彼氏といちゃいちゃしたい!|男性が喜ぶ5つのシチュエーションと上手に誘う8つの方法

  

女性は彼氏といつもいちゃいちゃしたいと考えています。では肝心な彼はどう考えているのでしょうか。男だからいちゃいちゃしたくないのではと思うでしょうけれど、それは違います。

男性だって彼女といちゃいちゃしたいんです。だけど建前上、男らしく振る舞わなければという思いから、なかなかいちゃいちゃしてくれないのです。

本記事では彼氏の本心を誘導するべく、男心をくすぐり今よりもっといちゃいちゃするための方法をレクチャーしたいと思います。

彼だって、大好きなあなたとは本当はいちゃいちゃしたいんです。そんな彼の心を読み取り、いちゃいちゃできる雰囲気をこちらが作る事が大事です。

彼の気持ちの部分を検証しながら、注意点などにも注目していきましょう。

男性はどんな時にイチャイチャしたくなる?

1. かわいい! と思ったから

まず最初は彼の心理状態から検証していきましょう。どんな時に男性はいちゃいちゃしたいと考えているのでしょうか。

あなたを目の前にして、「かわいい!」という気持ちが沸き上がった時です。ではどんな時にかわいいと思うのでしょう。

それは彼の好みに目の前のあなたがドンピシャだった時です。メイク・服装・髪型など、彼が好きな女性のタイプにハマっているからという事が考えられるでしょう。

かわいいと感じる理由は他にもあります。話の内容や話し方、行動や仕草などです。男性は単純なので、仕草一つでも自分の好みにハマれば、たちまちかわいいと思ってしまうのです。

2. 癒やされたい・甘えたい

男性は女性に対して、時々母性を求める事があります。そんな時は母親の温もりを思い出しているんです。

毎日の仕事で疲れている時など、彼女であるあなたに母親の感覚で癒しを求め、甘えるでしょう。

男性は基本に甘えん坊な面もあります。特に精神的に疲れている時などにこの甘えん坊な自分を出し、いちゃいちゃしたいと考えているでしょう。

3. 嫉妬している

目の前であなたが他の男性と親し気に話していたりすると、嫉妬心が沸いていちゃいちゃしてくる場合もあります。

男性は自分の彼女を「自分のもの」という気持ちが非常に強くあり、そんな場面では途端に周りにアピールしようとします。

こんな時の彼は不安な気持ちにも襲われていて、いちゃいちゃする事であなたを独り占めしようとしているんですね。

4. エッチしたい

男性は急に性欲に火が付く事があります。今まで普通にしていたのに何かがきっかけで途端にエッチしたい衝動に駆られてしまうのでしょう。

そんな時は間違いなくあなたにいちゃいちゃしてきます。男性が実際にいちゃいちゃしてくる理由で一番多いのはこのパターンといっても過言ではないでしょう。

男性はこんなシチュエーションでいちゃいちゃしたくなる!

1. マッサージの最中

次にどんなシチュエーションで彼がいちゃいちゃしたくなるのか検証していきましょう。ここでの項目は大事になるのが大半は「母性」です。あなたの中の母性を十分に発揮してみましょう。

