朝セックスのメリットデメリット○選|男性を喜ばせる秘訣とは?

  

セックスは夜するものと思っていませんか?シチュエーションなどを考えれば当然のごとく夜セックスになってしまう事が多いでしょう。ですが大人の男と女がセックスするのは夜だけと決めてしまうのは勿体ない話しです。

本来愛し合っている同士はいつセックスしたっていいはずです。ではどのタイミングでセックスするのが体も心も満たされるのでしょうか。それは朝セックスです。朝の目覚めから愛する彼との気持ち良いセックスから一日が始める事が出来たら、この上ない幸せに包まれるでしょう。

朝のジョギングやモーニングコーヒーで体を目覚めさせるのは皆している事ですが、朝セックスを取り入れて他の女性と少し差をつけてみませんか?この気持ちの良い朝セックスが、どんな風に女性に良い作用をもたらすのか、本記事では具体的に掘り下げていきます。

朝セックスは体にも心にもいい|朝活にも

朝セックスならではのお楽しみはなんといっても明るいという事です。朝なので当たり前なのですが、この明るさがお互いに少々の恥ずかしさを与え、刺激となってくれます。

ムーディーな夜のセックスと違って、少し照れながらの明るい光の中でのセックスは、それだけで十分健康的な要素を含んでいます。心地よい朝の運動と捉えてもいいのではないでしょうか。

朝セックスのメリット・デメリット

それでは朝セックスのメリットとデメリットを考えていきましょう。セックスというだけでも気持ちの良いものですが、朝する事でどんな違いがあるのでしょうか。これから朝セックスを経験してみたいと考えている方はぜひ参考になさってください。

朝セックスのメリット8つ

①朝の方が気持ちいい|ノルアドレナリン

朝セックスが気持ちのいい理由の一つに、ノルアドレナリンの分泌が普段より多くされているからという事があげられます。ノルアドレナリンとは興奮ホルモンの一種です。

目覚めてからの3時間はこのノルアドレナリンが特に多く分泌されています。この事から、夜のセックスよりもより強い刺激を感じる事ができ、結果気持ち良さにつながるのです。

②肌が若返る|女性ホルモンの効果

朝のセックスの方が夜のセックスに比べエストロゲンの分泌が多いという事がアメリカの研究で分かっています。エストロゲンとは女性ホルモンの代表で、美肌や女性らしいボディラインを作ってくれるという事は皆さんご存知の事と思います。

そう考えたら断然、朝セックスをしない手はありません。夜のセックスよりも気持ち良くて、肌もキレイになりボディラインも整うなんていい事だらけです。何十分もかけて朝のジョギングやヨガをするよりも、気持ちよくダイエットにも効果的といえるでしょう。

③1日の活力を与えてくれる

これから仕事に行かなければという怠い朝に、大好きな彼とのセックスから始まれるなんて、これだけでもハッピーな気分になれます。夜のセックスはどんなに気持ち良くてもその後に睡眠があるため、幸せの余韻は朝になれば多少薄れています。

でも朝は違います。彼の温もりを引きずりながら一日が始まる訳ですから、ハッピーな気持ちに包まれながら、ますます仕事も頑張ろうという気持ちになれます。

④すっきり目覚められる

セックスは脳の真ん中にある海馬が刺激されます。そうすると脳は活性化されます。これもアメリカの研究によって分かっているそうです。寝てしまう夜にセックスして脳が活性化されても正直あんまり意味はありませんよね。

ですが朝セックスであれば、これが仕事への良いスターターとなります。脳が活性化されていれば、仕事へもすぐに打ち込めるという訳です。

⑤時間のなさで燃える

朝は正直一番忙しい時間帯です。朝セックスなんてしている時間はないと考えてしまう方がほとんどだと思われますが、逆にこれが刺激になりオーガズムを迎える事ができるのはご存知でしょうか。

もう仕事の時間だ…急がなきゃ!という気持ちがなぜか興奮を誘発し、イク事ができるんです。一度もオーガズムを味わった事がないという方は、朝セックスは特におすすめです。

⑥1日幸せな気分でいられる

さっきまで彼とセックスしていたんだな、なんて考えるだけでも十分にハッピーに一日を過ごす事が出来ます。時間のない中でする朝セックスですからシャワーも浴びずにそのまま会社へ行く事になるでしょうけれど、それはそれで彼の匂いも暫くは感じていられます。

⑦男性は朝勃ちを利用できる

男性の生理現象として朝勃ちというものがあります。これは男性ホルモンであるテストステロンが朝に最も多く分泌されている事によります。ですから男性側は物理的にも精神的にもすぐに朝セックスに突入できるという事になります。

したがって夜のセックスと違って、挿入まで要らない時間をかけなくていいので、忙しい朝でもセックスが可能になるんですね。

⑧浮気防止にも繋がる

よほどの性欲の持ち主でない限り、朝セックスで一度射精していれば、ムラムラしてしまうという事は少なくなるでしょう。絶倫な彼だったら朝セックスしていても夕方頃には性欲は復活してしまうでしょうけれど、それでも日中の浮気心を抑制する事は出来るでしょう。

