セックスに相性の良い・悪いは存在するの?気持ちと体が逆になる瞬間10選

  

セックスをする相手によって、気持ちよさが異なるという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。セックスをするならば、最高に気持ちいいセックスをしたいと考えるのは自然なことです。そして、最高に気持ちいいセックスをしてくれる相手からは離れがたくなってしまうこともあるはずです。

セックスの気持ちよさとは、一体何によって決まるのでしょうか。シチュエーションや気持ちの問題もありますが、「相性」によって気持ち良さが異なると聞くこともありますね。ですが「セックスに相性って本当にあるの?」と疑問に思う人も多いはずです。

今回は、気になる「セックスの相性」について掘り下げていきたいと思います。

彼は大好きだけど、エッチは気持ちよくない…

大好きな彼とセックスをするのはとてもドキドキしますし、嬉しいことですね。ですが、大好きな彼とセックスをしても気持ちよくなれないということもあります。その場合は、「彼のことは好きなのにどうして…」と不安になってしまうでしょう。

ですが心配する必要はありません。相手が大好きな彼氏であっても、セックスが気持ちよくないと感じている女性は、実は意外に多いのです。ですから、セックスの気持ちよさは恋愛感情だけに左右されるものではないと言えるでしょう。

また、セックスが合わないために別れてしまうカップルや、性生活の不一致によって離婚にという選択をする夫婦もいます。このことからも、セックスの相性について考えることはとても重要だと言えるのです。

経験ある?「好きじゃないのに、エッチは最高だった」関係

あなたは、今までに好きではない相手とセックスをしたことがありますか?そして恋愛感情がないにもかかわらず、そのセックスが最高だったと感じたことはありますか?

そのような経験をしたことがある人は、「セックスに相性がある」ということを強く感じているはずです。恋愛感情が全くないにもかかわらず、関係が長く続いているセックスフレンドなどは、お互いの相性が良いために離れがたくなっているのです。

長い付き合いのセックスフレンドがいるという人を見ると、嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。しかしあまりにもセックスの相性が良いと本能的に離れられないのは仕方のないことと言えるでしょう。

恋愛感情関係なし!やっぱり体の相性ってあるの?

好きな人のセックスすることに満足し、セックスにそれ以上も以下もないと感じる人がいるのも事実と言えます。しかし、あなたが今までに「セックスの相性」というものを感じたことがないのであれば、相性が良い相手とセックスしたことがない可能性があります。

それほど明確に、「セックスには相性がある」と言えるのです。だとしたら、どのようにしたら相性が良い相手を見分けることができるのか、とても気になるところです。次は、相性の良さを見分けるチェック項目についてお話ししていきます。

相性の良さはここで見分ける?チェック項目10個

セックスの前

「実際にセックスをしてからじゃないと、相性がわからないのでは?」と考える人も多いでしょう。しかし、セックスの前でも相性の良さを見分けることができるのです。

体型が好み

体型が好みかどうかによって、セックスの最中の興奮度も変化すると言えます。相手の体型が好みであれば、より興奮度が上がるのは間違いありません。ですから、まずは体型が好みかどうかという点が、大切なチェック項目と言えるでしょう。

キスが気持ちいい

キスだけで気持ちよく感じさせてくれる相手とは、セックスの相性が良いと言えます。キスはセックスにおいても重要な要素の一つです。キスで気持ちよくしてくれる相手とは、セックスの最中も盛り上がった気持ちが冷めることなく楽しむことができるでしょう。

したくなるタイミングが一緒

したくなるタイミングが合わないと、良いセックスをすることはなかなかに難しいと言えます。常にしたくなるタイミングが一緒であれば、お互いに激しく求め合うことができますので、より興奮度が増します。

