【効果絶大】お勧めバストアップ法とサプリとクリームを徹底解説

  

女性なら美しいバスト、又大きさが欲しいと思っている方が多いと思いますが、バストアップの仕組みやどのようにすればいいのか、その方法をある程度理解しておく必要があります。

本当に効果のあるバストアップのしくみ

バストアップについてはマッサージで乳腺への刺激をおこなったり、バストアップ効果のある成分が配合されているサプリメントを利用する、またバストアップクリームなども登場しているので、バストアップするために多くの方が活用されています。本当に効果があるバストアップをするためにまずは基礎的な事からしっかり理解し、自分に合ったバストアップ方法を考えていきましょう。

そもそもバストアップとは?

バストアップとは、バストを大きくするという事になりますが、その為にはバストの構造の中で大切な組織となる乳腺と呼ばれる部分を発達させる必要があります。乳腺を発達させるためには女性ホルモンを増やす必要があります。また女性ホルモンが乳腺に届きやすくなるようにマッサージするなど色々な方法があります。

女の子の身体が劇的に変化する思春期、この時期には女性ホルモンの分泌が多くなり、胸が大きくなりウエストが細くなる、またおしりも女性らしく丸みを帯びてきます。胸が大きくなっていくのは乳房の中にある乳腺という部分が発達するからで、この発達は女性ホルモンの分泌によって進んでいくので、女性ホルモンの分泌がより活発な人ほど胸が大きくなるという傾向があります。ただ女性ホルモンは普段の生活や食事などの影響を強く受けるものなので、バストアップしたいと思う方は、睡眠時間をしっかり取りバランスのいい食事を心がける必要もあります。

バストアップにもいろいろある?

バストアップ方法もいろいろあり、長いスパンで考える時には女性ホルモンの分泌を活発にするために生活をただし食生活等も考え、恋をしたり、感動したり、様々な行動を意識的に行う事がもとめられます。マッサージやサプリメントを飲むなどの方法もありますし、器具を利用して美乳に持っていくという方法もバストアップ方法として行われていることです。

女性の胸の構造をみてみると9割が脂肪、乳腺が1割という状態で、豊かな胸を作り出しているのは脂肪という事になります。脂肪が多くないと胸が大きくならないという事は筋トレ、マッサージなどでは逆に引き締め効果があるから小さくなるのでは?と考える方もいますが、筋トレで大胸筋をしっかり鍛えることで胸の土台をつくる事ができ、胸が垂れたり、ハリがないと感じる時にも効果を発揮してくれるのです。マッサージによって乳腺を刺激し、筋トレによって胸をつんと上向きにする土台をつくる、さらにサプリメントなども併用し豊かな胸に成長できるようにサポートしていけば、魅力ある美乳を作る事が出来る可能性が高いのです。

短期的に効果の高いバストアップ法とは

短期間でバストアップを・・・という事になると、専用のマッサージクリームを利用し、効果的なマッサージを行うという方法がありますし、それに伴いサプリメントを併用したり、エクササイズを行うという事も効果的だと思います。短期間でという事になると、やはり外側からのアプローチになるので、リンパマッサージなどを覚えて毎日行っていくことがバストアップにつながると思います。筋トレで大胸筋をしっかり鍛えるという事もバストアップ方法となりますので、相乗効果を狙い、様々な方法を組み合わせて行うのが理想的です。

もちろん乳腺を発達させるためには女性ホルモンが欠かせないですし、骨の健康維持、また髪の毛の成長等、大人になっても放出されている成長ホルモンが分泌される夜、10時くらいには就寝ししっかりと成長ホルモンを分泌させる生活も必要です。食事についてもバランスのいい食事をとる事が必要ですし、栄養素が体の隅々までいきわたるようにするためには、筋トレ、またウォーキングなどの有酸素運動を行い、新陳代謝を向上させ、血液、リンパ液が滞る事がないようにしておくとさらにバストアップにも効果が期待できます。女性ホルモンが乳腺までしっかりいきわたるように、体内の体液がきれいに循環しよい栄養素、酸素、水分が届くよう、生活にも気を配っていくと美しくハリのあるバストになることも期待できます。

バストアップマッサージ


胸を大きくしてくれるマッサージといっても、様々なマッサージ方法があり、自分に合った方法を選択していくことが必要です。方法は様々なので、どの方法が自分に合う方法で継続的にできるのか?という事を理解し、さっそく始めてみましょう。

リンパを流して効率よくバストアップ

バストアップの基本ともいわれるのがリンパマッサージで、わきの下のリンパを優しくマッサージすることでバストアップに成功した人が多いようです。わきの下、また首にはリンパ腺、リンパ節があるのでこの部分を丁寧に優しくマッサージすることで、リンパ液が滞ることなく流れ、体内で分泌された女性ホルモンもしっかりと乳腺に行きわたります。

