彼氏がAVを観ていたら気になる? ならない?|彼女がいてもAVを観る男性の6つの理由

  

「私というものがありながら彼氏がAVを観ていた」そんなときあなたはどうしますか?なんだか浮気をされたようにモヤモヤした気持ちになったり、自分以外の女性に性欲を感じていることに大きなショックを感じるかもしれませんね。

なぜAVを観るのか、女性からしてみればあまり共感できないこともあるでしょう。そこで今回は、彼女がいながらもAVを観てしまう彼氏の6つの理由について詳しくご紹介していきたいと思います。

彼氏がAVを観ていた…|気になる? 気にならない?

彼氏がAVを観ることについて、ショックを受ける「気になる派」もいれば、それはそれと割り切れる「気にならない派」もいるでしょう。世の中の女性はどちらの方が多いのでしょうか。あるアンケート結果を見てみましょう。

社会人女性304人に、下の質問をしました。

Q.彼氏・旦那がAVを見るのは気になりますか?
非常に気になる……32人(10.5%)
かなり気になる……27人(8.9%)
少し気になる……85人(28.0%)
あまり気にならない……72人(23.7%)
ほとんど気にならない……40人(13.2%)
全く気にならない……48人(15.8%)
出典:株式会社マイナビ

ご覧のように、気になる派が47.4%、気にならない派が52.7%と、その差は均衡しています。

もしあなたが「AV観ることくらいでショックを受けるなんて私は心が狭いのかしら」なんて悩んでいるのであれば、ご安心ください。世の半数の女性は、彼氏がAVを観ることに対して「気になる」と思っているのです。

気になる派|自分がいるのに? とショック

「彼女がいるのにAVを観る彼氏なんて…」と気になる派の方々は、このような思いを持っています。

  • 自分以外の女性に性欲を感じるなんて浮気と同義
  • AVを観るのにかける時間とお金がもったいない
  • 自分では彼氏を満足させてあげられないのかしら

怒りの他に、不安や疑問を抱く方がいるようですね。確かに女性にAVを観るなんて習慣はあまりありませんし、「何が良いのかわからない」と感じる方も多いでしょう。

気にならない派|男性はそういうものだと思っている

では「彼氏がAVを観ていても特に気にならない」という方は、どのように感じているのでしょうか。

  • オナニーとセックスは別
  • 男性の性欲は強いから仕方ない
  • 彼女がいない時からAVを観る習慣がある

「男性はそういうものだと思っている」と割り切って考えることが多いようですね。しかし中には「観てもいいけど私にはバレないようにして欲しい」という意見もあり、あまり大っぴらに知りたいわけではないようです。

なぜ? 彼女がいても男性がAVを観てオナニーする理由

では何故男性は彼女がいてもAVを観てしまうのでしょうか。それには6つの理由が考えられます。彼氏がどの理由に当てはまるのか、考えてみましょう。

1. AV鑑賞そのものが趣味

まるで映画鑑賞のように、AV鑑賞が趣味となっている場合です。AV好きの男性の多くは、AVに対して強いこだわりを持っています。シチュエーションや女優、販売会社に至るまで好みが分かれており、「好きなAV女優は?」と聞けば1人や2人の名前は出てくるものです。

性欲を満たすために観るというよりは、AVを観ることがひとつの楽しみになっていると捉えてよいでしょう。もちろんAVを観れば自慰行為はするかもしれませんが、あくまでもAV鑑賞をすることがメインです。

2. オナニーとセックスは別物だと考えている

「イクためにする行為」と考えるならば、オナニーもセックスも同じことだと考えられます。しかしセックスには相手が必要ですし、本番以外にも前戯なども必要になってきます。

しかしオナニーであれば1人でもできるので、相手のこと考えずに自分の好きに行うことができるでしょう。性欲を満たす行為と考えれば同じように見えるかもしれませんが、細かく見てみるとオナニーとセックスは別物だと考える男性も多いのです。

3. セックスでは出せない性癖を満足させている

性欲を満たすためのAVを観るという理由に変わりはありません。しかしセックスに対してある種の不満を持っている場合に、AVを観ることでそれを満たそうとすることがあります。

例えば彼氏はSMプレイが好きだけど、彼女であるあなたがそれを受け入れていない場合。もしくはあなたに言えない性癖がある場合などに、AVを観ることでその性癖を満たそうとしているのです。

