身長差カップルの理想はどれくらい? 身長差カップルにおすすめのシチュエーション3つ

  
男女別に見た好きな体位の種類ランキング|2人にとってベストな体位を探してみよう

身長の高い彼氏をお持ちの女性は、理想の身長差ってどの位なんだろうと一度は考えた事があるでしょう。

街ですれ違う他のカップルを見たり、とても身長差がある場合も「自分達はどんな風に見られているのか」と気になったりした事がありませんか?

 

本記事では、皆さんが今まで疑問に思っていた身長差について、それぞれの身長差別のおすすめシチュエーションもあわせて紹介していきます。

身長差があることで二人の仲に影響はありませんが、自分達はどのようなシチュエーションが理想なのか、参考にしてみてはいかがでしょうか。

シーン別|理想的な身長差って?

キスに理想的なのは約12センチ

彼氏とキス、というシチュエーションでは12センチが丁度いいでしょう。彼氏・彼女の双方に無理なくキスができるのがこの位です。

これ以上の身長差があると、背の高い方がかがまなければいけませんし、背の低いの方から相手の唇にキスする事は大変になってしまいます。

デートの途中で急にキスしたくなっても、お互いに不自然じゃない感じでキスできるのがこの12センチという身長差です。

また、彼女がちょっとヒールが高い靴を履いても彼氏の身長を超えないのもこの位の身長差ですね。

一緒に歩く・手をつなぐなら15センチくらい

これは皆さん気になる周囲からの見た目の部分ともいえるでしょう。デートの時はほとんどのカップルは手をつなぐかと思いますが、15センチの身長差なら彼女の腕も疲れず、長時間手をつないでいられます。

これ以上の身長差があると、どうしても彼女が彼氏の手にぶら下がっている様に見えてしまいます。

彼氏の方も彼女が疲れる事を心配して、つなぐ手を下げるなどちょっと不自然な見た目となってしまうでしょう。

ハグをするなら20センチがベスト

20センチの身長差があるカップルは彼氏が彼女を包み込むハグができるでしょう。彼氏からしてみれば、20センチの身長差があれば彼女はより小さくて可愛く感じてしまいます。

ふとした瞬間に小さい彼女が可愛く思えて、思わずギュッとハグしたくなる理由にもなりやすいのです。

この他おでこにキスなども、この位の身長差なら彼氏の気持ちを掻き立てる事になります。自分よりも小さい彼女を愛おしいと思う事が、彼氏のおでこキスの回数が増える理由にもなるでしょう。

身長差別|メリット・デメリット

身長差が10センチ未満

デートにハイヒールは気を遣う…

10センチ未満の身長差ですと、女性はハイヒールを履く事をためらってしまうというのが本音です。好みにもよりますが、普段履くヒールの高さは5・7・9センチという事になります。

一番低い5センチのヒールを履いても彼氏の身長にほぼ追いついてしまい、見た目にはほとんど一緒の身長に見えるでしょう。9センチのヒールを履いたら完全に彼氏の身長を追い越してしまいます。

今日の洋服にはハイヒールが履きたいと思っても、こんな事を考えるとついつい気を遣ってしまうでしょう。

身長差が10~20センチ

理想的な身長差にデメリットはない?

前述にもある通り、何をするにも苦痛を伴わないのが10センチから20センチの身長差です。この身長差はデメリットはほぼありません。

強いて言えば、理想の身長差ゆえにキスやボディータッチが多めになってしまう事ぐらいでしょうか。周りから見たらその熱々ぶりが妬まれる原因になるかも…。しかしながら本人達にしてみれば大きなメリットでしょう。

身長差が20センチ以上

目線を合わせるのが大変…

身長差も20センチ以上ともなると、お互いの表情を確認するのが難しくなってきます。彼氏が彼女と目線を合わせようと思ったら、覗きこまなければいけません。

逆に彼女から彼氏と目線を合わせたい場合は、彼氏の名前を呼ぶか、チョンチョンと彼氏を軽く叩くかしてこっちを向いてもらわなければいけないでしょう。

こんな身長差カップルがケンカなどしたら大変です。簡単に目線を合わせる事ができないので、そのケンカが長引いてしまう可能性もあり得るでしょう。

女性の方が身長が高いカップルの本音は?

完全に彼女の方が身長が高いというパターンの身長差カップルももちろんいます。彼らの本音は一体どのようなものなのでしょう。

女性の方が身長が高いカップルというのは、そもそも男性が背の高い女性が好きという所から成立しています。この事から、身長差にこだわるのは女性の方で、男性は身長差をあまり気にしていないというのが本音の様です。

身長差カップルにおすすめのシチュエーション3つ

1. 背伸びしてキス

彼女が顔をグッと上げ、彼氏にキスをおねだりする背伸びしてのキスは身長差があるカップルにはおすすめです。これは世のカップルの憧れでもあり、最もしてみたいキスの一つといえます。

2. お姫様抱っこ

身長の小さい彼女がいる彼氏におすすめしたいのは、お姫様抱っこです。ひょいっと彼女を持ち上げる事で彼女はあなたに身を委ねて、より男らしさと頼りがいを感じてくれるでしょう。

お姫様抱っこは女性の永遠の憧れです。身長の大きい彼氏にお姫様抱っこをされれば、完全に心を持っていかれます。

3. 後ろからのハグ

身長差があるカップル、特に彼氏におすすめのシチュエーションは後ろからのハグです。背中越しに彼女を包み込む様なハグは、最大の愛情表現といえるでしょう。

女性は後ろから抱きしめられる事で、安心感をより感じる様にできています。ケンカなどをした後も、後ろからギュッと抱きしめてごめんと一言謝れば、すぐに仲直りできるでしょう。

愛し合う2人に身長差なんて関係ない!

ここまで色々紹介しましたが、ご自身の身長差にあったシチュエーションはありましたか?

まだ体験したことがないシーンがあればぜひ実践して、素敵なカップルライフを送ってくださいね。