激しいキスが気になる!激しいキスをする心理や性格を解説!

  

キスは愛情表現の一つです。ソフトなキスから激しいキスまで、さまざまなキスのタイプがあります。映画やドラマで見る激しいキスは、深く愛し合っているシーンで見かけるように、感情の高ぶりに応じてソフトなキスもより深いものになるのが特徴です。そんな激しいキスを見ながら、自分もそんなキスがしてみたいと思う方も少なくありません。恋人同士でも激しいキスをすることは多くあります。今回は、激しいキスのシチュエーションや、その心理や性格について解説していきます。

男性が激しいキスをする心理や性格

感情が抑えられない

彼女に対して興奮し、感情が高まることによって激しいキスをする場合があります。素直に愛しているという気持ちを表現しているときもあれば、独占欲でキスをすることもあります。感情を抑えることができず、激しいキスをするのは不器用な男性の特徴の一つです。言葉で伝えることができず、キスで感情を伝えています。

感情を抑えることができず、激しいキスをする男性は気持ちの起伏が大きい特徴があります。常に一定の感情ではなく、アップダウンしているのが特徴です。また、自分に自信がないことから独占欲につながって激しいキスをしている場合や、相手の気持ちが知りたいという理由の場合もあります。

周囲が見えなくなる

男性は気持ちが高ぶってくると、周囲が見えなくなって激しいキスをすることがあります。特に屋外でのキスについては、周囲の目を気にしてないのが特徴です。この場合、彼女のことを考えての激しいキスというよりは、自分が欲求を満たしたいという理由でのキスになります。このように、周囲が見えないキスは自己中心的の現われでもあります。

激しいキスは、好きな相手ではないとできません。そのため、好きという気持ちがあるのは前提です。しかし激しいキスをしている自分に酔っていることもあります。雰囲気に関係なく急に激しいキスをしてくる男性は、自分のことばかり考えている可能性があります。気になる場合は、男性に気持ちを伝えてみましょう。

好きという気持ちを表している

男性が激しいキスをするシーンとして、好きな気持ちを伝えたい場合があります。普通のキスよりも感情が入った激しいキスの方が気持ちも伝わりやすいと考えているのです。また、言葉で好きというよりもキスの方が気持ちも伝わると考えています。彼女に自分の気持ちを知って欲しいのです。

このように彼女に対しての好きな気持ちから来る激しいキスは、場所やシーンをきちんと選んでいます。彼女が激しいキスに応えられるような雰囲気を大切にしています。同じ激しいキスでも男性によって心理は異なります。激しいキスをされるなら、気持ちがこもっているキスをしてもらいたいものですね。

女性が激しいキスをする心理や性格

浮気を隠す

女性から激しいキスをする理由の一つに、浮気があります。浮気をしているのにキスをするのは、浮気を隠すことが理由です。女性は浮気をするときに、気持ちも浮気していることが多くあります。気持ちが無くなりつつある彼氏に、自分が不利になる浮気を知られては困るという理由から、あえて積極的にキスをするのです。

また、自分の気持ちを確かめるために激しいキスを求めることもあります。浮気相手と彼氏のどちらが好きなのかわからなくなっているので、激しいキスをして自分の気持ちを確かめるわけです。男性は基本的に鈍感なので、彼女の浮気が原因で激しいキスをしてくることに気付きません。

気持ちを確かめている

女性が彼氏のことを好きか嫌いかわからなくなったとき、気持ちを確かめる意味で激しいキスをすることがあります。倦怠期など別れを意識するときに行うことが多く、男性も不意を突かれて驚きます。心の中のモヤモヤは、考えているだけではすっきりしません。キスという愛情表現をすることで、自分に正直になれるわけです。

気持ちを確かめる激しいキスの裏側には、不安や心配などの気持ちが隠れています。女性は男性にサインを出しているのですが、男性はそのサインになかなか気づくことができません。こうして男性と女性に少しずつすれ違いが生じて、別れにつながることもあります。女性からのアクションには、愛情以外の理由が隠れていることが多いのも特徴です。

独占欲が強い

独占欲が強い女性は、周囲の女性を見ずに自分だけを見て欲しいという気持ちが強くなります。常に不安な気持ちが付きまとい、浮気されたらどうしようという気持ちも持っているものです。独占欲の強さから激しいキスをすることもあります。激しいキスには、相手の気持ちを確かめたいのと独占したいという気持ちがあります。

独占欲から来る激しいキスは、男性のことを好きという気持ちよりも自分に対する気持ちの方が大きいのも特徴です。つまり、好きだからキスをするというよりも、自分が傷つきたくないという理由や離れてほしくないという気持ちが強いわけです。このような独占欲の強い女性を男性は重いと感じています。

