セックスの感想はさまざま。自分の体を知ることからはじめてみよう

  

セックスに対する認識は、男女で差があります。同じような部分もありますが、まったく違った思いを持っている部分もあります。男性、女性それぞれの考え方を見て、これからのセックスの在り方を考え直してみるのもいいのではないでしょうか。

初めてセックスした時の男性の感想

期待したより気持ちよくなかった

女性と初めて体を交わせる行為、セックス。そんな初めてのセックスをした男性からはこんな意見がありました。

・「初めてのセックスに期待をかけすぎていて、それほどでもなかった。」
・「射精の瞬間が最高だっただけ。」
・「もっと締め付けられると思っていた。」
・「なんだ、こんなもんか。」
など、実際にセックスをしてみると、思っていたほどではなかった、というような感想を持つ人が多くいます。

緊張から訳が分からなくなる

他にも「緊張して、よくわからなくなり、あっという間に終わってしまった。」というような人いれば、「アダルトビデオのようにしてみたけど、全然違った。」などビデオはあまり参考にならない場合もあるようです。

家族以外の異性の裸を見たことがなく、裸を見せるという状況が初エッチなため、どこを見て、どういう態度をとっていいのかわからなかった、という人も多くいるようです。これは、相手が恋人や好きな人だと思う感想のようです。

どこに入れるのかわからない

セックスといえば男性の生殖器を女性の膣に挿入しますが、男性はアダルトビデオや漫画などを見てセックスの様子を掴んでいるので、初めての場合どこに入れていいのかわからないという意見が。

「アダルトビデオを見ていると、モザイクがかかっているのでどこに入れたらいいかサッパリわからない。」「お尻の穴と間違えそうになった。」「てこずって入れるのが難しい。」など、場所がわからなくて困った人が多いようです。

肛門と膣との違いがわからないという意見も

初めての時は緊張もあり、アダルトビデオだけではわからないことも多く、困ってしまうことがよくあるようです。「最初は肛門に入れようとしてしまった。」という人も。また、「必死に探していたが、上手くできず、入れる前に射精してしまった。」なんて人もいます。

全く知識がない人にとっては、外側から見分けるのが難しいようで、同じ穴でも、肛門との違いがわからずに戸惑うことがあるようで、初めての時は戸惑うことが多いようです。

コンドームで手こずる

初めてのセックスからいきなり子作りは非常に危険です。もちろん、結婚するまでしないと決めていた人たちが、いざ結婚後子供を作ろうという初々しい方もいますが、大概交際中に初めてのセックスをする人がいます。セックスをすれば、受精する可能性があるため、望んでいなければ避妊具は必須。

しかし、「コンドームを着けるのに、超手こずった。」「焦って裏返しにしようとしたが、うまく出来なかった。」「あれこれしている間に気持ちが冷めてしまった。」「練習しておけばよかった。」など、初めての時は扱い方がうまくいかなかった人が多いようです。

気持ちが冷めないうちに彼女がつけてあげると良策

コンドームを上手く着けることができないと、避妊に失敗してしまう可能性があるので、練習した方が良いのではないでしょうか。また、彼氏がうまくできそうになかったら、彼女が着けてあげるのもいいかも。彼も興奮するかもしれません。

彼女への気持ちが冷めた

期待が大きすぎると、実際にした後ガッカリ、というのはセックス以外にもあることです。「初めての時射精の後は、疲れて急に性欲が落ちてなんだか、別れてもいいかなって気持ちになった。」という意見も。過度な期待は持たない方がいいのかもしれません。

また、性行為が終わった後、彼女にベラベラ話かけられるのを苦痛に感じる人がいるようです。「今度いつ会える?」「愛してる?」などいちいち聞かれると、ウザイと思うのだとか。

セックスの後、男性は疲れてしまうことが多いので、少し休ませてあげることも必要なのではないでしょうか。少しくらい眠ってしまっても、おおめにみて声をかけない方がいいかもしれません。

初めてセックスした時の女性の感想

初めてセックスした時の女性の感想

女性は痛かったという感想が多い

生まれて初めてセックスする女性には、処女膜というものが存在します。男性と初めて交わったとき、その処女膜が破れるのですが、体の中に挿入されることといえば、セックスぐらいしかないため、初めての時はひたすら痛みを感じるようです。

・「初めては訳も分からず必死で痛みを我慢した。」
・「全然楽しくなかった。」
・「痛くてもうしたくなくなった。」
・「彼が満足そうだから、二度としたくないとはいえなかった。」
・「こんなに痛いのになぜ、気持ちいい、なんていわれているのかわからない。」
・「初めてなので、どのタイミングで終わってくれるのかもわからず、とにかく早く終わってほしいと思っていた。」

など、女性は悪い印象を持った人が多いようです。初体験の相手は自分とあまり年齢がかわらない男の子が多く、あまり女性のことを気遣う余裕のない人が多くいるようです。また、あまり余裕があり過ぎても経験豊富なようで、いい印象をもたないかもしれません。

