットのために開発されて商品化しているプロテインです。アミノ酸が豊富に含まれているのが特徴で、ダイエットに限らずダイエットや美容への効果も期待できます。1食あたりのカロリーが163カロリーとかなり低いのが特徴で、腹もちもよいので置き換えとしてしっかり効果を発揮してくれます。ビタミンやミネラルなどの成分も豊富です。

21食セットで約3000円なので、費用対効果にも優れます。ココア風味やバナナ風味、ブルーベリー風味などさまざまな味が用意されているので飽きることなく続けることができます。牛乳との親和性にも優れており、牛乳を入れることによって栄養価を高められます。続けやすいのが魅力で、初めて置き換え食品を購入する人にもおすすめです。

DHCプロテインダイエット

健康、美容、ダイエット系のサプリや健康補助食品の会社として有名なDHCが販売しているダイエット食品です。体に欠かせない栄養分を効率的に摂取できて、ビタミンやミネラルなどの美容成分も多く含まれています。コエンザイムやオルニチン、ポリフェノールなどの成分も多く含有されています。キレイを維持しながらダイエットしたい人におすすめです。

1日2食の置き換えが目安で、味のバリエーションも多いので続けやすいのがメリットです。
合成着色料、保存料なども使用されておらず、安心して飲用することができます。15袋で金額は4000円前後とやや高めで設定されていますが、含有されている栄養分から考えるとかなりリーズナブルな金額で買うことができます。味にもこだわって作っているので、美味しく飲めます。

ベジエ プロテイン酵素ダイエット フレッシュベリー

11種類のビタミン、2種類のミネラルに加えて、豊富な食物繊維が配合されている置き換えダイエット食品です。酸味があるベリー系の食味が特徴で、牛乳や豆腐と組み合わせても美味しく飲むことができます。植物性のプロテインと酵素が配合されており、置き換えダイエットに重宝します。植物性なので、脂肪分が少なく脂肪が蓄積しにくいメリットがあります。

リーズナブルな金額が魅力で、定期便コースを利用することで通常よりもお得な金額で買うことができます。置き換えダイエットは、長いスパンで見て行なうことが大事なので、定期便コースの利用メリットは大きいです。美容や健康サプリに多く含有されている栄養分が含まれているので、ダイエット以外のプラスαの効果も期待できます。

置き換えダイエットに最適なシェイク

スリムアップスリムシェイク

しっかり、キレイ、おいしく、スリムをコンセプトにしているシェイクです。大手企業のアサヒが提供する商品で、ダイエットにおいて不足しやすい栄養分やケア成分を多く取り入れている商品になります。続けることができる美味しさが魅力で、置き換えダイエットにもピッタリの商品です。腹もちもよく、置き換えしても食べられない辛さを感じることはほとんどありません。

46種の成分による効果の高さ、6つの味のバリエーションが魅力です。果肉入りが特徴で、牛乳を混ぜて飲むことで栄養価をさらに高めることができます。乳酸菌も豊富に含まれています。口コミやレビューの評判も上々で、飲用してダイエットに成功したという声も多くあります。続けることで少しずつ効果が実感できます。

オルビス(ORBIS) プチシェイク

置き換えダイエットのシェイクとして人気がある商品です。人気の秘密は、果実を多く使っているところで、腹もちもよく美容を気にする人にもおすすめします。牛乳や豆乳、ヨーグルトとの親和性にも優れています。グレープフルーツ、レモン、ストロベリー、ピーチ、アロエ、マスカット、ティーベリーなど味のバリエーションも豊富です。

置き換えダイエットのデメリットは、同じ商品だと飽きてしまうことです。しかし、この商品なら種類もたくさんあるので、違った味を楽しみながら続けることができます。7食で約1500円という金額の安さも魅力で、初めて置き換えダイエットする人にもおすすめの商品です。美容や健康成分も多く含まれています。

ドクターシーラボ 美禅食

ドクターシーラボが販売している商品で、コストパフォーマンスに優れている置き換えダイエット食品です。1食分の金額は約100円、55カロリーで、ダイエットに最適の食品になります。美味しく、満腹感を得ることができるので、食事の代わりでも満足できます。30種類以上の栄養分がバランス良く配合されており、大手企業ならではの安心感もあります。

美容や健康にも効果的で、合成着色料や保存料などは一切使われていません。腹もちがいいのは、体内の水分を吸収することが理由です。体への負担が小さいこと、安心して飲めるなど、総合的なバランスに優れています。これまでダイエットに失敗してきたという人にもおすすめです。

置き換えダイエットに最適なスムージー

アサイースムージー 置き換え ダイエット バナナ味

置き換えダイエットのために作られたスムージーです。さまざまな健康食品やサプリを販売しているアサイが提供しており、飲みやすいバナナ味も人気の理由になります。107種類もの野菜や海草、果物の成分が配合されており、これ一つで必要な栄養分のほとんどが摂取できます。

口コミやレビューの評判もよく、置き換えダイエット関連の食品ではランキング上位の常連組です。腸内環境をサポートする働きにも優れており、お腹の調子がよくないと感じる人にもおすすめします。女性に優しい栄養分がたくさん入っているので、健康や美容面でもメリットがあります。

クレンジング酵素0

有名モデルがプロデュースした酵素を軸としたダイエット食品です。酵素系の商品でありながら、特有の酸味がなく甘味があるのが特徴になっています。64種類の野菜や果物の栄養分が摂取できるのも魅力で、美容成分がたっぷり配合されています。キレイになりながらダイエットをしたい人におすすめです。

炭水化物を分解する働きにも優れており、個別包装になっているので持ち運びも便利です。外出しているときも飲用できるので、継続的に続けることができます。特殊美容成分の白金ナノコロナイドやツバメなど話題の成分が含まれているのも特徴です。満腹感が得られるので、置き換えダイエットの食品にもなります。

ベジージー グリーンスムージー

置き換えダイエット食品として人気があるスムージーです。芸能人やモデル御用達の商品で、1杯あたりのカロリーは37カロリーとかなり低い数値になっています。トクトクコースを利用すれば、通常よりも安い金額で買うことができるので、長期的に続ける場合のコスト削減にもつながります。返金保証もついているので、効果が出なかったときは返金してもらえます。

グリーンスムージーは健康的にスリムを作れるダイエット食品として世界的に注目されています。一方で野菜成分が多いので、飲みにくいのがデメリットです。しかし、この商品は飲みやすさにもこだわりを持っており、野菜嫌いな人でも美味しく飲むことができます。プラセンタやロイヤルゼリーなど女性に嬉しい成分がたくさん含まれているのも魅力です。

まとめ


ダイエットの方法にはいろいろあります。リバウンドや美容、健康面でのデメリットを考えると、食事を抜くような極端なダイエットは避けるようにしましょう。置き換えダイエットなら、食事を無理して抜くことなく始めることができます。最初は1食だけ置き換えることからスタートしたのでも大丈夫です。何よりも続けることが大事です。

置き換えダイエットをする場合は、体の変化をチェックする習慣を身につけましょう。目標体重を設定して、管理することも大切です。ダイエットは無理をすればするほど体が悲鳴を上げます。自分の体を大切にし、食生活を見直し、適度な運動も取り入れながら着実にダイエットを進めていきましょう。