モテる癒し系女子になるためには?癒し系女子に迫る!

  

女性のタイプの一つに、癒し系があります。名前の通り人に癒しを与える存在で、同性からも好かれやすいのが特徴です。癒し系と言っても、さまざまなタイプがあります。モテる癒し系の女性もいれば、女性として見てもらえないタイプもあります。

モテる癒し系になるためには、気持ちだけでなく見た目も変えることが大切です。せっかくの癒しの雰囲気を、見た目が台無しにしてしまうこともあります。今回は、モテる癒し系女子の特徴や、癒し系女子になるための特徴について紹介していきます。ぜひ、参考にしてください。

癒し系女子の特徴

髪型やメイクの特徴

癒し系女子になるためには、髪型を癒し系に寄せるのがポイントです。基本的に癒し系女子の髪型は、ナチュラルな色合いでふんわりしているのが特徴になります。癒し系女子は、その雰囲気が魅力になります。髪型が目立ちすぎると、雰囲気を無くしてしまうため、自然な髪型がおすすめです。

癒し系女子の特徴の一つに、メイクがあります。髪型と同じで、印象に残らないメイクにするのが特徴になります。スッピンやナチュラルメイクにするのがポイントで、自分の雰囲気に似合っているものを選ぶことが大事です。メイクが派手になると、きつい印象を与えて癒し系からは離れてしまいます。

ファッションの特徴

癒し系の女子は、ファッションにも気をつけています。癒し系は、キレイ系と違ってぼんやりとした雰囲気になるのが特徴です。そのため、色がはっきりしているファッションよりも、優しい暖色系のファッションにするのがポイントになります。自分が癒されるファッションを気にかけることが大切です。

また、ゆったりとしたファッションにするのもおすすめです。ふわふわした雰囲気になるほど、癒し系としてのイメージが強くなります。体のラインを強調せず、露出が少ない服装にしましょう。ファッションは見た目に大きく影響する要素の一つなので、意識することも必要になります。

表情や雰囲気の特徴

癒し系女子は、人に安らぎを与えることができます。その雰囲気を作る上で重要になるのが、表情です。いつも無表情な女性だと、ファッションが癒し系でも、まったく癒されません。一方、いつもニコニコしている女性だと安心感が高くなり、安らぎを覚えるものです。

癒し系と言われるのは、一緒にいて癒されるためです。柔らかい表情で包み込んでくれることに癒しを感じるのです。ファッションやメイク、髪型を変えるのはお金がかかりますが、表情を意識することにお金はかかりません。まずは、表情を変えることを意識するとよいでしょう。

コミュニケーションの特徴

癒し系女子は、コミュニケーションの取り方が上手です。基本的に、自分からガツガツ行って話すのではなく、相手の話しを引き出して聞き役に徹します。話す側も、自分のことをどんどん話すので、話しやすい印象を持ちます。癒し系は、個性が強すぎないのが特徴の一つです。

癒し系女子のコミュニケーションは、相手を傷つけることもありません。人を悪く言わないため、話す側も安心感を覚えます。コミュニケーション能力はすぐに身に付けられるものではありませんが、人の立場に立って考えるだけでも随分と変わってきます。まずは、人との接し方について考えていきましょう。

癒し系女子が絶対しないこと

人の悪口を言わないこと

癒し系女子の特徴は、人の悪口を言わないことです。文句や悪口を言わない人は、周囲の空気を穏やかにすることができます。また、同性の前では人の悪口や文句を言っているのに異性の前になると猫を被る女性もいます。そのときは欺くことができても、悪口を言う女性は雰囲気が悪くなるので男性もそのうち気付くものです。

複数人の話しの中で、人の悪口が出てくることもあります。そのときに、盛り上げるために自分も便乗して悪口を言うケースもあります。癒し系女子は、悪口が始まっても自分から入ることはありません。話しを振られても、無難に答えるのが特徴です。そのときは、ノリが悪いと思われても、信頼される部分も大きくなります。

タバコを吸わない

禁煙ブームが続いている昨今において、タバコに対する負のイメージはどんどん強まっています。どれだけ周囲に気を配ることができて、優秀な人でもタバコを吸っているだけでマイナスに移るものです。特に吸ってなさそうな人が吸っていると、悪い方にギャップを感じます。

癒し系女子を目指すなら、タバコを吸わないことは必須です。最近は紙タバコだけでなく、電子タバコも普及しており、オシャレの為に吸っている人もいます。しかし、媒体が紙でも電子でもタバコを吸うことは、マイナスのイメージを高めるだけになります。

せかせかしない

癒し系女子は、柔らかい雰囲気が魅力です。ふんわりしていて、少々のことでは動じないのも特徴になります。そのため、せかせかしてしまうのは癒し系女子にとってマイナスです。焦っていると、せっかくの癒しの雰囲気が無くなってしまいます。