リンパ液や血液の流れが悪いと、バストアップの為にサプリメントなどを飲んでもせっかくの成分がいきわたりにくくなりますが、リンパマッサージを継続的に行うことで、相乗効果を狙うこともできるでしょう。体内に滞りがちな老廃物や毒素をしっかり流すためのリンパマッサージですが、誰にでも覚えてしまえば簡単に行う事が出来、バストアップのほかにもデトックス効果、むくみ改善なども出来るのでやってみる価値がありそうです。

バストアップするならツボ刺激が効果的

これもリンパの流れをよくする方法として用いられる方法ですが、ツボを刺激することによってリンパの流れを促し、栄養、酸素共に体の中をきれいにめぐるようにしていき、女性ホルモンが乳腺に届きやすくする方法です。中府と呼ばれるツボや、膺窓(ようそう)というツボ、天谿(てんけい)などいくつかのツボを刺激します。痛くない様に優しくもみほぐすことでツボが刺激されリンパの流れがよくなり、バストアップにつながるというものです。ツボの刺激についてはお風呂に入った時等、体を洗う時、また浴槽につかっている時に簡単にできる方法なので、場所さえ覚えてしまえばリラックスタイムに行う事が出来ます。

さする、刺激するという簡単な方法なので面倒くさがりの方にもお勧めできる方法ですし、お風呂から上がったらバストアップクリームなどでマッサージなどすれば相乗効果の機体出来る流れになります。ツボの場所についてはインターネットでも紹介されていますし、自分で出来る方法なので行ってみるといいでしょう。

劇的に変わったとテレビで紹介されたバストアップマッサージ

テレビでその効果を放映したことで一気に有名になったバストアップマッサージも大反響のようです。この方法も難しいことではなく、簡単にできるので覚えてお風呂に入った時等習慣づけていくとバストアップが期待できます。テレビで放映された時には実際にこの方法でマッサージを行い、その変化があったバストに多くの方が驚き、反響を呼んだといわれています。

実際にマッサージを受けた方の胸はみた感じハリが出て上向きになったように感じましたし、マッサージひとつでこれほど変わるのか?と驚いた方も多かったと思います。左胸の上、大胸筋に右手をあてて内側からわきの下部分まで小さいらせんを描きながら4本の指でマッサージ、右胸は左手を大胸筋にあてて同じように胸の内側、谷間部分から右の脇の下まで4本の指でマッサージします。バストの下から胸の下部分のわきの延長線上に両手の4本の指を交互に上へ向かって動かし、胸を引上げるようにマッサージ、これも両胸行います。

最後に手のひらで胸をしたから包み込むようにバストをささえ下から柔らかくたたき上げます。それほど難しいマッサージではないので、誰でも気軽にできると思いますし、時間もそれほどかかりませんのでオススメです。バストアップクリームでマッサージを行う事でクリームに配合されているバストアップサポート成分が胸の奥に浸透し、マッサージとクリームによるダブルの効果も期待できます。

バストアップに効果のある筋トレ・エクササイズ


バストアップに効果があるのはマッサージなどのほかにも様々な方法がありますが、筋肉トレーニングを行ってバストアップを図るという方法もあります。実は筋トレをダイエット目的や体力作りなどとして行ってきて方に、筋トレの成果を聞いてみると意外に「胸が大きくなって嬉しかった」という答えが多いのです。筋トレというと筋肉質になりそう?と心配される方がいますが、バストアップにも効果的な方法があるようです。

大胸筋を鍛えることで胸の土台がしっかり整い、胸が大きいという方も、年齢を重ねて胸が垂れるという状態になることを予防する方法ともなりますし、バストアップの筋トレは女性が気にする方も多い二の腕やわきの下のだぶついたお肉を引き締める効果も高いので、ブラジャーをつけた時に気になる「はみだしお肉」にも効果が期待できます。胸が美しくなっても脇の下、後姿でよく見られるブラジャーの上にこんもりのるお肉があるようでは見た目が美しいといえません。筋トレを行う事で筋肉量が増えて新陳代謝の向上も期待できるので、痩せやすい体になるという事も筋トレの嬉しいメリットです。

バストアップ筋トレの基礎ともいえるバストアップポーズ

バストアップ筋トレの基礎ポーズといえるかもしれませんが、このポーズは腕の筋トレ、わき肉を落とす筋トレにもつながるものです。拝むように手を合わせて両手でお互いを押し合う様に力をこめ、この状態で呼吸しながら胸の前で手を手前、外側と位置を動かします。

