付き合う前にキスしてくる男性心理とは?本気か遊びかを見分ける方法

  

男性に誘われて、ちょっといいなと思ったらデートに行ったりしますよね。まだお付き合いしていない男性と楽しいデートでの突然のキス!まだちゃんとした彼氏でもないのに、なぜ彼はキスしてきたのでしょうか?

こんな経験をされたあなたはびっくりした事でしょう。一体相手の男性は何を考えているのでしょう。遊びなのか?本気なのか?まだお付き合いしていない男性なので、真意が分からなくて困ってはいませんか?

そんな男性はあなたの事をどんな風に思っているのでしょう。ここははっきりと確かめなくてはいけませんよね。本記事ではまだお付き合いしていない彼氏未満の男性がふいにキスをしてくる心理に迫ってみたいと考えます。

デートに応じている訳ですから、あなたも彼氏に少なからず好意を持っているはず。気になる真相を探ってみましょう。

付き合う前にキスしてくる男性心理

①好きだけど告白してから付き合うことを重要と考えていない

男性と女性を比較すると、物事に白黒つけてはっきりさせたいのはどちらかといえば女性の方です。したがって女性は順番として、好きという気持ちの確認、次に付き合ってくださいという告白、それからやっとキス、という順序を踏まないと納得しないのです。

この順序を踏んでからでないとキスは歓迎しないのですが、男性はあまりそこにこだわりがない人が多い様です。相手の気持ちよりも、自分が相手の事を好きだからという理由で先走ってキスしてしまうという人もいます。

②キスをしてみて嫌がらなければ付き合いたい

駆け引きではないけれど、キスしてみて相手の女性が嫌がらなかったら付き合いたいと考える男性もいます。これは何度かのデートで自分のアプローチが相手に理解されているのか不安に思った時に取る行動の様です。

③キス=告白だと思っている

口下手で自分の気持ちを上手く表現できない男性は、キスする事で自分の気持ちを伝えようと考える人もいます。女性には言葉で伝えるのが一番だという事を知らない男性がこの様な行動を取ってしまうんですね。

④何となくしたくなったから

一緒に過ごしていて相手の女性がとても可愛く見えた時、思い余ってキスしてしまったという男性もいるでしょう。これはたまたまその時は”キス”だっただけの話です。抱きしめるだけでも良かったという場合もあります。

瞬間的にそう思ってした事なので、冷静になればなんであんな事したんだろうと我に返るでしょう。

⑤下心でそれ以上のこともしたいと思っている

好きとか嫌いなどの感情は抜きにして、ただ単にあわよくばエッチに持ち込みたいと考えている男性ももちろんいます。②で書いたことに類似しますが、キスしてみて相手が嫌がらなければベッドに誘おうという下心からキスしたという事も考えられます。

キスの後彼が本気か遊びかを見分ける方法

1.キスの意味を聞いてみる

・すぐに付き合おうといってきたら本気 はぐらかされたら遊び

思い切って彼にキスの意味を聞いてみましょう。あなたが聞いたからといってすぐに正しい答えは返ってこないかもしれませんが、照れて恥ずかしそうにモゴモゴしていたらはっきり言葉にされなくても”本気”ととっていいでしょう。

反対にすっと冷静になり、違う話題に切り替えようとしたら、残念ながら”遊び”の可能性は濃厚です。その彼は心の中で「ヤバい!身体目的なのがバレちゃったかも?」とその場は話しを逸らし、ほとぼりが覚めるのを待とうとするはずです。

でも本気の彼ならそんな事は考えません。「お!これは告白のチャンス!」とばかりにすぐに告白の雰囲気に持ち込むでしょう。恥ずかしさで最初は口ごもるでしょうけれど、きちんと付き合って欲しいという言葉を聞けるはずです。

2.キスの後同じような態度かどうか観察する

・同じ態度なら本気 すぐにその先を求めてきたら遊び

彼の態度で本気度を見るなら、キスの後に注目です。キスの前と同じように、優しくあなたに接してくれるなら”本気”度は高いでしょう。反対に肩に手を回して押し倒し、すぐに次の行動に移そうと焦っているなら”遊び”でしょう。

好きな相手には男性だって、事は急がないものです。事を急いで嫌われたら元も子もないからです。キスをしようとしなかろうと、エッチがあっても無くても、変わらずにあなたに優しいかどうかが本気かどうかを見極めるカギとなるでしょう。

