初めてのセックスってどんな風にすれば良いの?

  

初めてのセックス、いわゆる初体験は人生のなかでも大きなイベントであり、失敗して後から苦い思い出にならないようにしたいものです。

最近では、ハウツー本などが豊富に出版されており、情報を事前に入手することはできますが、いざとなると思い描いていたセオリー通りにはいかないものです。

そこで、初めてのセックスを失敗しないためのポイントとして、事前準備やセックスの流れ、注意するポイントなどについて解説します。

初めてのセックスで男性が準備するもの

セックスでは一般的に男性が女性を悦ばせなければならないとされているため、初めてセックスする時は、事前に雑誌やAVなどを参考にしていろいろと研究することでしょう。

しかし、セックスの流れについての準備ができても、肝心なことを忘れてしまいがちです。男性が準備を忘れてしまいがちなポイントについて説明します。

爪切り

男性は指や口を使って女性を愛撫することが挿入前の前戯となり、この前戯をどれだけ充実させるかによって女性のセックスの満足度が変わるものです。

ハウツー本などを参考にすれば指の動かし方などは研究することができます。しかし、最も大切なのは女性の体を傷つけないということです。指で愛撫することが多くなるため、前日までには爪を短く切って、ヤスリがけ増しておくことが大切です。

身体・手を洗う

少し前に「汚ギャル」ということばが流行りました。何日も入浴しなくても平気という女性たちのことですが、初めてのエッチで不潔な女性と体を重ねたいと思うでしょうか。

同じように女性も不潔な男性とはセックスしたくありません。男性と違って女性は膣の中に指やペニスを挿入されるため雑菌などによる感染症のリスクもあります。セックスの前に体や手を清潔にしておくことはとても大切なことです。

避妊具

男性が好きなAVでは、中出し以外に顔射、イク寸前に抜いての膣外射精、口内射精などさまざまなパターンを見ることができます。AV男優はさまざまな高等テクニックを駆使する達人ですが、AVでできるからといって自分も膣外射精が簡単にできると思い込むことがあります。

初体験はどんなことが起きるがわからないほど緊張するものです。初エッチで妊娠なんてことにならないように、コンドームなどの避妊具はしっかりと準備させるようにしましょう。

部屋の掃除

男性だから部屋は汚い方が男らしいとは、女性は思ってくれません。特に、裸で抱き合うベッドのシーツや布団カバーをずっと洗濯していなかったり、床に埃が溜まっていたりすると、雑菌が女性の体内に入って感染症を引き起こす可能性もあります。

初エッチの前にはきちんと部屋の掃除をしてもらうように頼んでみて、それでも汚かったら場所を変えるようにしましょう。

初めてのセックスで女性が準備しておくコト


女性にとって初めてのセックスは処女喪失という自分史に残る歴史的瞬間となります。好きな彼と初エッチができるという喜びと不安とが葛藤して、セックス前には神経質になることもあるでしょう。

しかし、女性としてのたしなみを忘れて彼氏に引かれることがないように、事前に準備すべきこと、しておくべきことはきちんと済ませておくことが大切です。

ムダ毛処理

男性も初体験である場合には、女性の裸を間近で見るのは初めてとなります。日頃から女性の体に直接触れること、女性の体の構造を見ることに興味がある男性にとって、初めてのエッチの時の女性の裸は、記憶に残るものとなります。

腋毛やすね毛、アンダーヘアなどのムダ毛の処理がいい加減だと、見えるところばかり飾って基本的なことはないがしろにする女性だと幻滅されることにもなります。前日までにムダ毛の処理は完璧にしておきましょう。

勝負下着のチェック

男性は女性の裸だけでなく下着にも関心が高いものです。いつもどんな下着を身に着けているのかはとても気になることであり、当日のセックスの雰囲気を左右するものにもなります。

いつもヨレヨレのトランクスを履いている男性でさえ、当日は下着に気を遣うものです。上下バラバラの下着や過度に地味な下着、派手な下着で男性が引くことのないよう、勝負下着のチェックも忘れないようにしましょう。

おりものシート

初めてのセックスで処女膜が破れると出血するのが普通です。セックスの後もしばらくは出血があったり、体液が出てきたりすることがあります。

せっかく初エッチが上手くいったのに、その後の食事中などに下着や洋服を汚すことがないよう、おりものシートの準備もしておきましょう。

初めてのセックスの流れ


童貞、処女同士で初めてのセックスをする場合には、何もかもが初めてであるため何からどのように進めればいいのかわからなくて当然です。

ハウツー本で勉強しても理屈でわかることとそれを実践に移すことでは大きな違いがあります。そこで、今一度初めてのセックスの流れについて順を追って説明します。

キスやスキンシップをする

初めてのセックスだからといって、焦っていきなり押し倒して服を脱がされたら驚いてセックスどころではなくなってしまうこともあるでしょう。

できるだけ自然な流れのなかでベッドインできるように、キスをしたり頭や頬を撫でたり、などのスキンシップができると、相手の心や体をほぐすことができます。また、キスやスキンシップをすることによって互いの愛情を確認することもできるでしょう。

