挿入時間はどれくらいがいい?時間と愛の関係など!

  

セックスは、人によってやり方が異なります。前戯から挿入、射精の流れもさまざまです。その人の性格や性癖なども関連しており、恋人や夫婦の大切なコミュニケーションであることには違いありません。自分たちのセックスは、平均的に見るとノーマルなのか、変わっているのか気になることもあります。

セックスは男性器の挿入と射精を持って終わります。挿入から射精するまでの時間がセックスをしている時間です。そのため、挿入時間も気になるところです。今回は、挿入時間の基本情報から時間、愛との関係まで紹介していきます。これを参考に、パートナーとのセックスや挿入時間について考えてみてください。

挿入時間と妊娠の関係

挿入時間が長いと子宮に到達する時間に余裕ができる

挿入時間が長くなると、それだけペニスが膣内に留まる時間が長くなります。ペニスの滞在時間が長くなることによって、精子が子宮に到達するまでに時間の余裕が出来ます。妊娠と挿入時間の因果関係は、はっきりしてない部分もありますが、子宮への到達時間という点に関しては物理的です。ただし、長ければ長いほどいいというわけでもありません。

射精してからペニスを抜くまでの時間も、できるだけ長い方が子宮に到達する時間には余裕が生まれます。カップルによって射精までの時間は随分と異なるものです。もちろん射精が早くても、子宮にまで精子は届くので心配はありません。気になるなら、終わった後の挿入時間を長くすることを意識してみるとよいでしょう。女性もつながっているという気持ちが嬉しく感じるものです。

挿入時間を長くすると精子が膣に残りやすい

射精して膣にとどまった精子が子宮に到達することで妊娠します。精子は子宮に到達するまでに、多くが排除されてしまい、何度もセックスをしてようやく妊娠することも珍しくありません。子宮に到達する精子の数を増やすためには、できるだけ膣の中に精子を残すことが大切です。挿入時間を長くすることによって、膣内に残る精子の量も増加させることができます。

この場合、射精してからの話になるので、挿入してから射精までの時間はほとんど関係ありません、射精してからペニスを抜くまでの時間の長さが関わってきます。また、精子の量は男性のコンディションによっても変わってくるので、挿入時間が直接的に妊娠にかかわっているとは断定できない部分もあります。

挿入時間が長いと精子の残りもきちんと入る

妊娠するためには、少しでも精子の残存量を増やすことが大事です。射精をして多くの精子が放出されますが、その後も少しずつ残りの精子が出てきます。最初にまとめて放出される精子だけでなく、後から出てくる精子もできるだけ膣内に留まらせることで、子宮に向かう精子の絶対数を増やすことができます。

残りの精子もしっかり膣内に放出するためには、射精をした後の挿入時間を長くする必要があります。また、挿入してから射精するまでも微量ながら精子が放出されているので、射精までの時間を長くするのもポイントです。妊活をしている人や不妊で悩んでいる人は、挿入時間も意識しています。精子をできるだけ膣内に残すことは、妊娠するための基本です。

標準的な挿入時間

挿入時間は6分くらいが多い

日本人男性は、挿入してから射精するまでの挿入時間の平均は6分ほどです。この時間は挿入時間になるので、前戯の時間などは含みません。10分以内で射精する男性は早漏と言われているため、日本人の多くは早漏ということになります。しかし、早漏で悩んでいる男性は挿入時間が1分も満たないのが普通です。挿入時間の平均よりも大きく下回っているのが特徴になります。

早漏で悩んでいる日本人も多いことから、挿入時間が10分を超える男性は珍しい部類に入ります。ただし、挿入時間が長くてもあまり動かさないとセックスの快感も小さくなります。つまり、挿入時間の長さとセックスへの満足度は必ずしもイコールにはならないというわけです。本人は挿入時間が長いように感じていても、実際は思ったより短い場合が多くなります。本人の感覚と実際の時間が異なるのも特徴です。

挿入時間を研究して平均にすると約12分

日本人男性の中には、挿入時間が短いことに対してコンプレックスを持っている人も少なくありません。挿入時間が短いことで、相手の女性を満足させることができないと考えているからです。また、挿入時間について相談できる相手が少ないことから、余計にコンプレックスに感じやすくなります。

挿入時間を研究して平均すると約12分です。つまり、この時間を目指すことがポイントの一つになります。セックスをしているときは行為に夢中になって、なかなか時間の感覚をつかむことができません。しかし、正しい挿入時間を知っておくことは大切です。自分で思っている時間と、実際にかかっている時間では異なります。時計を見ることが出来ないなら、音楽をかけておくのもおすすめです。曲の時間から挿入時間を割り出すことができます。

