夏といえば、開放的な気分で楽しむプールに行かれる方も多いことでしょう。しかし女友達のみで行くと、どうしても男性からナンパされる可能性がつきまといます。
中にはそれを待ち望んでいる女性もいるでしょうし、逆に面倒だから絶対にされたくないと思う女性もいるかと思います。そこで今回は「プールでのナンパ」について、ナンパされやすくするコツ・されないコツをご紹介していきましょう。
プールでナンパされたい?されたくない?
プールでナンパしてくる男性について、あなたはどうお考えですか?「セックス目的の軽い男性しかいなさそう」「女のことを見た目でしか判断してなさそう」など悪いイメージがあることも多いかと思います。
しかし時には「今この場だけ楽しく遊んでバイバイ」という良い思い出になることや、「プールでのナンパがきかっけで彼氏彼女になった」なんて幸せに繋がることもあるのです。
水着の趣味やプールでの遊び方、ナンパに対するイメージは人それぞれですので、「ナンパされたい・されたくない」も大きく意見が分かれる点だと思います。まずはプールに行く前に自分はどちらが希望なのか、しっかりと把握してから行くようにしましょう。
プールでナンパされやすい女性の特徴6つ
①ナイスバディ|凹凸はっきり
女性でも男性の体つきをチェックする人はいるでしょう。「逞しい胸板してるな」「血管の浮き出る腕がたまらない」などさまざまな好みがあるかと思います。
しかしそれはあくまでも好みであって、それが性的興奮に繋がることは少ないのでは?中には「目の保養」と仰る方もいますし、「見ているだけで満足」だと感じる女性も少なくありません。
それに比べ男性は、タイプの体つきを見ると「手に入れたい」と感じたり、性的興奮に繋がりやすいのです。そのためナイスバディであればあるほどナンパされやすいといえるでしょう。
女性が考えるモデル体型のようなナイスバディよりも「ぽっちゃりしているけどくびれがちゃんとある」「おしりが大きくセクシーだ」など、どちらかというとメリハリボディのほうが人気が高いようです。
②顔がかわいい
かわいい系や美人系などタイプは異なりますが、整っている顔のほうがプールでナンパされる確率も上がるでしょう。しかし体つきであればダイエットやストレッチなどである程度変えることができますが、顔はそうはいきません。
もしあなたがプールでのナンパを希望するのであれば、流行りのメイク術を勉強してみましょう。女性はメイクでいくらでも変身することが可能です。
ただしメイクする際は必ずウォータープルーフのものを使用するようにしましょう。せっかくかわいいメイクをしても、プールの水で崩れては台無しですよ。
③セクシーな水着を着ている
セクシーな水着でのセックスアピールは、ナンパ目的の男性にとても効果的です。ビキニや布面積の小さなものなど、女性としての魅力を引き出してくれる水着を着ていると、プールでのナンパ率も跳ね上がります。
ある水着会社のアンケートによりますと、お腹やくびれの見える水着のほうが、男性からのナンパ率が上がることがわかっています。パレオで足元を隠す程度ならあまり支障ないようですが、ワンピースタイプですとナンパされる確率が下がるようです。
④キョロキョロしている
不審者のようにキョロキョロしすぎる女性はいかがなものかとは思いますが、たまに周りを見渡す程度に視線を遊ばせる女性は、ナンパ目的の男性からも声をかけやすいといいます。
もしナンパ待ちなのであれば、好みの男性がいた際、何度もその男性を見るというのもひとつの手です。その際に目が合うなどすれば、男性からも声がかけやすいでしょう。
ナンパされるのが嫌な場合は、あまりキョロキョロしすぎないことです。目が合わなくて済むというのもありますし、自分の遊びに集中している女性には、なかなか声がかけにくいという男性の意見もあります。
⑤じっとしていて移動しない
例えば「プール横にあるベンチにずっと座っている」「プール脇に腰掛け足をつけているだけ」など、その場でじっとしているだけの女性は、男性から「暇を持て余している」と見られるようです。