激しいキスをするときの注意点

雰囲気を大切にする

激しいキスは、セックスサインでもあります。それも踏まえて、激しいキスをするときは雰囲気が大切です。雰囲気が悪いと、せっかくの盛り上がった気分が萎えてしまいます。特に女性は雰囲気を重視しており、ムードがないキスはしたくないものです。男性はそのときの気分によって行動しがちなので、女性との気持ちにギャップが生じます。

本当に彼女を大切にしている男性なら、激しいキスをする雰囲気はとても大切にしています。相手の立場になって考えたら、どんなシチュエーションが良いか悪いか分かるものです。また、女性から激しいキスをするときも雰囲気は大切です。場所によっては、いきなりの激しいキスは男性に引かれてしまう可能性があります。

口臭対策をする

激しいキスをするときの注意点として、口臭があります。ソフトなキスと違って、激しいキスは舌と舌が混じり合います。口臭がきついと、臭いが鼻に入ってキスどころではなくなってしまいます。どのタイミングで激しいキスが始まるのか分からないので、口臭対策をするタイミングは気になるところです。二人きりになることが想定されるシチュエーションなら、事前に口臭対策しておきましょう。

口臭対策としてマウスウォッシュが効果的です。口内の洗浄もできるので、すっきりした状態で激しいキスができます。歯磨きをきちんとするなど、基本的なこともしっかり行っておきましょう。激しいキスで口臭が気になると、そのときの印象は後々残ることになります。口臭がきついことは、相手もなかなか触れることができない部分です。自発的にケアする必要があります。

相手の反応を見る

激しいキスをするときの注意点として、相手の反応があります。激しいキスを好む人もいれば、好まない人もいます。人によっては恋人が激しいキスをしてくるので、内心では嫌でも応えているだけの場合もあります。恋人のことを思うのであれば、反応を見ながら、激しいキスを進めて行くか考える必要もあります。

激しいキスは、舌を入れて絡ませます。相手が積極的に応じてくるなら、応えてくれているサインです。しかし、消極的な場合はキスがあまり好きではないことが考えられます。もちろん経験が少ないと、相手も激しいキスに戸惑うことがあります。ぎこちない場合は、無理をせずソフトなキスに留めて様子を見ましょう。

激しいキスは危険?

激しいキスで性病に感染する?

性病と言えば、セックスをしてうつる病気として知られています。中にはセックスだけでなく、激しいキスによってうつる病気もあるので注意が必要です。キスでうつる代表的な病気にクラミジアや淋菌があります。これらの性病に罹患すると、のどの痛みや風邪の症状が出てきます。症状は軽度なことが多いものの、これらの病気に罹患している口でオーラルセックスをすると二次感染するリスクがあります。

また、感染力が高い病気の一つに口唇ヘルペスがあります。唇の周辺にできる水膨れの症状で、症状が出ているときは唾液にウイルスが出るのも特徴です。激しいキスで簡単にうつってしまう病気になります。口内を清潔な状態にしてから、激しいキスをすることは基本的なマナーです。

激しいキスをする人はストーカーになりやすい?

激しいキスをする人は、ストーカーになりやすい特徴があります。これは、独占欲から激しいキスをする人が多いことが理由です。自分の好きなようにしたい、自分だけを見て欲しいと思うようになると、ストーカーの予備軍になります。昔の恋人に多い、ストーカーのパターンです。

ストーカーになる人の激しいキスの特徴は、感情のまま場所を選ばずにキスをする人です。いつでも感情に任せてキスをするのは、いつでも思い通りになるということを実感したいことが理由になります。ムードや雰囲気を大切にする人は、ストーカーとは違うタイプです。誰のためのキスなのかによって、ストーカーになりやすいかどうかは変わります。

あまり知らない相手と激しいキスはしないこと

激しいキスはコミュニケーションの一つです。恋人や夫婦が気持ちを確かめるための方法として有効になります。一方、あまり知らない相手と激しいキスをするのは注意が必要です。性病のリスクだけでなく、軽い人間だと思われてしまう可能性もあります。ソフトなキスなら良いですが、激しいキスはセックスの前戯と考える人も少なくありません。

激しいキスをすると、セックスを受け入れるというサインにもなります。恋愛関係に発展しそうな相手なら良いですが、ワンナイトラブやセフレを作りたい相手との激しいキスは危険です。本当に好きな人とキスをすることが大切です。関係性の浅い相手との激しいキスにはリスクを伴うという点に注意しなければなりません。

まとめ


いかがでしたか?激しいキスをするのは、好きという気持ちが前提としてあります。しかし、好きという気持ちを伝えるだけでなく、不安や心配などマイナスの気持ちが隠れていることもあります。また、あまり知らない相手とキスをするのは性病のリスクもあるので注意が必要です。激しいキスを通して伝わることも多いので、関係性を深めていくためにも有効になります。