男女別一番好きな体位とは?気持ちよすぎてイキやすい体位

  

気持ちの良いセックスをしたいと思うのは、男女ともに共通する願いでしょう。しかし男性と女性では、気持ち良いと感じる体位が異なることをご存知ですか?

また普段している体位でも、ちょっとした変化を加えることで更に気持ちの良いものとなることがあります。そんなお互い気持ち良くなるポイントとともに、男女別の好きな体位ランキングを見てみましょう。

男性が一番気持ちいい体位TOP5!

第5位 立ちバック

お互いが立ったまま、女性の後ろから挿入するのが立ちバックです。お互いの身長差があると、男性側の負担が大きくなるといったデメリットはありますが、男性の支配欲を刺激することができる体位でもあります。

羽交い絞めにするように、女性のわきの下から手を入れ、肩を掴むようにすることで安定はしますが、視覚的興奮をプラスするのであれば、女性の手首を掴みましょう。こうすることで女性はおじぎをするような体勢になり、より激しく奥まで突くことができますよ。

第4位 座位

あぐらをかいた男性の上に、向かい合うかたちで女性を乗せ挿入する座位。お互いの密着度が高いため、女性からの支持も高い体位です。男性は思ったように動くことは難しいのですが、その分自分の上で腰を振る女性に興奮します。

ちょっと変化を加えたい時は、ベッドの端や椅子など、男性が足をおろせる場所でしてみましょう。こうすることで男性も動きやすくなり、女性を下から突き上げることができるようになりますよ。

第3位 バック(後背位)

女性を四つん這いにし、後ろから挿入するバック。腰を振りやすい体位ということもありますし、お尻フェチの男性からは「掴んだり軽く叩いたりと刺激的なプレイができる」と好まれ、好きな体位3位にランクインしました。

多くの場合は男性が膝をついた形で挿入しているかと思いますが、立ち上がり膝を曲げた形で挿入するのもおすすめです。するといつものバックよりも深く挿入することができますので、また違った快感を味わうことができますよ。

第2位 騎乗位

仰向けになった男性の上に、女性がまたがるように座り挿入する騎乗位は、女性が主導権を握ることができる体位でもあります。「自分の上でいやらしく腰を振る様がたまらない」というSっ気のある男性も、「犯されているようで興奮する」というMっ気のある男性からも好きな体位として人気があります

膝をついて動くのも良いのですが、たまにはしゃがむようにして挿入してもらうのも良いでしょう。こうすれば男性も動くことができ、より快感にバリエーションを持たせられます。また結合部を見せるようにすることで、お互いの興奮度を高めることもできますよ。

第1位 正常位

騎乗位など視覚的興奮度が高いものや、立ちバックなどの支配欲を刺激される体位を好む意見も多いのですが、意外にも好きな体位1位は正常位という結果になりました。女性の顔を見れる・反応がわかりやすい・動きやすいなどが人気の理由のようです。

もし正常位で「もっと締まりが欲しい」と思う時は、女性の足を持ち上げ足を閉じさせましょう。女性の顔は見えなくなりますが、こうすることで、一般的な正常位よりも、締まりが良くなり気持ち良さが増しますよ。

女性が一番気持ちいい体位TOP5!

第5位 寝バック

女性がうつ伏せになり、足を閉じた状態で男性に挿入してもらうのが寝バックです。女性は足を閉じた方がイキやすくなりますので、オーガズムを得やすい体位として人気があります。

男性が覆いかぶさるように挿入することが多いようですが、「もう少し奥まできて欲しい」と思う時は、男性に上半身を起こしてもらい、女性のお尻の上に座るような体勢で挿入してもらいましょう。またこの時お尻の肉を持つようにしてもらうと、より奥まで挿入することができイキやすくなりますよ。

第4位 騎乗位

男性からも好きな体位2位という高い人気を得た騎乗位ですが、女性でも第4位と多くの支持を得ました。その理由は「好きに動けるから自分の気持ちの良い位置に当てられる」というもの。「もっとこうして動いてくれれば良いのに」という不満を一気に解決できる体位でもあるのです。

更なる快感を得たい時は、男性に乳首やクリトリスなどを刺激してもらうと良いでしょう。そうすれば挿入だけの時よりも、強い快感を得ることができます。また逆に男性の乳首や耳を舐めながら動けば、男性を支配しているような精神的興奮を得ることができますよ。