したくなるタイミングが合わず、一方が乗り気ではないままセックスを始めた場合は、存分にプレイを楽しむことができないのは当然のことなのです。

義務感がない

セックスに義務感を感じていると、なかなか気持ちが開放的にならず、セックスを存分に楽しむことができません。義務感があるということは、自分から進んでその相手とセックスをしたいと感じているわけではないのです。最高に気持ちよいセックスをするためには、「したい」と心から思える相手かどうかが大切と言えるでしょう。

セックスの最中

セックスの最中には、相性を判断しやすいポイントが多数あります。次はセックスの最中のチェックポイントについてご紹介しましょう。

ちゃんとイク

セックス中にイクことができる女性は少ないと言われています。特定の相手とのセックスでちゃんとイクことができるのであれば、その相手とは相性が良いのは違いありません。

フィット感がある

挿入した時に、フィット感がないと快感が半減してしまいます。フィットしていることをお互いに感じることができれば、快感とともに興奮度も倍増するのです。

性癖が同じ

お互いの性癖が同じであれば、恥ずかしがることなく性癖を生かしたセックスを楽しむことができます。自分の好みを存分に生かしたセックスをすると、最高の気持ち良さを得られるのは間違い無いでしょう。

して欲しいことをちゃんと言える

して欲しいことをちゃんと言えるかどうかも重要なポイントと言えます。恥ずかしさのあまり、相手にして欲しいことを言えないと、自分が望むセックスができません。して欲しいことをきちんと伝えることが、快感を得る近道なのです。

セックスの後

セックスの後に嫌な感情を抱いてしまう相手とは、相性が良いとは言えないでしょう。ですから、セックスの後にどう感じているかということも大切なのです。

抱き合うだけで幸せ

セックスの後は、余韻に浸ってしばらく気持ち良さを感じていたいですよね。セックス後に抱き合うだけで幸せと感じることができる相手とは、終わった後も楽しい時間を過ごすことができるはずです。

またしたい!と思える

一度のセックスで「もういいや」と感じたのであれば、それは相手とのセックスに満足できなかったことを意味します。最高に気持ち良いセックスをしてくれる相手とは、「またしたい」と感じるのは自然なことと言えるでしょう。

男性側はこんなところでチェックしてるかも?

男性側が、どのようなポイントにセックスの相性を感じているのかもとても気になるところですね。次は、男性がセックスの相性についてチェックしているポイントについてご紹介します。

匂いが好み

女性の匂いが好みかどうかは男性にとってとても重要です。匂いが好みの相手には、それだけで男性は相手に近づきたい、触れたいと感じるものです。また「匂いが好みと感じることができる相手とは、遺伝子的に相性が良い」という説もありますので、セックスの相性と匂いとは切っても切れない関係にあるのでしょう。

セックスまでの過程が楽しめる

男性にとって、セックスに至るまでの過程も興奮度を高める大切なポイントと言えます。セックスまでの過程も前戯と捉えて楽しむと、セックス中の快感が大きく増すということを覚えておきましょう。

相手の反応が好み

セックス中の女性の喘ぎ声や反応も、男性にとっては興奮度に関わる重要な要素です。ですから、好みの反応をしてくれる女性とのセックスに男性が強い快感を覚えるのは当然のことなのです。

飽きない/すぐに次がしたくなる

すぐに飽きてしまうような相手とは、セックスを楽しむことができません。ですから、いつも同じようなセックスばかりではなく、自分からも様々なことに挑戦してセックスを楽しむ姿勢を見せてくれる女性に、男性は惹きつけられるのです。

愛情をとる?カラダを選ぶ?欲望は紙一重

相手に対してある程度の好意がないと、セックスの相性が良いと感じることができないのは当然のことです。しかし、深く相手を愛しているからといってセックスの相性が必ずしも合うというわけではないということを覚えておきましょう。

愛情もセックスの相性も、どちらも重要なのは間違いのない事実です。ですからどちらか片方だけを選ぶ必要はありません。愛情もセックスも、どちらも満足することができる最高の相手を探す努力をすることが大切なのです。最高の相手を見つけて、心も体も満たされる最高の関係を築きましょう。