LINEで「うざい」と思われないために絶対読んでおくべきコト

  

Lineは電話出来ない時、電話に出られない時等でも気軽に連絡できる非常に便利なアプリですが、使い方を間違えるとうざいと思われてしまう可能性が高いです。

こんなLineはうざい!

友達関係でもカップルでも、しつこく送られてくるLineや忙しい時に送りつけてくる複数のLine、スタンプ・・・正直うんざりという方も少なくないと思います。

定番!うざいスタンプ

何でもかんでもスタンプで意思表示するという人、それもしつこくスタンプしてくるともういい加減にしてくれないかな?とうんざりします。最近のLineスタンプは開くと音が出るタイプもあるので、会社でいきなり「おげんきぃ?」等アニメ声が鳴り響いたら最悪です。

空気がめんどくさすぎる…Lineグループ

結構めんどい・・・と思っている人が多いのがLineグループで、仲間同士で連絡や情報などを共有できるというメリットがありますが、中には既読していないと文句を言われたり、返事がないとグループの中の人間にたたかれるなど、止めればよかったと思う人も少なくありません。特に学生の間はこうしたグループLineの返事をすぐに返さないと無視されるという事もあるようなので、使い方によっては面倒くさいものとなっていまう事が多いです。

男からこんなLineが来ると…うざい!


合コンで知り合った男性と電話番号を交換したらその日からとにかくLineの嵐、最初から気に入っていたとか、かわいいとか、また会いたい、返事して等、気持ち悪い・・と思うくらいにうざいLineが来ると、これはもうブロックされる可能性大です。無視しているのに友人男性がとにかくしつこくLineスタンプしてくる、おはようなどの挨拶Lineが来る、私はあんたの彼女じゃないっちゅーの!と怒っている女性も多いです。

好きでもないのに…

ちょっと勘違いしていない?と思うような好きでもない男性から毎日Lineが来るとイラットしますし、最悪ブロックです。「今日は何してるの?逢えないから寂しい」等、好きな彼からなら嬉しいのですが、好きでもない相手からこういうLineが来るとイラッとしますし、きもっ!と思うのも当然です。

毎日はちょっと…

女性同士でもそうですが、とにかく毎日Lineしてくるという人も多く、忙しい時にLineが来ると既読スルーするのもどうかと思って気を使いながら返信しなければならないし、毎日送られてくるのは仲良しでもちょっと勘弁・・・という人も多いです。毎日おはよう、ご飯食べた?これから帰宅?などのLineが来ると私はあんたの彼女なのか?と怒りたくもなります。

女友達ってやっぱりうざい?!

女性はLineが既読にならないとか、返事が来ないなと結構うるさい人が多いです。仲のいい女友達でもあまりにもしつこくLineが来ると、こっちのことも考えてくれーと思いつつも、返事をしないと・・と何度も来るLineに返事をしなければなりません。忙しくて既読スルーしていても文句を言われるし、既読していないとみていないといわれるし・・女友達はやっぱりうざいと思うことも多いのです。

女からくるこんなLine・・これはうざい!!


女性から男性に来るLineもうざいな・・と思うものがあるようで、やはり男性のうざLineと同じようにしつこい、回数が多い、なにか勘違いしてる?と思うようなLineのようです。どんなLineをするとうざいと思われるのか?理解しておけば回避できるでしょう。

好きでもない男からくる勘違いLine

好きでも何でもない男性からしつこくLineが来る、というだけでもうざいと思うのに、もしかして私があなたを好きだと思ってる?と思うような勘違いLineが来ることもあります。今何してる?とか聞いてもいないのに勝手に自分の今の状態を知らせてくるとか・・・勘違い男のLineはあまりにも気が付くことがないとブロックされる可能性もあります。

毎日来るLineにうんざり・・・毎日は避けてほしい

ちょっとした内容のあまり意味がないようなLineをしつこく送りつけてくる女性、男性、共に、男からするとうざい・・・という対象です。用事があるならともかく、用事もないのにLineがガンガンくる・・という状態は困りものです。好きな人でも毎日山のようなLineが来る時間があるとなると、その時間帯、動きが取れなくなるので男性は特にこういう事を嫌います。

女友達ってやっぱりうざい?!

