胸チラしたときの男性の気持ちから胸チラしない方法までを紹介

  

男性は女性の胸が好きです。意識してなくても、自然に胸に目が向いています。男性が胸に惹かれるのは、自分にないものを持っていることが理由です。大きな胸の女性を見ると、触りたいという欲求が出てきます。触るだけでなく、見ることも好きです。女性を見ながらどんな胸をしているのか想像を膨らませているものです。

かがんだ時やゆったりした服を着ているときに、胸が見えることがあります。これを胸チラと言います。胸チラしている女性に対して、男性はさまざまな妄想を持ちます。女性が思っている以上に、男性は女性の胸元を気にしているものです。知らない間に胸を見られて、勝手に想像されるのは気持ちいいものではありません。そこで、今回は胸チラしたときの男性の気持ちや胸チラしない方法などを紹介していきます。

友人女性の胸チラしたときの男性心理

ラッキーと感じる

仲のいい女性の友達がいる男性の中には、異性としてではなくきちんと友達として割り切っている人もいます。恋愛感情がないため、連絡のやりとりや一緒に遊んでも特に異性と意識することはありません。しかし、女性の友達でも胸は別物と考える男性もいます。エッチする気はなくても、胸を触る気がなくても、とりあえず胸は見てみたい、そんな好奇心を男性は持っています。

そのため、友人女性の胸チラを見たときにラッキーと感じる男性も多くいます。この場合、ラッキーという感覚以外にはなく、胸を見ることができたことに対して得をしたと感じているのです。友達でも、どんな胸をしているのか興味はあります。女性側も友達の男性に対しては警戒心を持ってないことも多く、胸チラしても気にしない人もいます。しかし、胸チラは友達であってもしっかり見られるので気をつけましょう。

異性として意識するようになる

友達が恋人に発展するケースはよくあります。相談しているうちに信頼できる人になり、やがて恋愛感情が芽生えるというのが王道です。また、恋人と別れて優しく慰められて恋愛感情が芽生えることもあります。しかし男性の中には、胸チラしている友人女性を見て異性として意識することもあるのです。胸チラで異性として意識するのは、普段女性として意識してないことが前提です。異性として普段から意識している相手なら、ラッキーな気持ちが大きくなります。

友達という感覚でいるところに、胸チラで胸を見てしまうと急に異性として意識するきっかけになります。女性として意識すると、ドキドキして恋愛感情に発展することもあるのです。幼馴染など、昔から仲がいい女性友人との間に起こりやすいパターンになります。胸は女性の象徴であり、それを見ることで女性と意識するのは自然です。しかし、仲がいい女性の友達と、道行く綺麗な女性の胸チラをした感覚は異なります。

興奮する

友人女性の胸チラを見たときに、興奮する男性も少なくありません。胸が好きな生き物なので、胸を見るとドキドキするのは当たり前の感覚です。しかし、このケースだと友達の胸を見てしまったという背徳感がドキドキ感の要因であることが多く、見てはいけないものを見てしまったという感覚です。この場合、普段から友達であるものの、女性としてある程度の意識をしていることが前提になります。

女性の胸チラを見て興奮するのは自然な感覚です。しかし、知らない女性の胸チラと友人女性の胸チラをみたときの感覚は異なります。友人女性だからこそ、他の胸チラにはない興奮があるものです。このように、長い付き合いの友達でも胸チラをきっかけに急に異性として見るようになります。胸チラをきっかけに恋愛対象として見る場合もあります。男女の関係に友情はないと言われますが、友情があっても途中から恋愛感情に変わることがあるのです。

見たことに後悔する

友人女性の胸チラを見た男性の中には、後悔するという人もいます。この場合、見る気が無くて目に入ってしまったケースがほとんどです。友人女性と割り切っている男性は、なるべく異性として意識しないように接している人もいます。このように割り切ることができる男性は、友人女性と一線を越えることもほとんどありません。

仲がいい友人女性の胸チラを見て後悔するのは、興奮する理由と同じく見てはいけないものを見てしまったことが理由です。友人を異性として意識する胸を見てしまったことへの後悔や見たことへの罪悪感などが大きくなります。胸チラは、まったく知らない綺麗な人や好きな人なら嬉しく感じます。しかし、距離が近い女性だと気持ちは複雑になるものです。

胸チラを見て後悔しても、それを友人女性に伝えることはほとんどありません。伝えることによって関係性が崩れてしまうことに懸念を感じていることも理由です。見たくて見るのと、見たくないのに見てしまったでは、その後に残る印象も大きく変わります。仲がいい友人だからこそ、見たくなかったと思うわけです。このように、友人女性の胸チラを見るときの感覚は人によってさまざまです。

