合コンでお持ち帰りされる女性の気持ちとその8つの特徴|男性の望みとは?

  

合コンに参加したことはありますか?今のご時世、多くの方が合コンを経験していることでしょう。そんな合コンで気になることといえば、「相手にお持ち帰りされるかどうか」ということではないでしょうか。

お持ち帰りをされれば成功と考える女性もいるでしょうし、絶対にされたくないと感じる方もいるかと思います。中には「なんでお持ち帰りをOKするのかわからない」と理解に苦しむ方もいるでしょう。

そこで今回は、お持ち帰りをされたくない女性、またお持ち帰りをOKする女性の心理がわからない女性のために、合コンでお持ち帰りされやすい女性の8つの特徴について詳しくご紹介していきたいと思います。

経験者は意外と多い?|合コンでお持ち帰りOKな女性の心理とは

気になった男性と一緒にいたい

最初の合コン会場は、レストランや居酒屋などでの食事会となることが多いと思います。その場合ですと大体2時間ほどでしょうか。そのあと2次会としてカラオケなどに場所を移したとしても、合計すると長くて5時間ほどになるでしょう。

5時間という長さは、「この人結構好きかも」と思える男性と別れるのは寂しくなる時間でもあります。そのため「もっと一緒にいたい」「この人のことをもっと知りたい」という「もっと」という気持ちが盛り上がりやすくなり、お持ち帰りをOKしてしまうのです。

モテる・魅力があると実感したい

大してタイプではない男性であったとしても、「君のことが良いと思ってる」「今回のメンバーで君が1番だよ」と好印象であるアピールをされれば、悪い気はしないものです。

異性からのアピールは、自分の格を上げてくれる1つのステータスだと考える女性も少なくありません。チヤホヤされれば気持ちの良いものですし、「このメンバーの中で私が1番なのね」という自尊心もくすぐられることになります。

この場合は「好印象アピールしてくれた男性に応えるため」ではなく、「女性メンバーへの自慢のネタ」としてお持ち帰りをOKすることがほとんどでしょう。

寂しくて1人でいたくない

誰にでも人肌恋しい時期というのはあるのではないでしょうか。「誰でもいいから一緒にいて欲しい」「1人では寂しくてたまらない」そんな心理が働き、合コンでお持ち帰りを提案してくれる男性に従ってしまうのです。

しかしこの場合の多くは「誰でもいいから」ということになるため、後々トラブルになる可能性も大きくなってしまいます。もし一緒に行った友人がこれに当てはまるようであれば、一言進言してあげても良いかもしれませんね。

セックスしたい

女性にだって性欲はあります。1人では処理しきれない、そんな強い性欲を持て余している場合、合コンでお持ち帰りを提案されれば正に「待ってました!」となることでしょう。

また初対面の相手でセックス目的でのみOKする場合は、後腐れなく一夜のアバンチュールを楽しむことができます。あまり多い理由ではないかもしれませんが、女性にもセックス目的でお持ち帰りをOKすることはあるのです。

お持ち帰りされやすい女性の特徴8つ

①露出が多い服を着ている

露出が多いということは、それだけ異性に対するセックスアピールが強いということです。同性からすれば嫌悪の対象ともなりかねないことですが、こと男性に関しては好意的に捉えることも多いでしょう。

特にセックス目的で来ている男性からすれば、格好のエジキともいえます。お持ち帰りされたい女性ならば良いのですが、もしされたくないと思っているのであれば、いくら趣味であっても、初対面の男性との合コンに露出の多い服装では行かないようにしましょう。

②お酒に弱い

いくら飲んでも酔うことのない人を「ザル」と呼んだりしますが、その逆にすぐに酔っぱらってしまう人を「ゲコ」と言います。合コンでお持ち帰りされやすいのは、このゲコのほうなんです。

酔っぱらってしまうと判断能力が低下するため、それをラッキーだと判断する男性も多くいます。そのため合コンでお持ち帰りされる女性は、お酒に強い人ではなく、弱い女性のほうが圧倒的に多いのです。

③ノリがいいキャラ

愛想笑いではなくよく笑う女性、男性側からの会話にも心地よく反応してくれる女性など、ノリが良いキャラは男性から好印象を持たれますので、結果としてお持ち帰りされる可能性もグンと高くなるでしょう。

確かに女性側からしても、そっけない態度やあまり笑顔を見せない男性は印象が良くありませんよね。これは合コンでというよりも、人として好かれやすいキャラといえるでしょう。

下ネタもOKなタイプ

ただノリがいいだけでなく、ある程度の下ネタにも応えてくれれば、更にお持ち帰りもされやすくなるでしょう。ただし過度の下ネタはセックス目的の男性に目を付けられやすく、尚且つ真剣に彼女探しにきている男性には対象外だと思われることもありますので要注意ですよ。

④話をする時の距離が近い

居酒屋などですと周りが騒がしいため、顔を近づけて話すことになるかもしれません。しかしそうでないのに距離が近い場合は、男性に「意外と俺好かれてるのかも?」と思わせることになります。

そうでなくとも「少なくとも嫌われてはなさそうだ」という印象になるため、合コン終わりにお持ち帰りの提案をされる確率も高くなるでしょう。

アイコンタクトやスキンシップも多め

また話すときに相手の体に触れる・よく目が合うなども、男性に「いけるかも」という印象を与えることになります。仲良くなる前からあまりにベタベタ触ると男性から敬遠されることもあるようですが、自分からアピールする際には有効な手段だといえるでしょう。

