えっちしたくなった時みんなどうしてる?おすすめの性欲解消法6選

  
えっちしたくなった時みんなどうしてる?おすすめの性欲解消法6選

女性はえっちなことを考えない生き物……なんてことはありませんよね。女性だって男性と同じようにえっちなことを考えたり、性欲を感じることがありますよね。

でも女性である以上はなかなか友達とえっちについて話すのは恥ずかしい、という方も多いですよね。しかし性欲の解消は女性にとっても大切な問題。みんながどんな風な解消法を行っているのか気になりませんか?

そこで今回は女性におすすめしたい性欲解消法6選をご紹介します。

 

女子だってあるんです!セックスしたくなる時5つ

The condom is shown by women.

性欲は男性だけのもの、と思われがちですが、そんなことはありません。女性だって性欲を感じて、ムラムラしてしまうこともありますよね。

まずは女性がどんなときにセックスをしたくなるのか、5つのパターンをご紹介していきます。

 

①生理前|排卵期

女性は生理によって女性ホルモンのバランスが変わることがあります。特に生理前はホルモンバランスの関係で、性欲を感じやすくなる傾向があります。

中でも生理予定日の一週間前くらいは性欲がピークになりやすいという女性も多く、そのタイミングでパートナーとセックスする女性も多いのではないでしょうか?

 

②ストレスが溜まった時

人間は誰しも生活の中でストレスを感じています。過度にストレスが溜まってしまうと、解消していかなければ場合によっては体調を崩す場合もあります。

そんなストレスの解消法として、セックスを取り入れている方も多いのではないでしょうか。

セックスで性的な快感を得ることで日々のストレスを忘れ、リフレッシュすることができます。特に大好きな彼氏や夫と愛のあるセックスができれば、それだけでも心が穏やかになりますよね。

 

③お酒を飲んだ時

人間は一般的にお酒を飲むと心が開放的になります。異性との接触に対してもハードルが低くなり、スキンシップが増える女性も多いですよね。

日本人女性はシラフの時にはセックスなどえっちな話題を恥ずかしがって避ける方も多いですが、お酒を飲むことによってオープンになりやすくなります。

そのためお酒を飲むことで男性とのセックスに対して抵抗がなくなり、普段は抑えている性欲が増すことがあります。

 

④映画などでベッドシーンを観た時

男性がえっちな漫画や写真集などを見てムラムラするのと同じで、女性も映画などでベッドシーンを見ると性欲を感じることがあります。

えっちな場面をついつい自分に置き換えて考えてしまうんですね。また映像などで他の人のセックスを見ると、女優さんのセクシーな姿に憧れを持つこともあるでしょう。

 

⑤徹夜明け

これは男性にも多いことですが、徹夜明けなどの疲れているときなどは性欲が増す傾向にあります。

徹夜で仕事などをすると身体的にも精神的にも大きな負荷がかかり、緊張します。しかしその緊張感から解放されることで気が抜け、抑圧していた性欲が一気に解放されるためです。

 

女性の性欲は年齢で波がある!

意外なことですが、実は女性の性欲は年齢によって差があります。ときによっては男性よりも性欲が強くなる時期もあるので、その時期にパートナーが忙しかったりすると、性欲を持て余してしまうこともあるかもしれません。

 

①10代~20代

10代〜20代の女性の体は、女性ホルモンとは別に男性ホルモンの一種である「テストステロン」が多く分泌される時期です。

テストステロンには性欲を高める効果があるので、10代〜20代の女性は性欲が高い傾向にあります。

 

②20代~30代中頃

20代〜30代中頃の女性は、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌量が増えます。

そのため性欲が高まると考えられがちですが、実はエストロゲンは女性を美しく魅力的にするホルモンなので、性欲との関係は確認されていません。

しかしエストロゲンの増加によって美しくなることで男性との接触回数も増え、その関係でセックスする回数が増えるのかもしれませんね。

 

③30代後半~40代

30代後半〜40代の女性は、女性ホルモンの分泌量が低下します。それとは反対に男性ホルモンであるテストステロンが増えるので、性欲が高まります。

またさらに10代〜20代のときとは違って男性経験も豊富になっていることがあるので、性に対して開放的な方が増えます。

 

上手に性欲を発散しよう!|セックスできない時のおすすめ解消法6つ

男性と同じように、女性もセックスしたくなったり性欲が高まる時期があります。しかし仕事が忙しかったり、パートナーに恵まれていないときにはセックスはできませんよね。

そんなときにオススメの性欲解消法6つをご紹介します。

 