3.次にキスしてこようとしてきた時の様子を見る

・手を握ったり優しい態度で接してくれたら本気 拒んでも無理にしてくるなら遊び

ちょっと時間が経って、またキスしようとしてきたらその時の様子も要チェックです。あなたをいたわる様に優しく手を握ってキスしようとしたら”本気”の可能性大です。

たとえば次のキスはあなたが拒んだとして、それでも強引にキスしようとしたら”遊び”でしょう。おそらくあなたの身体だけが目的で、あなたにどう思われようと強引に身体だけを求めてくるのは間違いありません。

拒んだ時に、本気であなたの事を好きな彼なら「ごめん…。」と一言謝りの言葉があり、それ以上は何もして来ないはずです。それでも素っ気なくなったり冷たくなる様子も絶対にありません。変わらずあなたに優しく接してくれるでしょう。

ちゃんと告白させる方法

①次のキスはちゃんと付き合ってからと言う

これは逆にいえば、あなたも告白を待っているという宣言にもなります。あなたの本心をそっと伝えている事になるし、また自分は軽々しい女ではないというアピールもできます。

”彼氏じゃない人とは好きでもこれ以上は許しません!”という強い意思表示をしましょう。あなたのこの宣言で、遊びと本気の彼を一気に振り分けられます。体目的だった彼はすぐに離れていくでしょうし、本気の彼なら時機に告白してくれる事は間違いありません。

②お酒の席でキスしてしまったのなら、シラフの時に真意を聞く

真意を確かめたいのであれば、きちんと酔っていないシラフの状態でどう思っているのか聞きましょう。お酒の席でのキスというのは酔っているため、その事自体を覚えていない可能性もあります。

この他、シラフの時にあなたが質問する事で、あなたも彼の事を気になっているという一つのアピールにもなりますよ。お酒が入ると”キス魔”になる人もいますから、その後しっかりと確かめる必要があるでしょう。

ただ酔った勢いで、誰にでもするようにあなたにもキスしたのであれば期待薄ですが、お酒が入らないとキスする勇気が出なかった本気の彼のパターンもあります。

シラフになってから彼に聞いてみて、「俺そんな事しちゃった?」と特に慌てる様子もなければ残念ながらあなたに特別な感情を抱いていないでしょう。

ですが、慌てて言い訳をしてしどろもどろになる様子だったらちゃんと気持ちがある証拠です。キスの事もちゃんと覚えているはずですから、やがては告白をしてくれるでしょう。

③プラトニックな関係を続ける

キスをされてある程度の時間が経っても何もアクションが無い場合は、そのままプラトニックな関係を続け、少し駆け引きしてみましょう。消極的な彼なら、自分は勇気を出してキスしたんだから、次は君がアクションしてくれと心の中で願っているかもしれません。

もしもそんな事を思っているなら、プラトニックを貫くあなたの様子を見てしびれを切らし、告白してくるかもしれません。いくら男性であろうとも、好きな女性に自分から告白できる人ばかりではありません。

なんとなくお互いに、相手からの告白を待ってしまっているのかもしれませんから、ちょっと意地悪かもしれませんが、そのままプラトニックな関係を続けてみましょう。

他の男にあなたを取られたら困ると思えば、そんな消極的な彼だって勇気を出して告白してきてくれるでしょう。

付き合う前にキスしてきたら本気か遊びかを見極めて

ライトな感覚であなたも構えていられるのならいいのでしょうけれど、軽い女だと思われるのもしゃくに触りますよね。オープンな付き合いも嫌いではないという方でも、せめて相手の真意だけは知りたいと思うでしょう。

もしもあなたが、突然キスしてきたその彼にちょっと好意を抱いていたらなおさらです。そのキスは本気だったのか、遊びだったのかちゃんと確かめる必要があります。

あなたが消極的な性格で、彼に聞くなんてできないと思えば、一旦距離を置くのも一つの方法です。彼があなたに付き合って欲しいと好意を持ってキスしてきたのであれば、距離を置かれた事に焦って必ず何かしらのアクションをしてくるはずです。

男性は性に関して心と身体がバラバラになる生き物です。悪い狼につかまってしまわない様、自分の身は自分でしっかりと守りましょう!