大人のおもちゃでセックス ・オナニーの快感UP!売れ筋TOP10と使い方

  

大人のセックスライフにおいて重要な事はなんでしょうか?お互いが気持ち良いセックスができるように一番に考えたいのはまずテクニックでしょう。ですがこのテクニックにも限りがあります。

長い付き合いのカップルなどは、どんなにそのテクニックを磨いてもいずれは限界が来ます。相手が喜ぶテクニックをもってセックスに臨んでも、毎回同じ事を繰り返せばやがては「慣れ」が生じ、気持ち良さも半減してしまうでしょう。

そんな時に役立つのが大人のオモチャです。一口に大人のオモチャといっても、皆さんご存知の電動こけしだけではなく、現在ではあらゆる要求に応えてくれるオモチャがたくさん存在します。

本記事では定番の物から上級者向けの物までいくつかご紹介します。お互いが納得のいく気持ち良いセックスライフのために、また一人の夜を楽しむ為のツールとして、どんな大人のオモチャを選んだら良いのか参考になさってください。

大人のオモチャの選び方

それでは、いざセックスやオナニーの時にどんな大人のオモチャを使ったら良いのかと考えてしまう方もいるかと思います。大人のオモチャを使うそもそもの目的は、一つ目に快楽の追求です。自分が気持ちの良い部分に大人のオモチャを使う事によって、より深い快楽を得る事ができます。

二つ目にカップルのマンネリ脱出です。大人のオモチャを使う事は、いわゆるちょっとした演出ともいえます。三つ目は相手無しの一人でのオナニーの際の快楽、または自己開発の為に使います。最後に代表的な大人のおもちゃのご説明をしましょう。購入時の参考になさってください。

自分に合ったスタイルのものを

女性の方で初めて大人のオモチャを使ってオナニーをするという方は、自分のオナニースタイルに合ったオモチャを選びましょう。女性器に直接挿入する物もあれば、挿入せずに刺激だけ与える物と様々です。以下で代表的なオモチャをいくつかご紹介します。

ディルド

男性器の形をリアルに形どった大人のオモチャです。その男性器の根元の部分には吸盤が付いており、アクティブに腰を動かしながらのオナニーをご希望の方にはおすすめです。挿入だけの目的に使用します。

Gスポットバイブレーター

皆さんご存知の「電動こけし」が短くなった物です。Gスポットというのは、女性器に中指を第二間接ぐらいまで入れた時に、お腹側にあるザラっとした所です。その部分だけを刺激する為に作られたバイブなので、短くなっています。

ブレット・バイブレーター

大きさは、ちょっとしたポーチにも入る位のコンパクトな物が多いのがブレット・バイブレーターです。お値段も安価でパッと見はリアルな形ではないので、バイブレーターそのものに抵抗があるという大人のオモチャ初心者にはおすすめです。挿入はもちろん、乳首やクリトリスに刺激を与える為に使用します。

ラビット・バイブレーター

ラビットというネーミング通り、ウサギの耳の様な形をしているバイブの事を言いますが、本来の意味は挿入しながら同時にクリトリスも刺激できる二股に分かれているバイブの事を指します。その他、乳首やクリトリスを挟んで刺激するバイブの事もラビット・バイブレーターと言います。

機能を見る

大人のオモチャを使った事がない方は、その機能は気になる所でしょう。どんな機能が付いているのか、それによって大人のオモチャを使う場所などが限定されます。次で詳しく検証してみましょう。

電力

大人のオモチャに使用される電力は、コンセント・乾電池・充電式・USBとあります。デンマの様にパワフルな動きをする物はコンセントタイプ・USBタイプになります。長時間使用しても止まってしまう事はありませんが、コンセントのある場所に限定されます。

使用しているうちに限界がきて止まってしまう物は乾電池タイプ・充電式タイプですが、配線がつながっていない分自由な場所での使用が可能です。どちらを選ぶかはその用途によって変わってきます。購入の際はチェックが必要でしょう。

ノイズ

大人のオモチャはディルド以外、電力で動く物がほとんどです。そこで気になるのが「音」です。静かな夜や自宅の二階での使用は、どんな静音設計のオモチャでもその振動は響いてしまうでしょう。他の人にバレたくないとお考えであれば、電力を使わないディルドが無難といえます。

ウォータープルーフ

ほとんどの大人のオモチャは電力を使うので、水に浸かっても大丈夫かどうかはとても重要です。普通にお布団の中だけで使用する場合は関係ありませんが、お風呂など水のある場所で使用したい場合は購入時にウォータープルーフであるかの確認は必須です。

ラブローションを選ぶ

大人のオモチャを使う時は、必ずラブローションも併用して使用してください。特に挿入するタイプの物は、挿入する時にゴムやシリコン製の物だと肌にこすれて痛みを伴います。ではスムーズな挿入や感触を味わうためにどのようなラブローションを選べば良いでしょうか?

