不倫相手との別れ方・・・キレイに別れられる方法はあるの?

  

不倫は映画やドラマでは美しく描かれていますが、実際のところが非常にむごたらしいものです。決していいことではありませんし、周囲に迷惑をかけてしまうことになりますし家族を悲しませることになりますので、相手の方がどんなに素晴らしい方であったとしてもすぐにでも不倫相手と別れることを考えなくてはなりません。

このサイトでは不倫相手と別れる方法を紹介します。不倫は絶対にしてはいけないものと考えておくことが肝要ですが、仮に不倫をしてしまったら至急その状況から脱却することを考えていかなくてはなりません。

不倫相手と別れる方法

距離を少しずつ取る

お互いに愛情があるから不倫をしてしまうことになってしまっている部分もありますので、いきなり別れることは人間の感情の部分で難しい部分もあるかと思います。しかしながら、そのままの状態にしておくことは絶対にいけませんし、状況をどんどん悪化させてしまうことにもなりますので、距離を少しずつ取っていくことが必要です。そのように自分に言い聞かせることは自分の感情に変化を引き起こしていきますので、不倫の状態からの脱却が可能になります。

バレたと伝える

不倫の状態の解消はお互いにそれをしようと思わなければなりません。一方だけがそれを解消しようとした場合に、相手がそれを納得できない場合には別れることができなくなってしまう可能性が考えられます。無理すると相手がストーカーのようになってしまいますので、相手に諦めさせる気持ちを引き起こすことが必要です。

例えば、家族に不倫をしていることがバレたと伝えるのは非常に有効な方法になります。不倫は秘密裏に行うことが一般的ですので、バレてしまったということになれば、不倫の状態を解消しようと誰もが考えるようになります。仮に嘘でもいいので、それを相手に伝えてみるのはお勧めの方法です。

好きな人ができたと伝える

不倫がバレたということでも相手が納得してくれないような場合も当然考えられます。その場合には他に好きな人ができたということを相手に告げてみると良いでしょう。相手だけが不倫の場合には、好きな人ができてその人と結婚することとなったというように告げれば、相手もあきらめることになるはずです。冷静に考えれば不倫は良くないことですので、冷静にその状態を相手が認識するようにしていくといいでしょう。

不倫相手が別れてくれない理由


不倫をしている時に相手が別れを切り出してもそれに応じてくれない場合には何らかの理由があると考えられます。その理由を明らかにすれば比較的簡単に相手と別れることができるようになるはずです。

都合が良いから

不倫の状態は非常に無責任な部分があります。お互いに背徳の中に生きているのですが、逆に言えばその状態はお互いに非常に都合の良い物となります。ですから、その雰囲気に居心地の良さを覚えてしまうと都合が良いということで不倫を続けてしまうことになります。

しかしながら、その居心地の良さはあくまでも幻想の世界ですので、それをしっかりと把握してその世界から脱却することを考えなくてはなりません。居心地の良さに甘えている自分たちが居るかどうかを冷静に分析をしていかなくてはなりません。そのような都合の良さは永遠のものではないことをしっかりとお互いが理解することが不倫の解消につながっていくはずです。

きっかけがない

不倫の状態は決していいことではありませんが、そのきっかけが無くてずるずると不倫の状態を続けてしまう場合もあります。不倫は長くなればなるほど大きな問題に発展することがおおいものですので、出来るだけ迅速に不倫を解消することがお勧めです。そのためには不倫を解消するためのきっかけを逃さないようにすることが肝要です。

不倫相手に別れを切り出すタイミング


不倫相手に別れを切り出すタイミングとしてはどのようなものを考えておけばいいのでしょうか?そのタイミングですと、比較的すんなりと不倫と解消することができますので、そのタイミングを心得ておくことがお勧めです。といっても不倫を解消しようという強い気持ちが無ければタイミングが到来しても不倫を解消することは難しくなってしまいます。

相手の配偶者にバレそうになった

不倫の解消のタイミングとしては相手の配偶者に不倫をしていることがバレてしまったときというのが考えられます。配偶者にバレてしまうとさすがに不倫を続けることは難しいという気持ちになりますので、そのタイミングで別れを切り出せばスムーズに進んでいくことが期待されます。

そのままにしておくと相手の配偶者がやってきて修羅場になってしまうことも容易に想像できますので、簡単にお別れをすることができるようになるはずです。

転勤・転職で距離が離れた

また、不倫を続けようにも転勤や転職でお互いの距離が離れてしまった場合には、物理的にお互いに会うことができなくなりますので、心がだんだんと離れていきますので、不倫を解消する絶好のタイミングになります。社内不倫などの際にしばしば片方を転勤させるのがそのような効果を狙っての事である場合も多い物です。さすがに遠距離恋愛をしてまでも不倫を続けていくことありません。

相手に子供ができた

相手に子供ができたという場合も不倫解消の絶好のタイミングになります。配偶者との子供ができると、子供に愛情が向かうことになりますので、不倫相手にこれまでのように気持ちが向かなくなります。そのタイミングであれば、人間の感情に左右されることなく不倫相手と別れることができるはずです。自分の子供に迷惑をかけてまで不倫を続けようとは思わないものです。

きれいに別れるコツ


人間の感情として一旦好きになった男女がきれいに別れるのは難しい部分があります。不倫というのは決していいことではありませんが、いざ別れることになると色々な葛藤がそこに現れてきます。

結局のところ不倫はしない方が良いということになるのですが、仮にしてしまった場合には後に禍根を残さないようにして、きれいに別れなくてはなりません。禍根を残してしまうといつまでも心にトラウマを感じてしまうことになりますので、その点は注意が必要です。

違う人に目を向ける

きれいに不倫相手と別れる方法としては、違う相手に目を向けるというのはお勧めの方法になります。例えば相手は不倫であって、自分は独身であるような場合には、結婚相手を探してしまうのが有効な方法になります。

結婚できることになれば自分も幸せになれますし、不倫相手の方も結婚による幸せを願って、自分から身を引いてくれるはずです。結婚相手だけを見て前向きに新しい幸せを見つめて行くようにするといいでしょう。

思い出の品を処分する

きれいに不倫相手と別れる方法としては、思い出の品を処分するという方法が考えられます。思い出の品をみると、不倫の思い出が蘇ってしまいます。それによって忘れてしまおうと思っている相手との感情が再燃することにもなってしまいます。不倫をしていた相手の事と二度と思い出さないようにその痕跡をできるだけ失くしてしまうことがお勧めです。

まとめ


不倫は大人として決していいものではありませんので、出来るだけその状態をすぐに解消する努力が必要です。そのためにがタイミングを逃さないこととできるだけきれいに相手と別れることが必要です。また、このような苦労をしないためにもできるだけ不倫はしないようにすることも重要です。