キスマークの消し方、キスマークの部位に隠された男女別の心理

  

お付き合いを初めて深い関係になった時、その甘い夜を象徴するかのようについたキスマーク、女性にとっては愛されている証拠のように感じて嬉しいものです。つけられる場所によっては困る・・・という事もありますが、男性がキスマークをつけるのは理由もあるようです。

そもそもキスマークを付ける意味って何?

ほとんどが偶然ついてしまっただけ

好きな彼女と一晩を過ごす、これは二人にとって素敵な時間となりますが、愛情深いセックスをしたときに偶然キスマークが付いてしまったという事が多く、ほとんどが偶然つくものといわれています。偶然でもふとキスマークがついているのを見つけると、女性にとって嬉しいものですし、彼の優しさや甘い時間を思い出して思わずニンマリ・・・してしまう瞬間でしょう。

独占欲の表れ

ほとんどが偶然ついてしまったものという事が多いのですが、男性によっては、わざとキスマークを見える部分に付けるという人もいます。他の人に彼女を取られたくない、彼女には自分という特定の彼がいるという事を、不特定多数の彼女の周囲の人に認識させたいという独占欲の現れです。

寂しさの表れ

例えば遠距離恋愛で久しぶりに会ったカップルは当然のことながら熱く激しい夜になると思いますし、次にいつ会えるのか?わからないという場合には自分の事を覚えていてほしいという事で、キスマークをつけることもあります。またあえなくなることが寂しいという彼の気持ち、彼女の気持ちがこもっていると思うと、キスマークも消えないでほしいと願うカップルが多いと思います。

キスマークの場所ごとに隠された心理


愛情の証拠ともいわれるキスマーク、どこにキスマークを付けたか?そこにはキスマークを付けた相手の心理が隠されているといいます。キスマークの位置によって相手の気持ちが理解できるかもしれない・・・深い意味がない場合がほとんどですが、こうしたことも理解しておくといいでしょう。

胸のキスマークに隠された心理

胸にキスマークがついているという事も多く、特に男性から女性に付けることが多いようです。首筋から流れで胸につけてしまったという事もありますが、胸のキスマークはこれは僕の所有しているものという意味があります。彼女に対する独占欲によってつけられるものという事で、人から見えにくい旨という場所にキスマークをつけることで彼女を支配しているという意味があります。

首筋のキスマークに隠された心理

最も多いキスマークの場所が首筋だと思いますが、この首筋のキスマークは性的な欲求が強いという事を表しているといいます。動物は獲物をしとめる時に首筋を狙いますが、これは相手の急所だからです。この急所に唇をつけてキスマークをつけるという事は、食べてしまいたいくらいに好きという熱い気持ちが込められています。

腕のキスマークに隠された心理

キスマークが付く位置としては偶然と思えない場所もあり、腕などは意識的につけようと思わないとなかなかキスマークが付きにくい場所です。腕のキスマークは男性にも女性にもみられますが、相手への思いがより強くなっていることを表しています。貴女の事を本当に心から愛しているという事の表現ともいわれているので、腕にキスマークがついている場合、本命だという証拠ともいえます。

腕のキスマークの場合、Hしていると気じゃなくてもちょっとふざけてつけるという事もあり、いつでも彼がこうしたことを行ってくれることに愛情を深く感じるということもあるでしょう。

女性が男性にキスマークを付ける心理


女性が男性にキスマークをつけるというのは、偶然という事が少なく、何らかの意味を持っている、何か強く思ってつける事が多いです。通常好きという気持ちを彼の身体に残したいという気持ちがあるようですが、その他、女性が男性にキスマークをつける心理を理解しておきましょう。

愛していることのサイン

あなたの事を心から愛しているよというサインとして、彼にキスマークを残すという女性が多いです。キスマークの多くが男性によるものですが、女性からの強い気持ちをもってキスマークが付くことも多いのです。女性が好きという気持ちを強く持っていて、彼女の事が好きすぎて食べてしまいたいと思うくらいで・・・となると、大好き、大好きと何か所もつけるという事もあるようです。