次に手の位置を力を入れたまま上下に動かし、この前後の動き、上下の動きを5セットくらい行います脇の下にもかなり効いてくるので、最初から無理をせず、初めのうちは2セットくらいから、慣れてきたら5セットまで持っていくように配慮しながら行います。

最初からきつい・・と感じると行う事が嫌になり継続的にバストアップの筋トレを行う事が出来なくなりますので、無理なく行う様にしましょう。

プッシュアップで全身痩身とバストアップ

プッシュアップというのはいわゆる腕立て伏せの事ですが、腕立て伏せは体幹トレーニングにもなりますし、全身を緊張させて行うので全身痩身にもつながることです。また腕を開き胸の大胸筋を鍛えるのでバストアップ効果が高い筋トレとなります。

膝をついて床に座り、手を肩幅よりも少し広めに開いて床につけ、胸をはり体に力を込めて腕を曲げていき、息を吐きつつ体をおろし息を吸いつつ上げていくという運動です。これを最初は15回1セット、慣れてきたら3セットまで増やしていくと胸も美しくなりますし、腕もシェイプされ体幹も鍛えられるので理想的なスタイルに近づきます。

ベンチとダンベルがあるならダンベルベンチプレス

筋トレ用のベンチとダンベルがあるならダンベルベンチプレスを行うとバストアップに効果的なバストアップ筋トレになります。両手にダンベルをもってベンチ仰向けになり、両手をゆっくり真っすぐに伸ばし胸をはり、ひじを曲げてダンベルを下におろします。

ひじを伸ばして元の位置まで戻すという動作を10回、1セットから始めて慣れてきたら3セットくらいまで出来るようにするといいでしょう。腹筋も使いますし背筋も使う運動になるので、気になるわきの下のはみだし肉にも効果がある方法ですが、ダンベルを利用する筋トレとなりますので落としたりぶつけたりすることがないように注意して行う事が重要です。

バストアップサプリ


バストアップのためのサプリメントも今多くの女性が注目していて、様々な物が販売されています。サプリメントは補助食品として利用出来る便利なものですが、美肌作りや美白肌作り、またバストアップにも効果が期待できる商品も多くなっています。健康のためにサプリメントを利用される方も多いのですが、バストアップのために飲むことができるサプリがあるなら、利用してみたいものです。

グラマラスエラスチン サプリメント 海洋性コラーゲン プエラリアミリフィカ エラスチンペプチド プラセンタ ヒアルロン酸


バストアップサプリの中でも注目されるものとして、グラマラスエラスチンというサプリメントがあります。1日2粒のむだけで低分子で吸収性に優れている海洋性のコラーゲンペプチド、女性ホルモン様作用があるといわれるプエラリアミリフィカ末、お肌のハリを生み出してくれるカツオ由来エラスチンペプチドを配合しています。

女性らしい美しいボディラインを作るサポートとなるサプリメントとして大人気商品となっています。コラーゲンは元々体内にある成分ですが、年齢と共に失われていく成分なのでサプリメントを利用することでバストアップのほか、みずみずしいお肌の維持成分となってくれます。女性ホルモン様作用のあるプエラリアミリフィカ等も配合されているサプリメントなので、女性らしいラインのボディづくりにも一役買ってくれそうです。

DHC 大豆イソフラボン


気軽にコンビニなどでも購入できるDHCのサプリメント、既にDHCのサプリメントを利用されている方も多いと思いますが、DHCのサプリの中にもバストアップ効果が期待できる商品があります。DHC 大豆イソフラボンというサプリで、バストアップに必要な女性ホルモンと同じよう作用を持つといわれている大豆イソフラボン抽出物、フィッシュコラーゲンにブラックコホッシュエキス末、その他、ビタミンCにグルコサミン塩酸塩、ビタミンEなど様々な女性に嬉しい成分が配合されているサプリメントです。

DHCのサプリメントはドラッグストアのほかにも、コンビニでも購入できますし、インターネットでも購入できるので、いつでも利用出来る商品です。リーズナブルで気軽に利用出来るサプリメントなので、継続的に利用して、美しいバストづくりに役立てていきましょう。

