好きな人に好かれる方法とは?|必ず好かれる方法と逆効果なNG行動!

  

今現在好きな人がいて、どんなアピールをしたら良いか分からないとお悩みの方がいるかとおもわれます。自分では懸命に相手に好きな気持ちを伝えているつもりでも、相手にはきちんと伝わっていないかもしれません。

もし相手にそのアピールが伝わっていないとしたら、どこかに間違いがあるという事です。本記事では好きな人に好かれるためのポイントと、してはいけないNGポイントをそれぞれご紹介していきます。

好きな相手に自分の気持ちを伝える際に、何をアピールすれば良いのか、またどこが間違っていたのかを確認するために今一度原点に立ち戻りましょう。好きな相手を想う気持ちは必ず伝える事ができます。本記事を参考にしながら長年の片思いから脱出してください。

好きな人に好かれる5つの方法!

1.相手の興味あることを探る

相手がどんな事に興味を持っているのか知る事はとても大事な事です。例えば好きな相手が今どんな事に夢中になっているか、またどんな趣味を持っているのかなどです。

好きな人に好かれる方法とは、まず相手が好きな事に自分も興味を持ち、相手と同じ物を好きになってみる事が近道といえます。周りのうまくいっているカップルを観察してみてください。同じ趣味を持っているカップルは長続きしているはずです。

2.聞き上手になる訓練をする

面白い話をして相手の興味を引こうとしてはいませんか?相手に喜んでもらいたいという一心で、一生懸命に楽しい話しをしてあげようとするのは相手を疲れさせてしまいます。

好きな人に好かれる方法で大事な事は、まず相手が主体である事です。そのためには、自分本位ではなく、相手の話をよく聞いてあげる事が大切です。こちらが「聞く」というスタンスで会話をする事を心がけましょう。

3.やわらかいしぐさや表情を身に着ける

好きな人を目の前にすると、どうしても緊張して表情や仕草が固くなりがちですよね。ですが、その緊張は相手にあまりよい印象に伝わりません。下手をすると「好意を持っていない」と逆の意味に取られてしまう事だってあります。

難しい事かもしれませんが、好きな相手の前ではなるべくやわらかい表情をする事を心がけましょう。これは男女共にいえる事で、男性だからといって男らしい雰囲気を出そうとするのも逆効果といえます。

女性はもちろんのことですが、男性であろうともやわらかい表情、やわらかい仕草の方が、相手が近づきやすくなる事は間違いありません。

4.笑顔を多く見せるようにする

これも前述と共通する事といえます。好きな人に好かれる方法で最も大事な事は「笑顔」です。必要以上にヘラヘラ笑うというのは極端なので控えた方がいいと思いますが、常に「微笑み」を意識するとよいでしょう。

好きな人を目の前にすると、緊張から怒り顔になる人がいます。自分にしてみればこれは緊張からくるものですが、相手には「好きだから緊張している」とは伝わりません。見たまんま「怒っている」という風に伝わってしまいます。

どうしても顔がこわばってしまう人は、毎日鏡を見ながら「笑顔」の練習をしましょう。自分の笑顔の感覚を掴んで、普段から微笑む事が出来るように準備する事が大事です。

5.一緒にいたら居心地がよいと思わせる

これは好きな相手に気をつかわせないという事です。少々時間はかかりますが、ここまで紹介した事を常に心がけていれば可能になるはずです。

相手の好きな事で共通の話しができて、やわらかい表情でいつも笑顔で接するという事ができれば、好きな人に好かれる方法としてはパーフェクトです。相手もあなたといると居心地が良いと感じるでしょうし、むしろ一緒に居たいとすら思ってくれる事が期待できるでしょう。

これはNG!好きな人から嫌われる逆効果な行動

1.女らしさアピール

ここまで好きな人に好かれる方法をレクチャーしてきましたが、ここからはこれだけはしてはいけないNG行動を深掘りしていきましょう。

まずは女らしさのアピールのし過ぎについてです。そもそも女らしさはアピールするものではありません。自分では女らしさをアピールしているつもりでも根本が間違っています。

アピールしなければ伝わらない女らしさなどこの世には存在しないのです。香水プンプン、メイクバッチリだけでは男性は女らしさを感じません。もっと内面に目を向けましょう。

2.自分のことばかり話す

聞いて聞いてと言わんばかりに、自分の事ばかり話すのはあまりよくありません。前述の通り、面白い話で気を引こうというのはNGです。まず会話は相手主体でする事、これが大事です。

3.全部相手任せにする

「あなたにお任せします」などと、相手にすべて委ねてしまっていませんか?あなたにしてみれば良かれと思って遠慮しているつもりでも、あまり良い効果はありません。

自分の希望を言わずに相手に任せてばかりいると、あなたの気持ちはどうでもよいという風に解釈されてしまいます。それどころか、相手はそれを負担だと思う様になってしまうでしょう。

4.駆け引きをしようとする

一番のNGポイントはこの駆け引きです。百戦錬磨の恋愛マスターでない限り、この手は使ってはいけません。駆け引きをしているつもりで他の異性の話しなどをしても、相手はその話をそのまま受け取ります。

もちろんあなたが気を引こうと思っているなんて事は夢にも思わないでしょう。相手のジェラシー感情に火を点けようとしても逆効果です。

好きな人から好かれているか確かめる方法

1.近づいても逃げない

あなたが側に寄っていっても、そそくさとその場から居なくなるという事がなければ、まず嫌われてはいないでしょう。これだけでは「好かれている」という判断はできないですが、他の点にも該当する事があれば好かれているかどうかの判断ができるでしょう。この後の項目に注目してください。

2.よく目が合う

側に居ても遠くにいても、よく目が合うという事があればその人はあなたに気があるかもしれません。少なくともあなたの事を意識しているのは間違いないでしょう。「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるくらいですので期待は持っても良いでしょう。

3.会話をする時にこちらに身体を向けてくれる

顔を自分の方に向けたり、身体を自分の方に向けて会話をしてくれるというのは好意の表れ、といってもいいでしょう。これは深層心理からくる行動です。

あなたの話しを全身で受け止めようという気持ちが、自然と身体をあなたの方に向けるのです。反対に話しかけても顔をこちらに向けてもくれないとい方は期待薄です。

4.自分の好きなものに興味を示してくれる

あなたの好きな事に興味を示してくれるのはとても期待が持てるでしょう。誰でも好きな人が興味のある事には同じく興味を持ちたいと考えます。それがあなたに向けられるという事は、その相手もあなたに好意を持っているという事になるでしょう。

5.特に用事がないけれど連絡をしてくる

急ぎの用事ではないのに何気ないメールがくるのはあなたに好意がある証拠です。その相手は一人になった時に、ふとあなたの事が頭に浮かんだのでしょう。そして「今何してるのかな?」という気持ちからなんとなくメールをしてきているのです。

好きな人に好かれるために魅力的な自分を目指そう!

男性でも女性でも、普段から魅力的な自分であるための努力は惜しんではいけません。好きな人に好かれる方法を、好きな人ができてから慌てて考えるというのでは、ライバルに先を越されてしまうかもしれません。いつでもスタートダッシュできるよう、今回ご紹介した方法を参考に、準備しておくのはいかがでしょうか。