セックスの基本的な流れと手順!セックスを楽しむために

  

好きな人とのセックスは、心も体もリフレッシュします。セックスはスキンシップであり、大切なコミュニケーションです。好きな人とのセックスにおいて、大切なのが雰囲気作りになります。セックスの基本的な流れや手順を覚えて、違和感なくできるように準備することも大事です。

セックスを楽しむためには、お互いの思いやりも大切になります。身を委ねることが多い立場の女性も自分ができることをして相手を喜ばせることも大事です。今回はセックスを楽しむための流れや手順を紹介していきます。ぜひ、好きな人とのセックスの参考にしてください。

セックスする場所探し

自宅か相手の家

セックスをする場所として多いのが、自宅や相手の家になります。他の場所と違って安心してセックスができること、お金がかからないなどのメリットがあります。注意点としては、同居人がいる場合です。家族と一緒に住んでいる家でセックスをするのは、緊張感を伴います。

自分の家なら状況が分かりますが、相手の家だと状況が分かりません。相手の家族にバレたらどうしようという不安な気持ちを持ったままのセックスは楽しくありません。相手の家でセックスをするときは、必ず相手に確認しておきましょう。最初からするのではなく、相手の家に慣れてからするのでも遅くはないです。

ラブホテル

セックスする場所として、もっとも安心で安全なのがラブホテルです。セックスをするために用意されている場所とも言えるところで、セックスを盛り上げるためのアイテムが揃っているところもあります。防音もしっかりしているので、思う存分セックスを楽しむことができます。

ラブホテルの注意点としては、お金がかかることです。頻繁に通っていると、かかる費用も高額になってしまいます。また週末になるとラブホテルは混雑するので、ラブホテルを探す間に気持ちが冷めてしまうこともあります。どんな設備があるのかwebページで事前に確認しておきましょう。

旅館

旅行に行って旅館に泊まるときは、旅館もセックスする場所になります。ラブホテルと違って、セックスすることを目的に宿泊してないのがポイントです。旅行の流れで、セックスができるので、ガツガツした感じもしません。ただし、ラブホテルのようにセックスすることが前提になってないので、セックスを楽しむアイテムは用意されていません。旅館によっては壁が薄く、隣の宿泊客にセックスの声を聞かれてしまうこともあります。

セックスする前の下準備

口臭ケアをする

セックスを楽しむためには、相手の気分を盛り下げないことがポイントです。セックスはキスをして、相手の顔と自分の顔の距離も近づきます。そのため口臭がきついと相手に不快な思いをさせてしまって、やる気を失わせてしまうこともあるのです。セックスをする前には口臭ケアを行いましょう。

特に気をつけないといけないのは、食事のデートをした後に流れでセックスをする場合です。食事の内容によっては口臭がきつくなってしまうものもあります。セックスの流れになると、口臭ケアをする間がないこともあるので、食事が終わった時点で化粧室に行ってマウスウォッシュをしておくとよいでしょう。

爪を切る

セックスの前に爪を切るのはマナーです。男性にも女性にも共通していることで、爪をきちんと切っておかないと性器を傷つけてしまうことがあります。男性の爪が伸びている場合も、その爪で膣に指を入れられると傷がついてしまうので、あらかじめ爪を切っておくようにお願いしておくとよいかもしれません。

爪が伸びていると、爪の中には雑菌が増えています。その爪でデリケートゾーンを触ってしまうと爪の雑菌が影響して炎症を起こす場合もあります。デリケートゾーンが炎症を起こしてしまうと、回復するまでには時間がかかります。清潔な状態でセックスすることが大切です。

性器を洗う

セックスをする前には、必ず性器をキレイに洗っておきましょう。男性によってはクンニをしてくるので、洗わない状態だとニオイがきつくなっているので相手に不快な思いをさせてしまいます。キレイに洗っておくことで、ニオイを軽減することができます。相手の男性と一緒にお風呂に入るなら、相手の性器もキレイに洗っておきましょう。

注意点としては、女性の膣は強酸性になっている点です。男性と違って性器が体の内部にあるため、清潔にすることが難しく雑菌などが入ってくるのを阻止することが目的になっています。石鹸にはアルカリ性タイプが多く、アルカリ性の石鹸で洗ってしまうと膣のバランスが崩れてしまうのです。弱酸性の石鹸を使って洗うようにしましょう。

セックスの流れ

雰囲気を作る

セックスはペニスが膣に入る物理的な気持ちよさだけでなく、雰囲気による気持ちよさもあります。そのため、セックスを楽しむためには雰囲気つくりも重要なポイントの一つです。雰囲気作りを心がけることで、自分がセックスで気持ちよくなるだけでなく、相手もセックスで気持ちよくなります。

