おフェロ女子になるためには?おフェロ女子に迫ります

  

魅力がある女性ってどんな感じでしょうか?おしゃれな女性、色気のある女性、知的な女性など、魅力の核となる部分にはいろいろあります。その中で、色気のある女性、つまりフェロモンがある女性に魅力を感じる男性は多くいます。

おフェロって何?

おフェロの由来

フェロモンがあって、なおかつおしゃれな女性は女性目線で見ても素敵ですね。このおフェロというのは、おしゃれの頭文字の[お]とフェロモンの[フェロ]を融合して生まれた言葉です。つまり、おしゃれでフェロモンな系統の女性に使う言葉になります。

おフェロはモテる?

おフェロ系というのは、色っぽさにおしゃれを加えたものです。それぞれの要素だけでも十分にモテ要素であるため、二つの要素が融合しているおフェロ女子はモテます。しかし、何でもやり過ぎは良くないように、場合によっては嫌がられてしまう場合があります。

男性は女性の色っぽさが好きでも、行き過ぎた色っぽさには引いてしまいます。フェロモンをアピールし過ぎて、なおかつ色気を演出する服装にすると魅力ある女性を通り過ぎてイタイ女子として見られてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

おフェロブームは続く?

そもそも、どのようにしておフェロ系のスタイルは周知されるようになったのでしょうか?何かのトレンドが始まる場合に、モデルや芸能人が発信源になる場合は多くあります。しかし、おフェロについては人が発信したものではなく、雑誌が発信して生まれたものです。

そのため、おフェロという言葉が出たタイミングからすでに関連したファッションアイテムは世に出回っていました。服装や髪型、メイクの工夫をすることでおフェロになれることから、瞬く間に世の中へ広がることになりました。今後も、新しいトレンドが生まれていくので今の勢いのまま継続するかどうかは不透明です。しかし、新しいファッションの一つとして確立されつつあるので、流行り廃りがないファッションスタイルになることは十分に考えられます。

おフェロが似合う女子とは?

おフェロの条件は、おしゃれでフェロモンを演出できることです。おしゃれの部分については自分の努力でしっかり変えていくことができます。一方で、フェロモンは元々人間に備わっているものです。当然、その人の体質にも左右される部分ですが、メイクや服装などでしっかりカバーすることもできます。おフェロはオシャレが好きでコツさえつかめば、誰でもなれることができます。

気をつけるのは、ちょうどいいおフェロ系を見つけることです。やり過ぎも良く無ければ、手をかけなさすぎるのもよくありません。その辺りのバランス感覚がしっかりしている人の方が向いています。

おフェロの条件

透明感のある肌

おフェロになるための条件の一つに、透明感のある肌があります。フェロモンが多い女性をイメージすると肌もキレイなイメージがないでしょうか?透明感がある肌は女性の美であり、男性が色っぽさを感じる部分もあります。肌に自信がある人は、おフェロになるハードルもかなり低いでしょう。

一方、透明感のある肌に自信が無くてもメイクで十分にカバーすることはできます。もちろん、透明感のある肌を作るために生活習慣や食事に気をつけるなど、生活習慣の改善をすることも大切です。キレイな肌を作ることは、結果としてアンチエイジングにも繋がっていき、美容の面でのメリットも大きくなります。

もっちりした肌

もっちりした肌になることもおフェロ女子になるための第一歩です。年を取ってくると、若い頃のように肌のモチモチ感が無くなっていきます。女性なら誰でも憧れるモチモチ肌ですが、努力次第で作ることができます。モチモチ感は乾燥肌が原因で失われていくため、肌に潤いをもたらすのがコツです。

モチモチ感は、透明感のある肌と同じように美容の観点からも重要な部分です。すぐに理想の肌を作ることはできませんが、継続して行うことによって少しずつ変えていくことができます。続けることに重点を置きましょう。

おフェロの年齢

おフェロは、おしゃれとフェロモンの融合スタイルになるので、色気が増えてくる30代以降に似合うイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、このスタイルは若い子が少しでも大人の色気をアピールすることが目的であるため、若い子に似合うスタイルです。

20代から30代前半までに向いており、アラフォーだと逆にイタイ女性だと思われてしまいます。アラフォーは、作ったフェロモンの魅力よりも持っているフェロモンをアピールする方が効果的です。ですから、落ち着いた服装が似合ってくるのです。

おフェロ顔のメイク術

ベースメイクのコツ

おフェロ顔を作るためには、ベースメイクに工夫が必要です。化粧下地はピンク系を使いましょう。ファンデーションは自分の肌に適したものを使うことが大切ですが、リキッド系やクリームタイプのファンデーションの使い心地がよいでしょう。

うるおいや艶感を出すことも大切です。そのためには、油分が多いファンデーションを使うのもポイントになります。フェイスパウダーはパールが多少入っているものを使用し、チークやファンデーションを馴染ませるためのスポンジも事前に準備しておきましょう。

