【男女別】妊活を考える夫婦におすすめなサプリを考えてみた

  

妊活サプリを購入する場合に、夫婦がそれぞれ飲用する場合もあります。同じものをシェアするのではなく、男性用と女性用のものを購入して使用することをおすすめします。これは性別によってサプリに求める成分が異なることも理由です。せっかく使っても十分な効果が現れないことも考えられます。

妊活サプリの選び方

男性用と女性用で協力して

男性用と女性用の妊活サプリを購入した後は、協力して飲み続けることも大事です。サプリはすぐに効果を与えるものではなく、継続して続けることによってちょっとずつ効果が出てくるものです。一人だと途中で辞めてしまうことでも、夫婦なら続けることができます。サプリを飲用する目的意識をしっかり持つことも大事です。

口コミやレビューを参考に

妊活サプリの購入をする場合は、口コミやレビューを参考にしましょう。実際に購入して使った人の意見は、商品を販売している会社が発信する情報よりも信頼性に優れます。同じ商品でも複数の店舗で取り扱っている場合もあるので、それぞれのお店の口コミやレビューをチェックしましょう。

気を付けないといけないのは、口コミやレビューの中にはステマもあることです。他の商品に比べると著しく評価が高い商品は、商品の価値を高めるためにわざといい口コミやレビューを残している可能性があります。口コミやレビューを確認する場合は、良い口コミと悪い口コミを総合的に見て判断することが大事です。また、口コミやレビューはその人の感想であり、すべてではないということにも注意しましょう。

副作用や体の相性にも要注意

妊活は医薬品ではなく、健康補助食品に分類されます。日常生活において不足している成分を効率よく摂取することが目的なのですが、サプリによっては副作用の症状が出るケースもあります。一つの栄養分を過剰摂取することによる副作用、体質的な問題、添加物の含有など原因はさまざまです。副作用の例がないかどうかも確認しておきましょう。

信頼できる商品でも、体の相性と合わないと副作用のような症状が出ることや効果が出ないこともあります。サプリによっては高額な金額のものもあるので、お試しセットで事前に試しておくようにしましょう。さまざまな金額帯のものが販売されていますが、体の中に取り入れるものなので金額で選ぶのは危険です。製造工程が可視化され、信頼できる商品を買うことが大事です。

男性向け妊活サプリ:マカ

「EDS」の口コミ・レビュー

男性用に妊活サプリとして人気があります。トンカットアリ、シトルリン、アルギニン、マカなどの有効成分が配合されています。口コミを見ると、夜の営みに元気が出たという声が多くあります。精力アップを実感している人は多く、飲み始めてから間もなく効果が出たという人もいます。一方、少数ですが、思ったような効果が得られなかったという声もあります。

特に中年男性からの評価が高く、自信を無くしていたのに若い頃の自信を取り戻すことができたという声もあります。商品の信頼性も高く。保存料や着色料などは不使用です。国内で製造されており、製造過程が可視化されていることに安心感を覚えるユーザーも多くいます。費用のわりに、多くの有効成分が配合されていることへの口コミ評価も高くなっています。

どんな人に向いてる?

男性用の妊活サプリとして人気がありますが、精力剤のように勃起力を高めることができます。若い頃のようにビンビンになりたい方、最後まで萎えない強さが欲しい方、パートナーを満足させたい方に向いています。中年になると妊活のために小作りに励んでも、勃起を持続できずに萎えてしまうことも珍しくありません。

男性器が元気になることは妊活にもつながります。また、サプリに含まれている他の成分には精子を活気づける成分も多く含有されています。サプリなので、継続して飲用することが前提ですが、すぐに効果を出したい方にも向いています。性機能が元気になると、心の元気にもつながるでしょう。

使用する上での注意点

多くの栄養分が配合されている魅力的なサプリですが、用法や用量をきちんと守って飲用しないと栄養過多になります。栄養を摂りすぎることによる体への影響も無視できないので注意が必要です。男性用のサプリであるため、女性が飲用しても効果を得ることは難しいでしょう。妊活は夫婦で行うものですが、女性は女性用のサプリをおすすめです。

サプリは効果に個人差があります。口コミやレビューの評価は高いですが、同じように効果が出るとは限りません。生活習慣の乱れが原因になって精力が低下していることもあるので、睡眠や食事の見直しなども合わせて考えることが大事です。

男性向け妊活サプリ:亜鉛

「ニアグラゴールド」の口コミ・レビュー

男性用の妊活サプリとして高い人気があります。飲みやすいことやリーズナブルな金額に高いレビュー評価があります。一方で、続けて飲んでいるのに思ったような効果が出ないと言う声も少なくありません。効果の発現までには個人差があり、口コミやレビューをするのは購入してからすぐのタイミングが多いので、効果がないことへの信憑性は乏しい部分もあります。

どんな人に向いてる?

