肉食女子ってどんな女子? 肉食女子の10個の特徴|男性にはモテる? モテない?

  

草食男子に相反する存在として、耳にする機会が増えた肉食女子。彼女たちにどんなイメージがあるでしょうか。「男性に対して積極的」そんなイメージが強いのでは?

しかし肉食女子と呼ばれる彼女たちには、それ以外にも10個の特徴があるんですよ。

自分が肉食女子なのかどうか知りたい・肉食女子とはどういう女性を指すのか知りたい、そんな方はもちろん、男性は肉食女子をどう思うのかということまで。今回は肉食女子の全てに迫りたいと思います。

 【はじめに】肉食女子、ってどんな女子?

肉食女子を端的にいうと「男性に積極的」というよりも「恋愛に積極的」といえるでしょう。自分の満足のいく恋愛をするためなら、同性の友人にも協力をお願いできますし、1度狙った男性がいれば全力で挑み続けます。

「断られるのが怖くて自分からは誘えない」
「友達に合コンしようよなんてがっついているみたいで恥ずかしい」

肉食女子にこんな思考はありません。素敵な男性を手に入れるため、そして自分の幸せのために、大きなパワーを使えるのが肉食女子なのです。

いくつあてはまる? 肉食女子の特徴10個

それでは早速、肉食女子の特徴を10個述べていきましょう。例え全てに当てはまらなくとも、「半分以上当てはまるかも」と思えたら、あなたも立派な肉食女子かもしれませんよ。

1. 告白は自分から

大好きな彼から告白されることに憧れない女性はいないでしょう。「告白されるならこんなシチュエーションがいい!」と多くの女性が夢見るはずです。しかし肉食女子は告白を待つという選択肢を取りません。自分から告白します。

「告白を待っている間に他の女にとられたらどうするの?」
「好きだと伝えれば特別な用事がなくても側に行ける理由になるじゃん」

もちろん告白の成功は大前提です。しかし時には自分の思いを伝えることで特別視してもらうという意味でも、自分から先に告白をすることがあります。

2. ボディタッチが上手い

「ボディタッチをよくする」ではありません。「ボディタッチが上手い」のです。例えばさりげなく触るといった方法だけでなく、自分から「触ってもいい?」と聞いたりもします

「私血管浮き出てる人の腕好きなんだよねー。触ってもいい?」こう言われて嫌だと答える男性は少ないでしょう。相手に「あなたに触りたい」ということをアピールできますし、男性も「嫌いな男だったら触らないよな…ということは?」と好感触を与えることもできる上級テクです。

3. 話し上手・聞き上手

これはモテる女性の特徴とも言えますが、肉食女子は話し上手の聞き上手です。相槌に豊富なバリエーションがあったり、彼の言ったことを繰り返しながら質問することで「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」とアピールしたり、前のめりで話を聞いたりなど、とにかく話していて楽しいと思わせる力があります。

また語彙力が多かったり、あらゆるジャンルの話についていけたりなど知識も豊富。これは男性との会話を上手に行うため情報収集する努力を怠らないためです。疲れさせない程度に会話を続けることもできるため、2人に沈黙が訪れることはありません。

4. フットワークが軽い

どこに素敵な男性がいるかわかりません。そのため少し離れた土地での合コンだって気軽に参戦します。また男性に「俺の誘いに応えてくれた」という好感触を与えるために、仕事終わりで疲れていても会いに行くフットワークの軽さがあります。

「今日はもう疲れたから今度ね」は男性にとって脈ナシと取られかねない言葉。しかし肉食女子は「疲れてるけど〇〇君の誘いなら仕方ないなぁ」と笑いながらOKするのです。こう言われれば、誘った男性だって思わず嬉しくなっちゃいますよね。

 5. 単独行動が好き

女性は比較的複数の友達と行動することが多い傾向があります。自分のコミュニティを作らなければ不安に思う本能が携わっているためです。しかし肉食女子はつるみません。狙った男性が被ることを嫌いますし、友達と一緒だとフットワークの軽さも発揮できないためです。

友情を疎かにすることはないのですが、それでも「友達と遊んでいるときに彼から誘われた」、こんな時に彼からの誘いを断らざるを得ない状況を作りたくないのです。「自分のチャンスは自分で生かす」そう考えるため、肉食女子は単独行動を好む傾向があります。

 6. 考え方がポジティブ

自分から男性を指そうときにまず考えるのは「断られたらどうしよう」という不安ではないでしょうか。しかし肉食女子はそれを恐れません。断られることよりも、会えるチャンスを逃す方を恐れるのです。そのため例え断られても「じゃあ今度また誘うね」と切り替えられる強さがあります。

また狙っていた男性に振られた場合も同じ。いつまでもウジウジしていないで、次の男性を探すアクティブさがあります。折れない心と「きっと今度はうまくいく」というポジティブさがあるからこそ、肉食女子でいられるのです。

