セルフプレジャーという言葉、あまり聞き慣れない事と思いますが、意味はご存知でしょうか。ひとりエッチ・オナニーの事をセルフプレジャーといいます。
ひとりエッチやオナニーという言い方よりも、セルフプレジャーの方が聞こえはスマートな感じがします。男性はオナニー、つまりセルフプレジャーには開放的な所がありますが、女性は違いますよね。
人にはなるべく知られたくない、こっそりと秘密で行いたいというのが女性のセルフプレジャーに対する考え方です。しかしこのセルフプレジャーにはたくさんのメリットがあるんです。
恥ずかしくてセルフプレジャーなんてした事がないという方も、この記事を最後まで熟読してセルフプレジャーについて理解してください。
セルフプレジャーって何?|オナニー・ひとりエッチ
冒頭でも申しましたが、セルフプレジャーとはひとりエッチ、つまりオナニーの事をいいます。女性にとってセルフプレジャーは秘密の行為です。「私毎日セルフプレジャーしているの」とは、なかなか友達にも話す事はできません。
それはどうしてかというと、セルフプレジャーに卑猥なイメージを持っているからです。ですが、毎晩一人でいやらしい事をしてるなんてイメージはもう捨てましょう。
正しい知識を知れば、きっと恥ずかしい事なんてイメージは吹き飛ぶはずです。まずはメリットから解説していきます。
セルフプレジャーのメリット4つ
1. ぐっすり眠れる
女性だって無性にエッチしたくなる夜はありますよね。そんな衝動を無理矢理抑え込んではいけません。ムラムラしたまま強引に眠りにつこうとしても、なかなか寝付く事はできません。
そんな気持ちで悶々とする位なら、セルフプレジャーをしてスッキリとしてしまいましょう。モヤモヤも消え、程よい疲労感とともに深い眠りにつけます。
2. ストレス解消になる
彼とのエッチが物足りなかった時や、生理前のイライラなどはセルフプレジャーをする事で軽減する事ができます。日々感じるモヤモヤを、何日もそのままにしておくのではなく、セルフプレジャーで心も身体も解放してしまった方が楽になれるでしょう。
3. 肌がキレイになる
セルフプレジャーでの刺激は女性の身体によい影響ももたらします。例えばエストロゲンやプロゲステロンといった女性ホルモンが、セルフプレジャーをすることによって軽い運動となり、血流に乗って全身に運ばれます。
それだけではなく女性ホルモンの分泌も助けてくれる事から、血流・分泌の両方の面で肌がキレイになるといわれています。
4. 感度が磨ける
セルフプレジャーをするということは、自分の気持のよい所を刺激する訳ですから、自ずと感度は磨かれていきます。何もせずに彼に求めてばかりでは、いつまで経っても感度が磨かれる事は期待できないですし、時間がかかります。セルフプレジャーは感度磨きの近道と考えましょう。
【初級編】セルフプレジャーの方法|指やシャワーを使って刺激する
手や指先でクリトリスや周辺を刺激する
どうしてもせるふプレジャーに対して抵抗がある、または恥ずかしいと思う方はパンティーの上からでも構いません。手で自分の気持よい箇所を探ってみてください。やみくもにただ触るだけでも、必ず「あっ、気持ちいい」と思う場所があります。最初はそれだけで十分です。
イケない時|体勢を変えてみる
その様に自分の気持よい箇所が分かったら、次の段階に進みましょう。少しセルフプレジャーの時間を長くして、「イク」努力をするのです。人それぞれイクタイミング、体勢は違うので色々試してみましょう。
触れるのに抵抗がある時は|シャワーを使って
とはいっても指で触る事には抵抗があるという方は、毎日裸になるお風呂の時間を利用して軽いセルフプレジャーに挑戦してみましょう。性器を洗う時にシャワーをクリトリス付近にじっくりと当ててみてください。気持ちよい場所がわかるはずです。
【中級編】セルフプレジャーの方法|指でGスポットを刺激する
Gスポットとは?|恥骨の裏辺りにある性感帯
Gスポットの見つけ方
リラックスして仰向けになり、ゆっくりと中指を性器に挿入してみましょう。この時、十分に濡れていないとスムーズに入らないので、ローションなどを用いるとよいでしょう。中指をお腹側に這わせていくとザラザラした場所があります。中指の第二間接辺りまで入れた上の壁がGスポットです。
Gスポットを刺激する方法|押す・揉む
どの様に刺激すれば気持ちよいのかも人それぞれ感じ方が違います。こする様に触るのが気持ちよい方もいれば、圧迫した方が気持ちよいという方もいます。色々試して自分が一番気持ち良い方法を探ってください。
【上級編】セルフプレジャーの方法|ラブグッズを使う
ラブグッズ・アダルトグッズとは?|初心者におすすめなのはコレ
ローター
セルフプレジャー初心者にピッタリなのはローターでしょう。振動だけを感じるもので、値段も安価な物が多いです。まずは自分の性感帯を知る事が大事ですから、挿入するよりも刺激だけを与えるローターを使ってみましょう。
バイブ
セルフプレジャー自体に抵抗がなくなってきたら、いよいよ挿入を試みてください。よく電動こけしといわれる物がバイブです。形はさまざまで、どこを刺激するのかによってその機能も違います。
店頭であれこれと選ぶのは女性一人では恥ずかしいので、通販などでじっくり吟味してから購入する事をおすすめします。表からはラブグッズとわからない様に発送してくれるので、安心です。
ラブグッズを使うメリットは?
持続的に刺激を与えられる
自分の手や指を使って長い時間性器を刺激するのには少々疲れます。性器に指を挿入する体勢自体、結構ツライものです。その点ラブグッズを使えば自分の指では与えられない振動なども体感できるので、気持ち良さも違うでしょう。
ポルチオ性感帯を刺激できる
ポルチオという性感帯は膣の一番奥、つまり子宮口の部分をいいます。なんとか自分の指を挿入して届いたとしても、刺激するまでには至らずじれったい思いをするでしょう。ですがこれもラブグッズを使えばなんなく刺激する事ができます。
セルフプレジャーの注意点3つ
1. 衛生面に注意する
爪は短く、清潔にしておく
手が不潔な状態だったり、爪などが伸びているとデリケートな乳首や性器に傷を付け、雑菌が侵入してしまいます。思わぬ事故にならない様、衛生面にはしっかりと気を配りましょう。
2. 気分の乗らない時や生理中は避ける
セルフプレジャーは心のリラックスのために行うものです。生理前のイライラを抑えようと行っても余計にストレスが溜まる結果に成りかねません。そんな時はムリにセルフプレジャーはせずに、暖かい飲み物を飲むなどして違った方法で気分を落ち着かせましょう。
3. 指やバイブを挿入する時はちゃんと濡れてから
セルフプレジャーを行うときは、十分に性器が濡れた状態で指やラブグッズを挿入してください。性器が乾いた状態でバイブを挿入しようとしても、うまく入らず痛い思いをするばかりか傷も付けてしまうでしょう。
セルフプレジャーで自分を気持ちよくしよう!
セルフプレジャーは決して恥ずかしい事ではありません。精神の安定、自己の開発、おまけにキレイになれるというのですから、こんなよい方法を見逃す手はありません。イケナイ事をしているなんて思わず、積極的に毎日の自分磨きの為に取り入れましょう。