まず一つ目に、彼へのマッサージです。「毎日お仕事お疲れ様」という言葉を添えて、心を込めてマッサージしてあげましょう。

あなたの手から伝わる温もりを感じ、彼もいちゃいちゃ気分になってくるはずです。この時、マッサージだけでなく後ろからハグしたりしてみましょう。

2. 膝枕での耳かき

膝枕で耳かきされると、ただでさえ天にも昇るほど気持ちいいですよね。これを大好きなあなたにしてもらっていれば嬉しさ倍増です。

あなたに母性を感じ、いちゃいちゃ甘えてくるでしょう。この膝枕で耳かきは、男なら誰でも憧れるシチュエーションです。鉄板のこの方法は使わない手はありません。

3. 料理を作っている姿を見た時

自分のために一生懸命に料理を作ってくれているあなたを後ろから見た時、男性であってもキュンとしてしまうでしょう。

この時も彼は、あなたに若干の「母親像」を重ねています。男性は基本マザコンですから、そんなあなたの姿はたまらなく愛しくなるのではないでしょうか。

後から抱き着いてきたり、ちょっかいを出してきたり、いちゃいちゃしたい気分が抑えられなくなる事でしょう。

4. 一緒にお風呂へ入った時

これは当たり前といえば当たり前のシチュエーションですね。裸同士で触れ合う訳ですから、彼の「性欲」に火が付きます。

それだけでなく、お互いに洗いっこなどしたら、その心地よさに彼もいちゃいちゃ甘えたくなるでしょう。

更にいちゃいちゃを目指すのであれば、入浴剤もムーディにピンクの泡などにして、一緒に湯船につかりましょう。

5. デートで2人きりになった時

デートですから当然周りには人がいますよね。ですが、ふとした時に二人きりになる事があるんです。

例えば暇な映画館の中、終電の中、裏通りでの信号待ちなどです。長い時間でないにしても、デート中にはこの様に二人きりになるシチュエーションが必ずあります。

そんな時は彼も今がチャンスと言わんばかりにいちゃいちゃしてくる可能性が高いでしょう。

こんな時は注意|気をつけたいポイント5つ

1. 彼があまりイチャイチャが好きではない

それではここで、いちゃいちゃがNGな時の彼の注意点を検証していきましょう。最初にあげるのがこの理由です。

そもそもな理由なんですが、彼があまりいちゃいちゃが好きじゃないという事です。ベタベタするのが苦手という人も確かにいます。

これは男性・女性どちらにも当てはまる事です。ですが、いちゃいちゃが嫌いというだけで、決してあなたに気持ちがないという事ではありません。そこは間違えないようにしましょう。

こんな男性は、いくら彼女といえども自分の中でしっかりと線引きをします。それが「いちゃいちゃしない」という形になって表れているだけなのです。

あなたに対しての思いがない訳ではなく、自分の中に踏み込まれるのが嫌というだけでしょう。こんな男性はセックスに対しても淡白な人が多いのが特徴です。

2. 真面目な話をしている最中

彼が真面目な話をしている時は、いちゃいちゃは絶対にNGです。真面目な話ですから仕事の話や悩み事、そんな所でしょう。

彼がそんなモードに入っているのに、無神経にいちゃいちゃし始めたら、彼は自分を馬鹿にしていると思ってしまいます。

あなたからいちゃいちゃをしかけても良いのは、彼が精神的にリラックスしている時限定にしましょう。

3. 街中など人目が気になる場面

これは男性の性格にもよります。人前だからこそいちゃいちゃしたがる男性もいる事はいます。

ですがそれは少数派。ほとんどの男性は周りの目を気にするのが普通でしょう。男のくせにいちゃいちゃして、デレっとしてると思われたくないという理由からでしょう。

4. 彼氏が仕事や趣味に集中している時

男の人は二つの事を器用にこなす事ができません。それは女性と脳の作りが違うからなんです。したがって何かに集中している時、彼の脳は完全にそちらへ向いているでしょう。

あなたがいちゃいちゃしたくて近づいても、おそらくその雰囲気にさえ気付かない可能性があります。

5. 喧嘩したあと

あなたにしてみれば仲直りのつもりでも、彼はそのように受け取らないでしょう。喧嘩のあとでのいちゃいちゃは男性は拒否する事が多いです。

真面目な話をしている時と同様「馬鹿にされてる」と取られるのがオチです。

試してみて! イチャイチャするきっかけ8つ

1. いつもよりくっついてスキンシップ

ベタベタとくっつくのではなく、あくまでもさりげなく寄り添うように体を寄せてスキンシップを取りましょう。いかにもないちゃいちゃよりもそっと寄り添う感じの方が効果的です。

2. 恋愛映画を一緒に見る

彼の気持ちも高まる様な恋愛映画を一緒に観るのも手です。気分が盛り上がればお互いにいちゃいちゃモードに突入できるでしょう。

3. 彼がいちゃいちゃしたくなる雰囲気を作る

前述の恋愛映画を観た後、更に気分を高める事です。一緒に映画を振り返りあそこが良かった、感動したなどとあなたから話せば彼はなんとなくあなたの気持ちを読み取ってくれるでしょう。

4. 上目遣いで見つめる

じっと見つめられると男性はドキッとします。特に女性の上目遣いはおねだりされている感覚に陥りやすいでしょう。彼もあなたの気持ちに応えようとするはずです。

5. 彼の好きな香りを身につける

嗅覚は感情を動かします。彼の好きな香りをふんわりと身に付け接近すれば、たちまち彼もいちゃいちゃ気分になるでしょう。

6. 少し拗ねてみる

拗ねるという行為はイチかバチかです。やり過ぎれば勝手な女だと思われかねません。程よく彼の気を引く程度にとどめておきましょう。

7. 元気のないフリをして甘える

これも拗ねてみる事と一緒で、行き過ぎには注意が必要です。面倒くさい女だなと思われない程度に、気分をトーンダウンさせる位にしておきましょう。

あなたの元気のなさを見て、彼の方からいちゃいちゃしてくればこっちのものです。

8. 素直にいちゃいちゃしたいと言う

大好きな彼女に「いちゃいちゃしたいな」と言われて放っておく彼はいません。なんだかんだ、女性は素直が一番です。本当にいちゃいちゃしたい時は率直にその気持ちを言ってみましょう。

さり気なく誘ってイチャイチャを楽しもう!

女性の方からガツガツとくっつくのは見ている周りの人にも不快感を与えてしまいます。あくまでもさり気なく、彼をその気にさせる誘導をしていちゃいちゃしちゃいましょう。