そのため「疲れたから休んでいるだけ」にも関わらず、その場でじっとしたまま移動せずにいると、ナンパ待ちだと勘違いされることがあります。
先述したように「自分の遊びに集中している女性には声がかけにくい」という意見も多いようなので、ナンパされたいのかされたくないのかによって、プールでの行動にも気を付けてみましょう。
⑥お酒を飲んでいる
性別に関わらず、お酒を飲むと誰でも開放的な気分になりがちです。また普段とは違う思考回路になることも多く、正常な判断が下せないということもいえるでしょう。
そのためプールでお酒を飲んでいると、ナンパ目的の男性からは「成功率が高そう」だと見られることになるようです。1杯楽しむ程度ならば良いのですが、泥酔状態でのプールは危険も伴います。常識の範囲内で楽しむようにしましょう。
プールでナンパされるには?|おすすめの方法5つ
①アトラクションが充実しているプールを選ぶ
25mプールがあるだけの特色のないプールよりも、ウォータースライダーなどのアトラクションの多いプールを選ぶようにしましょう。そのほうが楽しめることも多いため、テンションも上がりがちになりますよね。
これは女性でも男性でもかわりません。お互いテンションが高く開放的な気分になるため、ナンパされることも多くなるでしょう。他にもアトラクションのあるプールのほうが滞在時間が長くなり、その結果ナンパが増えるという統計もあるようですよ。
②女子2人で遊びに行く
最もナンパされやすい人数は、女性が2人であるパターンです。1人ですと「他の場所に誰かいるのかも」と考えられがちですし、大人数ですと「そんなにいても手に負えない」と思われ、ナンパされる確率は下がってしまいます。
男性側もそんな大人数でナンパ目的のためにプールに来ることはあまりありません。2人、ないしは3人程度で遊びに行くことで、よりナンパされる確率を上げることができるでしょう。
本気で遊びすぎない
2人ですと集中して遊ぶことができ、会話も弾みやすくなります。とはいえ2人だけの世界に入りすぎないように注意しましょう。繰り返しになりますが、「自分の遊びに集中している女性には声をかけにくい」と思われてしまいますよ。
③声をかけやすいシチュエーションを作る
好みの男性に何度も目配せをする、プールサイドでただおしゃべりをしているなど、話しかけやすい隙を与えたり、話しかけて欲しい雰囲気を出すことも大事です。
また「ナンパされたいな」はあまり好まれませんが、「女だけとか寂しいよね」程度の会話であれば、男性からも気軽に声がかけやすいでしょう。
フードショップで休憩
中には「プールで遊んでいるときではなく、フードコートで食事をしているときにナンパしやすい」という男性側の意見もあります。「遊びに集中している時ではないから声をかけやすい」ということですね。たまにはプール以外の場所でウロウロしてみるのも良いかもしれませんよ。
④自分から好みのタイプを探しておく
自分から声をかけて逆ナンすることは難しくとも、少なからずアピールすることなら可能だと思います。そんなアピールをするためにも、「あの人にナンパして欲しいな」というタイプの男性を探しておきましょう。
その男性の近くを何度も通ったり、聞こえるような近さで先ほどご紹介したテクニック「女だけで寂しい」という会話をしたりすることで、自分好みの男性からナンパしてもらえる確率を上げることができるでしょう。
⑤水着はビキニ
「露出度の高さ=ナンパ率」だと考えましょう。日焼けを気にしてラッシュガードを着ている女性よりも、ビキニを着ている女性のほうが圧倒的にナンパされる確率は上です。
足や胸の露出であれば普段着でも目にすることができますが、お腹が見えるのは水着ならではといえます。そのため「ビキニを着ている女性に目がいってしまう」という男性の習性(?)を上手に利用するようにしましょう。
【注意】彼氏候補と出会いたいなら「軽い女」アピールは控えめに
ナンパ待ちの理由が「一夜のアバンチュールを楽しみたい」「今この場で一緒に遊ぶ男性が欲しい」ならば良いのですが、「本気で付き合える男性に出会いたい」ならば、ここまでご紹介してきたようなアピール方法はやりすぎかもしれません。
