声フェチにこだわり!相性や特徴等!参考になる情報満載!

  

人が異性にときめくポイントはいろいろあります。特定の体の部位や服装に対して性的な興奮を覚えることや執着することをフェチと言います、声フェチというのは、異性の声にときめくことで、男性にも女性にもみられるのが特徴です。

男性であれば低い声、女性であればかわいい声というのが、モテる声の特徴です。しかし、声フェチにもタイプがあり、他の人にはない魅力を感じていることも少なくありません。今回は声フェチのこだわりや相性、特徴などを紹介していきます。

声フェチの女性の特徴

渋い声だと声だけで一目ぼれ

声フェチの女性は、男性の渋い声や低い声に魅力を感じている場合がほとんどです。声がよければ容姿は気にしない女性もいます。渋い声には、安心感や落ち着きの気持ちを覚えます。芸能人でも人気のある俳優は、声も渋い場合が多く、見た目と声の良さに惹かれます。

声フェチになると、一言その人の声を聞いただけでドキドキします。男性の素敵な声というのは、声フェチではない女性でも感じるものがあります。見た目に自信がないという男性も声に自信があるなら、十分に女性から好意を持ってもらえる可能性があるわけです。

好きな男性との電話の声だと興奮する

声フェチにとって、男性との電話はそれだけでドキドキします。電話だと、声を聞く事に集中できる環境であるため、会って話すよりも声が耳に残りやすいのも特徴です。電話で優しい言葉を囁かれると、それだけで興奮してしまうものです。

自分の好みの声の男性だと、電話をして声を聞くだけで抱かれたいと感じるほどです。実際に会うよりも電話で話す方が興奮するという女性もいます。声は恋人を探す上で大きく影響している要素にもなります。

イケメンでも声が残念なら冷めてしまう

イケメン好きな女性は多くいます。イケメンは顔が整っていてスタイルが良い人を指しますが、声フェチからすると見た目は重要な要素ではありません。それよりも、声の良さの方が重要です。美人は三日で飽きるという言葉があるように、イケメンも三日で飽きてきます。しかし、声に対してはいつまでも新鮮な気持ちでドキドキします。

イケメンでも声が残念なら気持ちが冷めてしまう声は多くあります。もちろん、イケメンで声もタイプなら最強です。女性が男性を選ぶときは、見た目や性格だけでなく声の良さも考えています。

声フェチ男性の特徴

かわいい声だとそれだけで聞き惚れる

声フェチの男性は、かわいい女性の声が好きです。かわいい声を聞くと、それだけで惚れてしまいます。見た目がタイプではなくても、声を好きになると他のことは気にならなくなります。

男性が好きな声の特徴は、ぶりっ子が出すような甘くてかわいい声です。同性受けが悪い声ですが、ぶりっこキャラの女性は男性が好きな声のポイントをよく抑えています。好きな男性がいる場合は、声色を変えてアピールするのも有効です。

自分の理想の声じゃないと付き合えない

声フェチの男性には、付き合う女性に求めるものが声だけの人もいます。この場合、自分の理想の声を持っている女性ではないと付き合うことができません。かわいい女性と付き合いたい、スタイルの女性と付き合いたいという男性と、気持ちの熱量は同じです。

声フェチの男性と言っても、好きな声の幅には個人差があります。かわいい声よりも、低い男性のような声が好きなケースもあれば、ハスキーボイスが好きな場合もあります。声フェチの男性だからと言って、良い声が好きとは限らず、特徴的な声を好むこともあるのです。声フェチであればあるほど、理想の声じゃないと付き合うことは難しくなります。

おっとりした声だと癒される

声フェチの男性には、おっとりした声が好きな人もいます。この場合、声に対して求めているのは癒しや落ち着きです。女性は話が好きな人も多く、早口で喋る人も少なくありません。おっとりしてゆっくりペースの女性には、ギャップも感じています。

女性に癒しを求めている男性は多く、その対象は性格や見た目、雰囲気などさまざまです。声だけで女性に癒しを求める男性は少ないですが、声フェチの男性は何よりも声が重要になります。

声フェチの心理

見た目が良くても声がダメなら問題外

声フェチが異性に求めているのは、自分のタイプの声です。性格重視で異性を選ぶ人が見た目を全く気にしないように、声フェチの男性は見た目を気にしません。かっこよくても、可愛くても、自分のタイプの声ではないと問題外です。

声フェチが恋をしているのは、声です。自分の容姿に自信がなくても、声には自信があるという人なら声フェチから熱い視線を送ってもらえるでしょう。電話の声が素敵と言われたことがある人は、声フェチの好きな声の可能性があります。

属性を感じさせる声は魅力を感じる

声フェチの人は、属性を感じる声に魅力を感じています。声にはさまざまなタイプがありますが、声フェチは特徴的な声が好きです。他の人にはない声色やトーンに落ち着きや癒しを感じています。属性を感じる声なら、たとえ怒っているときの声でも素敵に聞こえるでしょう。

声を聞いているだけで癒される

好きな声なら、聞いているだけで心が癒されます。ずっと声を聞いていたいという気持ちから、話を聞くばかりになることも珍しくありません。森林浴やウォーキング、デートなど人によって癒される対象は異なります。声フェチは声を聞くだけで癒されて、ストレス解消につながるのです。

声フェチには、細かいこだわりがあります。一般的に良い声とされている声に魅力や癒しの効果を感じないことも珍しくありません。これは、手フェチでも指が好きな人もいれば、腕が好きな人もいるのと同じです。

声フェチの相性

いつもバタバタしている人にはおっとりした声が魅力的

声フェチの人は、自分の性格やタイプと違った声に魅力を感じていることが多いのも特徴です。たとえば、いつもバタバタして落ち着きがない人は落ち着いたトーンの声に惹かれます。自分の気持ちを抑えることができるためで、この場合は早口で落ち着きのない声が苦手です。

声には癒しの効果がありますが、声のトーンやテンポによっては逆効果になる場合もあります。良い声と周囲から言われていても、声フェチの人に良い声と感じてもらえるとは限りません。逆にその人が求める声にマッチすれば、声に自信がなくても声を好きになってもらえます。

メンタル面が弱い人は力強い声が魅力的

メンタルが弱い人は、メンタルが強い人を尊敬しています。メンタルは声に影響する要素で、メンタルが弱いと声のトーンも小さくなり、声色も自信がないように聞こえてくるものです。メンタルが強い人はどうでしょうか?自信に満ち溢れているので、ハキハキと喋って自分の意見を伝えます。

メンタルが弱い人は力強い声の人に魅力を感じています。自分には無いものを求めているためで、逆にメンタルが強い人はか弱い声に惹かれやすいのも特徴です。自分の性格を客観的にみると、その声が好きな理由が分かるかもしれませんね。

いつも元気でいたい人には元気のいい声が魅力的

いつも元気でいたいという気持ちは明るい人が思う気持ちとは限りません。元気がないので、元気でありたいという気持ちです。元気でいたい人は、目標とする元気な人の元気な声に惹かれます。自分もこんな風になりたいという憧れから来るフェチです。自分の好きな声をイメージしたときに、その声は自分とはタイプが違っています。フェチは性的嗜好の場合もありますが、理想から来ることもあります。

まとめ


いかがでしたか?声フェチの男性や女性は、声を好きになるきっかけや理由があります。また声だけで人を好きになることや癒されて元気になれるのも特徴です。声フェチにも、好きなタイプがあります。もちろん、自分の声が声フェチにはまることもあるわけです。いつも以上に「声」を意識して生活してみると、新しい発見があるかもしれませんね。