どちらの相手が自分に合っているか選べない、ということで二股をする人もいますがいつまでもその関係を続けられるものではありません。いつかはどちらかに絞らなければならないですし、どちらとも自分のもとを去る可能性もあります。そこで、できるだけ早いうちに決着をつけどちらか一方に絞るべきです。
二股って辛い…どっちを選んだらいい?
占いなどの運命に任せる
どちらの相手も魅力的、自分には必要など選べないという状況になったら思い切って自分以外に決めてもらうという方法があります。占いにもいろいろな種類があり雑誌や本を読むだけでなく占い師のところに行くということも方法としてあります。あまりにもいろいろな占いを参考にすると決めきれなくなることもあるので一つに絞ってその結果で決めるということにするのが望ましいです。
どちらがより傷つくか…
二股と聞くと軽い気持ちで付き合っているように思われることがありますが、どちらの相手のことも真剣に考えて付き合っているという人も少なくありません。そこで、別れる際、どちらのほうがより別れたことでダメージが大きいかを考えることで相手への自分の気持ちを考えることができます。
同じくらいどちらも好きという場合には、相手にとってのダメージを考えるのも一つの方法です。少しでも皆が傷つかない方法を考え相手を選ぶことで一人に絞るのです。自分が傷つかないだけでなく相手が傷つかないことも考えるとどちらかの相手を選びやすくなることもあります。
どちらが自分にとってより良いのか
恋愛や結婚において相手に求めることを書き出してみて、どちらの相手がそれに当てはまるかを考えるとおのずと選ぶべき相手は決まってくるものです。二人の顔を思い浮かべてどちらにしようかと考えるとどうしても情に流されたり余計な情報が出てきたりして冷静に選べなくなってきます。そこで、相手の顔を浮かべることなく自分の理想の相手や結婚相手に求めるものを考えていき、どちらがより自分にとって良い相手であるかを判断しましょう。
こういう人は二股は不向き
二股というのは二人の人と交際するものであり簡単なことではありません。向いていない人が軽い気持ちで二股をすると後後大変なことになる可能性もあります。二股に興味関心があるという人や、付き合っている人がいるのにほかに気になる人がいるという人も、自分が二股に向いていないことを理解して諦めるというのも一つの方法です。
そもそも二股してる女って…
二股をしている女性というのは裏切ることが平気であったり、嘘が平気でつけたり、といったことができる女性です。寂しいと甘えてくることもないですし、交際についてもドライでヤキモチを焼かれることもありません。そのため、男性としては付き合いやすい女性と思っていることもありますが、逆に自分に興味関心が強すぎないためにこのような適度な距離を保っている可能性もあるのです。
自分に対して興味関心が薄いというのはやはり悲しいことです。このような相手は二股を辞めたかといって同じ距離感が保てる保証もないですし寂しさやスリルを求めてまた二股をする可能性もあり付き合っていても気が気じゃない状態が続く可能性も高く心が休まらない交際となることも多くあります。
そもそも二股してる男って…
男性が二股をかける理由は様々です。告白されて断られず何人かと付き合うということもありますし、体の関係が理由ということもあります。特に体の関係の場合には二股を解消したとしてもまたほかの人と関係を結ぶ可能性が高いです。
体の関係がメインで二股をしているという男性の場合、ただ欲求不満を解消するために複数の女性と関係を持っているというだけでなく、ただいろいろな人と経験をしたいということで何人かと関係を持っているということもあります。そういった場合には二股を完全に解消することが難しく、同じことを繰り返してしまうという可能性も高いです。
やっぱり罪悪感が…
二股をすることで必ず交際している相手を傷つけることになります。相手に対して罪悪感があるということはきちんとお相手のことを好きだという気持ちがあるということです。少しでも早く清算して気持ちよく交際ができるようにしましょう。
どういう人が二股をエンジョイできる?
二股をすることに対し罪悪感が無いという人も中にはいます。そういった人はなぜ二股をしているのでしょうか。
どっちも好き
単純にどちらも同じくらい好きで選べないということが理由で二股を続けているという人も多くいます。二人とも魅力的であり、なおかつどちらもそれぞれ性格や見た目、いろいろな部分で違うところがありどちらも魅力的であるため選ぶことができないのです。
むしろ二股されてるかも?