挿入時間と女性の気持ち

挿入時間が長いと彼を感じることができる

挿入時間が長くなればなるほど、女性は男性を感じることができます。女性は挿入していることの気持ちよさだけでなく、挿入していることでつながっている感を得ることに対しての喜びも感じているものです。挿入時間が短いと、その幸福感を得る時間が短くなってしまいます。男性は、射精に夢中になっているため、つながっていることへの幸福感を覚えることは少ないのが特徴です。

挿入時間の長さは、セックスに対する幸福度にもつながっていきます。早漏の男性が悩むのは、挿入が短いことで十分な幸福感を与えることができないことを自覚しているからです。しかし女性によって幸福感を得られる挿入時間は変わります。長すぎると疲れてくるという女性もいるので、挿入時間が長ければいいと言うわけでもありません。

挿入時間が長いと女性の方も気持ちよさの余韻を感じられる

女性も男性と同じようにイクという感覚があります。しかし、早漏の男性だとイクという感覚を得られる前にセックスは終了してしまいます。イクためには、挿入時間が長く女性も気持ちよさの余韻を感じられることが必要です。挿入時間の長さがそのままセックスの満足度につながるわけではありません。長すぎるセックスだと、気持ちいいという感覚が薄れることもあります。

挿入時間が短いと感じている男性は、相手の女性を満足させることができてないという気持ちを持っています。女性がそのような態度を取らず、自分が思い込んでしまっていることもあります。女性は挿入時間だけでなく、愛撫の時間や雰囲気なども一つの快感として得ています。挿入時間だけがすべてというわけではありません。

挿入時間を長くすると射精の余韻を膣で感じられる

挿入時間が長くなると、それだけつながっている時間が長くなります。女性は挿入時間が長くなると、少しずつ性的快感度が上がっていきます。また、射精までの時間だけでなく射精が終わった後の挿入時間も意識しているものです。射精してすぐに膣からペニスを抜くのではなく、そのままの状態でいる時間が長くなると射精の余韻を膣で感じられます。

射精の余韻を膣で感じられることも、セックスの満足度に関わります。男性はセックスで射精をしたら終わりだと考えています。射精によって気持ちが冷めることも理由です。しかし、女性はセックスが終わってもすぐに気持ちが冷めることはありません。男性は、この女性の冷めない気持ちを大切にすることで挿入時間の短さをカバーすることもできます。

挿入時間と愛の関係

女性が愛を感じる挿入時間の平均は約15分

セックスにおけるクライマックスは挿入から射精にかけてです。日本人は世界的に見ても挿入時間が短い特徴があります。平均的な挿入時間が6-7分程度であるのに対して、女性がセックスで愛を感じることができる挿入時間は約15分です。男性が射精しても、愛を感じられる時間の半分にも満たない計算になります。女性がオーガズムを感じることができるのは、約20分です。通常のセックスだと、女性がイクことはほとんどありません。

ただし、女性の中には長い挿入時間を望んでいない人もいます。5分くらいで満足できるという女性もいて、このような女性は長い挿入時間が苦痛に感じます。挿入時間に対しての満足度は、女性によって異なるのも特徴です。挿入時間が長くなって膣が乾いてくると、女性の性的快感を得るピークは過ぎていることになります。

挿入時間が長いと彼の愛を感じれる

挿入時間が長いと、女性は彼の愛を感じることができます。男性は性欲を満たすという心理が大きいですが、女性は愛情を満たすという心理の方が大きい特徴もあります。彼の愛を感じることが、セックスにおける一番の目的です。挿入時間が長いほど、彼を感じる時間も長くなるので、セックスの満足度の高さにつながっていくわけです。

挿入時間が短くても、愛撫が長いと愛を感じることもできます。男性は挿入してから射精までをセックスの本番ととらえますが、女性は愛撫から挿入、射精、そして射精した後の時間までの流れをセックスの本番と取らえています。挿入している以外のタイミングでも愛を感じています。

挿入時間が長いともう一度セックスしたくなる

挿入時間が長くセックスに満足できると、もう一度セックスしたいという気持ちが出てきます。それだけ満足できるセックスができる機会が少ないのも事実です。好きな人とつながることができたという喜びで満足させようとする女性もいます。しかし、オーガズムを感じられるような長い挿入時間のセックスで快感を知ると虜になります。

セックスは挿入時間だけがすべてではありません。しかし挿入時間が長くなると、女性のオーガズムに近づくことは確かです。また時間が長くなるほど、愛情を感じることができる時間も長くなります。もう一度したいと思わせるようなセックスを意識することも、男性には必要なのかもしれません。

まとめ


いかがでしたか?セックスにおいて、挿入時間は重要なファクターです。しかし挿入時間が短いことにコンプレックスを持ってしまうと、意識して早漏になってしまうこともあります。挿入時間に自信がない場合は、愛撫に時間をかけるなど他の部分でカバーすることも大切です。女性と男性ではセックスで感じる気持ちよさが違います。自分のことだけでなく、相手のことも考えられるセックスができるとお互いが気持ちよくなれます。