落ち着いて行動することが大切で、周囲をよく見て周りの人の立場になって考えることも大事です。せかせかしてない雰囲気は、周囲を見る余裕からも生まれてきます。せかせかしないように気をつけましょう。

ヒステリーにならない

普段は穏やかでも、ちょっとしたことでヒステリーになる女性は少なくありません。感情的は、癒し系とは対極にあります。服装やメイク、髪型に力を入れても、ヒステリーになってしまってはすべてが台無しです。癒し系は人を癒すことができる特徴があります。

ヒステリーにならないためには、大らかな心を持つことが大切です。少しのことで動じない強い気持ちを持つ必要もあります。人の性格はすぐに変えることはできませんが、意識しているだけで少しずつ変わってくるものです。

男性が癒し系女子に惹かれる理由

安心感を得ることができる

男性は、女性に対して本能的に母のような温もりを求めています。そのため、安心感を得ることができる女性のことを好きな傾向にあります。癒し系は、一緒にいて気持ちが癒されるため、母に対しての安心感と似たような感覚を覚えます。

また、癒しはストレスの緩和にもなります。日々のストレスを癒し系女子と一緒に過ごすことで発散できるのも大きな特徴です。大人になればなるほど、心の中で安心感を求めるようになります。男性が求める安心感と癒し系女子の雰囲気がマッチするのです。

信頼できる

癒し系女子は、基本的に浮ついてなく信頼できる存在です。一緒にいて疲れない女子の特徴に信頼性と答える男性も多くいます。信頼できると疲れないのは、浮気や裏切りについて考える必要がないからです。それだけで、一緒にいて楽しく感じます。癒し系女子になるためには、信頼感を持たれる女子になることも大切です。人の気持ちに寄り添って、分かろうとする努力も必要になります。

一緒にいたいと思う

モテる癒し系女子は、男性から一緒にいたいと思わせることができます。癒し系の女子は、一緒にいて気持ちが癒されるため、疲れやストレスを軽減することができます。美人でもきつそうな女性だと、一緒にいても疲れるだけです。最初はルックスやスタイルに惹かれても、最終的には癒してくれる女性がよくなります。

一緒にいたいと思われるためには、雰囲気を大切にすることです。すぐに怒らないこと、相手の話しをよく聞くこと、相手の立場になって考える必要もあります。男性に一緒にいたいと思われる女性は、同性から見ても素敵です。基本的に敵を作らないのが、癒し系女子の特徴になります。

癒し系女子になるためには

メールやラインに気をつける

メールやラインのやりとりは、連絡ツールとして有効です。メールやラインの方法で気を付けるのは、実物のイメージとかけ離れた文章にしないことです。読みやすい文章を書くことがポイントで、言葉遣いにも気を付ける必要があります。

また、ネガティブな内容はできるだけ避けるのもポイントです。中には、同情してもらうために不幸話しをする人もいますが、送られる側は困ります。メールやラインに対するレスポンスの速さもポイントです。すぐに返信することを意識しましょう。

細かい気遣いを心がける

モテる癒し系女子の特徴に、細かい気遣いができることがあります。周囲の人に気を遣える人は魅力に映るものです。また、男性は自分への気遣いだけでなく、周囲の人の気遣いもよく見ています。いろいろな人に気付かうことができる女性だと、一緒にいて鼻が高いものです。気遣いだけでなく、気配りができることもポイントになります。

気遣いができる女子になるためには、普段から周囲をよく見ることです。自分のことばかり考えていると、周囲に目が向かなくなります。一緒にいる人のことをメインに考えるだけで、気遣いはできるようになります。気遣いができる女性には、自然と人が集まってきます。

相手に求めない、期待しないこと

相手に期待や求めているばかりだと、自分自身が傷ついてしんどくなるだけです。相手に求めることや期待することを止めると、気持ちはグッと楽になります。そうすると、いろいろなことに余裕が出てきます。気持ちの余裕は表情の緩和にもつながり、笑顔が作りやすくなります。気持ちに余裕を持たせるのがポイントで、現状を受け入れることが重要になります。

聞き上手になる

聞き上手な人は、自然と人から好かれます。モテる癒し系女子は話しやすい雰囲気なのも特徴です。聞き上手になるためには、相手が話しやすい雰囲気を作ることがポイントになります。癒し系は、ふんわりして話しやすい雰囲気なので、聞き上手になりやすいのです。自分の話しはせず、相手の話しを引き出すことを意識することで、聞き上手になることができます。

まとめ


いかがでしたか?モテる癒し系の女子は、見た目や内面から柔らかい雰囲気を醸し出しています。もともと癒し系の要素を持っている女性もいれば、努力してモテる癒し系女子になる人もいます。自分の頑張り次第で癒し系女子になることは可能です。人を癒すということは、安心感や信頼感を与えることにもなります。好きな人にだけでなく、周囲の人に対する気配りや気遣いも意識しましょう。