初体験は痛いだけのもの、そんな人が多くいるようです。しかし、人は時間がたつと痛みは薄れていくもの。なので、好きな相手となら、痛かった、という悪い印象は忘れて、またしたい、と思うようになるようです。

彼氏のことがもっと好きになった

好きな男性と繋がれたということもあり、初めてセックスを好きな男性とできたなら当然愛情が強くなります。

・「幸せを感じた。」
・「よい思い出になった。」
・「好きな人と一つになれることが、幸せだと思った。」
・「大人の仲間入りができた。」
・「彼との関係が、ステップアップした気がした。」

など、よい印象を持つ人も多くいたようです。セックスをすることで、お互いの絆が深まるような気持ちになれたのかもしれません。

女性は恋愛関係が進展していくと、相手と離れたくない、という気持ちが増すので、セックスをするともっとそういう気持ちになるのかも。また、以前よりも相手のことが気になってしまい、その時の相手の行動、態度によって、自分を大切にしてくれて信頼できる人だと思えばもっと好きになることでしょう。

AVのように声が出ない

AVやドラマでは、性行為中、女性が喘ぐというように声が出ています。

・「初めての時は緊張して声なんて出なかった。」
・「自分の声を聞くのが恥ずかしいから、喘ぎ声を出さないようにした。」
・「気持ちはいいが声は出ない。」

など、初めからAVのように上手く声が出る人は少ないようです。声を出したくても出ない人は、彼氏とのデートの時に、会話を多くするように心掛けてみてはいかがでしょうか。普段からコミュニケーションを多くとっていると、セックスの時の緊張が抜けて自然と声が出やすくなるかもしれません。

また、自分で自分の体を知るということも必要です。どこをどうされたら気持ちがいいとか自慰行為をしてみてイケるようになったら相手に伝えるのもいいかも。性は恥ずかしいことではないので、遠慮しないでいろいろな事に挑戦してみましょう。

黒人男性は腰の動きが絶妙

黒人男性といえば、海外の方を指しますが、体を鍛えていたり表現力が豊かな方たちが多いです。日本人男性より黒人男性に日本女性は惹かれる傾向があるようです。

・「黒人男性はダンスがとても上手で、抜群のリズム感で腰をふってくる。」
・「動きがセクシー。」
・「体を触る手の動きがイヤラシイ。」

など、腰の動きのよさは、リズム感のあるダンスからきているのでしょうか。黒人男性は、鍛えている人はスポーツ選手のように筋肉があり、美しい体つきの人が多いようです。特に、お尻の筋肉は、後ろ側に2つの山が盛り上がっていて非常に形が綺麗。

そして、全身の筋肉をバネのように使い、リズミカルに腰を振る動きが絶妙で、女性は惹かれやすくなるのでしょう。日本人男性とは違うところが女性を惹きつけるのかもしれません。

セックスをテーマとしたメディアの感想

セックスをテーマとしたメディアの感想

ananセックス特集は女性のセックスバイブル

2016年の「セックスできれいになる」では、どんなセックスをしたいか、という女性の願望を取り上げる特集が多くありました。セックスの内容や、どんな自分になりたいか、など女性の妄想が掲載。細かなところまで鮮明に書かれていて、官能小説のような体験談などが載せられていました。セックス特集には付録にDVDが付いてくるので買う人が増えるのかもしれません。読みごたえは抜群にあるようです。

ananは、若い女性であればほとんどの人が読んだことのある雑誌なので、表紙に「セックス特集」と書かれてあっても、恥ずかしがらずに購入することができます。女性にとっては手に入れやすいセックスバイブルになるのでしょう。

セックス・アンド・ザ・シティは過激でハマる

セックス・アンド・ザ・シティはアメリカで大旋風を巻き起こしたTVドラマ。セックスが日常的にしっかりと語られています。主人公が20代女性ではなく、30代後半の独身女性4人で、女性のリアルな悩みが共感をえて、最高にファッショナブルな作品になっています。

ドラマの内容は、冒頭はありふれたラブコメ路線からは外れていて、それが世の中の女性たちを夢中にさせていました。しかし、最後はごく普通のラブコメになっており、TVドラマとは思えないほど過激なセックスシーンが話題となりました。

納得できないことは、徹底的に納得できないし、欲しいものはどうしても欲しい、という求めるものを正直に追及していく本音がドラマになっています。どんなピンチの時でも恥ずかしがらず、普段着で話せる仲間がいる、支えあうよなつながりがある背景が、このドラマに引き込まれた原因なのではないでしょうか。

セックスの感想は人それぞれ

セックスの感想は人それぞれ

セックスの感想は人によって違い、その時の背景や状況などで全く違ったものになっています。自分が満足できるセックスが出来ればよい印象をもつし、満足できなければ悪い印象はもちにやすくなります。

相手を見る自分の目はもちろん大切ですが、自分自身の体をよく知ることが、気持ちのいい満足できるセックスにつながるのではないでしょうか。