シトルリンやマカ、アルギニン、亜鉛など精力剤でお馴染みの栄養分が多く含まれています。そのため、夜の営みに元気が出ない方や勃起持続時間が少ない方、陰茎がしっかり固くならない方におすすめの商品です。口コミやレビューの評価は上々なので、他の妊活サプリで効果が現れなかったという方も試してみるとよいでしょう。

妊活サプリは、続けて飲むことによって少しずつ効果が見られるようになるので、長く続けられる人にも向いています。定期購入コースを利用すれば安く買うことができるので、お得なコースを活用するとよいでしょう。体の内面から元気にできるので、やる気がでない方、ストレスを感じている方にもおすすめです。

使用する上での注意点

妊活サプリとして紹介される商品ですが、この商品だけで妊娠ができるわけではありません。妊活のファーストステップとなる夫婦の営みを盛り上げるためのサプリです。医薬品ではなく、健康食品に分類されるため、効果が立証されるものではありません。サプリだけに頼るのではなく、健康な体を作ることを生活の中で意識することも大事です。

女性向け妊活サプリ:葉酸

「小林製薬の栄養補助食品 葉酸 鉄 カルシウム 」の口コミ・レビュー

小林製薬が販売している妊活サプリです。ビタミン、でんぷん、エステル、鉄などの有効成分も多く含んでいます。これらの成分は精力剤に配合されている成分としてもお馴染みです。1か月分で約1000円と配合されている成分から考えるとリーズナブルな金額になっています。

口コミやレビューをチェックすると、錠剤形状で飲みやすいという声が多くあります。特に独特のニオイが感じられないので、妊活サプリ特有のニオイが苦手という人でも飲みやすいメリットがあります。飲むことに対してストレスを感じないので、継続して続けやすいという声もあります。評価やレビューは上々です。少数ですが、飲用して気持ち悪くなったという声や効果が出ないという声もあります。

どんな人に向いてる?

元気のために欠かせない成分が豊富に含まれていることから、元気のない方におすすめです。妊活は夜の営みが無いことには前に向いて進みませんが、仕事をしながらになると疲れて行為に及ぶことも面倒に感じてしまいます。そんな怠い気持ちをサプリが解消してくれます。豊富な栄養分が含まれているので、疲労感がある方にも向いています。

葉酸も配合されているので、妊活をしている方にもおすすめです。葉酸には元気がない生殖機能に元気を与える作用があります。女性に不足しやすい栄養分がバランスよく配合されているので、生理に伴う倦怠感が強い方にも向いています。お手頃な金額なので、妊活サプリを試してみたい方にもおすすめです。

使用する上での注意点

豊富な栄養分が含有されていますが、用法や用量をきちんと守って飲用しないと副作用のリスクが高まります。症状は人によってさまざまですが、妊娠状態に影響を与える可能性も有るので注意が必要です。商品そのものは安全性が高いので、間違った飲み方をしなければ問題ありません。

妊活サプリなので、妊娠を期待しながら飲用する方も多いと思います。しかし、サプリを飲んだだけで妊娠することはできません。妊活サプリというのは、妊娠しやすい体質を作るサポートの役割に限定され、妊娠薬ではないので注意が必要です。サプリだけでなく、生活習慣の改善を図ることも必要になります。

女性向け妊活サプリ:ミトコンドリア

「妊活 サプリ TTC-3(女性用)」口コミ・レビュー

女性用妊活サプリとして高い人気がある商品です。メディアでも紹介される商品で、一ヶ月分の料金が約6000円と高めではあるものの、マカや葉酸、タンポポなど妊活に重要な成分が凝縮されています。飲みやすいこと効果を実感することができたという声も多くあります。厚生労働省が発表している推薦量に応じて栄養分量が決められていることに安心という声もあります。

「妊活 サプリ TTC-5(男性用)」もある?

女性用だけでなく、男性用の商品もあります。ニンニクや亜鉛、クラチャイダムなど男性用の精力剤に多く含有されている栄養分が配合されているのも特徴です。同じメーカーの同じ商品で、男性用と女性用が販売されているので、妊活サプリを夫婦で始めることもできます。妊活サプリに多い嫌な臭いが少なく、継続して飲みやすいことに魅力を感じている男性も多いようです。

使用する上での注意点

サプリは、食事で摂取することができない栄養分をバランスよく摂取できるように調整された健康補助食品です。効果が出ないからと言って、たくさん飲用しても逆効果になるので気をつけましょう。また、他の妊活サプリと併用して飲むことも厳禁です。まったく同じ栄養分が含有されていることもあるので、栄養過多になって副作用が現れることもあります。用法や用量をきちんと守って飲用しましょう。

まとめ


いかがでしたか?妊活サプリを飲用するメリットは必要な栄養分を効率的に摂取できることです。妊娠をするためには健康な体を作ることも大事で、サプリだけでは健康な体を作ることはできません。適度な運動をすることやストレスをためないこと、睡眠バランスを整えることも大事です。生活習慣を見直し、自分の体質や予算に合わせて妊活サプリを選んでいきましょう。