彼女との初エッチまでの期間はいつ?エッチOKシグナルはどんなものがあるの?

  

彼氏にとって本気で好きな彼女との初エッチはとても大切なものであるだけに、そのタイミングにも気を遣います。早すぎると遊びと勘違いされそうだし、逆に遅すぎても彼女に魅力がないと思われてしまいます。

そこで、彼氏にとっての彼女との初エッチまでの理想の期間や彼女が初エッチをしたい場所、初エッチで彼氏に気を遣ってもらいたいことや初エッチで彼女としてチェックされるポイント、彼氏に初エッチに導くための彼女から見せるエッチOKシグナルなど、初エッチに関わるさまざまな疑問について解説します。

彼女と初エッチはいつが理想?

女性が初エッチのタイミングに悩む以上に、実は男性の方がいつ初エッチをすればいいか、誘えばいいかということには深刻です。

頭の中ではいつもエッチのことを考えているのが男性です。しかし、彼女にそれを見透かされまいといつも感がっています。そこで、男性が考える初エッチのタイミングとその理由について説明します。

付き合ってから1ヶ月

女性は○○記念日が大好きで、初めてデートした日はもちろん、2人で初めて何かをした日をやたらと記念日にしたがる傾向があります。

男性はそれほど小さな記念日にこだわらないものの、付き合い始めて1ヵ月目という節目は強く意識するものです。キスが終わっていれば、次のエッチのタイミングとして1ヵ月を目標としてアプローチすることが多いということを覚えておくといいでしょう。

付き合って3ヶ月

最近では、付き合った初日にキス、そのままホテルへという流れもいたって自然なものとなりましたが、彼女のことを本気で想って大切にしたいと考えている男性であれば、しばらくは手を出さないこともあります。

慎重派の男性は付き合って1ヵ月でもまだ早すぎると考えることが多く、ある程度2人の愛を育んだという実感が持てる3ヵ月を目安とすることもあります。3ヵ月を過ぎても何のアプローチもしない男性は、極端に奥手であることも考えられため、女性からのサポートも必要と言えるでしょう。

3回目のデート

男性のなかには、付き合ってからの年月ではなく何回目のデートであるかということを重視するタイプもいます。3回目というと1回目で初対面、2回目で少し慣れて、というステップを踏んでおり、男性にも少し自信がもてる時期となります。

雑誌の恋愛術などを参考にしている男性にも3回目信仰はあるようですが、少し打ち解けてきてさらに互いのことを知りたいと感じるいい機会と言えるかもしれません。

付き合う前

昔は「婚前交渉」ということばにとても敏感で、結婚前に体の関係を持つことはふしだらであるとされていました。現代では、互いの価値観やフィーリングが合うことを重視するため、付き合う前のタイミングでエッチをすることも珍しくなくなりました。

遊びや軽い気持ちではなく付き合う前にエッチすることは、エッチするまでの2人の間のぎこちない距離を埋めるのにも効果的です。気を遣いながら何度もデートを重ねるのは疲れるという男性にとっては、付き合う前のエッチの方が後々楽なのでしょう。

彼女が初エッチしたい場所


初エッチは彼氏にとってだけでなく彼女にとってもとても大切なものであり、一生記念に残る思い出となるものです。それゆえ、初エッチのタイミングとともに初エッチする場所選びにもこだわりがあるという女性も多いことでしょう。

そこで、女性が初エッチしたい場所として人気となっている4つの場所とその理由についてまとめてみました。

シティホテル

シティホテルは、女性が初エッチの場所として選ぶことの多い場所のひとつです。カフェやバーなどの付帯設備があること、高層ホテルが多いため外の景色が楽しめることなどがその理由となっています。

また、特別な思い出にできること、ラウンジバーでお酒を飲んでから夜景を眺められる部屋でムーディに初エッチを迎えたいからなど、女性ならではの素敵なシチュエーション選びもカギになりそうです。