電気を消す

セックスに慣れてくると照明があった方が、相手の表情や体を見ることができ興奮度が高まることもあります。しかし、初エッチとなれば話は違ってきます。互いに相手に裸を見られたり、性器を見られたりするのは恥ずかしいものです。

特に女性は胸の大きさや体のラインなど気になる部分が多いので、男性のエチケットとして電気を消してあげるようにしてもらいたいものです。

服を脱がせる

事前に音楽を流したり、ちょっとアルコールを入れたりしてリラックスしたら、いよいよベッドインとなります。男性は自分で服を脱ぐのが普通ですが、女性は彼が脱がしてくれるまで少し待ちましょう。

初めてのセックスでは、男性も女性の服を脱がせるのに慣れていないためとまどって時間がかかることもあります。ブラジャーのホックを外すのに一番手間がかかるので、あまり複雑なデザインのブラジャーを付けないようにしてあげましょう。

ゆっくり愛撫する

ベッドインして服を脱いだら、まずは男性に身を任せます。ぎこちないながらも男性は乳首から愛撫を始めていくことでしょう。初めてで焦ってしまうと手や口に力が入ってしまって女性に痛みを感じさせることもあります。

受け身となっている女性も感じ方で男性に気持ちよさのレベルを伝えてあげるとさらに気持ちのよい愛撫をしてくれることでしょう。

コンドームを付ける

初めてのセックスでどんなに興奮していても、忘れてはいけないのが避妊です。たった1回のセックスでも妊娠する可能性はあるので、コンドームは必ず使用するようにしましょう。

風俗嬢はフェラしながら上手に口でコンドームを装着するテクニックを持っていたりしますが、初めての時は男性に自分で付けてもらっても構いません。男性も初めてで焦っているので、きちんと装着できているかの確認は女性もしてあげましょう。ジェル付きのコンドームは女性の体にも優しいものとしておすすめです。

挿入

コンドームを付けたらいよいよ挿入です。挿入前には必ず膣が愛液で十分に濡れているかどうかを確認することが大切です。初めてのセックスでは濡れにくいことが多く、コンドームのジェルだけでは摩擦が起きて痛みを感じることがあります。

膣を十分に愛撫してほぐしておくこと、濡れ具合が足りないと感じた場合にはローションなどを使い、無理しないでゆっくりと時間をかけて挿入するようにしましょう。

セックスの時に注意するコト


初めてのセックスをする時、特に男性は雑誌や専門誌などでセックスに関する情報を収集して研究する傾向があります。しかし、何にせよ初めての経験であり、何から何まで網羅することはできないものです。

男性がうっかりやってしまうセックスの時の失敗談を参考にしたセックスの時に注意してもらいたいポイントについてまとめてみました。

口臭・体臭に気を付ける

初めてのセックスはワクワク、ドキドキというよりもわからないことばかりで頭が真っ白になってしまうことの方が多いはずです。セックスまでの雰囲気づくりや前戯から挿入までの流れなど、セックスのテクニックの研究には余念がなくても、それ以外のことにはうっかりがある場合もあります。

裸のままで抱き合うことになるため、入浴して体の隅々まで清潔にすること、体臭が気になるのなら香水でカバーすること、歯磨きや口臭予防に気を配ることも忘れないようにしましょう。

コンドームの破れ・裏表に気を付ける

初めてのセックス、たった1回だけで膣外射精に失敗して妊娠してしまったという話があります。避妊具の準備はどんなことがあっても忘れないようにすることが大切です。

コンドームは気軽に使える避妊具ですが、ラブホなどに無料で置いてあるものは破れやすい可能性があります。使用する際は、破れにくいこと、裏表をきちんと確認してきちんと避妊するようにしましょう。

女性の痛みに気を遣う

初めてのセックスで男性の不安なことと言えば、緊張しないで勃起や射精ができるか、女性を悦ばせることができるか、ということではないでしょうか。一方で女性は、処女である場合だけでなく挿入の仕方が悪い場合には、快感ではなく強い痛みを伴う場合があります。

女性ならではの痛みを理解してもらい、焦らずにゆっくりとお互いの体の状態を確認しながら進めてもらえるように事前に話をしておくといいでしょう。

お酒を飲みすぎない

初めてのセックスの日を迎えるにあたり、緊張の極限状態となった男性はアルコールを入れてリラックスして気分を高めようとすることがあります。食事の際に少し嗜む程度のお酒なら効果があるかもしれませんが、飲み過ぎると勃起、射精しにくくなったり、眠気が強くなって何もせずに寝てしまったりすることがあります。