シリコン

ラブローションはヌルヌルとしていて滑りやすく、バイブレーターの女性器への挿入を助けてくれる物ですが、シリコン製のローションはそのヌルヌルが長時間持続します。反面、オモチャの素材も同じシリコン製だと、併用した場合劣化が心配されるので注意しましょう。

水溶性

水溶性のラブローションは、素材がウォーターベースな為、どんな大人のオモチャにも使用できます。その持続性はシリコン製には多少劣りますが、水で簡単に落とす事ができるため、後始末にも手間がかかりません。

大人のオモチャにまつわるQ&A

この大人のオモチャ。大人のオモチャという言い方をしますが、いわゆるセックスやオナニーの時に使う、素手以外の「道具」の事を指します。使った事がない方には少々手が出しづらいかもしれません。ここではそんな方の疑問についてお答えしましょう。

Q.大きいほうが気持ちいい?

答えはノーです。男性器にもそれぞれサイズがあるように、女性器にも膣のサイズがあります。膣が深くて狭い人や、浅くて広い人など様々です。また膣の中の構造もそれぞれに違いがあるでしょう。

したがって大きいと痛いという方もいます。初めて大人のオモチャを使う時はいきなり大きなサイズの物を選ぶのは避けた方が良いでしょう。サイズ選択ができるのであれば、まずは標準サイズの物を試すのがおすすめです。

Q.高い商品のほうが気持ちいい?

これは一概になんとも言えません。確かに高い商品は色々な機能が付属していたりとバラエティに富んでいるでしょうけれど、安価で優れている物もたくさんあります。強いバイブレーションだけが必要という方であれば、他に不必要な機能というのも出てきます。購入時には値段よりもその機能の方に注目して選びましょう。

Q.どうやって洗えばいい?

大人のオモチャはシリコンやゴムなどで出来ているため、とても菌が繁殖がしやすいです。一度でも使用したら必ずきれいに洗浄しましょう。ウォータープルーフの物であれば殺菌効果のあるハンドソープで水道の水で洗って構いません。洗った後はきれいにふき取り完全に乾燥させてからしまいましょう。

ウォータープルーフではない場合、専用のクリーナーを用いて、丁寧に拭き取って掃除しましょう。

Q.収納場所はどこでも大丈夫?

大人のオモチャの保管場所は常温よりも少し涼しい所がおすすめです。シリコンやゴムなどで出来ている物が多いので、あまり暖かい所に保管すると劣化してしまう恐れがあります。

隣同士にバイブを並べて保管するのもあまりよくありません。素材上くっついてしまう危険性もあります。押し入れなどの少しひんやり涼しい場所に、一枚布をくるんで収納しましょう。

Q.素材の違いは何?

大人のオモチャには様々な素材の違いがあります。それはその用途や形によるのですが、ではどんな素材が使われているのでしょうか。まず一番一般的な素材はシリコンです。肌触りが良く頑丈、挿入するタイプのバイブレーターのほとんどがこのシリコンで出来ています。

次にエラストマーという素材です。あまり聞きなれない素材ですが、シリコンよりももっと柔らかいゴムの素材の事です。男性器をリアルに表現したディルドなどによく使われています。

ABS樹脂という素材もあります。小さいブレット・バイブレーターに使われる素材で、大きなオモチャの本体には使われず、一部だけがこの素材で出来ています。

安価な大人のオモチャに使用される素材で塩化ビニルという物もあります。この塩化ビニルにはラテックスが含まれている物もあるのでアレルギー体質の方は注意が必要です。

最後にガラス(パイレックス)素材です。この素材も挿入タイプの大人のオモチャに使われますが、主にアナルプラグに使われる事が多いでしょう。ガラス素材なので、温めたり冷やしたりして楽しめます。

大人のオモチャ売れ筋TOP10!体験談つき♡

どんな大人のオモチャを選ぶのかは、人それぞれの趣味嗜好によるものですが、人気のある商品とは一体どんな物か気になりますよね。ここでは大人のオモチャの売れ筋を見ていきたいと思います。

