フレンチキスってどういうキス?|素敵なフレンチキスをする方法【準備編・練習編・実践編】

  

大好きな彼氏とのキス、気持ちが高まってくると舌を絡ませ濃厚なキスになる事でしょう。キスにも色々な方法があり、またキスの呼び方も違ってきます。

皆さんはキスの種類をどの位ご存知でしょうか。たくさんのキスがある中で、皆さんがもっとも口にする事が多いと思われる「フレンチキス」について今回は考えてみました。

フレンチキスといえば、唇と唇が軽く触れるだけのさっぱりとしたキスを想像しますよね。ですが、これは大きな間違いなんです。

本記事ではフレンチキスとはどんなキスの事を指すのかご紹介していきます。

フレンチキスの意味って? どういうキスのこと?

フレンチキス=軽いキスは間違い

日本では「ディープキス」が主流

我々日本人がフレンチキスといったら、軽いキスの事を想像してしまいます。でも本当の意味はどうやら全くの逆で、舌を絡ませる濃厚なディープキスの事をフレンチキスというのが正しいのです。

元々はイギリス人がフランス人の濃厚なキスを見て「フランス人の濃厚なキス=フレンチキス」という事で名付けたそうです。

どうして間違ってフレンチキスが軽いキスだと伝わったのかは諸説あり、定かではありません。

戦後のアメリカ人が挨拶程度のキスをフレンチキスと言っていたからという情報もありますが、これも確かではありません。

解釈するに、”フレンチ”という言葉に原因があるのではないでしょうか。我々日本人からすると、このフレンチという言葉に”サッパリした”また”あっさり”というイメージを抱きます。

そもそも濃厚なキスを意味するのであれば、すでに”ディープキス”という言葉が存在していますよね。したがって日本では「軽いキス=フレンチキス」で「濃厚なキス=ディープキス」と間違って解釈されてきたのでしょう。

フレンチキス準備編|メンテナンスはしっかりと

1. 口臭チェックはしっかりと

キスの前はきちんと口臭のチェックをしておきましょう。しっかり歯磨きをするのはもちろん、それだけでどうにもならない口臭にはしかるべき対策をしましょう。

当日はもちろん、キスする前日も匂いの強い物を食べるのはおすすめしません。もしニンニクなどの匂いが残っている場合は、飲むヨーグルトや口臭ケアのサプリなどを飲んでキスに備えましょう。

2. リップケアを忘れずに

彼といよいよキスといういいムードになり、顔が近づいてきたのに唇が乾燥してガサガサなんて状態は絶対NGです。どんなにキスに自信があっても、相手からすれば、ガサガサ唇とはキスしたくありません。

リップケアは当日でも十分間に合いますが、できれば前日からリップパック・スクラブマッサージなどしておけば、プルプルな唇でフレンチキスにのぞめるでしょう。

フレンチキス練習編|実践前に一人でできる

1. イメージトレーニングは映画がおすすめ

とびきり情熱的な映画を観ておく事は、いいイメージトレーニングになります。その映画に出てくる女優さんの真似をしてみるのも良いでしょう。自分も女優になりきって、モチベーションを上げる事をおすすめします。

2. 飴や氷を使ったトレーニング

イメージトレーニングをしながら、飴や氷を使って舌を滑らかに動かすトレーニングをしましょう。

舌の上に飴などを乗せ、コロコロと転がしながら徐々に溶かしていきましょう。このトレーニングをするだけで、十分舌は動かせるようになります。

フレンチキス実践編|素敵にこなすコツとポイント

1. キスをする前|雰囲気作りも大切

リラックスする

いきなりのフレンチキスはあり得ません。濃厚なフレンチキスのために雰囲気を整えたら、心を落ち着かせましょう。焦ってはせっかくのトレーニングも台無し、ゆっくりムーディにフレンチキスに挑戦しましょう。

相手の目を見る

まずは彼の心をつかむために、じっと目を見つめましょう。こちらの気持ちも相手に伝わるでしょうし、フレンチキスのタイミングもはかれるはずです。

恥ずかしい気持ちももちろんあるでしょう。ですが、その恥ずかしそうな顔も彼の興奮を煽るよい材料となります。

2. キスしている時|いきなりがっつかない

最初は軽くキスをする

最初は唇と唇が触れるだけの軽いキスを2・3回繰り返しましょう。この軽いキスで相手の心をノックするのです。これから始まる濃厚なフレンチキスの序盤という事です。

徐々に大胆にする

キスには緩急がとても大事です。最初は触れるだけの軽いキス、そして徐々に踏み込んだ大胆なキスに移行していきましょう。フレンチキスはディープキスですから、もちろん舌を相手の口の中へ滑り込ませてもいいでしょう。

他の場所に触れる

よりフレンチキスを盛り上げるために、キスをしながら彼の体を触りましょう。最初は彼の腕辺りに手を添えている事でしょう。次にその手は彼の脇の下をくぐらせ背中へ、そして腰からお尻まで下げていくと彼の興奮度はMAXになります。

3.キスの後|相手を気遣って

余韻を楽しむ

深いキスの後はお互いに照れくささもあるでしょう。恥ずかしいからといって、パッと身体を離さずにもう一度お互い見つめあい余韻を楽しみましょう。もう一度抱きしめあうのも良いでしょう。

言葉でも愛情を伝える

愛しあう二人に言葉はいらないという人もいますが、ここで言葉を添えるとお互いの心の距離はグッと近づきます。キスの具体的な感想を言葉で伝えるよりも、今の自分の気持ちを一言添えるのはいかがでしょうか。

「もっと好きになっちゃう」など、相手への愛情をストレートに伝えるのがおすすめです。

情熱的なフレンチキスを楽しんで!

キスはセックスの前段階というだけではありません。フレンチキスはお互いの気持ちをはかるよいバロメーターとなります。こちらの気持ちを伝え、相手の愛情を知るためにとても大事な愛情表現なのです。

彼に身を委ねたフレンチキスだけではなく、あなたも彼が喜ぶフレンチキスをして心をわしづかみにしてしまいましょう。