⑤流されやすそう

何を話しても肯定してくれるイエスマンだったり、あまり自己主張をしないような控えめな女性も、合コンでお持ち帰りされることが多いタイプといえます。もちろん人見知りでオドオドしてしまうようなタイプもそうです。

「誘っても断れなさそう」「強く押したらいけそう」だと捉えられてしまうので、もしあなたがお持ち帰りをNGとしているならば、誘われたらきっぱりと断るようにしましょう。

だらしない雰囲気がある

また自己主張が全くない女性の場合は、あまりヘアセットやファッションにも気合が入っていないことが多くはないでしょうか?そうなると男性からは「あまり女性らしさを頑張っていない」というだらしない印象になることもあります。

それを嫌う男性も一定数存在するのですが、だらしない=男性慣れしていないと考え、「押せばいける」と捉える男性が多いのも事実でしょう。気合を入れていないと男性からなめられることになりかねない、と考えても良いかもしれませんね。

⑥終電を気にしない

合コンでのお持ち帰りを画策している男性からすれば、終電という名の時間制限は大きな障害です。特にセックス目的の男性からしてみれば、最もうっとうしく感じるものでもあるでしょう。

しかし「私何時まででも大丈夫よ」と発言すればどうでしょうか。男性からすれば時間無制限の口説き放題となり、お持ち帰りも提案しやすくなるのです。本当に家が近い・明日は仕事が休みだという場合もあるかもしれませんが、それを男性にアピールすると、イコールでお持ち帰りOKのサインと捉えられかねません。

⑦一人暮らしをしている

男性からのお持ち帰りを断る常套手段には「家の門限がある」「家族が厳しい」などがあるかと思います。しかし一人暮らしの女性の場合は、そういったしがらみがなく、実家暮らしよりも口説きやすいと思われがちです。

また「あわよくばおうちにお邪魔させてもらってホテル代を浮かそう」なんて不届きな男性もいるのです。女性の一人暮らしはフットワークが軽いと判断されるので、「一人暮らしは危ないから送っていくよ」なんて利用されることも多いのです。

⑧彼氏探しに必死

「私をお持ち帰りして!」とまではいかなくても、「彼氏が欲しいんだよねー!」とあからさまにアピールしていると、男性からは男に飢えているように見え、お持ち帰りしやすいと感じさせます。

もちろんそれで真剣に彼女探しに来ている男性と仲良くなれることもあるかもしれませんが、どちらかというとセックス目的の男性に目をつけられやすくなるでしょう。男が欲しいアピールは軽い女に見えてしまいがちなのです。

男性はどう思ってる?|お持ち帰りしたあと

合コンでのお持ち帰りに成功した男性は、一体どう考えているかご存知ですか?まず最初にくるのは「ラッキー!」という思いでしょう。真剣に彼女探しに来ている人、セックス目的で来ている人、どのような場合であれ「とりあえずは成功した」と安堵するはずです。

「実際にお持ち帰りに成功した男性はどう思っているのか」を知るべく、ある企業が行ったアンケート結果を見てみましょう。

【合コンでお持ち帰りした女性と真剣に付き合えると思いますか?】
思う:36.1%
思わない:63.9%

なんと6割以上の男性が、真剣な交際には繋がらないと感じているのです。このことからも、もしあなたが本気で彼氏を探しに来ているのであれば、その日のお持ち帰りはあまり良い結果を生み出さないことがわかるでしょう。

ワンナイトラブから付き合える可能性は低い

「合コンでのお持ち帰り=セックス」とはならないかもしれませんが、その多くは肉体関係を持ちやすくなるかと思います。そのようなワンナイトラブを過ごしてしまうと、特に真剣な交際には繋がりません。

合コンでお持ち帰りされる女性には、どうしても「軽い女」というイメージがついてまわるためです。「お酒のせいで魅力的に見えた」「盛り上がった合コンだったからいい子に見えた」といった「その場だけ」の感情でお持ち帰りを提案する男性もとても多いのです。

合コン終わりにお持ち帰りされることを一種のステータスに感じる女性もいるようですが、そんな女性についてまわるのは決して褒められた印象ではないのです。

お持ち帰りされるパターンはいろいろ|彼氏が欲しい場合は要注意!

合コンでチヤホヤされれば気持ちの良いものですし、お持ち帰りを提案されれば女性としての魅力に自信を持てることもあるでしょう。しかし今回ご紹介したように、お持ち帰りされることは必ずしも良いイメージに繋がるわけではないのです。

「真剣なお付き合いを考慮してもっとよく知りたい」という思いがあったとしても、相手はただのセックス目的なのかもしれません。女友達への自慢になると思っていても、陰では「ただの軽い女じゃん」と見下されることもあるかもしれないのです。

6割以上の男性が「真剣な付き合いには発展しない」と答えたアンケート結果もあるように、本気で彼氏探しに行くのであれば、当日のお持ち帰りはお断りしたほうがいいのかもしれません。

言葉巧みな調子のいい男性に都合のいい女扱いされないためにも、しっかり相手の男性を見極める目を養いたいところです。今回の情報を参考にして、ぜひ失敗しない合コンを楽しみましょう。