No.10|【RianneS】 クラシックバイブレーターminiG

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4268

鍵付きの花柄ポーチ付きのGスポットバイブ。単三電池1個使用で7段階の振動モードが楽しめます。

No.9|FUN FACTORY STRONIC G(ストロニック・ジー) ピンク

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4242

Gスポット用の小型なピストンバイブです。今まではピストンバイブといえば大きな物しかなかったのですが、この商品はとてもコンパクトです。

No.8|Inspire シリコンダイレーター 5本セット

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=3816

売り上げの一部が乳がんを乗り越えて生きる女性のために寄付される、意義のある大人のオモチャです。5本の太さ違いのセットで、彼のサイズに合わせる練習をしたい人などにおすすめです。

No.7|iroha YUKIDARUMA

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=2098

とても柔らかいプニプニ感のあるローターです。ローターではありますが、柔らかい為、挿入もできます。

No.6|VeDO LUV ピンクパープル

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=3611

手のひらにすっぽりと収まる小型バイブです。単四電池1個使用で10段階の刺激が選べます。

No.5|FunFactory Dildo アムール

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=1613

質の良いプレミアムシリコンを使ったディルドです。リアル過ぎないデザインで、女性器に入れた時の触り心地は素晴らしい商品です。

No.4|【Womanizer】 ウーマナイザー2GO ミントピンク

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4103

リップスティック型のキュートな吸引型バイブ。吸引型バイブとはクリトリスを吸ってくれるバイブの事です。メーカーのうたい文句は100%オーガズム保証との事。

No.3|Fun Factory WICKED WINGS

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4118

挿入とクリトリスの刺激が同時に味わえるバイブです。この商品は乾電池でも充電でも動かす事ができる優れもの。別売りになりますが、ハイブリットキットの装着で電池をセットしたまま充電ができ、大事な場面で電池切れという事はありません。

No.2|BWILD

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=3216

Gスポットとクリトリスの両方を刺激できるバイブレーターです。もちろんクリトリスバイブも付いているので心地よい快感が味わえます。

No.1|EVA(エヴァ)2 グリーン

https://www.lovepiececlub.com/shop/products/detail.php?product_id=4328

クリトリス装着型のオモチャです。一人での使用はもちろん、カップルでの使用も楽しめます。羽が付いていますので大陰唇に這わせ、しっかりとクリトリスを覆ってくれます。セックス中も外れる事がないので、カップルで快感を味わう事ができます。

パートナーと使用する場合の注意点

ここまで主にオナニーの為の大人のオモチャの色々を検証してきましたが、次はパートナーとセックスの時に使う場合の注意点について考えてみましょう。どんな事が考えられるのか、参考になさってください。

思っている以上に体力を使う!

大人のオモチャを使用しながらのセックスはとても体力を消耗します。その理由は大人のオモチャを使う事によって、気持ちのいい場所へピンポイントに刺激を与え続ける所にあります。

手で愛撫されるよりも、オモチャを使った方が強い快楽を得られますが、女性の場合一度オーガズムに達するととても疲れてしまいます。気持ちがいいからといって何度も責められる様な事があると、セックスが終わる頃はグッタリとなってしまうでしょう。

身体に負担がかかる

大人のオモチャを使ったセックスをすると、彼女はいつも以上に良い反応を見せます。そのせいで彼氏側はその反応が見たいが為に積極的になりすぎて、ついつい愛撫の手も力強くなってしまいがちです。いくらシリコン製のオモチャといっても、強い力がかかれば痛みを伴う事もあるでしょう。

対策の仕方は?

いつも使わない大人のオモチャを使ったセックスなどで彼氏がエスカレートしてきたら、上手に「ゆっくりの方が気持ちいいかも」や「ちょっと休憩ね」などと優しく導く事も大事です。女性器は大変敏感な場所なので、傷が付かない程度で彼氏にクールダウンさせる事も必要でしょう。

オモチャを活用して素晴らしいセックスライフを!

本来はカップル同士のセックスに道具など必要ないと言いたい所ですが、ずっと同じ相手とのセックスを続けていればいつかは飽きてしまうのが現実です。カップルにとってセックスはとても大事な物。セックス自体を面倒と思ってしまう前に、時には大人のオモチャを上手に活用して素晴らしいセックスライフを送りましょう!