男性から見ても彼女の女友達などはうざいと感じることが多く、特にデートしているのにLineしてきて今彼と一緒と彼女が伝えても、それでもしつこくLineが来ると嫌がらせ?と思うほどうざいと感じるようです。彼からみても女友達のLineは面倒くさいなと思うようですし、デートの最中に何度もLineが来るとイラットすることもあるでしょう。

男からこんなLineが来ると…即ブロック!


男性から来たLineの内容をみてこれはもう即ブロックでしょと思うこともありますし、Lineの数が異常、内容がキモいとなると即ブロックされる可能性もあります。女性は特に即ブロックされるLineになる方も多いので気を付けるべきです。

俺のこと見てたよね?!

何とも思っていない、いや少し気持ち悪いと思っている男性に限って「俺のことみてたよね?」なんて気持ち悪いLineが来るという経験をされている方もいるんじゃないかと思います。変な人だなとか、どうして一緒のグループにこういう人がいるんだろう?と思ってみていたのにそれを「俺に好意をもってみていたんだよね」的なLineで返してくると気持ち悪さ倍増、これもまたブロック対象になるのではないかと思います。

今から行っていい?

彼なら急いで部屋を片付けて、掃除くらいして起きたいと彼が来るまでに必死になると思いますが、全く関係のない友人にもなっていないような人から今から行っていい?なんていわれたら、どういうつもり?と思われても仕方ありません。本当に親しい間柄でも異性の家にいきなり今から行っていい?なんていう事は、普通、出来ない事だと思います。

元カノと似てる。

元カノの似てるんだよね、なんていうLineを出す男というのは、元カノと似ているから、お前も付き合う対象になれるぜ的にLineをしてくるのでしょう。でもそんなこと言われても嬉しくないし、付き合ってほしいとも思っていないし・・・こういうLineは女性もうんざりです。

これは無理・・と思ううざったり女のLineは即ブロック


好きな女性からLineがきて楽しい時間を過ごすという事ならいいのですが、何とも思っていない女性からしつこくデートの誘いが来たり、家に遊びに来てというLineが来ると気持ち悪いと思うことも多いようで、この場合、ブロック対象となることが多いようです。無視しようと決めて既読スルーしているのに「返事くらいちょうだいよー」とまたLineが来る、これは完全にブロックしたくなる行為といっていいと思います。

○○してくれないと死ぬ。

女性からのLineに多い事のようですが、彼の気を引きたくて心配してもらいたくて、今から死ぬね、今までありがとうというぞっとするようなLineをしてくることもあるようです。今から死ぬっていわれても・・でも本当にそうなったら困ると急いで駆け付けると、やっぱり来てくれたなんて笑顔で迎えたりして・・こういうLineで好きな人と逢おうと思っている人は、絶対にやらない方がいいです。

無数の「あたしのこと好き?」

彼女でも、Lineで何度も何度も「あたしのこと好き?」と送ってくる女性がいます。好きかどうか確認したい、好きって沢山いってほしいという気持からこうしたLineになりますが、あまりにも何度も聞かれたら「もう本当にうざい、好きって何度も言ってるじゃん」と彼が起ってしまうこともあるでしょう。

妙に多いブライダル関係の話題

付き合って間もないのにLineがブライダル系の話題ばかりで、正直ひいた・・即別れたし即ブロックしたといいます。付き合って長いというカップルでも、まだ結婚という事を深く考えていないという場合、ブライダル系の話は重いだけです。

まとめ


Lineで結構「やってしまっている」人というのは案外多く、知らない間にうざいLineを人に送っているという事も少なくありません。自分に来たLineでこれはうざいと思う事を相手にしないこと、またLineを送る用事もないのに送るという時には、相手の状態を予想し、迷惑にならない様に送ること、既読スルー、また既読されないという場合、しつこかったかな?と見直すことも必要でしょう。