どうしても「ナンパ待ち=軽い女」として見られてしまいがちなので、相手の男性もそこまで真剣なお付き合いを考えて声をかけてきていない可能性が高いのです。彼氏候補と出会いたいなら、軽い女アピールはNG行為ですよ。
悪い男には引っ掛かっちゃダメ!|ナンパの上手なあしらい方
好み=いい男とは限らない|こんな男には注意
ナンパをする男性としても、「今プールで一緒に遊ぶ女性がいて欲しい」という軽めのものから、「真剣に付き合える彼女候補を探している」という真面目な人、「あわよくば今夜…」とセックス目的の人までさまざまです。
しかし全てのナンパしてきた男性にいえることは「あなたの中身ではなく顔や体を見て近づいてきた」ということを忘れてはいけません。そのため「見た目がいいから」という理由でのみあなたを評価しており、あなたの奥深くまで知ろうとする男性は少ない可能性があるのです。
また女性側としても同じく、顔が好みだからという理由のみでナンパをOKすることは、相手を良く知らないまま何かしらの関係を持つということです。後々痛い目に遭うことも往々にしてあるということを覚えておきましょう。
あしらう方法①|無視する
ナンパを1番上手にあしらう方法は、無視をすることです。「結構です」などの応答もしてはいけません。目線すら合わせず、何も見えない・聞こえない体で対応することで、男性としても「脈がない」ということを察してくれるでしょう。
ここで「はあ?」や「あり得ないんですけど」などの突っかかった言い方をしてしまうと、相手を逆上させてしまうこともあります。決してけんか腰にならず、且つ「相手にしない」という態度を示すようにしましょう。
あしらう方法②|「彼氏がいるので」が最強
例えセックス目的の男性だとしても、彼氏持ちの女性は「後々面倒なことになるかもしれない」と考え避ける傾向があります。もし気の乗らないナンパをされたのであれば「彼氏がいるので」とそっけなく答えてしまいましょう。
中には「妊娠してるんで」や「性病持ちですけどいいですか?」などのセリフで断るというツワモノもいるようですが、何かしらの「これはナイ」と思わせるセリフを用意しておくと良いかもしれませんね。
あしらう方法③|逃げる
無視をしてもしつこく話しかけてくる、諦めの悪い男性もいるかもしれません。強烈なセリフを投げかけても「それでもいいよ」という節操ナシの男性もいることでしょう。そんな男性にナンパされたのであれば、さっさと逃げてしまいましょう。
もちろん1度逃げたにもかからず、しばらく時間を置いてからまた来る男性もいるでしょう。そんな時は、すぐに近くのスタッフや監視員に報告してしまうことです。
自分たちで何とかしようとしてしまうとトラブルの原因になるかもしれませんが、施設スタッフなど第三者に間に入ってもらうことで、そのようなトラブルを防ぐこともできますよ。
大人数で遊びに行くと声を掛けられにくい
先述したように、大人数でプールに行くことでナンパされにくいという傾向があります。5人ほどの女友達と行ったり、1人でもいいので男友達といることで、ナンパされる確率をグッと下げることができます。
ナンパされたくない人にとって、せっかく楽しく遊んでいるときに面倒なナンパをされることは、気分を害する嫌なことになるでしょう。心から楽しむためにも、あらかじめナンパされない対応を心掛けることが大事です。
プールナンパも出会いの1つ|素敵な男性をゲットして!
ナンパがきっかけで、幸せな結婚まで至ったカップルも大勢いらっしゃいます。しかしその場所がプールとなると、お互いに肌をさらけ出す開放的な面が多いぶん、一気に性的なものとして捉えてしまう方も多いことでしょう。
とはいえ「プールでのナンパも大事な出会いの1つなんだ」と忘れないで頂きたいのです。ナンパしてきた相手の男性と、思わぬ良い方向に進む可能性も充分にあるでしょう。
ナンパされたい女性・されたくない女性それぞれ事情はあるかと思いますが、プールでナンパしてくる男性をしっかりと見極め、せっかくの出会いを台無しにしないようにしたいですね。今回ご紹介した情報を参考にして、ぜひプールで素敵な出会いを見つけてみましょう。