温泉旅館

初エッチが温泉旅館というカップルも少なくありません。初エッチが初お泊りということも珍しくないため、温泉という観光を目的にして自然な流れでエッチを迎えられるのもその理由と言えるでしょう。

温泉旅館はなんとなく懐かしい雰囲気が漂っていて、お湯に浸かってリラックスすることもできることから2人の緊張をほぐすのにもいい効果があります。エッチの後なら貸切露天風呂での混浴も存分に楽しめるでしょう。

豪華なラブホテル

ラブホテルは単なる宿泊ではなく、エッチをすることを目的としてつくられたホテルです。豪華なラブホテルは雰囲気もよく、シティホテルやビジネスホテルのようにエッチの最中の声を気にしなくてもいいのもその理由としてあげられます。

大きな回転ベッドや自由に変えられるBGM、照明、大きなジェットバス、カラオケなどラブホテルならではの設備が充実していることやエッチの後の始末などの心配もしなくて済むのも女性にとっては嬉しいことでしょう。

彼の自宅

外出するために着ていく服をあれこれと選ぶ必要がなく、ホテル代も払わなくていい彼の自宅も初エッチの場所として挙げられます。彼女の自宅で初エッチというと事前の部屋の片付けや行為の後のことが気になりますが、自分のタイミングで帰ることができ後のことを心配する必要もないというのも女性の本音でしょう。

また、自宅で普段と同じようにリラックスした雰囲気のなかでできるから、彼氏の生活や匂いに包まれながらできるからという理由もあるようです。

彼女と初エッチをする時の注意ポイント


初エッチはドキドキ、ワクワクのピークで、彼氏は失敗だけはしたくないと強いプレッシャーを感じるものです。男性にとってのエッチは射精してしまったら終わりという単純なものですが、女性は違います。エッチの前後のムードやその時の体調なども重要なポイントとなるものです。

そこで、初エッチのときに彼女が彼氏に注意してもらいたい5つのポイントについて紹介します。

彼女の生理周期を確認する

「初エッチでシーツが真っ赤に染まった」という失敗談は実は少なくありません。処女の証としての出血なら彼氏も喜ぶべきところかもしれませんが、彼女が生理中と知らずにエッチしてしまったときは後々引きずってしまうことになります。

彼氏も初エッチで自分の性器が真っ赤になったら驚いてしまうことでしょう。付き合っている期間がある程度長ければ彼女の生理周期はなんとなく理解できるでしょうが、初エッチの前にはさりげなく確認して欲しいものです。

必ず避妊する

言うまでもないことかもしれませんが、初エッチでも避妊は必須です。初エッチで妊娠なんてことになったら後々大変なことになってしまいます。

最近では副作用の少ない避妊経口薬もありますが、女性に負担がかかることも考えられるため、やはり男性が事前にコンドームを準備しておくことが大切です。あまり安物を買うと破れて避妊の役目を果たさないことがあるため注意が必要です。

ムードを作る

初エッチはとても緊張するものです。彼氏、彼女のどちらかが初体験であればなおさらのことでしょう。あまりに緊張し過ぎていつもは精力旺盛な彼氏が中折れしてしまうということもあります。

互いにリラックスするとともにエッチへ徐々に気分が乗るような事前のムード作りにも気を遣って欲しいものです。食事で少しお酒を飲んでムーディな音楽を流しながら、少しずつスキンシップの回数を増やしながらエッチへと持っていってくれると自然な流れのなかでエッチすることができます。

ケンカは避ける

初エッチのために口には出さないものの、彼氏も彼女もそれなりの心の準備や下着などの物質的な準備もしてきたはずです。緊張しながらカウントダウンしてやっととの日を迎え、前日に眠れないということもあるでしょう。

そんな大切な初エッチの日に、些細な事でケンカしてしまっては初エッチの雰囲気もタイミングもぶち壊しになってしまいます。お互いにナーバスになっているのは理解できますが、初エッチ前のケンカは極力避けるようにしましょう。

