セックスは、デートを積み重ねることで相手の関係や愛を深めたいと思えたときに行います。しかし、初デートでもセックスをするカップルも。下心だけで迫ってくる男性もいるので、相手の態度を見極めて、失敗のないセックスを行いましょう。
初デートでのセックスのメリットとデメリット
気持ちや体の相性のマッチングができる
初デートでのセックスに、抵抗を感じる女性は多いです。体目的なのではという警戒心が高くなり、身体を求めてくる男性の考えに付いていけず、初デートで別れてしまう方は少なくありません。
しかし、初デートでセックスができると、気持ちや身体の愛称を確かめ合うことができ、マッチングできれば関係を深め合うことができ、合わなければすぐに違う相手を探すことができます。自分の体を差し出すようで怖い気もしますが、考え方によっては、早く彼のことを知ることができることになります。
お互いにセックス経験があるのであれば、慎重になることもないでしょう。身体のマッチングを確認し合うことで、深い愛を育むことができるメリットがあります。
気持ちを互いに強く確かめることができる
初デートでも、お互いの気持ちが合えば、セックスへと流れる展開に進めることができます。お互いに気持ちを強く確かめ合うことができ、嬉しい気持ちで行うことができます。
初デートでセックスができるとなると、気持ちや考え方の共通点が多く、自分にとって近い存在に感じます。早く自分のものにしたいという強い気持ちが行動に移ってしまい、自然な流れでセックスへと進めることができます。
相手の体が目的ではなく、相手を強く思う気持ちがそうさせているので、お互いに同意の上で行うことがポイントになります。セックスへの展開が早く相性がよいと、結婚を意識するようになります。スピード婚も考えられるので、相手の気持ちや身体の相性を確かめ合いましょう。
気持ちが高まり次回の約束につながりやすい
初デートでのセックスは、気持ちが高まり、次の約束につながりやすいこともメリットです。相手との相性がよければ、もっと相手のことを知りたいと感じるようになります。しかし、相手の身体を知ってしまったので、毎回のデートでセックスが嫌な場合は、きちんと相手に伝えることです。
会うたびにセックスをしてしまうと、マンネリで気持ちが冷めやすくなってしまいます。次の約束ができたら、身体を確かめ合うデートではなく、違うデートを提案してみましょう。身体以外でも、相手が必要だと思える関係になりたいので、次回のデート内容も重要になります。
相手によっては引かれることがある
初デートでのセックスは、相手によって引かれてしまうことも。普通は、数回のデート後にセックスを行うことが一般的な流れですが、最初からセックスとなると、相手をよく知らないまま身体が触れ合うことになるので、抵抗を感じる方が多いです。
初デートを行う前までに、よほど仲のよい関係になっていないとできないことなので、相手によっては引かれてしまうのは当然です。相手の性格や反応を知った上で、デートを展開していきましょう。
初デートが楽しすぎて、お互いにこれからもずっと一緒にいたいと思える相手だと確信できたら、初デートでもセックスを快くOKしてくれるでしょう。デートをしてみないとわからないので、状況によって判断していくことが大切です。
何回目にセックスしたらいいかと今後のデートで緊張する
初デートでセックスした後は、今後のデートについて話し合うことが大切です。はじめからお互いに身体を知ってしまったのですから、セックスの頻度や何回目に行うかなども話し合えるとよいでしょう。
恥ずかしいことですが、身体の触れ合いは大切なことです。セックスに飽きが出てきてしまわないように、自分が気持ちよいと思える体位や展開などを、次回のセックスにしてもらえるようにお願いしておくと、次回のセックスもムードよく行うことができます。セックスなしのデートでも、お互いの内面性を見ることができるデートにすると、メリハリがついて楽しく過ごすことができます。
初デートでセックスをしたら、次回は何回目にしたらいいのかと考えると、今後のデートで緊張してしまうものです。しかし、聞きにくいことを話し会うことで、関係を深くすることができ、楽しいデートにすることができるのです。
初回デートでセックスを避けたい人におすすめな行動
デート終了時間をあらかじめ伝えておく
初デートでセックスを避けたい方は多いです。警戒心があることを察知させるためにも、デート終了時間をあらかじめ伝えておくことが大切です。何時までに帰らないといけないなど、時間をきっちりと伝えましょう。
伝えておいた時間になったら、女性の方から帰ることを切り出さないと、相手に期待させてしまいます。また、もっと一緒にいたいという意味にもとらえられるので、時間が近づいたらきちんとデートを終了させて、帰宅しましょう。
女性が優柔不断だと、男性に期待させてしまいます。期待をさせてから断る形になると、相手の心を傷つけてしまうことになるので注意しましょう。
個室などの2人だけの環境にならないようにする
個室など、二人だけの環境にならないようにしましょう。初デートでも、二人きりになる環境はできてしまいます。しかし、デートの内容によっては、二人きりにならない環境も。映画館や遊園地、ショッピングや公園など、二人のデートですが、周りに人が多くいる環境なので、セックスがしたいと思える状態にはなりにくいです。
また、デートをする時間にもよります。日中のデートはセックスには向きませんが、夜のデートは二人きりになる確率も高く、セックスがしたいと思えるような状況になりやすいので、注意が必要です。
