【強引なキス】無理やりなキスをする男性の気持ちと女性が受け入れるシチュエーション

  

皆さんはどんなシチュエーションでキスをしたいと思いますか?

例えば、2人きりの時にさり気なく…や、デートの帰り際に名残惜しくて…、強引にあごを上げられてキス…なんてシーンもありそうですね。

既に様々なシーンでのキスを体験したことがあるかもしれませんが、自分にとって一番合うキスはどんなシーンでしょうか。

今回は「強引なキス」について見ていきます。強引なキスと言っても、色々なシチュエーションが考えられますよね。ただ、女性から強引なキスを迫ることは少ないかと思います。

男性から強引なキスをされた時、受身である女性は嬉しい派と嬉しくない派に分かれますよね。また、どうして強引なキスをしてくるのか、疑問に思うこともあるでしょう。詳しくご説明します。

強引なキス|嬉しい?嬉しくない?

まずは、強引なキスが嬉しいか嬉しくないか。これは真っ二つに分かれる意見だと思います。「嬉しい」「好きだ」と答える女性は少数派のようで、実際には「嬉しくない」「苦手」と感じている女性が大半

では、嬉しい派と嬉しくない派でどのような意見があるのか、どのようなシチュエーションだと嬉しいと感じるのか、嬉しくないと感じるのか、それぞれ別々に見ていきましょう。

嬉しい派|積極的に攻められたい!

「強引なキスでもキスしたいと思ってくれていたことが嬉しい!」
「自分からは言えないから、強引なキスでもキスすることが幸せ」

こんな声も聞こえてきます。男性が積極的に攻めてくることで、女性はリードされている気分になれるため、少々強引なキスのほうが嬉しかったり幸せを感じたりするみたいですね。

嬉しくない派|大事にされていない気がする…

「強引なキスは乱暴にされている気がする…」
「強引なキスだと無理やりされている感じがしてイヤ」

嬉しくないと言う声もあがっています。大事にされたい女性にとって、強引なキスは大事にされていない気がするのでしょう。また、「キス」という行為自体を大事にしたいという女性も多いはず。男性の気持ちがどうあれ、女性の気持ちも考えてキスすることが大事かもしれません。

どのタイミングがいい?|強引なキスでキュンとするシチュエーション6選好きじゃない人とキスをして気持ちの整理がつかない・男はその時何を考えているのか

強引なキスが嬉しいと感じている女性は、どのタイミングでキスをされたいと思うのでしょうか。また、強引なキスが苦手な女性でも、シチュエーションによっては嬉しいと感じる人もいるでしょう。

では、どのようなタイミングであれば許せてしまい、強引なキスでもキュンとするような状況になるのでしょうか。シチュエーションごとに見ていきましょう。

①部屋で2人きり

デートの一環として部屋で2人きりになることは多いと思います。その際、なかなか会えない女性とのデートや、一緒に見ているDVDなどが影響して強引なキスでもいいからキスをしたい、と思う男性心理があるようです。

また、室内で2人きりというシチュエーション自体が、男性の欲求をかり立てて少し強引なキスをしてしまうこともあるでしょう。

②密室で2人きり|観覧車やエレベーター

部屋で2人きりと少し似ていますが、部屋でなくとも密室であればキスをしたいと思ってしまうのが男性の本音です。観覧車でもエレベーターでも、他人がいないことを確認できれば、どこでも良いからキスをしたいと思うのでしょう。

エレベーターなどは時間が限られているので、女性の確認を取らずに少々強引なキスになってしまうのです。他意はないでしょう。

③デートの帰り際

楽しかったデートの帰り際に、名残惜しむような形で強引なキスをしてくる男性もいるでしょう。受身的な女性が多いとどうしても強引なキスになってしまうようです。

それでもデートの帰り際や別れ際にキスをされることは嬉しく感じますよね。多少強引なキスだとしても、「キスをしたい」という男性の思いが強く出ている証拠でもあります。

④人前で

他人がいることでいつもより燃える、と感じている男性もいるでしょう。こ人前でキスをするには強引なキスになってしまうのも仕方のないことです。恥ずかしさよりもキスをしたいと思う男性心理が働き、強引なキスになってしまうのでしょう。

また、それだけ女性への思いが強いともいえます。男性から思われているということが分かれば、女性も納得してしまいますよね。

⑤壁ドンや押し倒されて

女性が憧れる壁ドン。これは室内であっても屋外であっても嬉しいと感じるはず。壁ドンをするようなシチュエーションになることは滅多にないかもしれませんが、男性もそれだけ女性が憧れるシチュエーションでキスをしたいと思っている証拠でしょう。

押し倒される時も、強引なキスになりやすいですよね。そのままエッチへ…なんて流れも予想できます。このようなシチュエーションであれば、女性も受け入れやすいのでは?