セックスの前に男性がお酒を飲もうとしている場合には、セックスができる状態を維持できるよう調整してあげましょう。

「はじめてする」セックスの注意ポイント


童貞喪失も大きな出来事ですが、それ以上に体に大きな影響を与えることになる処女喪失は女性にとってとても大きな意味があることです。

童貞と処女の初体験の場合は、何がなんだかわからないうちに終わってしまうこともあるでしょうが、もし彼に経験がある場合には、相手が処女である場合注意すべきポイントについて守ってもらうようにしましょう。

膣に指を入れてほぐす

処女の場合、興奮して膣内がすぐに濡れるということは少ないものです。いきなりペニスを挿入すると激しい痛みの原因となるため、膣内がしっかりと濡れて準備態勢が整うまで指を入れてゆっくりとほぐしてもらうことが大切です。

男性は指で膣内をほぐすことによって、膣の位置や形などを確認することができるとともにフィンガーテクで感じさせることもできます。

ゆっくり挿入する

初めて挿入する時には、膣の位置をしっかりと確認して正確にペニスをあてがうことが大切です。なるべく痛みがないように処女喪失に向いている正常位で挿入するといいでしょう。

男性が焦って勢いよく挿入することがないようにしてもらうことが大切ですが、処女膜を一気に貫通させるためにはペニスの根元まで素早く入れてもらうことも必要となります。

前戯を丁寧にする

セックスが初めての場合は、受け身で愛撫を受けるにしても緊張して体がガチガチに硬くなってしまうことがあります。力んだ状態で挿入すると痛みがひどくなるため、男性に前戯を丁寧かつ十分に行ってもらうようにしましょう。

膣を十分に濡らすことが必要ですが、初めてでなかなか濡れないという場合には、潤滑油となるローションを使って慣らすという方法も試してみましょう。

途中で拒まれたら受け入れる

初めて挿入される際には、膣もきつく濡れ具合も十分でないため、なかなかスムーズに入らないことがあります。ゆっくりと時間をかけて挿入した方が痛みが軽減できるように思えますが、処女膜を破るのに時間をかけることが大きな痛みにつながります。

女性もある程度の痛みは覚悟しているものの、想像以上の痛みに耐えられない時には、彼に一旦やめてもらえるように伝えることも大切です。

セックス後の注意点


初めてのセックスは、とにかく何もかも初体験で行為をするだけで精一杯となり、なかなか相手のことまで思い遣ることができないものです。

特にセックスが終わった後は、放心状態となり疲れもピークに達することから自分勝手な行動をとりがちです。そこで、初めてのセックスの後でも、気を付けるべきポイントについて説明します。

後戯もしっかりする

セックスの前戯は知っていても後戯についてはよく知らないという女性も多いのではないでしょうか。後戯とは、セックスが終わったあとの2人の触れ合いの時間のことです。

キスをしたり、頭を撫でたり、腕枕されたり、などしながらセックスの余韻に浸ることも大切です。後戯によってセックスの充足感が違ってくるものなので、間違ってもすぐに自分だけシャワーを浴びることのないように気を付けましょう。

相手を気遣う言葉をかける

セックスの後はお互いにぐったりと疲れています。また、男性はセックスの内容や自分のテクニックを振り返る傾向があるため、思い通りにならなかった部分を後悔していることもあります。

男性の射精後は何も考えられないほどの真っ白な状態となります。「ありがとう。とってもよかったよ。」などと優しい言葉をかけて労をねぎらってあげることも忘れないようにするとクタクタの彼も喜んでくれることでしょう。

すぐ寝るのはNG

セックスは男女ともにスポーツをするのと同等のカロリーを消費するもので、終わった直後の体力の消耗はとても激しいものです。

ぐったりと疲れてしまうのは仕方がないことですが、腰を動かし続ける男性の疲労度はさらに高いものです。疲れたからといってすぐに寝るのは相手に対しても失礼となるので避けるようにしましょう。

腹痛や違和感が続く時は病院を受診する

女性には男性にはない子宮をはじめとしてさまざまな臓器が詰まっており、セックスによって臓器どうしが振動して圧迫を受けやすいという特徴があります。

一時的な痛みなら心配することはありませんが、腹痛や違和感が長く続く場合には、内膜症や性感染症などの疑いもあるため、なるべく早めに病院を受診するようにしましょう。

まとめ


初めてのセックスは、男性にとっても女性にとっても一生の思い出に残る大切なものとなります。男性は射精できるかどうかという問題がありますが、女性にとっては処女膜を破るという体への物理的影響も生じるため、大変なイベントと言えるでしょう。

初めてのセックスではわからないことばかりですが、基本的なセックスの流れや事前準備、NGや注意すべきポイントなどを理解して、記憶に残るいいセックスにできるようにしま