相手の車に乗るだけでも、男性からするとOKというサインにも取れるので、用事ができたことにして、デートを中断しましょう。相手をがっかりさせてしまうかもしれませんが、自分を守るためには仕方ないことです。言葉できちんと伝えることもよい方法です。
勝負下着を身に着けていかない
初デートでのセックスが嫌な方は、勝負下着を身につけていかないことです。勝負下着を身につけているということは、セックスしてもよいという気持ちがある証拠で、自分でも覚悟ができていることになります。相手に見られてもよいと思って着ているという方でも、責められると許してしまう傾向があるので、そのままセックスの流れになってしまいます。
本当にセックスはNGと感じている方は、普段身につけている下着や、古めの下着を着用していきましょう。下着を見られたら恥ずかしいと思うくらいの方が、セックスへ気持ちが向かなくなるので、自分の気持ち次第でどんな下着にするのかを決めましょう。
「気持ちの準備ができていない」と素直に言う
初デートでセックスを求めてくる男性も。デート次第では心を許す女性もいますが、もっと相手と慎重なお付き合いがしたいと思っている女性も多いです。
初デートでセックスを避けたい方は、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることです。優柔不断なことをいっていると、相手をその気にさせてしまうので、嫌なことは嫌としっかり伝えることが大切です。
「気持ちの準備ができていない」と素直に話すと、同じ断り方でも納得できる伝え方なので、断り方も相手に不快な気持ちにさせないような言葉を選んで伝えましょう。また、二人の関係がどのようになってからなど、セックスをするタイミングを話しておくことも大切です。
男性の頭の中は性欲と恋愛感情が入り混じっている
性欲か恋愛感情かはっきりしない
男性の中には、性欲か恋愛感情なのかわからない方も。このような方は、初デートでも積極的にセックスを求めてきます。相手を思う態度ではなく、下心のある態度になるので、女性もはっきりと見極めることができます。
初デートで下心を出してくる男性は引かれてしまうので、セックスをしないでデートが終了する場合と、途中で女性に別れを告げられてしまう場合があります。性欲が勝っている方は、セックスすると急に態度が冷たくなり、今後のデートの約束もないまま終了してしまう場合も。
このような男性には十分に注意したいので、初デートで下心を分かりやすく出してくる男性なら、きっぱりと断りましょう。自分のことしか考えることができない男性であることが多いので、相手を思いやれる人とお付き合いしていきましょう。
セックスまでして恋愛感情だったと感じる男性もいる
初デートでセックスとなると、性欲があるように感じますが、恋愛感情だったと感じる男性もいます。恋愛感情があるということは相手を意識し、男女の関係を感じてしまいます。
男女の関係を意識することは、少なからず性欲があることになります。性欲も、恋愛感情がないと生まれないものですが、単に性欲を満たすだけの感情ではなく、女性を心から愛することで生まれる性欲ということなので、女性からするととても嬉しく感じます。
セックスまでして恋愛感情だったとなると、本当に女性のことを大切に感じてくれており、これからも一緒にいたいと思ってくれていることになります。セックス後の対応も優しいので、女性も安心して交際することができます。
セックスまでしてもフィーリングが違えば終了となる
女性を大切に感じているはずなのに、セックスまでしてフィーリングが違えば気持ちが冷めてしまい、次回のデートの約束もなく終了となることも。セックスするまではお互いに惹かれ合い、楽しい関係でいることができたのですが、セックスして相性が悪く、フィーリングが違うと気持ちは冷めてしまうのです。
初デートでのセックスでは、相性が悪かったときの恐怖があります。普段の付き合い方でもフィーリングを確かめ合うことができますが、セックスまでの時間が短いと確かめることができません。
相手とフィーリングが合えば、セックスでも相性よく行うことができるものです。よって、急にセックスをするのではなく、相手のことをよく知って理解し合い、相性のよさが分かったら、男女の関係に進展させていくとよいでしょう。
鈍感な男性のためにチャームポイントをアピールする
男性からではなく、女性の方から相手を求める場合も。鈍感な男性は気が付かないので、女性をがっかりさせてしまいます。鈍感な男性には、自分のチャームポイントをアピールして、楽しいデートにできるように明るい雰囲気を保ち、さりげなくスキンシップを増やしていくなどして、相手を積極的に誘いましょう。
奥手な男性は、女性がモーションをかけても気が付かないので、女性がしびれを切らす場合もあります。セックスでも奥手なことが多いので、自分のタイプではない場合はアピールすることをやめて、違う男性を求めるべきです。セックスでは失敗したくないので、自分が心から受け入れたいと思える人に身を捧げましょう。
どのタイミングのデートでセックスしてもあなたの魅力は減らない
初デートでのセックスは、相手との相性が悪かった場合の不安があり、なかなかできることではありません。しかし、初デートでも相手を心から愛することができ、身を捧げたいと感じるのであれば、間違った判断ではありません。
どのタイミングのデートでセックスをしても、自分の魅力は減ることはないので、決して相性が悪かったとしても落ち込まず、自分の魅力を理解してくれる人を探しましょう。男性の軽い態度でも、セックスに対する気持ちが伝わってくるので、下心のある男性を見極めて自分を守ることもできます。優柔不断な態度ではなく、嫌なことは嫌ときっぱり断る勇気を持ちましょう。