魅力的な唇には女性なら誰でも憧れてしまいます。好意を持っている男性に、またはお付き合いしている彼氏に「キスしたい!」と思われる様な唇になりたいですよね。
お顔やボディのケアは女性なら、毎日何かしらこだわりをもってされている事でしょう。しかしながら、皆さん見落としがちなのが本記事で検証する「唇のケア」です。
お肌やボディのお手入れと違って、唇のケアはその日からすぐに効果が実感できます。思わずキスしたくなる様なぷるるんリップを目指してぜひ毎日のお手入れに加えていただきたい事の一つです。
どんな唇なら男性がキスしたくなってしまうのか、唇のケア方法、メイクで作るモテリップなど、順にご説明していきましょう。
男性はどんな唇に誘われる?|キスしたい唇の特徴5つ
1. やわらかい唇
これは、男性から見て「やわらかそう」と思われるということで、なぜならやわらかいかどうかは、実際キスして触れてみないと分からないからです。男性に「キスしたらやわらかいんだろうな」とイマジネーションを膨らまさせる事こそが大事なんです。
2. ナチュラルで血色のよい唇
真っ赤な口紅が塗られた唇も、見た目にはとてもセクシーです。ですが男性の好みはなるべく自然なナチュラルさです。全くのノーメイクはデートの時には相手に対して失礼なので、極力ナチュラルに見える様な血色のよい唇が好まれるでしょう。
3. 潤いのあるジューシーな唇
カサカサに乾いていて荒れて見える唇は、男性は幻滅してしまうでしょう。男性がキスしたくなってしまう唇とは、ツヤ感があり程よく濡れて見える唇です。グロスでテカテカという訳ではなく、しっとりと潤いのある唇に女性特有の魅力を感じるでしょう。
4. 清潔感のある唇
唇が見た目に汚れていたりなどは、もっともNGです。なにかのカスが乗っかっていたりというのは話の他です。この他口臭にも十分気を付けましょう。男性は意外にもロマンチストで、女性に対するイメージは「いい匂い」だと考えているものです。
5. 厚みのあるセクシーな唇
ぽってりと厚みのある唇は男性は大好きです。思わずキスしたいと考えるだけでなく、やわらかそう、吸い付かれたら気持ち良さそうなどの想像をさせます。女性から見てもぽってり唇はセクシーで憧れますよね。
キスしたい唇を作るケア方法5つ
1. リップクリームでこまめにケア
ガサガサ唇を意識しなければいけないのは冬だけではありません。乾燥は夏のクーラーでもしてしまいます。リップクリームを塗る事は面倒な事ではありません。すぐに手の届く所に一本は常備してこまめに塗りましょう。
2. スクラブでなめらかに
お風呂で温まり柔らかくなった唇をスクラブで静かにマッサージ洗いしましょう。古い角質も落としてくれ血色も良くなり、メイク時の口紅のノリが良くなるでしょう。
お手軽!はちみつリップスクラブの作り方
スクラブ洗顔のついでに唇をケアする事もできますが、お家にあるはちみつを使ってはちみつリップスクラブを簡単に作る事もできます。
- はちみつ小さじ2
- 砂糖大さじ2
- オリーブオイル大さじ1
これを混ぜるだけです。作り置きはできないので、その日のうちに使い切ってください。
3. リップパックで保湿もばっちり
ラップを使ってお手軽リップパック
お風呂上がりの唇にヴァセリンを塗ってラップパックをする事で保湿ができます。ヴァセリンを塗った唇にラップを張り、5分で剥しましょう。しっとりと保湿されプルプル唇に仕上がります。
4. リップ美容液で専用ケア
普段からお手軽にできるケアはして、彼とのデート前日などの勝負したい時にはリップ美容液などを用いてスペシャルケアをしましょう。
日々のケアで潤い・保湿は十分ですが、唇専用の美容液には特別な成分が含まれているので、よりふっくらとした唇が作れます。ここぞ!という時には取り入れてみましょう。
5. 顔ヨガで血行を良くしよう
人それぞれですが、無表情だと顔の血行はあまり良くないといえます。顔の血行が良くないということは唇の血色にも影響するでしょう。そんな方は「顔ヨガ」をしましょう。
あまり聞きなれない言葉ですが、とても簡単なので毎日取り入れていただきたいと考えます。やり方はとても簡単、アヒル口を少し大げさにやるだけです。
ちょっと難しいと思う方は、両手で口の周りに輪を作りその真ん中に唇を尖らせてアヒル口をしてみましょう。これを3回ほど繰り返せば唇自体の弾力に違いが出てくるのがわかります。
キスしたい唇をメイクで作る方法
1. メイクの前にしっかり保湿
メイクの前にも保湿は忘れてはいけません。たっぷりとリップクリームを塗り、一度ティッシュオフしてきちんと保湿してからメイクを始めましょう。このひと手間をするだけで、唇のぽってり感は格段に違います。
2. コンシーラで輪郭を消す
唇が薄めな方はオーバーリップに口紅の輪郭をとった方がより魅力的な唇に見せる事ができるので、メイクの最初にコンシーラで輪郭を消しましょう。
3. リップライナーでふっくらとした形を描く
コンシーラで輪郭を消したら、リップライナーでオーバーめに輪郭を描きましょう。少々練習が必要かもしれませんが、自分の唇のちょっと外側を描くようにするとふっくらと見えます。
4. 口紅を塗る
派手な色より優しい色を
リップライナーの内側に口紅を塗ります。この時選びたいのは、ヌードカラーもよいですが、なるべく血色がよく見えるほんのり赤・ピンクを選択した方が、より女性らしくキスしたい唇になるでしょう。
5. グロスを重ねる
つけすぎには注意!
最後にグロスで仕上げますが、彼にキスしてもらいたいと思うあまり、テカテカにつけ過ぎないように注意しましょう。軽く一度全体に塗ります。そしてもう一度上唇・下唇の中央にだけグロスを二度塗りします。
唇が薄めな方は下唇には輪郭部分に少し多めに重ねてもいいかもしれません。部分的にグロスを重ねる事でより魅力的にふっくらとして見えます。
キスしたい唇は作れる!今日からケアを始めよう
ついつい忘れがちになってしまう唇のケア、特別な事はしなくても簡単にキスしたい唇は作れます。洗顔は必ず毎日行いますよね、その時に唇をクルクルと円を描くようにマッサージするだけでも格段に違いが出ます。
洗顔後はすぐにリップクリームをつけて保湿を心がければ、もうこれだけで彼がキスしたい唇になれる事、間違いありません。