胸チラしやすい女性の特徴

胸回りが開いている服を着ている

大胆に胸元が開いている服を着こなせる女性はおしゃれです。大人の女性という印象を与えて、男性からの視線はもちろんのこと、女性からも熱い視線が送られることでしょう。しかし、胸元が開いている服装をするときは、着こなしによって下品に見えることもあるので気を付ける必要があります。

まず、胸元が開いている服装は胸チラしやすくなります。少しかがむだけでも胸チラしてしまい、胸が見えてしまうとそれだけで下品に見られてしまいます。男性は胸チラしている女性を見てラッキーと思うことはあっても、上品に思うことはありません。内心では、ガードが緩そうな女性だと勝手に思っていることもあります。

胸チラを防ぐなら、胸元が開いている服装はなるべく控えることをおすすめします。下着が見えるのも下品に思われてしまうので、マナーとして見えないように気をつけて、必要に応じて下にも何か着用しておくとよいでしょう。胸チラしているかもしれないと意識するだけでも大きく変わります。

しゃがむことが多い

女性が思う以上に、男性は女性の胸元を意識してみているものです。胸元が開いている服装なら、胸チラのチャンスをうかがっています。中には、胸が見たいために、どうにかしてしゃがむように仕向ける確信犯もいるくらいです。一方、女性は男性の胸元に対する熱い視線に気づいてないことも多くあります。

胸チラをして男性を喜ばせる理由もなく、それで下品と思われるのは避けたいものです。立ったままの状態でいると、胸元が開いていても胸チラすることはありません。胸チラするのは、かがんだときやしゃがんだ時が多くなります。特にしゃがんだときは、気をつけないと下着だけでなく、乳首まで見られることがあります。

しゃがむことが多い女性は、胸チラを防止するために洋服に手を押し付けて胸と服の間が開かないように気を付けましょう。男性はしゃがんでいる女性の胸チラが見えても、それを指摘することはまずありません。自分自身が気をつけておかないと、知らない間に胸チラしてしまっているので注意が必要です。

胸のサイズが小さい

小さい胸と大きな胸では、小さい胸の方が胸チラしやすくなります。これは、胸が小さいほど胸と洋服との隙間が大きくなることが理由です。胸が大きい女性は、胸と洋服との隙間が小さいことによって胸チラを防ぐことができます。胸が大きい女性よりも、胸が小さい女性の方が胸チラ対策は重要になってきます。

ちなみに小さな胸が原因で胸チラしてした場合に、胸の小ささを周囲に知られることになります。胸が小さいことに対してコンプレックスを持っている場合、胸が小さいことはできるだけ知られたくないと思って当然です。胸のサイズを隠すためには、胸チラをしないことも意識する必要があります。

胸チラをしないためには、肌に密着した洋服を着用することがポイントです。これだけで胸チラを防ぐことができます。また、動作に対しても気を付ける必要があり、しゃがむことやかがむことはできるだけ避けるようにしましょう。男性は周囲から胸チラのチャンスを狙っています。胸チラは自分自身が気づいてないことも多いので気をつけましょう。

下着のサイズが合ってない

下着のサイズが合ってないことによって胸チラが起こることもあります。自分のバストを正確に知っておかないと、胸チラしていることに気付かないままの状態になってしまうので注意が必要です。下着のサイズが合わないことで胸チラするのは、下着が浮いてしまうことが理由の一つになります。

下着が原因で胸チラする場合は、下着を変えることで防ぐことができます。体型は常に変わっているため、一昔前に測ったカップと今のカップが異なっていることもあります。専門店に行ってバストのサイズを測ってもらうことをおすすめします。また、胸チラが気になる場合はその旨を店員さんに相談するのもよいでしょう。

また、胸チラを防ぎたいからと言って小さなブラジャーの着用は気を付ける必要があります。小さすぎると胸を締め付けてしまって、血行が悪くなってしまいます。血行が悪くなると、バストが育たなくなってしまうため、バストに悪影響を与えることになります。胸チラを防ぐことも大切ですが、バストのことを考えることも大切です。

男性にウケる胸チラ女性とは?

スタイルが良い女性

男性は女性のルックスだけでなく、スタイルもかなり意識しています。女性の胸チラがあると男性は喜びますが、すべての女性に対して同じ感情を持つわけではありません。スタイルが良くない女性のことは意識してみることがなくても、スタイルが良い女性のことは必ずと言っていいほど見ているものです。

スタイルが良い女性が、胸元の開いた洋服を着ていると胸チラのチャンスも伺います。基本的にスタイルがいい女性に対して男性が思うのは、エッチがしたいです。そんな下心を持ちながら胸を見つめています。女性からすると気持ち悪いかもしれませんが、それだけ女性としての魅力があるわけです。