⑥ケンカの時に

カップルでも夫婦でも、ケンカをして仲直りをしたいと双方が思っている場合、多少強引なキスを男性からしてくることがあります。これは乱暴に扱っているわけではなく、言葉が出てこなくて自分の思いを表現できない時に、強引なキスをすることで仲直りのキッカケ作りにしようと考えているはず。

これは女性も許してしまいやすいシチュエーションですね。ケンカが続くと愛情も冷めてしまう可能性があるので、ケンカの時の強引なキスには怒らないで受け入れてあげましょう

こんな強引なキスはイヤ!|冷めてしまうシチュエーション4選

強引なキスの中でも、気持ちが冷めてしまった経験はありませんか?
嬉しくない派の人にとっては、どのシチュエーションでも気持ちは冷めてしまうかもしれませんが、強引なキスはやはり時と場合、そしてお互いの気持ちが関係していますね。

では、どんな時に冷めてしまうのでしょうか。具体的にご紹介していきます。シチュエーションごとに見ていきましょう。

①相手が好きな人じゃない…

相手が好きな人じゃない場合は、問答無用で受け入れられませんね。強引なキスでなくとも、キス自体お断りという人が相当数いるのではないでしょうか。

キスは好きな相手としたいもの。好きでもない男性からのキス、ましてやそのキスが強引なキスだった場合はなおさら恐怖を覚えることでしょう。強引なキスをされるようなシチュエーションを作らないように、常日頃から心構えることが大切です。

②心の準備ができていないのに…

大好きな彼氏や夫で合った場合でも、強引なキスは突然されるものですから、心の準備ができていないケースが多いでしょう。いきなりエレベーターでキスをされたら、驚いてしまいますよね。

「これからキスをするぞ」「キスをしよう」と構えるケースも稀だと思いますが、ムードやシチュエーションによっては「キスをされたいな」「キスしてくるかな?」と分かる場合がありますよね。こうした時のほうが心の準備もできていて、すんなりと受け入れやすいものでしょう。

③ケンカの最中はごまかしているみたい…

ちょっとしたことでも、ケンカをしている時に強引なキスをされたら、キスをすることでごまかしているようにも感じてしまいます。相手は仲直りしたくてキスをしたのかもしれませんし、本当にごまかしてその場をやり過ごそうとしているかもしれません。

「ごまかさないで!」と押し離してハッキリ言える人であれば問題ありませんが、強引なキスの場合口をふさがれてしまうので、なかなか難しい状況ではあります。ケンカはきちんと解決したいものですよね。

④人前は恥ずかしい…

人前で強引なキスをされたら、誰でも恥ずかしいと感じるはず。優越感に浸れる人もいるとは思いますが、それは少数派でしょう。恥ずかしさのあまり、相手を突き放して、そのまま嫌われてしまわないかと不安になることもありますよね。

そんな時は「キスは嬉しいけど人前ではやめて…」と2人きりの時にきちんとお願いしてみましょう。自分でフォローできる場合もあるのです。

強引なキスを防ぐには|意思表示が大切

突然の強引なキスは場合によって驚いたり恐怖を感じたりするため、何とかして防ぎたいと感じますよね。大切なのは、きちんと自分の意思表示をすること

あらかじめ相手に対して「強引なキスはやめて」「○○の時は強引なキスをしないで」などと伝えておくのもひとつの手段です。そうしておくことで、強引なキスは避けられるでしょう。

今すぐしたい!|男性が強引なキスをしたくなる瞬間7選

男性が欲求に勝てない場合や、女性を魅力的だと感じた場合に強引なキスをしてしまうことが多いようです。では、具体的に男性が「今すぐにでもキスをしたい!」と思うような瞬間はどのような時でしょうか。

少々強引でもキスがしたいと思う瞬間は男性に限らず女性にでもあると思いますが、今回は男性の心理を見ていきましょう。

①女を意識した時

あなたを「女」として意識した時は、ところ構わずキスがしたいと思うのが男性の性。そういう時に強引なキスをしてしまうのでしょう。自分の欲求に勝てない男性が多く持つ特徴ともいえます。女性側は「何を突然!」と思うかもしれませんが、男性とはそういうものだと受け入れてみましょう

