セックスは女性を綺麗にする?!エッチの美容効果で心とお肌が美しくなる

  
セックスは女性を綺麗にする?!エッチの美容効果で心とお肌が美しくなる

 

「セックスで綺麗になる」そう言われても「眉唾物では?」なんて思ったりしていませんか?実はセックスをすることで、セラピストや医者も認める「綺麗になる根拠」が本当にあるんですよ。

今回はセックスをすることで得られる8つのメリットと共に、更に美しくなるための4つのポイントについて詳しくご紹介していきましょう。

「セックスで綺麗になる根拠を知りたい」「本当に綺麗になれるならセックスの回数を増やしたい」そう思われる方は、ぜひ最後までお付き合いください。

こんなにある!セックスのメリット8つ

①ダイエット効果がある|続けることで美ボディに

セックスをすれば多くのカロリーを消費するということは、簡単に想像がつくでしょう。一説には「1時間のセックスと30分のジョギングは同じカロリーを消費する」とまで言われているんですよ。

また前戯の最中や挿入時にさまざまな体位を取ることで、普段使わない筋肉をシェイプアップさせる効果だってあります。そのためセックスを定期的にすることで綺麗になる、という寸法です。

もし「ダイエットはしたいけど運動するのは億劫…」そう思われるのであれば、セックスの回数を増やしてみてはいかがでしょうか。きっと綺麗な美ボディを手に入れることができますよ。

②ストレス解消できる|欲求不満もスッキリ

「パートナーと喧嘩をしてしまったけど、セックスをした後は心が穏やかになった」なんて経験をしたことはありませんか?実はセックスにはストレスを解消させる効果があるのです。

その秘密は「セックスで快感を得られるため」です。セックスが気持ちいいというのは当然のことですが、快感を得ている人間の脳は、緊張がほぐれリラックス状態になります。そのため快感を得るセックスをする=ストレス解消ができるというわけですね。

ストレスでイライラしている女性よりも、落ち着いてリラックスしている女性の方が魅力的に見えるものです。気持ちのいいセックスをして心も綺麗な女性になりましょう。

ピロートークも効果的

リラックス効果が得られるのは何もセックス中だけではありません。セックスの後のピロートークでも同じような効果を得ることができるのです。せっかく気持ちいいセックスをしたのですから、パートナーと2人で余韻を楽しんでみませんか?

ちなみにキスやハグでも似たようなリラックス効果を生み出します。ただ話すだけでなく、腕枕で親密度を高めたり会話の合間にキスをすれば、より高い効果を得ることができるでしょう。

③パートナーとの愛情が深まる|スキンシップ効果

当然ながら、肌を重ねるセックスはパートナーとの大事なコミュニケーションのひとつになります。セックスレスのカップルよりも、定期的にセックスをするカップルの方が長続きし、浮気される確率もグンと下がるというデータもあるんですよ。

「パートナーにだけ知られる自分」、「自分だけが知るパートナーの情報」があればあるほど、2人の愛情が深まっていくことになるのです。セックスを通じてお互いの愛情を確認し深めていきましょう。

④熟睡できる|幸せホルモン・オキシトシン

「セックスしたあとは妙に眠たくなる」そんな経験がある方も多いことでしょう。これはセックスで疲れたからという原因もあるでしょうが、それ以外にもセックスをすることで分泌されるあるホルモンが関係しているのです。

それが別名幸せホルモンとも呼ばれるオキシトシンです。オキシトシンには良質な睡眠を促す安眠効果がありますので、セックスのあとはぐっすりと深い眠りにつけるというわけですね。

良質な睡眠は美容効果があるだけでなく、病気を防げる健康的な体を作るのにも役立つ行為です。「オキシトシンを分泌させ安眠することで綺麗になる」セックスにはこんな効果もあるのです。

⑤肌がつやつやになる|美肌ホルモンと新陳代謝

セックスをすることで呼吸が乱れますので、その分血液の流れも早くなります。すると血中酸素濃度が上がり、お肌のターンオーバーが促進されるという嬉しい効果もあるんですよ。

更にはセックスをすることで発汗しますので、デトックス効果だって得ることができます。体内の老廃物を排出することができれば、つやつやで綺麗なお肌を手に入れることができるでしょう。

エストロゲンの美容効果

セックス中には、女性ホルモンのひとつでもあるエストロゲンも2倍の分泌量になることが知られています。シワを目立たなくさせる効果があるエストロゲンは、化粧品やサプリにも含まれているのでご存知の方も多いのでは?

このエストロゲンは女性の美を作る大事なホルモンで、お肌のハリや艶を出すのに非常に効果的なのです。お肌の綺麗な女性はそれだけで美しく見えるものですよね。

⑥自信がつく|愛する人に愛される幸福感

自分の全てをさらけ出すセックスでは、自分の体に自信がなくて恥ずかしい思いをする方もいるでしょうし、自分の喘ぎ声や表情に不安を覚える方も多いことでしょう。

しかしそんな自分でもパートナーに求められるのであれば、決して嫌な思いはしないはずです。セックスはお互いを求める行為でもあるため、セックスの回数を重ねれば重ねるほど愛されている実感が湧いてくるのです。

「誰かに愛されている」というのは、自分に自信を持つための大きな味方となってくれるはずです。自分に自信が持てれば立ち振る舞いや言動にも表れることになりますので、きっと魅力的な女性になれることでしょう。

⑦色気が出る|フェロモン増加

「そのままの自分でも求められる」というのも自信には繋がるのですが、「せっかくならパートナーにもっと綺麗な自分を見て欲しい」と思ったりしませんか?そう考えることでダイエットをしたりシェイプアップしたりと、女性としての魅力を磨くことができ、色気も増してくることになるでしょう。

