世の中の最低な男大集合!強烈エピソード&好きになる心理、他

  

男性は、基本的に母性本能が強いものですが、「最低な男」「ダメ男」は特にそうです。甘えん坊と言えば、可愛いのですが、彼女に迷惑を掛けるようなこともしばしばとあれば、可愛いだけでは済まされないものでしょう。

どうして私は「最低な男」「ダメ男」ばかり好きになるのか

基本的に母性本能が強い

ダメ男タイプの男性は、とにかく何でもお母さんがやってくれたものですから、自分自身の後片付けもうまくできないのでしょう。例えば、お金使いが荒いとか、我慢ができなくてすぐに仕事を辞めてしまう、女性関係がだらしない等、困った事ばかりというものです。こういう男の彼女になってしまうと苦労します。

依存症気質

このような男性は、依存症気質ですから、男らしく「オレについてこい。」ではなく、彼女に守ってもらうような感じです。そして、そのことに対して、恥ずかしいとも思いません。

世話が焼けるという一言に尽きるでしょう。ただ、こういうところが好きと思えるような女性がいるのも事実です。このタイプの男性は、優しく包容力のあるタイプの女性に依存するでしょう。

あたしがいないとこの人は…

あたしがいないとこの人は…と思ってしまうような母性本能の強い女性は、こういった「最低な男」「ダメ男」に、引っかかりやすいです。知らないうちに、利用されてボロボロになってしまう場合がありますから、要注意です。

このようなタイプの女性は、甘えてくる男性に弱いのです。そして、は「最低な男」「ダメ男」は、母性本能の強い女性をかぎ分ける能力を持っていますから、このような女性に会うと、持ち前の甘えじょうずを発揮して甘えるのでしょう。そんなタイプの困った男を可愛いと思ってしまうのが、このタイプの女性なのです。

こういう特徴の男は「最低な男」の可能性がある

とにかくネガティブ・シンキング

マイナス思考の強い男性は、最低男の傾向ありです。「どうせ、ぼくは・・。」等ということを言って、同情を引こうとします。

「そんなことないわ。」と言って慰めてもらいたいのでしょう。甘えるような仕草をすることも。大きな特徴。可愛そうなんて、思ってはいけません。相手の思うツボです。それに、最悪なことにこのタイプの男性は、わりとモテますから、他の女性にも同じような手を使って近づいています。

メンツへのこだわりが半端ない

メンツをこだわるのもこのタイプの特徴です。「最低な男」で、かつメンツにもこだわるとなると、周囲が振り回されます。結局は、どんなこともだめになってしまうというのが、このタイプの特徴です。

たとえば仕事でミスをした際、言いだせなくて困ってしまい、同じ職場の母性本能の強い女性にカバーしてもらうこともあるでしょう。厄介なことに、このタイプの男性は女好きでもあるますから、彼女や奥さんがいたとしても、その庇ってくれた女性と深い仲になってしまうこともあります。

自制心がまったくない

自制心が全くと言っていいほどにないのが、このタイプの困ったところでしょう。だとえば、ギャンブル等にも依存してしまうことがあります。そういったものに依存するともうだめです。自制心がないので、やめられません。

それだけではないのです。お酒、浮気、借金ということも平気です。へたをすると、犯罪に関わってしまうこともありますから、周囲は困ってしまうでしょう。

これはひどい…私が過去に付き合った「最低な男」

中絶まで追いこまれ…

最低男、ダメ男と言われるタイプの男性と同棲していました。周囲の友人からは、早く別れるようにアドバイスされていたのですが、私の中の母性本能が彼を受け入れてしまい、離れられないようになってしまったのです。

ネガティブ思考が強い上にメンツへのこだわりも強い男でした。仕事で失敗して会社をクビ。その時、慰めてくれ、お金を貢いでくれた水商売の女性と深い仲になり、私の元を去りました。その時、私は妊娠していたのですが、彼に中絶を強要され、ついに中絶に追い込まれてしまいました。今、彼とは別れましたが、出会ったことを後悔しています。

酒・浮気・ギャンブル・借金…

親の反対を押し切って結婚した私。けれども、彼が優しかったのは、一時でした。悪い仲間と知り合い、飲み歩く日々。仕事も辞めてしまい、ギャンブル狂いになり、負ければ、借金でした。そんな彼でも、優しい時があったりしましたし、私に甘えてくると可愛くて許してしまいました・・。私はパートで生活を支え、子供も生まれました。

