これって病気?クリトリスが痛くなった時に考えられること

  

彼との待ちに待ったセックスの時間、楽しいはずの時間なのになぜか違和感が…。そんな経験をした方もいるでしょう。いい雰囲気になって、彼があなたの股間に手を伸ばし、女性器を触り始めたらなんだかチクチクと痛みがあるなんて、少し不安になってしまいます。

また彼とのセックスの数日後、トイレに行く度クリトリスが痛い気がするなんて、ちょっとコワイですよね。何かの病気にかかってしまったのか?など頭の中で最悪の場合を考えてしまいます。

ここではそのクリトリスの痛みの可能性や要因などを検証し、どうしてクリトリスが痛いという事態になってしまったのか原因を考えていきます。彼との楽しいセックスが辛いものになってしまわない様、ご自分のセックスを見つめ直してください。

クリトリスが痛くなった?考えられることとは?

1.セックス中の痛み

・彼の刺激が強すぎる?

彼とのセックスの最初の段階でクンニなどをして、彼にクリトリスを集中的に責められるという事もあるでしょう。お互いに感情が高ぶってくると、愛撫も強めになってくるのは当たり前です。プレイとして彼がクリトリスを吸ったり噛んだりした場合、痛みが走る事はあります。

・女性器、特にクリトリスは敏感な部分

触るだけで気持ち良いクリトリスは、女性器の中でも特に敏感な部分です。皮膚も薄く傷もつきやすいといえるでしょう。

セックスも序盤は触れているだけで気持ち良いですが、その刺激に慣れてしまうと女性も物足りなくなってきます。そうなってくると次第に彼の愛撫も段々激しくなり、クリトリスを痛める結果になってしまいます。

・セックス中に痛い時はきちんと伝えて

彼の愛撫がエスカレートしすぎる場合、時々「痛いっ!」と感じる時はありませんか?彼もセックス中は夢中になり、場所がクリトリスだという事をついつい忘れてしまいます。

乳首などを舐めている・触っている感覚でクリトリスを刺激すれば少々刺激は強すぎるので、そんな時は女性がその旨を伝える必要があります。「もうちょっと優しく」と上手に誘導してあげましょう。

2.セックスした後痛みが・・・

・刺激が残っているだけかも

皮膚が薄く敏感なクリトリスですから、彼の愛撫の刺激が残っているだけという可能性もあります。セックスの経験が浅い女性などは、この様な事がよくあります。

クリトリスに限らず、身体のあらゆる部分は同じ刺激を与えると感覚が残ります。クリトリスはただでさえ敏感な部分なので、身体の他の部分よりも刺激が残りやすいのでしょう。

・かゆみやおりものが増えたら要注意

数日経っても、かゆい・痛いなどが続く場合は注意が必要です。この様な事を避けるために、セックス後のシャワーはできるだけ欠かさない様にする事をおすすめします。

・残尿感と痛みが一緒にある場合は

クリトリスを彼に指で愛撫される時、彼の指があまり清潔な状態でなかった場合クリトリスだけではなく、すぐそばにある尿道にもバイ菌が侵入する恐れがあります。

3.クリトリスの痛みが続く場合は?

・病気かも?と思ったらちゃんと医者に診てもらうこと

もしもクリトリスの痛みが断続的に続く場合は、放置せずにお医者さんに診てもらいましょう。クリトリスそばの尿道からバイ菌が侵入していたら膀胱炎にかかっている可能性もあります。

この膀胱炎にも色々あり、中高年特有のものは通常の治療では完治しないものもあります。クリトリスは特にデリケートな部分なので、気になる様なら早めの受診をおすすめします。

何をされてもクリトリスが痛くで気持ちよくならない原因

1.クリトリスが自分にとってそんなに性感帯ではない

大体の女性はクリトリスが性感帯といわれますが、まれにそうでない女性もいるでしょう。その原因の一つに「クリトリス包茎」というものがあります。オナニーの時に、男性器の包茎と同じようにクリトリスの周りを覆っている包皮をめくる様にする事で改善できる人もいます。

2.彼の愛撫の仕方が下手

彼のクリトリスへの愛撫が下手だと痛いという現象が起こります。原因は彼がクリトリスの場所を正しく分かっていない事と、力加減を間違っている事です。

こればかりは女性がリードしない事には、いつまで経っても改善は見込めません。なので正しい場所と、どの位の力加減が気持ちいいのかしっかりと伝えましょう。

3.性的なことへの心理的なトラウマがある

以前にとても痛い思いをした、クリトリスの刺激が全然気持ち良くなかったなどの思い出がある女性は、気持ち良いどころか痛いと感じてしまう事もあります。

ですがこれは心理的なもので、あなたが彼に対して心を開いていないから起こりうる問題です。過去のトラウマは払拭して、現在の彼と真剣に向き合う事で徐々に改善されていくでしょう。

4.クリトリスを触られることに慣れていない

セックスの経験が浅い女性、またはオナニーの経験がない女性はクリトリスを触られると痛い気がします。クリトリスというのは、機能として快楽だけのためにある部分といっても過言ではありません。刺激されて気持ちいいと感じるまでには、ある程度の開発も必要となるでしょう。

クリトリスを愛撫される際に注意しておきたいこと

1.相手に手や口は清潔にしてもらうようお願いする

当然の事ですが、クリトリスを愛撫する彼の手や口は清潔にしてもらいましょう。これは絶対条件です。

2.強すぎる刺激は全然気持ちよくならないことを伝える

男性はAVなどで愛撫の方法を学ぶ人がほとんどです。激しくすれば気持ちいいと間違った解釈をしている男性も多いので、特にクリトリスに関してはそうではないという事を正確に伝えましょう。

3.自分でも大陰唇と小陰唇の間など清潔に保つようにする

ご自分でクリトリス周辺はいつも清潔に保つように心がける事は大事です。カスなどが付着している状態で彼に愛撫されると、ちょっとした傷からバイ菌の侵入を助ける事になってしまいます。

クリトリスはとてもデリケート!刺激を与えすぎず清潔を保とう

クリトリスは女性の身体の中で一番デリケートといってもいい場所です。気持ちよくなるためだけにあるといっても過言ではないので、いつでも清潔に保っておくなど万全の状態にしておく事が必要です。