男性の中には、セックスがしたくても自分から誘うことができないウブな人もいます。自分から誘いやすい雰囲気を作ってあげることも大切です。たとえば、自分から甘えてみることや部屋に誘うなど、積極的に自分から動くことで相手も誘いやすい雰囲気になります。お互いにセックスしやすい雰囲気を作っていくことが大事です。

キスをする

キスはコミュニケーションの一つであり、セックスを始める合図でもあります。セックスの流れは、キスから始まることが多いのが特徴です。自分からセックスしたいと言うことができなくても、キスであればできる女性も多いのではないでしょうか。もちろん、最初は軽いキスからでも大丈夫です。

軽いキスをした後は、濃厚なキスに移行するのが一般的になります。舌を入れたキスをして、お互いの気持ちを確かめ合うのが大人のセックスの特徴です。お互いに激しいキスをするのであれば、そのままセックスをする流れになります。キスは、気持ちよくなる効果だけでなく相手の気持ちを確かめる有効な手段でもあります。

愛撫をする

セックスをする前には、愛撫を行います。慣れた関係になってくると、愛撫の時間が短縮しがちですが、女性はセックスでイケないことも多いため、愛撫の時間が長いほど愛情を感じるものです。男性の愛撫としては、胸やデリケートゾーンを触ったり、舐めたりするのが一般的になります。

女性から行う愛撫としては、フェラや胸を舐めるなどの行為になります。お互いがデリケートゾーンを舐めあうシックスナインも、愛撫の中で盛り上がる方法の一つです。女性は受け身になることが多く、自分から○○して欲しいというのは恥ずかしいものです。男性の中には責められて嬉しい人もいるので、自分からお願いしてみるのもよいかもしれません。

ペニスを挿入する

愛撫が終わって、十分に膣が潤ったらペニスの挿入になります。男性が動くことが多く、まったく反応を示さなかったらマグロ女のレッテルを貼られてしまいます。適度にあえぎ声を出すことも大事で、セックスで感じていることを相手の男性にアピールできます。喘ぎ声を聞いた男性は、気分が盛り上がって激しくなるものです。

セックスをするときは、自分から動くことも重要になります。特に騎乗位プレイは、女性が動きやすい体位です。最初から騎乗位で腰をガンガン振っていると、ヤリマンと思われるかもしれません。回数を重ねるごとに、少しずつ激しくしていくことがポイントになります。お互いが気持ちよくなるために動くことが、気持ちいいセックスをする上で大切です。

セックスした後の流れ

コンドームを外して処理をする

セックスをするときに、避妊や性病予防のためにコンドームを装着してことに及ぶ人は多いと思います。コンドームを装着してセックスをする場合は、セックス後のコンドームの処理についても考える必要があります。ラブホテルなど、外で行う場合ならティッシュに包んでゴミ箱に捨てたのでも問題ありません。

精子はかなりニオイが強いため、家でコンドームの処理をする場合はティッシュに包んでゴミ箱に捨てると、ゴミ箱から強烈なニオイがするので注意が必要です。少しでもニオイを減らすためには、何枚かの袋を用意して十分に外気との接触を断った状態でゴミ箱に入れるとよいでしょう。

シャワーを浴びる

セックスの前にシャワーを浴びることはあっても、セックスが終わった後にシャワーを浴びる人は少ないかもしれません。特に部屋でセックスをする場合だと、セックスが終わってそのままベッドで寝てしまうこともあります。セックスの余韻があるまま、眠りにつくのも気持ちがことです。

しかしセックスをした後は、できるだけシャワーを浴びることをおすすめします。お互いの体を触って舐めていることで、雑菌がついています。特にデリケートゾーンは炎症や傷がつきやすい部位になるので、セックスが終わった直後に清潔にしておく方が安心できます。パートナーと一緒にお風呂に入るのもよいでしょう。

イチャイチャタイムを作る

男性は射精したタイミングから気持ちが冷めていくのに対し、女性はセックス後に気持ちが急速に冷めることはありません。セックスをした後は幸福感などがあり、その気持ちがリラックス効果やストレス解消効果ももたらします。セックスした後は、イチャイチャタイムを作ることで、その効果はより高いものになります。

また、セックスした後にどれだけ相手の男性が大切にしてくれるかによっても、自分に対する愛情の熱量が分かるものです。セックスが終わって素っ気ない態度を取る男性よりも、愛情を持って接してくれる男性の方が安心できます。セックス後の相手の男性を観察するのもよいかもしれません。

まとめ


いかがでしたか?セックスは場所選びから始まり、雰囲気つくり、キス、愛撫、セックスの順番で行っていきます。2人で行うものなので、自分の気持ちだけを押し通すのではなく、相手の気持ちを尊重することも大切です。気持ちがいいセックスは、お互いが思いやりを持っていることが前提になります。セックスのときに積極的に慣れない女性もいますが、ときには積極的になることも大事です。