優しさを見せる

彼女との初エッチは彼氏にも相当なプレッシャーと緊張を与えるものです。つい自分のペースでことを進めてしがいがちですが、彼女としてはやはりそんなときでも優しくリードして欲しいと思うものでしょう。

特に射精後の男性は放心状態と賢者タイムが交錯して彼女のことが目に入らなくなることもあるため、エッチだけでなく終わった後の優しい気遣いも心掛けてもらいたいものです。

彼が初エッチでチェックすること


初エッチはタイミングや場所、ムード作りなど大切なポイントがたくさんありますが、女性にとっては初エッチがさまざまなことが試される機会であるということも認識しておく必要があります。

初エッチで彼氏に幻滅されることがないよう、彼氏が初エッチの時にどんなところをチェックしているのか、5つのポイントに絞って解説します。

処女かどうか

彼氏と付き合っていて自分が処女であることを匂わすような発言をしているのであれば、彼氏は初エッチで処女かどうかを見抜こうと必死になることでしょう。女性経験が豊富な男性であれば、口先だけで処女だと言われてもエッチするまで信じないというのが鉄則です。

付き合うなら処女がいいという処女震央の男性は現代でも多いとされていますが、処女でなければ付き合えないということでもないため、少なくとも経験があるのに処女であると嘘をつくことだけはやめるようにしましょう。

胸の大きさ

男性は、いつもブラジャーや洋服の上からしか見ることができないおっぱいの本当の大きさや形を見たいと考えているものです。最近ではバストを大きく見せる下着が進化しているため、服の上からでは正確なカップサイズを判定するのも難しくなっています。

ほとんどの男性は「おっぱい星人」と呼ばれるほど巨乳好きです。しかし、初エッチでそれほど大きくない胸にガッカリしてもエッチを重ねるうちに慣れていくものです。胸の大きさは豊胸手術などでしか変えられないため、生まれ持った胸の形を崩さないように留意するようにしましょう。

体型

男性は初エッチのときに女性がどんな体型をしているかということにとても関心があります。最近では体型を補正する下着なども進化しているため、服の上からでは本当の体のラインを伺い知ることができません。初エッチの時に初めて彼女の体型を見ることになるのです。

女性はいつも体型を気にするもので、ダイエットや補正下着など、痩せるための努力は惜しみません。いつもは服でカバーされている体型も、エッチの時は生まれたままの姿、素の体型がありのままにさらされることになります。日頃からシェイプアップに励むことでしか、この問題は解決できないでしょう。

下着

初エッチで彼氏が最も気になるのは彼女のカラダですが、そのカラダを包んでいる下着にも高い関心があります。せっかくの初エッチの日に上下バラバラ、よれよれの着古した下着などを浸けていく女性はいないでしょうが、やはり初エッチにふさわしい下着を身に着けるようにした方がいいでしょう。

風俗嬢が着用するような過激な下着が男性を虜にするわけではなく、逆に引かれてしまうこともあります。また、最近流行りのスポーツブラやタンクトップ一体型の下着なども避けるようにしましょう。控え目な色、可愛いデザインのものであれば男性受けもいいでしょう。

ムダ毛

初エッチする彼の目が注がれている部分のひとつにムダ毛があげられます。女性は腋毛や腕毛、すね毛などとともにアンダーヘアに悩むことが多いものです。ほとんどの人が薄いことよりも濃いことに悩んでいることでしょう。

男性からみるとムダ毛の処理をきちんと行っていない女性に対して、なんとなくずぼらな感じがしてしまうものです。「見えるところには気を遣うけど見えないところはどうでもいい人なんだ」と思い込まれないように日頃からお手入れをしておきましょう。

初エッチしても良い女性の意思表示


いつもは男らしくリードしてくれて頼りになる彼氏でも初エッチとなると身構えてしまい、それほど積極的にアプローチできないものです。最も恐れていることは、エッチを誘うタイミングを間違えて大好きな彼女に嫌われてしまうこと。だからこそ、女性の方からも「男性にエッチしてもいいよ」というサインを送ってあげることが大事なのです。