スタイルがいい女性は、スレンダーなので胸チラしやすいのも特徴です。胸が小さいと胸チラする確率は高くなるので、服装や姿勢に気を付ける必要があります。いつでも男性に見られているという意識を持つことも大事です。胸チラが多いと、下品な女性としてのイメージがついてしまいます。

胸が大きい女性

胸が大きい女性は、胸が小さい女性に比べると胸チラする確率は低くなります。胸と洋服がフィットしやすいことが理由で、しゃがんでも上半分のバストが胸チラを守ってくれます。胸チラで乳首が見えることはなくても、胸の谷間を見て喜んでいる男性が多いのも事実です。より興奮のまなざしで胸元を見つめているかもしれません。

胸が大きい女性は、体のラインに出るため、それだけで男性からの視線を集めやすくなります。胸チラのチャンスを狙っている男性も多いので、胸が大きいからと言って胸チラの心配をしなくていいわけではありません。胸の大きさに適した下着を着用することも大切です。

好意を持っている女性

男性が胸チラしたい女性に、好意を持っている女性がいます。好きな人のことを知りたいと思う気持ちは自然で、胸チラを見たいという気持ちは持っているものです。一方、好きな人の胸チラを見ることに罪悪感を覚えることもあります。知らない女性の胸チラなら罪悪感はありませんが、好きな人に対しては勝手に見て申し訳ないという気持ちが出てきます。

好意を持っていう女性が胸チラばかりしていると、逆に引いてしまうこともあります。ガードが緩いという印象を持ち、軽い女として見てしまうことが理由です。もし気になる男性とデートをするなら、胸チラしない服装にしましょう。軽い女と思われることがないように気をつけることが大切です。

ミステリアスな女性

何を考えているかわからないミステリアスな女性は、タイプではなくても気になる存在です。そのため、ミステリアスな女性も胸チラすると嬉しい女性になります。また、普段は露出が少ない女性も同様です。これは好奇心から来るものであり、どんな風になっているのか興味もあります。

また、普段から露出が少ない女性も同様の理由で胸チラすると興奮します。ミステリアスな女性は胸チラすることも少なく、ガードも固いのが一般的です。つまり、胸チラに対するレア度が高いわけです。ルックスやスタイルに優れてなくても、見てみたくなります。反対に露出が多い女性の胸チラに対して、そこまで興味がない男性も多くなります。

会社の女性の上司

会社の女性の上司の胸チラも男性が喜ぶ胸チラの一つです。上司ということで、仕事の中では上下関係がはっきりしています。上司によってはストレスが溜まっていることや、腹を立てることもあるかもしれません。胸チラが見られることは、立場的に上の女性に対して自分が上に立てたような感覚を持ちます。

制服を着ていると、毎日同じ服装になります。この場合、普段はなかなか胸チラのチャンスがありません。懇親会や忘年会のように、私服で集まるときが胸チラしやすいタイミングです。上司と部下と言う関係だけでなく、普段とは違う服装なので、より見る側は興奮します。このように、立場が違う女性の胸チラも男性が喜ぶパターンになります。ただし、相手の年齢やルックス、スタイルなども関係してきます。

男性が喜ばない胸チラもある

タイプじゃない女性の胸チラ

どんな女性に対しても、胸チラで喜ぶわけではありません。男性も胸チラして喜ぶ女性もいれば、そうではない女性もいます。そもそも、全くタイプではない女性の胸チラを見ても嬉しくありません。むしろ、視界に入ってしまった男性からすると胸チラは不快でしかない場合もあります。

また、タイプじゃない女性の胸チラを見る男性は、興奮ではなく確認する意味で見ていることもあります。どんな胸の形をしているのか、何となくの興味で見ているわけです。自然と胸に目が向くのは男性の性と言えるでしょう。しかし胸に視線を向けている目的や理由は人による違いがあります。「胸チラを見る=女性としての魅力を感じる」わけではありません。

恋人や奥さんの胸チラ

胸チラして喜ばない相手として、恋人や奥さんがいます。胸チラするということは、他の男性にも見られている可能性があるわけです。恋人や奥さんの胸のことは十分に知っているわけなので、胸チラしても嬉しいとは感じません。むしろ胸チラするような恰好をしていることやガードの認識の甘さに対して腹を立てています。

2人きりの空間でも、胸チラすることにプラスの感情はありません。そもそも胸チラで喜ぶのは、知らないことに対する好奇心からです。女性からすると、恋人や旦那さんは胸チラを指摘してくれる存在でもあります。胸チラしていることに自分自身が気付いてない女性も多いので、指摘されることがあれば直しましょう。また、恋人や結婚しているなら露出が多い服装は控えることも大切です。

身近な女性の胸チラ

男性は女性の胸が好きですが、誰の胸でも良いというわけではありません。特に親族など、身近な女性の胸チラは出来れば見たくないと考えています。胸チラで喜ぶ相手は、性的にも興奮できる相手です。タイプはあるにしても、少なからず興味や好奇心は湧いてきます。しかし、親族は近すぎて胸は想像するのもきついと感じます。