Hが満足できた

大好きな彼とのHはお互いに満足できる状態でありたいもの、だからこそ、大好きな彼とのHが大満足だったよというメッセージとしてつけることも多いようです。ふだんからHすることで相手の気持ちを理解出来て幸せな気持ちになる、でもいつもよりもずっと気持ちがいいHになった時等、最高だったと相手に気持ちを知らせるキスマークなら相手もすごくうれしいと思います。二人で過ごす時間、抱き合っている愛おしい時間が最高のものだったと彼に知らせたいという彼女の気持ちが込められている愛の証拠といっていいでしょう。

本命以外としてキープ

女性も今は二股、また複数の男性とお付き合いしていることも多くなっていて、自由恋愛を楽しむという方も多いです。キスマークは本命ではなく、キープ男性につけておくという事もあるようで、一概にすべてが愛情の証拠ともいえないのがつらいところです。本命以外のキープとしてつけられているかどうかは、彼女の言動や動向をみればわかると思いますので、冷静に・・・客観的に彼女を見つめてみるといいでしょう。

浮気相手がキスマークを付ける心理


彼女、彼がいるのに浮気している、また不倫されている状態で、キスマークをわざとつけるという事もあるようです。この場合、彼、彼女、また結婚されている場合、妻、夫に浮気、不倫がばれる可能性もあり非常に危険な事です。

軽いイタズラ

通常、関係がこじれていない場合には軽いイタズラで、ちょっと困らせてやろうくらいの気持ちでキスマークをつける事が多いようです。キスマークかな?どうなのかな?と判断しにくいキスマークをつけることも多く、後で気が付いてひやひやするのを面白がっているのではないでしょうか。

やっぱり独占欲

片方が浮気ではなく本当に好きになっている状態では、私の方が、俺の方が独占しているんだ!という気持ちを込めて、わざとキスマークをつける事があります。キスマークが消えるまで本命とセックス出来ないだろうから、その間は自分だけがその相手の体を支配しているという気になります。大好きな彼女が自分以外とHするのは絶対にだめ、という気持ちもこもっていて、キスマークをつけておくことでほかの誰かとH出来ないようにすることも考えているようです。

嫉妬のあまりに…

私の方が彼の事を好きなのに、あいつと別れて俺と付き合ってほしいのに・・と相手に対する嫉妬心からキスマークをつけるという事もあります。この場合、ばれてもいいと思う位置につけたり、キスマーク以外ありえない場所につける傾向があり、夫、妻、本命の彼、彼女にばれる事が多いです。場合によっては夫、妻に自分という浮気相手がいるという事を知らしめてやりたいという気持ちをもって、キスマークをわざと見えるところ、またHしなければつかないきわどい場所につけることもあり、離婚、慰謝料支払いを求められるという事もあるので、気をつけなければなりません。

上手なキスマークの付け方、コツ


キスマークをつけたい・・と思う時、どんな風にすればキスマークをつけられるのか?わからないという人も多いです。彼女が可愛くキスマーク付けちゃうよってつける時、彼がほかのやつに取られたくないと思ってつける時・・それによって付け方も違ってきます。

唇を小さくして…

小さく、キスマークかどうかわからないような状態でもちょっとつけたいと思う時には、唇を小さくすぼめてちょっと息を吸ってみると薄く小さくつけることができます。皮膚の状態によってもつきやすい、つきにくいがあるようなので少しずつ加減しながらつけてみるといいと思います。

時間をかけてじっくり吸う

しっかりとなかなか消えない様にキスマークをつける時には、時間をかけて少し強めにすいます。セックスの最中なのでキスマークをつけることに必死になるという事ではなく、相手が気持ちいいと感じるように、甘噛みしながらうまくつけられるようになるといいでしょう。

キスマークの消し方

キスマークの消し方としては、すぐに消したい、人にわからないようにしたいという場合、コンシーラーなどを塗って隠します。早く消したいという場合には、ぬるま湯で温めてから優しくマッサージする、また医薬品の中でヘパリン類似物質という成分が含まれた医薬品クリームを塗って、血液の循環を向上させてマッサージするとより早く効果が発揮されるようです。

まとめ


キスマークは愛情表現であり、キスマークをみると離れている相手でも甘い夜を思いだし、相手の事を深く考える事が出来る証ともいえますが、相手とのお付き合いの仕方によって、キスマークが不貞の証拠となる可能性もあります。仕事の場面でキスマークが見えるというのも困りものなので、つける方はしっかりと相手に支障がないようにつける事がマナーですし、ついてしまった場合、コンシーラーなどで普段は隠すようにしておく方がいいでしょう。