女性の方からあからさまに「エッチしてもいいよ」とは言えないので、日頃のさりげない言動でサインを出してあげるようにしましょう。そこで、初エッチOKを女性の方から意思表示できる言動について説明します。

泊まりが必要な場所に行きたがる

なかなか初エッチを切り出せない彼氏。彼女のちょっとしたつぶやきが彼氏の背中を強く押してくれることもあります。映画やショッピング、ライブやドライブなど、デートの回数を重ねても必ず訪れるのがその日のうちの別れです。いい雰囲気になっても別れ際にキスするくらいが関の山でしょう。

そんなとき、彼女の方から「今度、温泉連れてって」と言われたら彼氏は天にも昇る気持ちになります。温泉でなくても、距離的に日帰りが難しい名所に行きたいというのもいいきっかけになるでしょう。

女性からスキンシップをする

男性は下心が丸見えと誤解されるのが嫌なので、たとえ自分から女性を触りたいと思ってもいつもグッとこらえています。なれなれしく思われないように無意識のうちに彼女との間に一定の距離を置き、手をつなぐことも難しいことがあるでしょう。

女性の方から手をつないだり、肩や頭に触れたりすることで、男性は「スキンシップしてもいいんだ」と自制していた行動を解き放つことができます。スキンシップを重ねることでエッチへの抵抗もなくなるでしょう。

露出が多いファッションをする

髪を切ったり、メイクを変えたりするとすぐに気づいてくれるタイプの男性となかなか気づいてくれない鈍感な男性のタイプがいます。しかし、そんな鈍感な男性でもファッションについては、デザインといよりも肌の露出度に関心があるため、いつも注目しています。

女性が警戒、防御しているファッションなのか、開放的に肌を露出して誘ってくれているかについては敏感に感じ取るため、女性の方から初エッチを誘わせるには露出の多い服装を心掛けるのもひとつの方法と言えるでしょう。

彼女の自宅に誘う

女性も男性から自宅に誘われるということはそれなりの流れをイメージして、ある程度覚悟して彼氏宅を訪れるように、あるいはそれ以上に、彼女の方から自宅に誘われると彼氏は大いに期待するものです。

自宅に彼女以外に誰もいない状況で誘われたり、通される部屋がリビングではなくベッドのある彼女の部屋であったりすれば、鈍感な男性であってもエッチOKのサインと捉えることができるでしょう。

終電を気にしていない

映画や食事、ショッピングなど、彼女との楽しい時間を過ごしながらも男性は、彼女が家に帰ることができるように終電の時間を気にしてくれるものです。初エッチ前の男性は、どんなに楽しいデートであってもその日のうちに彼女を自宅に返さなくてはならないと頑なに考えています。

そんなときに、彼女の方から全く時間を気にする気配なく飲み続けたり、甘えたりすれば「あれ?今日は返らなくてもいいのかな」「エッチしていいのかな?」と思わせることができるでしょう。

仕事の休みをアピールする

彼氏とのデート中、いつものようにたわいのない会話をしながら突然「今度の〇日と〇日、珍しく続けて休みなんだよね」と言われた彼氏の心境を想像できるでしょうか。

これまでデートの約束では「〇日〇時」しかなかったのに、連続の休みをアピールするということはお泊りOKのサインだということはすぐにわかるでしょう。もちろん1日だけでもエッチすることは可能ですが、鈍感な彼氏には続けて休みがあることをアピールした方が確実です。

まとめ


彼氏と彼女の初エッチは、一生の思い出にも残るとても大切なものです。エッチするタイミングや場所、事前の気遣いやムード作りなど、彼氏にとっては考えなくてはならないポイントがあり過ぎていっぱいいっぱいになってしまうこともあります。

彼女にとっても初エッチはワクワクドキドキとともにとても緊張するものです。彼氏を幻滅させないような努力とともに、彼女の方からエッチOKシグナルを出して慎重で奥手な彼氏の背中を優しく押してあげることも大切です。