①運動する

性欲を抑えるためには、スポーツなどの運動をすることも大切です。運動は体を酷使することなので、自然と性欲を忘れられることができるでしょう。

特にテニスや卓球など他人と一緒にやスポーツには勝ち負けがあることが多いので、より熱中できますね。

それが難しい場合にはジョギングや水泳など手軽なスポーツを行うのもオススメです。汗をかくことでストレスも解消されます。

また運動をすることで体力が減り、性欲よりも睡眠欲を強く感じられるようになるでしょう。

 

②趣味に没頭する

性欲を抑えるためには、趣味に没頭するのも効果的です。セックスのことが頭にある状態だと、余計にセックスがしたくなってしまいます。

まずは性欲を忘れられるような趣味に打ち込むことで、自然と性欲が抑えられるでしょう。

これを機に新たな趣味を見つけてみるのも良いですね。

 

③カラオケに行く

運動をするのと同じで、カラオケに行くのもおすすめです。

歌を歌うことは声だけでなく体全体を使うことです。本人が思っているよりもずっと体力を使うので、性欲の解消には最適です。

またカラオケに行くと「もっと上手く歌いたい」など、欲が出ますよね。それによって性欲を頭の中から追い出すことも可能です。

 

④セロトニンを増やす行動をする

女性にとってセックスは単に快感を得るためのものではありませんよね。セックスをすることによってパートナーの男性から愛されているという実感を得ることで、はじめて幸福を味わいます。

そんなセックスによる幸福感は「セロトニン」という成分によるものです。実はセロトニンには性欲を抑える効果があるので、セロトニンを増やしていけば、自然と性欲も収まっていくでしょう。

セロトニンを増やすためには、ご飯をきちんと三食食べたり、太陽光を浴びるなど規則正しい生活を心がけることが大切です。一定リズムの生活を送ることで、幸福感を得ることもできるんですね。

 

早寝早起きがGOOD!

性欲を抑えるためには「早寝早起き」が一番。早寝早起きを心がけると生活のリズムが整い、セロトニンが分泌されやすくなります。

また夜更かしなどで寝不足が続くと、精神的にも身体的にもストレスがかかり、それを発散するために性欲が強くなることがあります。

また昼間に眠ってしまうと太陽の光を浴びなくなるので、体が不調になりやすくなりますね。

 

⑤食欲を満たす

人間の三大欲求は、性欲・食欲・睡眠欲です。性欲の代わりに他のいずれかの欲求を満たすことで、性欲を紛らわせることも可能です。

特にしっかりご飯を食べて食欲を満たすと、自然と睡眠欲が刺激されるので性欲が治りやすくなります。

どうしても性欲を処理できない状況のときには、他の欲求を満たせるように努力してみましょう。

 

⑥オナニーする

もっとも手っ取り早く性欲を解消するためには、やはり「オナニーをする」のが有効と言えるでしょう。

自分の手なので物足りなく感じる女性も多いかもしれませんが、自分で快感を得ることでも性欲は十分に解消されます。

またいつもの単調なオナニーが飽きてしまったという女性には、大人の玩具を使うなど工夫をするのがおすすめです。バイブやローターなどを使うと、自分の手で行うのとは別格の快感が得られるかもしれません。

また「自分で慰めるなんて……」とオナニーを倦厭している女性も多いかもしれませんが、女性の自慰は世界的には一般的なことです。海外では女性同士がオナニーを話題にするのも普通のことなんだとか。

恥ずかしがらずに自分を解放し、性的にオープンになるのも性欲を解消する一つの方法です。

 

発散方法はいろいろ!自分にぴったりの方法を見つけて!

女性だって性欲を感じるもの。そんな本能的な感情を抑えるのではなく、受け入れて適切に対処していきましょう。

また中には旦那とセックスレス、彼が忙しくてラブタイムが取れない……という女性も多いですよね。

女性たちは恋愛感情のある相手とのセックスに幸福を感じますが、それだけに縛られてしまっていることも多いんです。気軽なセックスに抵抗を感じたり、オナニーを恥ずかしいと感じている女性も少なくありませんよね。

しかし男子だけでなく、女子だって性欲を感じて当たり前。「肉食女子みたいで恥ずかしい……」と思わず、自分を解放してみましょう。

またたまにはカップルや夫婦などパートナーがいる方は、性的にオープンになることで新鮮な雰囲気になり、興奮が増すこともあります。たまには男性に好まれる香りをつけてみたり、一緒にお風呂を入ってみるのもオススメの方法です。

ただ性的にオープンになると言っても、性衝動から好きでもない人と浮気したり、女性限定の風俗などを利用するのは注意が必要です。また友達などどうっかりキスしてベッドイン……なんていうのも今までの関係を壊しかねませんね。

自分の性欲としっかり向き合い、適切に対処していきましょう。