付き合いたてのキス!男性と女性の心理!タイミングも見極めてキスを成功!

  

好きな人と付き合うことができたら、次は初キスのタイミングが気になるところです。相手からの行動を待つのか、それとも自分から行動に移した方がいいのか悩みますよね。キスのタイミングばかり気にしていると、せっかくのデートも上の空です。計画を立ててチャンスを伺いたいものです。

また、男性と女性ではキスするタイミングの考え方やシチュエーションも変わってきます。今回は、好きな人と付き合った時の初キスのタイミングを紹介していきます。これを参考に初キスのタイミングの参考にしてください。

初キスをしたい場所

綺麗な夜景が見える場所でロマンチック

初キスの場所というのは、いつまでも記憶に残るものです。付き合いが長くなって、振り返ったときに印象に残る初キスにしたいと考える人も多いでしょう。できれば、ロマンチックな雰囲気で大好きな恋人とキスがしたいものです。

ロマンチックな場所と言えば、夜景が見える場所です。夜は大人のモードを高めてくれて、夜景はキスを後押ししてくれます。ただし、人前でキスすることが恥ずかしいという人も結構います。周囲に人がいないことを確認することもマナーなとして大切です。

誰も邪魔されない車の中

外でキスをすると、どうしても周囲が気になります。かと言って、お互いの家やホテルに行く関係性ではないと、二人きりになって誰にも邪魔されない空間は意外とありません。誰にも邪魔されない場所で初キスをするなら車がおすすめです。

景色がキレイなところに車を止めて、会話をして流れで初キスするのもおすすめです。また、相手を自宅に送ったときの別れ際にキスをするのもよいでしょう。車の中はプライベート空間としての認識もあるので、相手も抵抗なくキスを受け入れてくれるでしょう。

景色が変わる観覧車

プライベート空間に、ロマンチックな雰囲気を兼ね揃えているのが観覧車です。一緒に遊園地に行くことが前提となるので、遊園地デートの流れから初キスの流れに持っていくことができます。観覧車は景色のキレイさや、高くなるドキドキ感も味方してくれます。

観覧車でのキスは、観覧車が頂上に達したときが一般的なタイミングです。観覧車でのキスができると、そこから距離はグッと縮まります。観覧車から降りた後は、手をつないだデートもしやすくなるでしょう。機会があれば、遊園地や観覧車はおすすめです。

付き合いたてでキスをしたいと思う男性の心理

もっと仲良くなりたい

付き合いたてというのは、お互いに好きという共通認識はあるものの、ぎこちなさもあるのが普通です。お互いに、もっと距離を縮めて仲良くなりたいと思うのも自然なことでしょう。仲良くなりたいという理由から、初キスをしたいと思う男性も多くいます。

キスをすると、一歩踏み込んだ関係になったと実感するものです。恋人関係になったときよりも、キスをしたときの方が付き合っていると思えることもあります。キスで仲良くなりたいと思う男性の心はとてもピュアです。

相手の気持ちが自分に向いているか知りたい

付き合うことができても、相手の気持ちがきちんと自分に向いているのか不安です。「勢いで付き合うことになったけど、好きじゃなかったらどうしよう・・・」「彼女の気持ちを確かめたいけど聞くことはできない・・・」と思う男性も少なくありません。

自分に気持ちが向いていることを確かめるという意味で、キスをしたいと考える男性もいます。キスは好きな人としかできないもので、キスをすることによって恋人として結ばれる実感も得られるものです。

彼女ができたという実感を得たい

彼女ができたという実感を得るために、キスは有効な方法です。告白して付き合うことになっても、最初のうちは付き合っている実感がありません。本当に付き合っているのか不安に思うこともあります。そんな不安も、キスをすることで付き合っているという実感を得て吹き飛ぶものです。

初キスがしたいと男性の中にも、同じように彼女ができたという実感を得たいのが理由の場合もあります。キスは親密な関係を示す、効果的なコミュニケーションです。付き合っている実感が欲しいという気持ちは、彼女のことが大好きなことも意味します。

付き合いたてでキスをしたいと思う女性の心理

彼の気持ちが自分に向いているか知りたい

付き合った証としてキスを考える女性は多くいます。付き合っても、彼は本当に自分のことを好きなのか、気持ちがきちんと向いているのか不安に思う女性もいるでしょう。言葉では上手くいっても、関係性の浅いうちは本心が読めないものです。

付き合いたてだからこそ、彼の気持ちを確かめるために初キスがしたいと考えるのは自然なことでしょう。彼の気持ちを確かめる方法として、最初は言葉よりも態度の方が重要です。

キスをして彼氏彼女のスタートを始めたい

恋人関係のスタートというのは、どちらかが告白して付き合うのが一般的な流れです。お互いに好きという気持ちを伝えあっても、進展がなければ付き合っている実感はありません。付き合い始めたことを友達に言いたくても、本当に付き合っているのか不安に感じて言えないこともあります。

付き合い始めたと友達に堂々と言えるのは、やはりキスをしてからという女性も少なくありません。キスをきっかけにして、彼氏彼女の関係としてスタートしたいという理由から初キスを望む女性もいます。

男性に好かれているという実感を得たい

付き合い始めのころは、とにかく好きと言う気持ちを知ってもらいたいのと、好きという気持ちを知りたい思いで一杯です。どれだけ好きと言われても、言葉だけだと物足りなさを感じます。彼氏に好かれている実感を得るという意味で、初キスをして欲しいという人もいます。キスをすることで、ようやく恋人関係のスタートラインに立ったと感じるものです。

キスをするベストタイミング

人気のない場所に移動した時

付き合いたてのうちは、初キスのタイミングが気になります。一度キスをしてしまえば、後は流れでキスがしやすくなるので初キスが肝心です。初キスのタイミングとしては、人気がない場所に移動したときがよいでしょう。

人気のないところに行くと、相手もキスを意識しているものです。そこでキスをしないと、なかなか次のチャンスはやってこないかもしれません。自分を奮い立たせることも心がけましょう。人気のないところでも、周囲に人がいないことも確認しておくことが大切です。

2人っきりになる場所に移動した時

キスをするときのタイミングとして、2人っきりになる場所に移動したときをおすすめします。関係性が浅いうちは、誰かいる場所から、誰もいない場所に行くと、急に恥ずかしく感じるものです。お互いを意識することになるためで、どうすればいいのか戸惑ってしまいます。

この気まずい関係を逆手にとって、初キスをするのもよいでしょう。その気まずさは、キスを意識していることで生まれる場合もあります。特に、付き合ってから初キスをするまでは、お互いにキスのタイミングを考えているものです。2人っきりになる場所に移動したときは、心を決めてキスをしましょう。

相手が目をつぶって迫ってきた時

相手がキスをしたいというサインを出してくれると、自分からもキスしやすくなります。どこかに出かけたときに、ふと目が合い、相手が目をつぶったときはキスのタイミングです。積極的に目をつぶる人は多くないですが、いつまでもキスしないとサインを出してくる場合もあります。目をつぶってキスを迫ってきても、その行為にはしっかり応えてあげましょう。自分がキスのことで悩んだのと同じくらい、相手もキスのことで悩んでいたのです。

まとめ


いかがでしたか?付き合いたてのカップルが最初に目指すところはキスです。キスは恋人関係の象徴で、キスをしてからようやく付き合っているという実感もわいてきます。タイミングが気になるところですが、2人っきりになる時間がベストタイミングです。空気や雰囲気なども意識しながら、自分からキスをするくらいの気持ちで行動しましょう。