ただし、本当に嫌な相手やシチュエーションであった場合には、「NO!」と言える心積もりも必要です。

②可愛くて我慢できない時

「女」として意識した時に限らず、可愛らしいと思った時には我慢ができずに強引なキスをしてしまいます。可愛らしいのは何も容姿だけではなく、可愛らしい行動や動作をしている女性を見ると我慢ができなくなるようです。

ちょっとしたおっちょこちょいなどがいい例です。何もないところでつまづいたり、ビンのふたがあかないからあけて欲しいと頼んだりするところでも、可愛らしいと思う男性が多いですね。

③酔っている時

お酒が入って気分がリラックスしている状態だと、お酒の力に任せて強引なキスをする男性も少なくありません。これは男性が女性に対して好意を持っていいることも多いですが、キスがしたい欲求というよりも性欲に負けてしまう男性に多い特徴です。

あなたもその相手に対して好意を持っていれば嬉しいサプライズのようなものになるでしょう。大好きな彼氏や夫でも同じように感じるはず。

④2人きりの密室状態

密室状態に男女で2人きりというシチュエーションは、男性も女性も相手を「男」「女」と意識することが多いと感じませんか?そうした場合は、エッチの前段階として強引なキスをする男性が多いようです。

自宅の部屋などであれば、そのままエッチの流れになる場合もありますが、その思いは女性よりも男性のほうが強いでしょう。ここが男女の違いともいえますね。

⑤目が合った時

ふとした時に目が合って視線をそらせなくなった時にも、強引なキスとまではいかなくとも、キスがしたいと思う瞬間があるようです。目が合うということは、それだけ相手を見つめていたという証拠。見つめるからには何かしらの理由があるのでしょう。

好意があるだけでなく、相手の女性が露出の多い服装である場合でも、目が合えば「キスをしたい」と感じる男性は多いといえます。

⑥体が触れている時

手を繋いでいたり腕組みをしていたり、体の一部が相手に触れている時は特に「キスをしたい」と思うことが多いようです。そんな時は相手に「キスしていい?」と前置きをすることなく、強引なキスをしてしまうこともあるでしょう。

キスも体の一部が触れることには変わりありませんので、体が触れている延長線上にキスがある、と思えば自然と男性の心理も分かりますよね。

⑦魅力的な唇を見た時

女性はリップや口紅を塗ることが多いですよね。グロスを塗ってつややかな唇に対して魅力的だと感じると、思わずキスをしてしまう男性は意外にも多いようです。

それだけでなく、ぷっくりとふくれた唇や手入れのいき届いている唇は、女性から見ても魅力的だと感じますよね。そういう時に行動派の男性であればそのまま強引なキスをしてしまう人もいるでしょう。

強引なキスをされたい時は

この記事の最初に、強引なキスが嬉しい派と嬉しくない派がいるとご紹介しました。嬉しい派には「強引なキスをされたい!」と思う人もいるはず。

そんな時はまず、場所を考えましょう。ムード作りに最適な密室や2人きりでお酒を飲んでいれば、自然と男性から強引なキスをしてくることもあるはず。

キスとは唇を重ね合うことだけではありません。手や頬、おでこなど色々なところにキスはできますし、唇でなくともキュンとする女性は多いのではないでしょうか。

また、服装で相手を誘ってみたり、可愛らしい行動を取ってみたりすることも、男性の欲求をかり立てて遠回しに強引なキスを求めることもできますね。

強引なキスは恋のスパイス|雰囲気がカギ

キスは恋愛をする上ではじめの一歩といえるでしょう。その中でも、強引なキスはちょうどいいスパイスになってくれる、ちょっとした刺激のひとつですね。

強引なキスでキュンとなるのは状況やシチュエーション次第。嬉しい派も嬉しくない派も、場所や雰囲気によってはときめいてしまうのではありませんか?何よりも「ムード」「雰囲気」が強引なキスを受け入れられるカギのようなもの。

男性側も女性に気に入られたいと思ってキスをするわけですから、少々強引なキスになっても、相手を思う気持ちがあれば通じるものがあります。頭ごなしに拒否するのではなく、男性の気持ちも考えてみると良いでしょう。