大塚製薬 ネイチャーメイド 大豆イソフラボン


サプリメントというと昔から利用されてきたのがネイチャーメイドです。サプリメントを飲む習慣がなかった日本人もこのネイチャーメイドが入ってきてから気軽にサプリを飲み、栄養補助を行うという事を始めました。大塚製薬 ネイチャーメイドの大豆イソフラボンもバストアップ効果を期待される方が利用されています。1粒に25gという大豆イソフラボンが含まれていて、お水などで飲むことでバスソアップサポートをしてくれるサプリメントなので、筋トレやマッサージと共に利用すれば相乗効果を期待できます。大豆イソフラボンには女性ホルモン様作用、エストロゲン様作用があり、また抗酸化作用もある成分で、この二つの機能が体内に相乗効果を発揮、健康にも美容にも良いとされている成分です。女性ホルモン様作用のある食品等もありますし、サプリメントなどもありますので、日々の食生活の中に取り入れ内側からしっかりアプローチし、バストアップクリームを利用して外側からのアプローチも並行して行っていくことで、相乗効果を期待できそうです。

バストアップクリーム

バストアップクリームも各種販売されていますが、商品それぞれに特徴を持っており、配合成分などにも違いがあります。人気のあるバストアップクリームの中でも代表的な商品を紹介しますので、成分等もチェックして自分がこれだと思うものを利用されてみてはいかがでしょうか。

Mamo-Re (マモーレ) バストクリーム 100g 【バストチェック&ケア用クリーム】 コラーゲン ・ 月見草オイル ・ アルガンオイル 配合・ ティートリー天然ハーブの香り


Mamo-Re(マモーレ)のバストクリームにはコラーゲンや月見草オイル、アルガンオイルが配合されています。コラーゲンは肌のハリを、月見草オイルはγ-リノレン酸が豊富で皮膚と保護し整えてくれる成分です。

肌荒れを予防しエイジングケアにも最適なアルガンオイル、肌の弾力保持、保湿力を持つヒアルロン酸、肌のきめを整え柔らかにしてくれる米ぬかオイル、さらに肌のハリと弾力の決め手になるといわれているプロテオグリカンという成分が配合されています。バストアップのほかにも、肌を美しく整えてくれる成分がしっかり配合されていますので、エイジング世代で肌のハリ、衰えなどが気になる方にもおすすめできる商品です。

プラセス製薬 フェロモンボディ エステSPA(スパ)


プラセス製薬のふぇろもインボディ エステSPA(スパ)は元々エステの専売品として開発されたプロ仕様の商品で、チェーベローズを極濃縮配合しているシャーベットボディーソープです。非常に使い心地がよく愛されハーブと呼ばれる生ジャムウとひきつけ成分がダブルで配合されており、少量でマッサージするだけでいいという面倒くさがりの方にもおすすめの商品です。入浴の際、体に適量をとって優しく泡立ててマッサージするだけ、素敵な香りが広がるのでバスタイムを心地いいものとしてくれます。エステで利用する商品として作られたというだけあり、使い心地がかなりいいので多くの方が利用する人気商品となっています。

クラブ ホルモン美容乳液


クラブ ホルモン美容乳液もバストアップ効果が高い商品として知られており、また価格が1000円以下というリーズナブルな商品なので、気軽に利用できると人気があります。ぐんぐんとハリ、ツヤを与えてくれるこの商品はオールインワンタイプ、化粧水と美容液、乳液という三つのお手入れをこれ1本で簡単に行う事が出来ます。ヒアルロン酸、スクワランなどが配合されているので、角質層にしっかり潤いを与え、乾燥する季節に保護してくれるという優れものです。

少量でも濃厚タイプなのでしっかりと伸び、バストマッサージなどにも利用出来ますし、女性ホルモンエチニルエストラジオールという保湿成分に、同じく保湿効果の高いざくろエキスがダブルで効果を発揮します。ツヤ肌になりたい・・・という人にもお勧めできるこの商品を利用して、バストアッププラス美しい肌作りをしていきましょう。

まとめ


様々なバストアップの方法、そしてサプリメントやバストアップクリームなどがありますが、基礎となるのは日々の生活です。女性ホルモンが正常に分泌されるように、バランスのいい食事をリズムよく摂取することが必要ですし、皮膚を美しく保つためにしっかりと睡眠をとることも大切な事です。現代に生きる女性の多くが仕事を持ち、ストレスを抱えている状態ですが、ストレスは自律神経のバランスを崩し、自律神経のバランスが崩れるとホルモン分泌も不安定になります。

ホルモン分泌が不安定な状態では女性ホルモンが正常に分泌されなくなるので、ストレスをどのように取り去るかという事も考えましょう。筋トレなどの運動を行いお風呂にゆったりつかり、代謝がアップしてからリンパマッサージやバストのマッサージなどを、バストアップクリームを塗って行う等すれば、リラックス効果も高まります。日々の生活から見直し、年齢を重ねてからバストに悩むこと等もないように、ハリのある美乳目指して少しずつ努力していくことが大切です。