キスされた場所で男性心理がわかる!?

  

愛情表現のひとつとして行われるキス。でも「どこにされてもその意味は同じ」なんて思ってはいませんか?また単純に「好きってことでしょ?」とひとつの意味しか見い出せていないのでは?

実は彼がどの場所にキスしてきたかで、その本音を知ることができるのです。なぜその場所にキスしたのか彼の心理を知り、キスの正しい意味を理解できるようになりましょう。

キスされた場所で分かる8の男性心理

ポリネシアンセックスは実践あるのみ|経験の無いオーガズムをパートナーと感じあう

部位別で分かるキスの意味

キスに隠された本当の意味を知るために必要なのは、キスされていた時間でも頻度でもありません。場所です。どこにキスされたのかが、最も重要な意味を持っています。

身体中の部位にその意味があるとされていますが、今回ご紹介するのは特にされることが多いであろう8つの部位です。それぞれに秘められた彼の心理を暴いてみましょう。

 1.髪にキスする心理

髪の毛にするキスは「思慕」を表すキス。

思慕とは「思い慕うこと」「恋しく思うこと」を指し、激しい恋愛感情というよりも、愛しさを意味することになるでしょう。

そのため例え恋人同士という関係だけでなく、親子間でもされることがあるキスです。よく海外の映画などで、おやすみのキスとして頭のてっぺんにキスするようなシーンを見たことがある方もいるのでは?

激しい愛情ではなくおだやかな愛情、そんな意味のあるキスになります。

2.おでこにキスする心理

おでこへのキスは「友情や祝福」を表すキス。

相手への敬意を表現するキスともいえるでしょう。また「友情」という言葉に「恋人としての愛情はないの!?」と不安に思う必要はありません。おでこへのキスは「相手をかわいらしいと思ったとき」にもされるものですので、きちんと愛情は含まれていますよ。

祝福のキスは海外でよく行われるもの。日本でこの意味のキスする人は少ないと思いますが、今度お祝い事があったときなどにおでこにキスしてみるのもいいかもしれませんね。

 3.耳にキスする心理

耳へのキスはずばり「誘惑」を意味します。

ご存知の方も多いと思いますが、耳は性感帯としても有名な場所。「耳に息を吹きかけられると鳥肌が立つ」なんて人もいるでしょう。そこにキスすることで、性的興奮を高める効果があるのです。

また耳の後ろからはフェロモンが出ているとも言われており、そのフェロモンを心地よく思うからこそ、その場所にキスしているという見方もできます。

耳へのキスは家族間や友達の間ではされる場所ではないので、耳にキスされたのであれば、あなたは異性として魅力的であるという証拠となるでしょう。

4.鼻にキスする心理

鼻へのキスは「愛玩」の意味です。

例えばペットやぬいぐるみ。これらをカワイイ・好きと感じることで「思わず鼻のあたりにキスしていた」なんて経験はありませんか?その気持ちこそが愛玩を意味します。

また鼻先をスリスリとすり合わせる行為は「ノーズキス」とも言われており、これも同じ愛玩の意味を持ちます。自分の側にいて欲しい、ずっと一緒にいたい、そんな思いが込められたキスといえるでしょう。

 5.ほっぺにキスする心理

ほっぺへのキスは「親愛・厚情」を意味します。

厚情の意味は「厚い情け」や「思いやり」。親愛と共に感謝の想いを伝えるときにもキスされる場所です。海外で挨拶がわりにほっぺにキスするのは、相手と親しくなりたいという厚情が含まれているのでしょう。

他にも「プレゼントを貰った」「楽しい1日デートの最後に」、そんなときに感じるありがとうの想いを伝える場所としてもほっぺはうってつけ。唇へ自分からキスするのは恥ずかしい、そんな方にもおすすめの場所になります。

6.唇にキスする心理

唇へのキスはキス本来の意味「愛情」を表す場所です。

まさしく「恋人同士が行う愛情表現」という表現がぴったりの唇へのキス。ストレートに彼からの恋愛感情だと受け取って構いません。

唇へのキスはフレンチキスやディープキスなど種類も多く、それによって相手の性的欲求を見分けることも可能です。また口腔内も立派な性感帯ですので、深いキスは思わずトロンとしてしまうような気持ち良さを感じることでしょう。

ちなみにですが、毎朝いってきますのキスをする男性は、しない男性に比べ年収が25%も高く、寿命も5年ほど長い傾向があるんだとか。その因果関係はわかりませんが、唇へのキスは生活や人生を豊かにするキスといえるのかもしれませんね。

7.首にキスする心理

首や首筋へのキスは「執着」を意味するキスです。

例えば「キスマークがつけられる場所といえば?」と聞かれたら、多くの方が首のイメージだと答えるのではないでしょうか。「君は僕のものだ」そんな独占欲が表れる場所が首なのです。

また執着以外にも、耳同様「誘惑」を意味することもあります。耳の後ろからそのまま首筋にキス、なんてよくあるパターンでは?彼からキスされる場所として、激しい愛情が込められた場所といえるでしょう。

8.手のひらにキスする心理

手のひらへのキスは「懇願」です。

これが手の甲であれば「敬意」となり挨拶などでされる場所になりますが、手のひらはもっと甘えた感情です。「僕の恋人になって欲しい」「僕から離れないで欲しい」など、あなたを手に入れたいと持っている証拠かも。

激しい独占欲というよりも、切なる願いが込められたキスといった意味です。あまりされる場所ではないかもしれませんが、もし手のひらにキスされたなら、彼からあなたに何かお願いごとがあるときかもしれませんよ。

キスの場所別、彼の本気度

ここまでご紹介してきた8つの部位には、それぞれ全く異なる心理が隠されていましたね。

  1. 髪:思慕
  2. おでこ:友情・祝福
  3. 耳:誘惑
  4. 鼻:愛玩
  5. ほっぺ:親愛・厚情
  6. 唇:愛情
  7. 首:執着
  8. 手のひら:懇願

「どこにされるのが最も彼から愛されている証拠なのか」
そう聞かれれば、その愛され方によって答えも変わるためなんとも答えにくいところ。

しかしやはり唇へのストレートな愛情や、首にされる執着心を表すキスが、強く彼から求められているキスといえるのではないでしょうか。逆に鼻・ほっぺ・髪は燃え盛る愛情ではなく静かな愛情ですので、それはそれで愛されている証拠。

今回ご紹介した情報を参考にすれば、身体のどの場所にキスされるかで、今の彼の心理を見抜くことができそうですね。ぜひ彼の本音を知り、その想いに応えてあげましょう。