4. ストレス発散になるから

セックスでの自分勝手な行為はNGです。彼女であるあなたもそれを受け入れるのは難しいでしょう。しかし男性には「とりあえず出したい」「さっさと性欲を処理したい」など、手軽にイキたいと考えることもあるのです。

「イライラするからオナニーする」という男性も少なくありません。日頃のストレスを、AVを観てオナニーすることで発散しているのです。

5. しないと調子が悪い

彼女がいない時、男性の性欲処理を手伝うのはAVです。あなたと付き合う前から、定期的にAVで性欲を満たしている男性からしてみれば、「彼女が出来た途端にAVを観なくなる・オナニーをしなくなる」というのはストレスが溜まることでもあります。

「3日に1回はしないと体調が悪い」という男性もいるようで、男性には定期的に射精をする習慣があります。そのためAVを観てオナニーしなければ、「体調がよくない」なんて方もいるようです。

6. 浮気しないため

「性欲はある・セックスもしたい・でも彼女と頻繁にできない」このような理由で性欲を持て余した場合、他の女性と浮気を考えてしまう男性もいることでしょう。中には風俗などに通ってしまう方もいるかもしれません。

「性欲がある・セックスできない・浮気もしたくない」だからこそ、AVを観て性欲を落ち着かせようとしているのです。性欲を持て余した結果浮気されるくらいなら、AVを観てオナニーで落ち着いてもらっていた方が、彼女としては安心かもしれませんね。

モヤモヤする気持ち…どうすればいい?

「彼氏だって悪気があってAVを観ているわけじゃない」それはわかっていても、やはりモヤモヤとした感情が消えることはないでしょう。そんな時は、今からご紹介する3つの方法を試してみましょう。

1. 冷静に話し合う

一方的に「なんでAVなんて観るの!」「気持ち悪いからやめて!」と怒ってしまえば、彼氏だっていい気はしませんし、素直に言う事を聞こうとも思わないでしょう。そうではなく、冷静に落ち着いて話し合いをしてみましょう。

「AVを観るのが嫌」ではなく、「私以外の女性で興奮しないで欲しい」「私とのセックスに何か不満でもある?」など、なぜAVを嫌だと感じるのか、またそれについてあなたがどうして欲しいのかも、一緒に伝えることが大事です。

 2. 男性の心理を理解してみる

「AV鑑賞が趣味だ」という男性の気持ちを理解するには、なかなか難しいこともあるかもしれません。しかし「セックスには2人必要で前戯もしなきゃいけない」「オナニーは1人でできて前戯なども必要ない」と比べてみれば、その違いにも納得がいくはずです。

彼氏が「オナニーとセックスは別物だ」と主張するならば、一度その心理を理解するよう努力してみましょう。その結果それでもAVを観ることに嫌悪感を抱くのであれば話し合う必要がありますが、もしも理解できるのであれば、寛容な気持ちで許すことができるかもしれません。

 3. 一緒に観てみる

「このAV女優がカワイイんだ」という思いに賛同するのは困難かもしれませんが、一度一緒に彼氏とAVを観てみましょう。人のセックスに興奮する趣味などなくても、彼氏の気持ちを理解するきっかけにはなるかもしれません。

またAVを観ることで新しいプレイにつながる発見や、彼氏の性癖を垣間見るチャンスともいえるでしょう。AVは嫌なものだと考えずに、彼氏と一緒に楽しむのもひとつの手です。

彼氏がAVを観る理由は浮気とは別物|気になる時は話し合おう

AVを観る男性に「何故そんなものを観るのか」と質問してみても「彼女以外の女と浮気したいから」と答える人はまずいないでしょう。彼氏がAVを観るのは、決して浮気心のせいではないのです。むしろ浮気しないために観ている可能性も大いにあります。

「生理的にうけつけない」「どうしても受け入れられない」そんな方もいるかもしれませんが、そんな時はきちんと2人で話し合うことが必要です。一方的に彼氏を責めるのではなく、お互いが納得のいくまで譲り合う努力をしましょう。

好き同士で付き合ったのに、AVを観る観ないで別れてしまったら寂しいですよね。今回の情報を参考にすることで、AVを観る彼氏に対して少しでもモヤモヤした気持ちが落ち着けば幸いです。2人でわだかまりのない素敵な関係を築いてくださいね。