けれども、ついに堪忍袋の緒が切れたのは、彼の浮気。飲み屋の女性と深い仲になり、同棲を始めました。私はもう我慢がならなくて、離婚。見かねた親が実家に戻るようにと言ってくれましたので、子供のためもあり、親の言葉に甘えました。今は、介護の仕事をしながら、子育てしています。男の子なので、父親のようにならないようにと願っている次第です。

束縛・ストイック

彼は、ストイックな生き方が出来ない人でした。思うがままに生きていると言っていいような感じです。知りあったのは、バイト先。当時、私は大学2年で、奨学金を受けながら、大学に通っていましたので、時給のいい水商売のアルバイトをしていたのです。自由奔放な彼に憧れたこともあり、このまま奨学金を受けながら、大学を続ける道はあったのですが、思い切って中退しました。

その後、就職して彼と同棲。その頃は優しくて、芸能人を目指していると言って劇団に所属していた彼。イケメンだったし、本当に芸能界に入れるのではないかと思っていました。でも、一緒に暮らしてみて、幻滅したのです。スマホチェック等で私を束縛し、浪費癖がひどく、借金もありました。ブランド物等、欲しいものは我慢できず、借金をしても買ってしまうのでした。

そんな彼の生き方にもう付いていけないと思い、別れを決意。しかし、彼は許しませんでした。暴力を振るわれ、精神的にも衰弱して、会社にもいかれなくなりました。彼は、私を束縛することで、愛を見せようとしていたのです。

でも、私はもう耐えられませんでした。何とか、逃げようとしていた矢先に彼は、新しい女と浮気。うまく別れることができたのです。今、私は、大学に入り直し、奨学金を受けて弁護士になるための勉強に励んでいます。もう、男性に振り回されない女になりたいと思いました。

最低な男とうまく別れる方法・忘れる方法

ラインを使って「さよなら」

思い切ってラインに「さよなら」メッセージを書いて送りましょう。短い言葉で、簡潔にしたほうが良いです。

それでも、彼が別れに応じてくれず、余りにもしつこい様でしたら、親や親しい友人に相談するのも良い方法です。場合によっては警察に協力してもらっても良いでしょう。

まずは友人や知人の意見を

第三者の知恵というのも良いことです。一人で悩まずに、信頼できる友人や知人に相談してみましょう。

その際、出来れば、彼の事を良く知っている人がいると相談しやすいかもしれません。彼の事を良く知っているだけあり、思わぬ弱点を教えてくれる可能性もあります。

まずは「二人だけの世界」から抜けだそう

もし、同棲、結婚等で一緒に住んでいるのであれば、とにかくそこから抜け出しましょう。気を付けないと、暴力を振るわれるかもしれませんから、要注意です。うまく、彼がいない時に逃げるのがコツです。

その際、協力者がほしいもの。信頼できる友人、知人、親兄弟等に協力してもらえれば、心強いでしょう。

最低な男を最高な男に変える方法

女関係を清算させよう

このタイプは女性関係もだらしないです。複数、女性関係がある場合もありますから、まずはそのような女性と別れさせましょう。

彼女を本当に一番愛しているのであれば、言う事を聞くはずです。二人で、じっくりと将来について、話し合ってみると良いでしょう。

仕事のこと、将来のこと

仕事をきちんとさせましょう。そして、将来のことをよく話し合うと良いです。もし、結婚して子供が欲しいのであれば、その話もすると良いです。

意外と子供好きだったりするこのタイプは、父親になると変わる可能性もあります。それに期待しましょう。話しの時は、場合によっては、信頼できる友人(できれば、最低男の友人で信頼できる人)、どちらかの親、兄弟、姉妹も一緒に立ち会ってもらうと良いでしょう。

別れるか本気を出すか

このまま、別れるか、結婚してきちんと生活するか、彼に答えを求めましょう。ここが正念場です。逃がしてはいけません。

本気であるかどうか、彼を試すには真剣に話した方が良いです。そして、彼を愛する気持ちも、きちんと伝えましょう。場合によっては、どちらかの信頼できる友人、親、兄弟姉妹等、第三者も立ち会いのもとで、話した方が良いです。それだけ真剣に話しているということで、さすがの最低男もわかるはずです。

ここで、彼にしっかりと決断させましょう。場合によっては、別れるという事も覚悟しておいた方が良いです。

まとめ


「最低な男」、「ダメ男」のお話はいかがでしたか。このタイプに心惹かれてしまう女性は少なくありません。そのような女性は苦労覚悟で、このタイプの男性を支えなければならないものです。それでも、いつか、彼は、このままではいけないということがわかるはず。そこまで、彼を導いて行けるか、彼女も自分自身について、よく考えると良いです。