親族同士の集まりや親、兄弟でいるときは、警戒心もないのでガードが緩みがちです。そんな中でも、胸チラしていると、ふと目が向いてしまうのが男の性です。見る気がなくても無意識で見てしまって、後悔します。このように、男性は胸チラしたい女性とそうでない女性のラインがしっかりしています。

胸チラを防ぐ方法

ソックタッチで貼る

胸チラを防ぐ方法として注目されているのがソックタッチです。ソックタッチは、ソックスを止めるために使うものでしたが、最近はソックタッチなしでも落ちないソックスが増えているため、見る機会が減っていました。ソックタッチは、もともと足に塗るために作られたものなので、肌に対しての刺激が少ないのが特徴です。胸チラ防止のために肌へつけても問題ありません。

ソックタッチはしっかりつくため、ズレ防止に最適なアイテムです。塗り方としては、キャミソールやタンクトップなど、胸チラしやすい服装を着用するときに、服の縁にソックタッチをつけます。いくつかのポイントにつけることによって、より胸チラしない状況を作ることができます。ちなみに、ソックタッチは100円均一でも販売されています。コストをかけることなく、胸チラ防止ができるアイテムです。

ホルターネックのキャミを着る

キャミソールは、カーディガンやニットなどに合うファッションアイテムとして人気です。一方、胸元が大きく開いているため、胸チラしやすいのが特徴になっています。胸チラを防ぐためには、ホルタ―ネックのキャミを着用するのもおすすめです。ホルタ―ネックのタイプは、首の後ろにヒモを回すため、体のラインにフィットさせて着用することができます。胸の隙間を少なくすることができるわけです。

首が締まっているタイプだけでなく、少し余裕があるタイプもあります。タートルネックのようなデザインのものもあり、ファッションに合わせてセレクトすることができます。ただし、胸が開きすぎているホルタ―ネックだと逆効果になってしまうため注意が必要です。また首元を締めすぎると、他の洋服を合わせにくくなるのも難点になります。

胸元ラインカバーを着用

胸チラ防止アイテムに胸元ラインカバーがあります。このアイテムは、胸の開いた服装をしているときに、かがんで胸チラするのを防ぐ効果があります。胸チラ対策に高い効果を発揮するだけでなく、薄手のアイテムなので夏場も蒸れる心配なく着用することができます。

使い方も簡単で、カバー上部の端にあるストラップ部分にひもを通して調整して完了です。しゃがんでも、かがんでも胸チラするのを防ぐことができます。カラーのバリエーションも多いため、ファッションと合わせることができるのもメリットです。谷間のチラ見えが気にならないためにも、しっかりアイテムでカバーしましょう。

接着剤を使う

胸チラ対策のアイテムとしておすすめするのが、接着剤です。人体に触れても問題のないものを使うことが前提で、衣類と肌を接着剤で止めることによって胸チラを起こさないようにするというものです。接着剤だと衣類についてしまうため、この影響を軽減するためには両面テープを使用する方法もあります。ブラジャーの紐とTシャツの部分につけることで止めることができます。

他の方法と違って自分のしたいファッションを楽しむことが出来るのはメリットです。しかし、接着剤も両面テープも下着や衣類につけることが前提なので、服へのダメージは無視できません。また、夏場だと気温が高くて汗をかいてしまうため、汗で取れてしまうこともあります。肌質によっては人体に影響が少ない成分でも荒れてしまうことがあるので気をつけましょう。

見られている意識を持つ

胸チラをしていることに女性は気付いてないことも少なくありません。胸は男性が常にチェックしている部分なので、胸チラしそうな服装をしていると男性が胸チラのチャンスを周囲で伺っているものです。胸チラをしている女性は、警戒心が無い印象を受けます。中には、頑張って押せば抱くことができるくらいに思っている男性もいます。

胸チラを防ぐための方法の一つに、意識を変えることがあります。見られていると常に思っていると、動作に気を付けるようになります。露出が多い服装でも、立っているだけでは胸チラすることはありません。かがんだり、しゃがんだりする動作によって胸チラしてしまいます。服装を変えることだけでなく、意識を持つことも重要になります。

まとめ


いかがでしたか?男性は女性の胸をチェックしており、あわよくば胸チラを期待しているものです。しかし、胸チラを期待している相手は自分から距離の遠い人です。身近な人の胸チラはそんなに見たくないと思っています。胸チラするのは仕方ない部分もあります。しかし、胸チラばかりしているとだらしがない女性という印象を周囲に与えることにもなるので注意が必要です。胸チラ防止アイテムもたくさんあるので、胸チラしてないか意識をして改善していきましょう。