7. 自分から男性を誘う

これは告白と同じですが、とにかく肉食女子に「待つ」という選択肢はありません。待つことでタイミングを逃す重要性を熟知しているためです。そのため「彼と会いたいなあ」と思えば自分から誘います。「美味しそうなお店があるな」というときだって自分から一緒に行こうと誘います。

自分から誘うことに不安や恐怖を感じる女性も多い中、肉食女子は「うまくいかなかった場合」よりも「うまくいった場合」を重要視するのです。

8. 自己アピールが上手い

「私料理上手だからきっと良いお嫁さんになると思うの!」これは決して良い自己アピールではないでしょう。言われた男性もゲンナリするはず。しかし肉食女子は彼の好みを聞いた上で自己アピールします。会話の中でさりげなくアピールする能力が高いのです。

「俺〇〇な子がタイプでさあ」「え、それって私のこと?」と冗談交じりで言えたり、「〇〇な子って俺苦手なんだよね」「わかる!そんな女は確かに嫌だよね」と価値観を似せたりなど、「私はなたにぴったりですよ」ということを印象付ける上手さがあります。

9. 恋愛体質

彼氏より同性の友達を優先する・クリスマスデートよりも家族団らんを優先する、こんな肉食女子はまずいないでしょう。肉食女子はお手本のような恋愛体質であることがほとんどです。

彼のために努力する・彼を最優先で行動するなど、意中の男性のために日々の生活を送りますし、「この子彼氏(もしくは狙っている男性)がいないことないんじゃないか」と思わせるくらい常に男の影があることでしょう。

10. 男性をリードできる

男性にスマートにエスコートされときめいてしまう女性は多いでしょう。リードしてくれる男性からは行動力や力強さなどを感じますし、全てお任せにできちゃう安心感もあります。しかし肉食女子はリードされるだけの存在とはなりません。自分で男性をリードすることができるのです。

これは先に美味しいお店を調べておく、彼好みのデートスポットを調べておくなど、事前準備を怠らないため。恋愛体質な肉食女子は恋愛を成就させるための努力は惜しまないのです。

肉食女子はモテる? 男性の反応は?

同性から見るとそのパワフルさに憧れる気もする肉食女子。しかし肉食女子だからって必ずモテるものなのでしょうか?ここからは肉食女子に対する世の男性の意見を聞いてみましょう。

草食系男子にはモテる? 【肉食女子OK派】

まずは肉食女子と真逆の存在、草食男子の意見です。彼らからすれば、積極的でリードしてくれる女性はありがたい存在。「女性のような受け身の男性」と「男性のような攻める女性」の組み合わせなのですから、上手くいかないことがないのです。

・ポジティブで一緒にいて楽しい

草食男子は得てして盛り上がる会話が苦手だったりします。ネガティブな女性を励ます語彙力もあまりありません。そのため常に明るくポジティブな肉食女子は、気を使わなくても良い楽しさを感じるのです。

・ リードしてくれる人がいい

どうすれば女性が喜ぶのか、そんな言動を苦手とする草食男子にとって、力強くリードすることもできる肉食女子は正にうってつけの相手。「自分の足らないところを補ってくれる女性」として好意を抱きやすいのです。

肉食系男子との相性は?【肉食女子NG派】

草食男子の真逆といえば肉食系男子です。肉食系男子からは、肉食女子にNGを突き付けられることが多そう。「男性のような攻める女性」と「男性らしい男性」なのですから、お互いの力強さが反発してしまうためです。

・男性遍歴が多そう

肉食系男子は、恋愛に積極的になれる肉食を「それだけ男慣れしている」と考えます。これは自分がそうであるためでしょう。また振られても次にいける切り換え力の高さを「それだけ真剣な恋じゃなかった」と軽視することも。肉食女子の過去を気にしてしまうためNGだということですね。

・自分がリードしたい

肉食系男子の多くは「男はこうあるべき」といった理想を抱いていることがあります。またそれなりにプライドが高いことも多いでしょう。そのため本来なら男の仕事だと考える相手のリード、これをしてしまう肉食女子は自分のプライドを傷つける存在になってしまうのです。

肉食女子は恋のハンター

恋愛に積極的な肉食女子。その行動力やアピール力、恐れを知らないポジティブさは正に恋のハンター。同性からすれば「あの子のようにできたらな」と憧れることも多いでしょう。

しかし男性から必ずモテるのかというと、残念ながらそうではありません。似た面を持つ肉食系男子からは敬遠されることになるでしょう。もし狙った男性が肉食系男子であるなら、攻め方を変える必要がありそうですね。

今回ご紹介した恋のハンター肉食女子の特徴を参考にしつつ、ぜひ素敵な男性をゲットしちゃいましょう!