チークのコツ

チークは、ピンク色の下地を使って全体的に伸ばしていきましょう。チークやベースメイクでピンク系を多用するのは、フェロモンアピールに有効な火照り感の演出ができるからです。

素肌感が出ないようにするために、ファンデーションはできるだけ伸ばしておきましょう。クリームチークを乗せて伸ばして肌になじませていきます。ポイントは、ナチュラルなファンデーションに印象を与えるチークです。

アイメイクのコツ

目は人の見る印象を大きく変える部分です。おフェロ女子になるためにも工夫が必要な場所になります。アイシャドーはパールが入ったナチュラルなブラウンやベージュのアイシャドーを使用しましょう。ブラウンや黒系のペンシルタイプやアイライナーも用意して大人っぽい目にします。

マスカラもアイラインに使っているカラーと同じものを使用するのがコツです。ナチュラルに見せるためにもボリュームがあるものではなく、ロングタイプのものを使うとよいでしょう。アイメイクを濃くしてしまうと、派手になり下品なおフェロになってしまうので注意が必要です。

リップのコツ

おフェロ女子のフェロモンポイントに唇があります。まず、口紅の色はチークに使っているカラーと同色を使用するのがコツです。チークは火照り感でフェロモンを演出しているので、同じようなカラーを使えば口からもフェロモンアピールが可能です。

リップクリームを使って湿った感じにすれば、色気はより増します。そのためにリップクリームが有効ですが、口紅のカラーをムダにしないように色がつかないものを選ぶことがコツです。コンシーラーはテクスチャーのものを使いましょう。

おフェロのファッション術

おすすめの服装は?

おフェロメイクをばっちり決めても、メイクに服装が合ってないと魅力を十分にアピールすることはできません。では、どんな服装がおフェロ女子には似合うのでしょうか?

まず、おフェロメイクをすることによって色気を一つ演出することができています。色っぽ過ぎる服装にしてしまうと、エロい女として見られてしまう可能性があるので、露出は少ない方がおすすめです。

たとえば、ブラックのレースワンピースなど暗い色を基調とした服装にし、大人の色気を控え目に出すファッションや、同じようにブラウン系のカラーを基調としたVネックのセーターやタイトなリプニットスカートを組み合わせてみるのもよいでしょう。

おすすめのネイルは?

おフェロは、別名で血色ファッションと呼ばれることもあります。使用するチークや口紅のカラーからも分かるように、赤やピンク系を多く使用して火照っている感じを出しているからです。

女性のファッションのポイントの一つになるのが、ネイルです。おフェロ系のファッションが流行していることを受けて、血色ネイルと呼ばれるデザインの人気が高まっています。血色ネイルは、おフェロファッションとの親和性が非常に高くなっています。

セルフで行うなら、ピンクや薄紅系の単色系がおすすめです。ネイルサロンで施術をしてもらう場合は、担当のスタッフに相談してみるとよいでしょう。その人の雰囲気にあった血色ネイルの施術をしてもらうことができます。

おすすめの髪型は?

髪型は人に与える印象を大きく変える部分です。おフェロ系の女子になるためにも、髪型の工夫は必要になってきます。たとえば、ショートなおフェロヘアは小悪魔的な要素を取り入れることができます。ショートボブやロングボブになると、色気に加えてかわいさも入ってきます。

より、上品なおフェロの服装なら肩ぐらいまでの長さにするのがコツです。巻き髪にするのも有りですが、メイクや服装に気合が入り過ぎていると、派手過ぎになってしまうので気をつけましょう。もちろんおフェロには長髪も似合います。

おすすめの髪色は?

おフェロにこだわっていくと髪の毛のカラーにもこだわりが出てきます。まずは、無難なおフェロの髪色ですが、ブラウンやベージュです。暗い雰囲気では無く、明るい雰囲気で、なおかつ髪色はメイクやファッションに影響されません。

個性を出したいなら、髪色もピンク系にすることをおすすめします。濃いピンクではなく、薄いピンクにするのがコツです。チークの色に似せる感じが理想ですが。やり過ぎると派手なだけになってしまうので気をつけましょう。

メイクやファッションを際立たせるなら、あえて黒髪にするのもコツです。黒髪は日本人女性の色気が出やすい髪色です。そこにおフェロのメイクや服装が上手く親和すれば、最強のおフェロになれるでしょう。いきなり黒髪はハードルが高いので、最初はブラウン系から始めて少しずつ変えていくとよいでしょう。

まとめ


いかがでしたでしょうか?おフェロ女子は魅力溢れる女性らしさをアピールできるファッションです。メイクのちょっとした工夫から入ることができるのもメリットと言えます。やり過ぎないようにすることがコツですが、しっかり自分の枠に当てはめることができれば、キレイで大人の色気がある女性になれるでしょう。