二股をしていて問題なく交際が続いている理由として相手も二股をしているという可能性もあります。お互い二股同士だからこそ必要以上に干渉することもヤキモチを妬くこともなく適度な距離感で付き合うことができているのです。
お互い二股をしていると急に予定が空いたからといって家に来たり遊びに誘ったりといったこともあまりありません。お互いが二股をしているからこそ二股がバレてしまうような場面ができず長く続くということもあるのです。
まだまだ恋愛に対して青い
恋愛経験が少ない人は付き合っているということだけで気持ちが昂ってしまい冷静になれないことも少なくありません。経験が少ないことも加わって、普通なら相手に対して不信感を抱くような場面でも気付くことなく交際を続けてしまうということもあり、それが原因で二股に気付かず交際を続けるということもあるのです。
二股で選べない時の対処法「男性編」
二股は一生続けることはできません。いつかは結論を出すことが必要になってきます。そこで、二股でどちらの相手にするべきか選べないときにはどうやって選べばよいかということを考えていきましょう。
優柔不断は恋愛だけじゃなく仕事もできない?
優柔不断だからどちらが良いか選べず二股を続けているという人は少なくありません。優柔不断では仕事でも大事な場面で正しい決断ができていない可能性が高いです。
そこで、仕事の中でも決断力が求められることを考えるとスパっとどちらかに決める決断力は身につけておくべきことです。仕事ができる人間になるためにも今一度どちらを選ぶべきなのか考えきちんと清算するようにしましょう。
そもそもどっちも好きじゃない?
どちらかが選べない理由としてどちらにも強い魅力を感じていないという可能性があります。冷静に二人の好きなところ、魅力と自分の相手に求めるものとを書き出してみると合致していないことも少なくありません。もしもどちらとも好きではないという場合には、どちらかを選ぶのではなく思い切って二人共と関係を断つことを考えるのも一つです。
体目的なら傷は浅いうちに…
もしも体目当てでの二股であれば少しでも早いうちに関係を辞めることが望ましいです。だらだらと関係が続いてしまうと別れるタイミングも逃してしまいますし、万が一妊娠したら結婚をしたり責任を摂ったりという問題も出てきてしまいます。相手にとっても傷が浅いうちに早く別れるべきです。
二股で選べない時の対処法「女性編」
2人の男性の間で揺れている時には自分が魅力的と思えたり愛されていると感じられたりしますが、その状態を続けていても先はありません。いつか結婚することを考えると少しでも早く清算して一人に絞るなり新たな恋に進むべきです。
どちらが本当の運命?
誰にとっても運命の相手は何人もいるものではありません。二人のうちどちらか一人が運命の相手です。一緒にいて居心地のいいひと、好みのタイプ、理想の相手など総合的に考えて自分が選ぶべき相手はどちらなのかを改めて考えて答えを出しましょう。
自分の心の声に耳を傾けよう
二股をしていることに罪悪感を持っている人、本当はどちらが好きな人なのか、など実は心の中で決まっていて別れを切り出すタイミングが見えていないということも少なくありません。そこで、一人でゆっくりと自分の心の声に耳を傾ける時間を作ってみましょう。そうするとどちらを選ぶべきなのか見えてきて取るべき行動がわかります。
体?お金?容姿?それとも居心地?
交際相手に求めるものは人によって様々です。結婚相手となればただ見た目や体の相性といったことだけでは決められません。生活をしていくことになれば年収や仕事、家族構成といったことも関係してきます。
そこで、結婚までを考えて相手に求めるものを考えてみましょう。そうすると今二股している相手のどちらが自分にとって望ましい相手なのかを判断することができるはずです。どちらが自分にとって大事な相手かわかればできるだけ早くひとりの人とは別れるようにしましょう。
まとめ
二股をしていてもよいことはありません。いつかは相手に関係がバレてしまう可能性もありますし、結婚をするためにはどちらかとの関係も清算する必要があります。そこで、二股をしている人は少しでも早い段階でどちらかとの関係を清算したり、二人ともと関係を清算したりして新たな関係を作ることを志していくべきです。