第3位 座位

男性の好きな体位でも第4位にランクインした座位。女性からも「相手のぬくもりを感じられるから好き」という精神的満足度を重視する意見の他に、騎乗位同様「自分の気持ち良い動き方ができるから」という肉体的満足度を重視する意見が聞かれました

男性の肩にしがみつくように密着することが多いかと思いますが、おすすめは女性が後ろに手をつく座位です。腰を好きな方向に動かすことができますので、上下だけでなく、左右やグラインドさせたりと、さまざまな刺激を楽しむことができますよ。

第2位 バック(後背位)

男性よりも高い位置にランクインしたのがバックです。男性視点では「支配欲が満たされる」といった内容でしたが、女性視点では「奥まで挿入できる」「1番力強く腰を振ってもらえる」「バックの時に最も自分の気持ち良いスポットを突いてもらえる」という意見でした。

中には「奥まできすぎて痛い」なんて意見もありましたが、入り口付近よりも奥を好む女性からは多くの支持を得ているようです。男性にばかり動くことを任せず、たまには前後するように女性が動くのも良いでしょう。快感度はあまり高くありませんが、ねだるようないやらしさは抜群です。

第1位 正常位

男性同様、最も人気がある好きな体位は正常位となりました。女性からも「男性の顔が見れる」「安心感がある」など、男性と変わらぬ理由で好まれるようです。中には「男性の腰に足を回してくっつくのが好き」なんて意見も。

正常位でもっと強い快感が欲しい時は、腰の下に枕やクッションなどを入れ、挿入部分を高くしてみましょう。こうすることで、いつもより深く挿入できるのはもちろん、男性側も腰を振りやすくなりますので、お互い気持ちの良い正常位となるでしょう。

マンネリ知らず!こんな体位もおすすめ

1.ロールスロイス

高級車として知られるロールスロイスですが、そのエンブレムの形はご存知でしょうか。風を受け羽根を広げた前かがみの女神です。女性を正座させるように座らせ、男性が後ろから挿入する体位なのですが、その恰好がエンブレムと似ていることから名づけられました。立ちバックと寝バックの中間のような体位ですね。

ロールスロイスの特徴は、女性の足を閉じさせたままにすることです。そのため女性もイキやすい体位となりますし、座っている状態から少し腰を浮かせることになるため、男性も奥まで挿入しやすく、お互いが気持ち良くなれる体位でもあります。

2.駅弁

男性は立ったまま、女性を抱っこするように持ち上げ挿入するのが駅弁です。「男性側の力がないと無理」「女性の体重次第ではできない」というイメージがあるかもしれませんが、実は女性の腕力も重要なのをご存知ですか?男性の肩に体重を乗せしっかりとしがみつくことで、男性は両腕にほとんど力を入れることなく動くことも可能なのです。

お互いの筋力を必要とする体位ではありますが、奥まで挿入できるという意味では、他の体位にも負けません。また男性の支配欲を満たすこともできるでしょう。転倒などに注意して、1度試してみてはいかがでしょうか。

3.屈曲位

「屈曲位(くっきょくい)」とは、正常位の時のバリエーションのひとつとしても使える体位です。正常位の状態で女性の足を男性の肩にかけ、そのまま女性を二つ折りにするようなイメージで腰を振ります。

妊娠中には決してしてはいけない体位ではありますが、女性側は窮屈に感じるためMっ気を刺激することができますし、男性側は正常位よりも強い締まりを得ることができます。ワンパターンになりがちな正常位に取り入れてみましょう。

二人が一番気持ちいい体位を色々試そう!

どれだけランキングの順位が高くとも、必ずしも大きな快感を得られるわけではありません。性感帯は人それぞれであり、どれが1番気持ちの良い体位となるのかは、試してみなければわからないのです。

またそれぞれの体位には、少し変化を加えることでいつもとは違う快感を得られたり、楽しめたりするポイントがありましたね。これらを試してみることで、「いつもの体位だけどいつもより気持ち良い」そんな経験ができるはずです。

今回ご紹介した情報を参考にして、気持ち良くなれるさまざまな体位を試してみましょう。そして2人一緒に気持ち良くなれる好きな体位を見つけ、素敵なセックスライフを過ごしてくださいね