元カレをどうしても忘れられない!忘れるためにする10の対処法

  

カップルが別れる理由は様々です。好きだったのに別れなければいけないなどの事情もおありでしょう。本記事に辿り着いたのも何かのご縁です。

その気持ちを断ち切るための、いくつかのご提案をさせていただき、今一度ご自分の気持ちと向き合ってみましょう。

自分の気持ちは自分にしか分かりません。何が原因でいつまでもその想いから抜け出せないのか、見つめ直す事がまず大事といえるでしょう。

好きな人を想い続ける事はとても素敵な事です。ですがもう一歩、もっとステップアップできるはずです。

一皮むけたイイ女を目指すべく、吹っ切るための努力へ向かわない手はありません!これをいいチャンスに変えて、元彼を忘れるお手伝いができればと考えます。

元カレが忘れられない!なぜいつまでも忘れられない?

1.ひどい振られ方をした

普通ではあり得ない様な別れ方をしましたか?もしそうだとしたら、相当にあなたの心は傷付いたでしょう。

その傷があなたから元彼を忘れさせない原因になっているかもしれません。頭の中にショックがこびりついているのでしょう。

悔しいという気持ちとショックとが入り混じって、もはや好きだったのかも分からなくなってはいませんか。

2.今まで付き合った人の中で一番好きだった

初めてできた彼氏だったという方もいるでしょう。もしくは、自分から好きになって告白したという事もあるかと思われます。

その様に考えると、あなたが今までで出会った男性の中で、一番好きになったといってもいいのでしょうけれど、ちょっと待ってください。

確かに”一番好き”だった元彼かもしれません。ですが、今回の別れがきっかけで、その気持ちがもっと大きくなってはいませんか?

今は手の中に無いから余計に、あなたが別れを告げられた方ならなおさらその思いは強くなってしまっているでしょう。

3.別れる原因が自分にあった

きっかけがあなたにあったというケースも考えるでしょう。後悔してもしきれないという気持ちで頭の中はいっぱいかとお察しします。

でもそれは、”別れた今”だから気付く事です。もっというと、原因があなたという事は必ずしもないのではないでしょうか。

厳しいようですが、現状は”元彼”ですからもう別れている訳です。原因なんてあってない様なもの、そう考えなければその後悔はずっとついてきてしまいます。

4.新しく好きになる人が現れないうちは寂しいから

確かに、今までは二人だったのに一人になるという事は、それだけでも寂しいと感じてしまうでしょう。

今まであったものが無くなる訳ですから。その寂しさのせいで、元彼の代わりは元彼じゃなきゃなんて事を考えてはいませんか。

案外同性の友達だって、その穴埋めはしてくれるものです。他の事をする気になれないというあなたの気持ちも分かりますが、あえて自分から寂しい状況を作り出してはいけません。

5.執着心が残っている

今まで一緒にいる時間が長かったカップルなどは、隣にいて当たり前でお互いに依存し合ってしまいます。

そうなれば、元彼に執着してしまう気持ちも分かります。でもその執着心は、本当に”愛”からきていますか?

居るはずの人が居なくなっただけの、”慣れ”という感情を引きずってはいませんか。

元カレを忘れるためにする10の対処法

①ひたすら彼のことを考えて良い所と悪い所を書き出す

ここからは、忘れるための対処法をレクチャーしていきます。効果があるものだけを集中的にこなしていってください。本気で全部の事に挑戦すれば、必ず元彼なんて忘れられるはずです!

まず最初は、”書き出す”という事を試してみてください。これは、あなたが当事者ではなく、第三者として元彼を客観的に見て忘れる訓練です。

おすすめの方法としては、悪い所をより詳しく書き出すと効果が倍増します。そして、書き出した後はじっくり読み返す事も忘れずに。

②泣くことを我慢しない

これはとても大事な事です。昔の青春ドラマでも「涙は心の汗」なんて事をいいますよね。辛い気持ちを押し殺すばかりではいつか弾けてしまいます。

心が辛さに耐えられなくなったら、涙は我慢せず思いっきり泣いてしまいましょう。この涙は出し惜しみせず、小出しにしてもいいと思いますよ。

③連絡先を消す

ここでレクチャーするまでもなく、女性であれば元彼を忘れたいと思ったらすぐに連絡先は消去してしまっている事でしょう。

恋人と別れたら、まず第一歩の行動がこの連絡先を消すという事です。もしかして、あなたはまだ消せていませんか?

だったら今すぐ消してしまいましょう。元彼を忘れたいのであれば、これは必須です。

④思い出の品を処分する

思いでの品として考えられるのは、写真が一番にあげられるでしょう。その他、元彼が好きだった洋服、元彼が好きだった香水などもあるのではないでしょうか。

その物を見れば、元彼の顔が浮かぶという物はすべて思い出の品です。思い切って処分してしまいましょう。スッキリしますよ。

⑤元彼と別れてよかったことを考えてみる

元彼と別れた事でメリットも生まれたのではありませんか?全部が悲しい事に繋がるとも限りませんよね。

今まで元彼のために割いてきた時間とか、自分の趣味ではない洋服を着ていたなど、考えると結構あるはずです。

別れた事で生まれた”メリット”に目を向けてみましょう。本当の自分にまた出会える期待大です。

⑥何か自分が興味ある新しいことをやってみる

悲しむだけ悲しんだら、ちょっと周りを見渡してください。今まで元彼の存在があって、できなかったという事はなかったでしょうか。

元彼を忘れたいという気持ちを起爆剤にして、今まで手を出さなかった新しい事をやってみましょう。もう誰にも遠慮はいらないのですから、思う存分楽しまなきゃ損です。

⑦友達と旅行に行く

どんな気持ちでも構いません。あまり大きな声では言えませんが、旅先でのワンナイトラブだってアリだと思うんです。

気の合う友達と旅行へ行って、心のアカを落とすといいと考えます。おすすめなのは、ちょっと奮発して海外旅行です。

世界観が変わりますし、こんな小さな事で悩んでたんだなと何かが吹っ切れる事が期待できますよ。

⑧出会いがありそうな場所に出かけてみる

これは他に目を向けるという意味でおすすめします。元彼を忘れたいと言いながら、一歩も外に出ないでは何も先には進みません。

友達に誘い出してもらって、新しい出会いがありそうな最新スポットへ出かけてみましょう。

⑨毎日忙しく過ごす

あえて考える暇もないほど、何かに没頭するのも良いでしょう。別れをきっかけに資格を取る人もいるくらいですから。

少々難しい案件に取り組んでみると、あなたに”何か”が残るでしょう。

⑩それでも忘れられない時は彼と一度会ってみる

これは最後の最後です。ここまでの事を全部試してみても全く忘れる事ができなかった時、一度だけ会ってみてください。

「なんだ、こんなにつまらない男だった?」と再確認ができれば成功です。

失恋から立ち直る頃あなたの魅力はさらにアップしています

本記事をここまで読んでみて、また対処法を実践してみても元彼の事が頭から離れないあなたは視野がとても狭くなっていると考えられます。

人生は一度きりです。悲しい時間を過ごすのはもうやめましょう。男なんて星の数ほどいます。

別れを乗り越えた女性はとても強く綺麗になっているはず、今のあなたは今までのあなたよりも数倍魅力的な事に気付いてください。

元彼なんて霞むほどのいい男は五万といます。今のあなたにしっくりくる新しい恋をぜひ見つけてください。