むっつりスケベってどんな人のコト?性格や特徴とは?

  

よく下の話をしていると出てくるむっつりスケベという言葉ですが、大体の意味は分かっているけど何となく雰囲気で使用している方も多いと思います。このむっつりスケベという言葉は、昨日、今日出来た言葉ではなく、登場してからそこそこの歴史のある言葉です。本来持っているむっつりスケベはどのような意味があったのでしょうか。

むっつりスケベの意味

無愛想な人

むっつりスケベは、「むっつり」という言葉と「すけべ」という言葉が合わさってできた言葉です。このむっつりという言葉の元々の意味は無愛想で口数の少ない人という意味がある言葉でした。そのため、むっつりスケベという言葉には、口数が少なく無愛想に見えるけど本当はスケベという意味と、無口で大人しそうで、女性には興味がなさそうに見えてスケベという二つの意味があります。

好色な人

好色な人の好色とは、美しいルックスの人や美人という意味もありますが、現在使われている意味あいの多くが色事が好きなことという意味です。色事は大人の恋愛や濡れ事、常時などの意味合い使われており、簡単に言うと肉体関係の事になります。むっつりスケベのスケベも好色な人という意味合いで使われていることも多くなっております。

昭和頃に誕生した言葉

むっつりスケベは昭和頃に誕生した言葉になります。スケベを助平や助兵衛というような書かれ方もされますが、どれも同じく見た目は下ネタなんて興味がないようなふりをしているのに裏はドスケベのような意味で使われます。現在では、むっつりスケベは、裏の顔はスケベのような意味合いでしか使用されなくなっております。

むっつりスケベな男性の特徴とは


あなたの周りにいるかも知れないむっつりスケベも表面上はスケベ心を隠しているので見つける事は難しいかも知れません。そこで、むっつりスケベの方に多い特徴をご紹介しますので、むっつりスケベを見分ける判断材料にしてください。

女性の体をジロジロ見る

女性の体を嘗め回すように見るのは典型的なむっつりスケベの特徴になります。本人はバレていないと思っていても周りからみるとバレバレです。胸元やワキ、太もも、お尻などあらゆるタイミングで凝視しておりますので注意して生活すると簡単にむっつりスケベを確認する事ができます。

女性経験が少ない

女性経験が少ない方、もしくは全くない童貞の方というのはむっつりスケベの可能性が高いと言えます。エッチなDVDは雑誌でのみの知識となっておりますので、エッチ関係の知識のバランスが悪くなっております。そのため、女性の行動や言動に対して妄想が膨らみ、スケベ心がにじみ出てしまうのです。

他人の下ネタに反応する

飲み会の席などで話題に上がる事もある下ネタですが、隣のグループにいても反応する方は、むっつりスケベの可能性があります。自分からは下ネタは話さないけど、実は興味深々なために他人の下ネタについつい反応してしまうのです。

むっつりスケベな男性を見分ける方法


むっつりスケベな男性と本当に下ネタにあまり興味が無いという方は、見た目で判断する事はとても難しいと言えます。そのため、むっつりスケベだと勘違いして下ネタを振ってしまい気まずい雰囲気にならないようにしっかりとむっつりスケベかどうかを見分ける必要があります。色々な見分け方がありますが、中でも信憑性の高い見分け方を3つ程ご紹介します。

2人きりになった時の態度を見る

むっつりスケベの方に多い特徴として挙げられるのが2人きりになった時にエッチな会話や態度を出す事です。複数の方の前ではクールなのに2人きりになると下ネタ前回のような方は間違いなくむっつりスケベです。女性と2人きりになるとスケベ心を隠せない方というのは間違いなくむっつりスケベだと断言できます。

好きな芸能人を聞く

好きな芸能人を聞くというのは一見すると普通のように思えるかも知れませんが、実は好きな芸能人を聞く方とむっつりスケベかどうかを判断する事ができます。ためしにクールな男性に好きな芸能人を聞いた時に巨乳系の芸能人を答えた場合には、かなりの確率でむっつりスケベです。女性の豊満な胸に母性や癒しを感じている方は、甘えたい願望を持っている方が多く、そういった方の大半は女性に強く興味をもっております。

お酒が入った時の態度を見る

人間は誰しもお酒を飲むと開放的な気持ちになります。普段おとなしい方が乱暴な口調になったり、明るくなったりなど人間の素の部分を見る事ができます。お酒が入った時に下ネタを楽しそうに話したり、異性へのボディタッチが増えたり、距離が近くなるような方の場合には、むっつりスケベの可能性が高いと言えます。

むっつりスケベな人の性格


どのような方がむっつりスケベなのかを事前に知っておく事で、より明確にクールな方なのかむっつりスケベな方なのかの判断をつける事が出来やすくなります。もちろん100パーセントではありませんがある程度の目星になりますので覚えておいて損は無いと言えます。むっつりスケベな方に多い性格の中で特に多い物を2つ厳選してご紹介します。

小心者

小心者の方はむっつりスケベの可能性が非常に高くなっております。小心者の方は自分が傷付くのを極端に恐れております。そのため仕事などでも必要最低限の話しかしなかったり、自分から積極的に自分の話をするような事はありません。浮いた話を聞いたことがないような小心者の方は、実は裏ではかなりいやらしい性癖を持っていたりします。

小心者の方はオープンに下ネタを話さない分、いざそういった話をする機会になった時に異性だけでなく同棲もどん引きするようなハードな性癖を話したりもします。そのギャップも含めて小心者の方はむっつりスケベの可能性が非常に高いといえるのです。

プライドが高い

プライドが高いという方もむっつりスケベの可能性が非常に高いといえます。プライドの高い方というのは、一般的な方よりも他人からどのように見られているかを気にしています。いつでもカッコいいと思われたいという気持ちがありますので、他人に下ネタなどは話しません。

また、本当は女性と仲良くなりたかったり、下世話な会話に参加したいと思っていても高過ぎるプライドが邪魔をして押し込めてしまうのです。そのため、プライドの高い人は周りからはクールで異性に興味が無いように思われていても、実は裏では普通の方と同じようにエッチな気持ちをもっているのです。

まとめ


むっつりスケベとオープンなスケベを比べると、やはりむっつりスケベの方が暗いイメージがあります。最近では肉食系女子が増えてきて女性からアプローチをする方も多いのですが、草食系男子なのかむっつりスケベなのか判断が付かないとなかなかアプローチできないと思いまが、今回紹介したむっつりスケベの内容を確認して頂ければ、かなりの確率でむっつりスケベの男性を仕分ける事ができます。お酒を飲んだ時や2人きりになった時などチャンスですので注意して見分けるようにしてください。