いい女の条件!男性と女性目線で分析!結婚や条件などを詳しく知ろう!

  

男性からも女性からも「いい女」と思われる女性はいます。異性からだけでなく、同性からも好かれて尊敬される女性は素敵ですね。いい女の条件って何でしょうか?見た目だけでなく内面の要素も大きいのが特徴になります。

いい女になるためには、周囲を意識する必要もあります。今回は、いい女の条件を男性目線と女性目線から紹介していきます。また結婚や条件についても紹介していきますので、是非参考にしてください。

男性目線で見たいい女の条件

スタイルが良くて清潔感がある

男性は女性に対して清潔感を求めています。どれだけルックスがよくても、清潔感がないと女性としての魅力は減ってしまうものです。清潔感は、太りすぎてないことも条件になります。スタイルの良さというのは、清潔感にも繋がっていきます。

スタイルを良くするために、過度なダイエットをする女性もいます。しかし、痩せすぎてしまうのも清潔感を失うので注意が必要です。太りすぎず、痩せすぎていない女性が清潔感のあるルックスになります。

一般的なマナーを心得ていて、思いやりがある

女性の良さは見た目だけで決まるものではなく、マナーや常識があることも重要になります。マナーができていないと、女性の良さとして考える前に、大人として非常識というマイナスの印象を与えてしまうものです。マナーがあることは、いい女の基本的な条件いなります。

思いやりの気持ちを持っていることも大切です。人のことを大切にしていると、周囲からも大切にしてもらえます。自分ベースの考えだけでなく、周期を見て気配りできることもいい女性の条件です。

笑顔がかわいくて、ポジティブ思考

ルックスや性格がよくても、表情に変化がないと無愛想という印象を与えます。雰囲気美人という言葉があるように、顔やスタイルの美人よりも表情豊かでやわらかい印象の女性は周囲からの好感も高くなるものです。

周囲に元気を与えることができる女性もいい女です。いつもポジティブシンキングで明るい女性もその例になります。前向きで元気、明るいなど、プラスの要素が揃っている女性はそれだけで素敵に見えてくるものです。

女性目線によるいい女の条件

仕事ができて自立していてカッコいい

同性目線として、仕事ができて自立している女性はカッコいいものです。自分の意志がきちんとある女性は、憧れの的なります。仕事ができるだけでなく、周囲に対して気配りができる女性や思いやりがあると、さらに周囲からの印象は良くなります。

男性に依存せず自分軸がある女性は、自立している女性の特徴です。自立している女性は。自分ができることをコツコツと続けられる持続性もあります。一度周囲に認められると、リーダーシップを発揮してついてくる人も増えます。

スタイルが良くてかわいい

女性のかわいさは、同性からの嫉妬の対象になる場合があります。これは自分にないものを持っているという気持ちから来るものです。しかし、それ以上に手の届かないかわいさになると嫉妬の気持ちよりも、尊敬や憧れの気持ちが大きくなっていきます。同性から見て素敵な女性に見えます。

スタイルが良いことも、同性が見るいい女の条件です。スタイルを維持するためには努力が必要になります。いつも努力をしてスタイルを維持していることに対して、尊敬の気持ちを持ちます。スタイルが良くて、かわいい女性は異性からも同性からもモテるのが特徴です。

プライベートが充実している

仕事ができても、それだけの女性だと魅力に映らないかもしれません。同性からいい女と見てもらえる条件は、プライベートが充実していることです。プライベートが充実していると、表情や雰囲気がイキイキとしてきます。

また、アクティブな女性をカッコいいと思う同性も少なくありません。いつも何かしている女性は、憧れや尊敬の対象です。プライベートは見えにくい部分ですが、最近はSNSやブログなどで情報発信ができます。こうしたツールからプライベートを見ている人も少なくありません。

いい女が惚れる男性の条件

周りへの気配りができて自分を持っている人

いい女の条件を満たしている女性は、常に周囲のことを考えています。人に思いやりを持つことが大事という価値観があるためです。そのため、男性に対しては同じように周囲に対して気配りができることを求めています。自分のことしか考えてない男性は、表情や言動に出さなくても一線引いているものです。

また、自分をきちんと持っている男性であることも条件です。常に周囲に流されているような男性に対しては魅力を感じていません。自分なりのルールをきちんと持っていることに魅力を感じます。自分ができている最低限のことは、相手の男性もできることが条件です。

連絡がマメで相手に敬意を払える人

いい女は、レスポンスが速いのが特徴です。連絡をした場合に、相手に待たせる時間をできるだけ作らないようにしています。連絡をマメにすることで、相手の状況などを把握して思いやることも忘れません。男性に対しても、同じように連絡がマメであることを求めています。

また、連絡のマメさだけでなく相手に敬意を払えることも条件です。人を尊敬することができる人は素直に素晴らしいと感じます。自分がすごいと自慢ばかりしているような男性は、いい女の眼中にありません。

男らしく最後まで諦めない人

男性に対して求めていることに、中途半端な姿勢を見せないことがあります。どれだけカッコいい男性でも、やり始めたことをすぐに投げ出してしまうと信頼や尊敬の気持ちが失われてしまうものです。目標を持って最後まで諦めない姿勢の男性に対して、いい女は魅力を感じています。

男らしさというのは、性格や行動、見た目など総合的に出てくるものです。口ばかりの男性は、すぐに見切られてしまいます。一方で、不器用でも一生懸命頑張っている男性は、女性も見てくれています。周囲の目を気にせず、自分らしくコツコツできることも条件です。

いい女が考える結婚の条件

性格が良くて居心地が良い

いい女は、結婚相手に性格の良さを求めています。自分のことばかり考えるのではなく、周囲も大切に考えられること、一緒にいて居心地が良いことも条件です。性格の良さは、単に優しいだけでなく、ダメなことはダメと言える強さも必要になります。相手のことをしっかり考えられることも条件です。

居心地の良さは、お互いに干渉し合わない適度な距離感から生まれるものです。何でも干渉されるより、距離を取る方が結婚には気持ちの面で楽に感じます。当然、信頼できる関係というのも必要になります。

愛情があって、安心ができる

結婚相手に求める条件として、深い愛情があることです。愛情というのは、上辺だけのものではなく、心の底から思ってくれる気持ちになります。いつも守ってくれて大切にしてくれるのも、深い愛情です。困ったことや辛いことがあったときに、支えてくれる男性も愛情があります。

結婚相手には安心感も求めます。一緒にいて安らげる男性、落ち着く男性が安心できる男性の特徴です。長い結婚生活に対して、目先のことだけでなく未来のことまで考えられるのがいい女の特徴になります。それに応えられることが条件です。

年収があって金山感覚がある人

いい女は、結婚相手に年収がある人を選びます。容姿やスタイル、愛情が素晴らしくても、お金がないと生活は上手くいかないと考える現実主義です。お金があるだけでなく、金銭感覚に優れていることも条件になります。堅実な使い方をして、貯金もしっかりできる男性との結婚を望んでいます。

年収や金銭感覚は、付き合っている中で女性は見ています。一見すると、冷たい女性のように感じるかもしれません。しかし、いい女の条件は周囲を見ることができる客観性に優れているため、結果的に安定を求めるのは自然なことです。

まとめ


いかがでしたか?いい女になるためには、自分を磨き視野を広げることが大切です。そのためには、常にいい女になるという意識をしておく必要もあります。すぐに自分を変えることはできませんが、思い続けて実行することで変えることができます。いい女は継続の努力も怠りません。