朝セックスのデメリット4つ

①寝起きの口臭が気になる

夜にしっかり歯磨きをして寝ても、朝に口臭が全くないという人はいません。これは歯磨きやマウスウォッシュをする事で改善されますが、そんな事をしている間が朝セックスの妨害になってしまいます。

寝ぼけまなこでまどろみの中始めるから朝セックスは燃える訳で、いちいち歯磨きなんてしに行っていたら、気分も萎えてしまいます。これについては良い解決方法はないので、キスをしないという方向でやり過ごすしかありません。

②すっぴんをじっくり見られる

朝は当然のごとくすっぴんです。遮光カーテンでも引いていない限りバッチリとアップで彼にすっぴんを晒す事になります。こんな事を気にしていたら、朝セックスが気持ち良くても、素直に気持ちよがる事も出来ません。

ですが、これに関してはあまり彼は気にしていないと捉えてもいいかと思います。大体の男性はすっぴんの女性を好きだと言いますし、朝セックスしようと思うぐらいあなたの事を愛しているのですから、ここは自信を持ちましょう。

③焦りすぎると楽しめない

いくら男性が朝勃ちしているからといって、すべてが準備オッケーな訳でもありません。体調によってはなかなかイク事ができず、どんどん出勤の時間が迫るなんて事もあるかもしれません。

また、本当に時間がない中での朝セックスも焦ってしまい、男性側が乱暴なセックスで終わると、なんだか憤ってしまいそうです。最低これだけはという時間は確保した上で朝セックスに励みましょう。

④極端に朝が弱い人には苦痛

貧血気味の女性に多いと思われますが、朝が弱い人もいます。いくら大好きな彼といえど、そんな辛い朝には触れるのも勘弁してほしいという方も中にはいるでしょう。

こればかりは前日早く寝ておくなどの対策しか取れません。あまりにも朝セックスが辛いようであれば良い効果は期待できないので、はっきりと意思を伝えた方が良いでしょう。

もっと楽しむために|朝セックスを楽しむコツ3つ

何も考えずにお互い朝セックスに流れる事が出来れば、それが本当は一番心地よいセックスとなります。1~2回目であれば、初めての刺激もあって良いでしょうけれど、それよりもっと気持ち良い朝セックスにしたいと思いませんか。

①まずは休日に楽しんでみる

朝セックスがどの位気持ちのいいものなのか、時間がたっぷりとある休日に試してみるのはおすすめです。一度試みて失敗に終わったカップルも、休日にもう一回再チャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

これから仕事に行かなければという朝よりも、集中して朝セックスを楽しめるでしょう。

②朝のシチュエーションを利用する

朝日が降り注ぐ明るさを逆に利用してみましょう。お互いの表情や身体がよく見え、恥じらいと興奮が同時に訪れる事間違いなしです。女性であれば恥じらいがより気持ち良さを高め、男性であれば女性の身体の全てを見る事で興奮度が高まるでしょう。

これは取り様によってはデメリットの様な気もしますが、逆に恥ずかしさを興奮に変えてしまいましょう。

恥ずかしさも新鮮

マンネリ化してしまったカップルには、この恥じらいがスパイスになります。夜ばかりの同じセックスの繰り返しで飽きがきている場合には、朝セックスはとても効果的ではないでしょうか。

朝日の中するセックスは、全部見えてしまうという恥じらいの中に、悪い事をしているんではないかという少しの罪悪感があって、とてもスリリングです。

③枕元に口臭対策グッズを置いておく

愛し合っているカップルでもお互いの口臭はどうしても気になる所です。特に女性はこんな時に気遣いが必要でしょう。スプレータイプのマウスウォッシュなら、いざ朝セックスが始まろうとしている時でも、シュッとスプレーするだけなので、雰囲気も壊しません。

キスしたくなったタイミングで、自分だけじゃなく彼にも優しくスプレーしてあげたら喜ばれるのではないでしょうか。

朝セックスはメリットたくさん!ぜひ生活に取り入れて

ここまでご説明した通り、朝セックスは良い事がたくさんあるのは分かって頂けたでしょう。夜のムーディなセックスももちろん気持ち良いですが、明るい光の中で彼に抱かれる朝セックスも格別です。

暗い中でする夜のセックスは、クライマックスを目指すだけが目的になってしまう事も多々あります。しかし、朝セックスはそんないい加減な事ができません。明るい事でお互いの粗が見えてしまうからです。

本当に愛しい相手でなければ物理的に頑張れないという理由から、絆が深まるのは言うまでもない事です。彼に一生懸命に愛されて女性はより綺麗になり、男性は気持ち良くなっている彼女の顔を見て自信に繋げる、それが朝セックスなのです。