男性が本命だけに見せる脈ありサインはこれ!態度や言葉に表れる本気度

  

現在、気になっている人とちょっといい雰囲気になっているというあなた、相手の男性は自分の事をどう思っているのか、もう一歩踏み込んで知りたいと考えていませんか?

まだ付き合う前の段階か、それとも付き合ってまだ数日しか経っていない状態だと思われますが、ぶっちゃけ自分は本命なのか?そこが知りたいですよね。彼に「私って本命なの?」とはなかなか面と向かっては聞けないのが普通です。

そこで、今の彼の言動から自分は本命なのかを推測していきましょう。男性でも、ちゃんと本命の女性には脈ありのサインを出しています。好きな相手の事は近すぎてよく分からなくなってしまうものです。本記事を参考に彼の密かなサインを検証してみましょう。

男性が脈あり女性に取る行動~LINEやメール編~

①レスが早い

男性はよほどの性格の人でなければ、LINEやメールで駆け引きしようと思う人はいません。本命だと思っている女性から連絡が入れば、嬉しくてすぐに返信を送るでしょう。

②会話がずっと続く

男性だって、好きな彼女とはたとえLINEやメールでも繋がっていたいと思っています。もし、実際は面倒だなと思っていても、本命の彼女だったら頑張って会話を続けようとしてくれます。

③次に会う約束を具体的に取ろうとする

あなたとのデートの約束を、「また今度遊ぼうよ」ではなく、「いつなら空いてる?次の日曜日なんてどお?」と具体的に取りつけようとすれば、本命に間違いありません。

なんとなくの約束では、ただの社交辞令で終わってしまいそうで嫌なのでしょうね。絶対に会いたいという気持ちがそこには感じられます。

④絵文字をよく使うがハートは使わない

メールなどでは、絵文字を使わなければ相手に素っ気ないと思われがちです。彼もそれを理解していて一生懸命に絵文字を使って自分の感情を表そうとします。その割にハートの絵文字がないと疑問に思うかもしれません。

これには二つの理由があります。一つは恥ずかしいから。男のくせにと思われないかとハートの絵文字はわざと使わないという理由です。もう一つは、単純に使い方が分からないという理由です。

そんな事よりも、自分の感情をあなたに伝える事で彼は一生懸命なのです。男性は基本LINEやメールにはあまりマメではありません。友達同士のやり取りなどはさっぱりしたものです。なので、ハートの絵文字がなくてもそこはあまり重要ではないでしょう。

男性が脈あり女性に取る行動~態度編~

1.やたら目が合う

男性によっては、人を目で追いかけるクセのある人もいます。たまたま目が合ったというだけでは、脈ありという可能性は低いですが、注目したいのはその回数です。

同じ空間にいて、何度も目が合うというのはただの偶然ではありません。女性だって好きな人を目で追ってしまいますよね。彼も同じなんです。やたらと目が合うなと感じたら、彼はあなたに注目しています。脈ありと判断しても良いでしょう。

2.目が合ったらそらす

何回も目が合う、そうすると慌てて視線を逸らす。この様な態度を彼が取るのであれば、さらに脈あり度が増すでしょう。目であなたを追いかけているから、そのうちにもちろん目が合いますよね。

好きだという気持ちが目線に表れてしまう事を、彼は一瞬恥ずかしい・隠そうと思ってしまうのです。その感情が目を逸らすという態度になってしまいます。

3.困っていたら助けてくれる

人を助ける事は正直面倒くさいです。困っている人を見たら助けずにいられないという性分でない限り、大体は人を助ける事はなるべくなら避けて通りたいと考えるものです。

ですから、あなたが困っている時に彼がいつも助けてくれるのであれば、かなり脈ありの可能性は高いといえます。困っているあなたの力になりたいと助けてくれているはずです。

4.何かと近くにいる

その彼が気が付くといつも近くにいるのであれば、一つはあなたを心配してくれています。なにかあったらすぐに自分がなんとかしたいなどと考えている可能性があります。

それからもう一つは、単純に好きな人の側に居たいと考えているのでしょう。話しかけるタイミングを見計らっている、または話しかけてもらいたいと考えているはずです。

5.からかってくる

小さい男の子が、よく好きな女の子にスカートめくりをしますよね。男性というのは、好きな女の子にちょっと意地悪してみたくなるのです。これは単にイジメたい訳ではなく、からかって自分に注目してもらいたいだけなのです。

スカートをめくられる女子は「なによ!」と少し腹立たしくなりますが、それは多少なりその相手の男子に注目するきっかけにはなりますよね。いつまでたっても男性はそんな少年の心が残っていて、好きな相手はちょっとだけからかいたくなるのでしょう。

6.変化にすぐに気が付く

好きなあなたにいつも注目しているので、ちょっとした変化にもすぐに気が付きます。髪型を変えた・新しいバッグを買った・ネイルが変わったなどなど。「変えたの?可愛いね」という言葉をかけながら、実際はその変化も気にしています。

「新しいバッグは誰かに買ってもらったのかな…?」など、自分が知らないあなたのプライベートが気になって仕方ないのでしょう。こうして彼は彼で、あなたの事を分析しているのです。

7.褒めてくれる

好きな相手なら何をしていても良く見えてしまいます。したがって褒める回数も多くなりますよね。それは心の声でもあるのですが、自分が好きな相手だから自然と褒めてしまうと同時に、自分に好意を持ってもらいたいとちょっと憎い作戦でもあるんです。女性は特に褒められると悪い気はしませんから。

男性が脈あり女性に取る行動~会話編~

①過去に話したことをよく覚えている

あなたに注目しているのは、外見だけではありません。あなたの思考や会話などにもとても興味を持ち注目しています。したがってずっと前にした話を覚えてくれているんですね。これもちょっとした脈ありのサインになります。

②質問が多い

あなたの事をもっと知りたい事から、会話の中で”?”が付く質問が多くなります。これは脈ありのサインを見極める最も大事な事でしょう。興味がない相手には何も聞こうとしませんよね。

③週末何をしているか聞いてくる

週末に予定を聞くのはもちろんデートに誘いたいからなのですが、もう一つ理由があります。プライベートであなたに他の男の影がないかどうか確かめたいのです。「お休みはいつも暇してる~」という返事があなたから返ってきたら彼は一安心と思っています。

④一対一で会おうと言ってくる

これは間違いなく脈ありのサインですね。ご説明の必要もないと考えます。グループで遊びに行っても彼は楽しくないのです。好きなあなたと二人きりになって、なんなら告白まで持っていこうと考えているかもしれません。

⑤自分の話をしたがる

確実な脈ありサインがこれです。彼が自分の事を話しだしたら、あなたを本命だと思っているのは間違いありません。自分の全てを知ってほしい、あなたを好きな気持ちに嘘はない!と言いたいのです。

本命女性には自分のことを知ってほしい欲求が強い

本命でない彼女には男性は自分の事は明かしません。好きだけど本命じゃない場合、別に自分をもっと好きになってもらいたいとは思わないからです。

その点、本命の彼女には違います。自分の全てを知ってもらって、もっと好きになってくれと願っているのです。