また自分の心掛け意外にも、セックス中はDHEAというホルモンが分泌されます。これは「若返りホルモン」や「究極のアンチエイジングホルモン」とも呼ばれており、女性らしさを高める効果があるのです。

実際に定期的にセックスをしている60代のカップルの場合、セックスレスのカップルよりも5歳から7歳も若く見られるという実験結果もあるくらいです。セックスは色気を出すだけでなく、いつまでも若く綺麗でいるのにも効果的なんですね。

⑧前向きになる|エネルギー補給

ここまでご紹介してきたように、セックスには心も体も満足させる効果があります。そのためセックスを定期的にする女性は、精神的に穏やかになり、愛されている自信を持つことでエネルギッシュになることができるのです。

謙虚を通り越した自己否定や謙遜は、女性としての魅力を半減させる行為ですが、セックスで満たされていればそのようなことがなくなっていくでしょう。セックスで心と体両方にエネルギー補給をし、前向きな女性を目指しましょう。

朝セックスで更に効果UP!

「もっと気持ちのいいセックスをしてみたい!」そう思うのであれば、実は朝にセックスするのがおすすめです。朝はまだ脳が起ききってなく、抑制が鈍るためより強い快感を得ることができるんですよ。

また強い快感が得られればオーガズムを迎えやすくなります。オーガズムを迎えることができれば、ここまでご紹介してきた効果が更にアップ!「綺麗になるセックスがしたい!」そんな時はぜひ朝にセックスしてみてくださいね。

もっとキレイになりたい!|おすすめの方法4つ

①セックスしたい!で恋愛ホルモン増加

「性欲を感じるのは恥ずかしいことだ」と思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。人間の3大欲求のひとつでもある性欲を感じることは、とても自然なことなのです。

またセックスしたいと感じることで、ドーパミンが分泌されます。このドーパミンが分泌されると、頬が赤くなったりドキドキしたりするのですが、これはそれだけ細胞の代謝が刺激されている証拠です。

代謝が上がれば免疫力のアップや美容効果を得ることができるので、綺麗になる近道ともいえるでしょう。セックスをしたい、そう思うだけで綺麗になることができるんですね。

 ②コンプレックスも愛してもらう

「もっとくびれがあったら」「もっと細い足だったら」と体のコンプレックスを抱える女性は多いと思います。しかしパートナーはそんなあなたと愛し合いたくてセックスを求めてきてくれているのです。

「ただ性欲処理したいだけなんじゃないか」「ヤレれば誰でもいいんじゃないか」なんて否定的に捉えず、「こんなに求められるなんて私は愛されているんだ」と考えるようにしましょう。

「コンプレックスを抱える自分そのままを愛してもらえている」と考えることで、自分の体に自信が持てたり、よりセックスによる幸福感を味わえるようになるでしょう。

愛されている喜びを噛みしめる

パートナーに愛されていることに、決して慢心しないようにしましょう。感謝と喜びを持つことで、より良好な関係を築くことができます。またパートナーから愛されていれば心に余裕ができますので、きっと友達や職場の人にも優しく接することができるでしょう。

③彼を受け入れるポジティブな言葉を使う

セックス中には「いや」「やめて」「だめ」などのネガティブな発言をしがちではないですか?それを好む性癖の持ち主もいるので一概にはいえませんが、なるべくポジティブな言葉を使うほうがよりセックスを楽しむことができますよ。

「気持ちいい」「もっと」といったポジティブなセリフを使うことで、パートナーの自尊心をくすぐることもでき、2人でもっと盛り上がるセックスができるようになるでしょう。2人ともが満足するセックスができれば、身も心も綺麗になることができますよ。

④いつもと違うシチュエーションを選ぶ

気持ちのいいセックスの大敵はマンネリです。いつもと同じ場所、いつもと変わらぬ前戯、いつも決まった体位でセックスをしていると、どうしても気持ちの盛り上がりに欠け、快感も半減してしまうでしょう。

綺麗になるセックスをするためにも、たまにはいつもと違うシチュエーションで楽しんでみましょう。そうすることで、まるで初めてセックスしたときのような興奮が味わえ、よりセックスによるメリットの恩恵が受けられるはずです。

照明を明るくしてみる

「明るい部屋で自分の体を見られるのは恥ずかしい!」、これはきっと多くの女性が感じる恥じらいだと思います。しかし照明の明るい部屋でもいつもと変わらずパートナーと気持ちのいいセックスができれば、より愛されている実感が感じられるはずです。

マンネリ解消になるのはもちろん、あなたの自信の増加にも繋がるでしょう。また恥じらいを払拭することで、いつもより積極的なセックスを楽しむことができるかもしれません。今夜はぜひ明るい部屋でセックスを楽しんでみてくださいね。

セックスは女性を美しくする|パートナーと素敵な一時を!

セックスをすることで、女性として綺麗になる魅力的な効果がたくさんあることがおわかり頂けたでしょうか。ストレッチ効果やシェイプアップ効果などでボディラインも磨かれますし、ホルモン効果で体内から綺麗になることもできます。

またパートナーとの愛情を確認し合うことでより自分に自信が持て、穏やかな心を持つこともできるでしょう。ストレスのない心があれば、立ち振る舞いや言動にも余裕が表れるかと思います。

セックスはただ快感を求めるだけのものではありません。あなたの魅力を更に引き出してくれる素晴らしいな行為なのです。ぜひ今回ご紹介した情報を参考にして、綺麗になるためのセックスを楽しんでみてくださいね!