久しぶりにできた彼氏と初めて。。。キスのタイミングを忘れてしまった女子へ

  
大事にされる女

 

カップルのステップとして欠かすことのできないキスですが、意外と初キスのタイミングは難しいもの。久し振りにできた彼氏ともなれば、そのタイミングをなかなか見極められずに困っている方も多いのでは?

こちらから唇を尖らせて顔を近づけるのも恥ずかしいものですし、デート後帰宅してから「あ、もしかしてあれって…!?」と気づいて後悔することもあるかもしれません。

そこで今回ご紹介するのが、初キスのタイミングを見失いかけている女子に捧げる情報の数々です。男女別で異なるキスしたいタイミングや、男性がキスして欲しいと感じているサインを知り、ぜひ次のステップへと踏み出しましょう。

男女で違う!?キスをしたいタイミング

人によって「キスがしたい」と感じるタイミングは異なるでしょう。それが異性の話ともなると尚更です。そこでまずは「相手はどんなときにキスしたいと感じているのか」を知りましょう。初キスのタイミングを見極めるための重要なヒントなりますので、ぜひ覚えてみてくださいね。

男性のタイミング

まずは男性がキスしたいと感じる3つのタイミングから見ていきましょう。女性とは恋愛に対する価値観が大きくことなるだけに、ぜひともチェックしておきたいところです。

1.去り際

デートが終わって「じゃあ、またね」となるとき、このタイミングでキスしたいと感じる男性は非常に多いようです。これには以下の2つの原因が考えられます。

  1. 別れを惜しみ、相手を好きだと感じる愛情が高まるため
  2. 次に会う時までの独占欲を示すため

女性の場合ですと「1」でキスしたくなることが多いのですが、男性の場合は「2」です。無意識のうちにキスで独占欲を示してるといいます。

「次に会うまで自分以外に気が向かないように」「君は俺のものだと認識させるために」とその理由はさまざまですが、一種のマーキングのように考えるのです。そのため去り際にキスをすることで、安心感を覚える男性も多いんだとか。

2.部屋に二人きりでいるとき

これは言わずもがな性欲を感じたときです。部屋に2人きりでいることでムードが盛り上がり、スキンシップが取りやすい状況になりますよね。すると男性はどうしても性欲を感じてしまいます。そのため、性欲を表すきっかけでもあるキスをしたいと感じるのです。

女性からしてみれば、すぐに性欲に繋げられことを嫌う方もいるようですが、「私とだからしたくなるのね」と大きな心で受け入れてあげましょう。肉体的なコミュニケーションも、良好な関係を築くためには大事なことですよ。

3.彼女のことを可愛いと思った時

何をカワイイと感じるのかは人それぞれですが、彼女のことをカワイイと感じた時も、男性がキスをしたくなるタイミングのひとつです。これは感情が高ぶることで、愛情表現のひとつとして行うキスとなるでしょう。

「こんなにカワイイ彼女で嬉しい」「いとおしさを表現したい」そう感じるからこそキスしたくなるのですから、これは女性にとっても嬉しいタイミングといえるかもしれませんね。

女性のタイミング

では女性はどんなときにキスがしたいと感じるのでしょうか。男性よりもムードや愛情表現を求めることが多い女性は、男性とは違ったタイミングでキスをしたいと感じることがあるようです。

1.セックスが終わった後

全ての男性がそうだとは言いませんが、男性のセックスの終わりは射精をしたときです。このときに「セックスが終わった」と感じます。そのためすぐにシャワーを浴びに行ったり、たばこを吸うような人も多いでしょう。

しかし女性は、セックスを性欲処理ではなく愛し合う行為だと考えるため、セックス後の余韻を楽しみたい人が多いのです。そのためセックスの終わりは「ピロートーク」だと考える人もいるでしょう。

そのため、セックスの後がキスしたくなるタイミングだと思う女性がとても多いのです。もしこれを見ている男性がいるのであれば、セックスの後にキスすることで、彼女の機嫌が良くなるかもしれませんよ?

2.ロマンチックなムードのとき

男性の場合は「部屋で2人きり」という性欲に繋がりかねないタイミングでしたが、女性は「ロマンチックなムードになったとき」がキスをしたくなるタイミングだと感じます。

例えば、ベタながらも夜景の綺麗な景色を見ているときや、満点の星空を見上げたときなど「2人で素敵な思い出を共有している」と感じるとキスがしたくなるようです。

 3.彼氏をかっこいいまたは可愛いと思った時

これは男性と同じタイミングといえるでしょう。「私の彼氏はなんてカッコイイのかしら」「私のためにカワイイことしてくれるなあ」なんて相手への愛情を感じたときに、キスがしたくなるのです。

男性と同じく「愛情表現のためのキス」になりますので、お互いに幸せなタイミングといえますね。男女ともに共通しているのは「相手に愛情表現を伝えたい時」が、キスをしたくなるタイミングのようです。

男性が女性にキスしてほしいサイン!

久し振りの彼との初キスを上手に迎えるためにも、やはりタイミングを外すわけにはいきません。そこで男性が「女性からキスして欲しい」と思うタイミングで出すサインをしっかりと見極められるようにましょう。

男性が「キスして欲しい」と思ったときに出すサインは、大きく4つのタイミングに分けることができます。チャンスを逃さないためにも、男性からのサインを見逃さないようにしてくださいね。

1.性的欲求が高まった時

相手が男性だからこそ最もわかりやすいのが、この性欲が高まったときです。慣れてくれば「今ムラムラしてるっぽいなー」とわかるものですが、付き合い始めたばかりの頃って気づきにくいですよね。

隣に座っていたけれどやたら近くに寄ってきたとき、手を軽くではなくしっかり握ってきたとき、ジーっと見つめられているときなど、男性が性欲を感じたときには何らかの行動で現れることが多くなります。

2.心に余裕がなく不安な時

男性は女性に比べて「拒否に弱い」「打たれ弱い」など、メンタル面で余裕がなくなる時が多いと言います。このように不安を覚えているときも、キスして欲しいと感じるタイミングだそう。

性欲や愛情表現ではなく、心の支え・安心感を求めてキスをしたがる傾向があるので、「なんだか落ち込んでいるっぽい?」と感じたら、初キスのチャンスかも。

3.癒されたいとき

「仕事で失敗してしまった」「最近なんだか嫌なことが続く」など、癒しを求めているときも、初キスのタイミングとして絶好のチャンスです。これも「2」同様、安心感を求めるためのキスになります。

いきなり口にキスするのは抵抗があるかもしれません。そんな時はおでこや手の甲に軽くキスしてみましょう。すると彼のほうから、そのまま初キスをしてくれるかもしれませんよ。

4.衝動的にキスしたいと思った時

これは事前に察知することも難しいタイミングですし、相手によっては予想もつかないタイミングで起こるかもしれません。衝動的・突発的に「キスがしたい」と感じたときです。

「このタイミングを見計らってあなたからキスしてあげて!」とは言えないタイミングではありますが、もし察知することができたのであれば、迷わず初キスにチャレンジしてみましょう。

キスするときの注意点!

間違ったタイミングで初キスをしてしまうと、その後ギクシャクとした雰囲気になりかねませんし、後々笑い話としてネタにされてしまうこともあるでしょう。

初キスのタイミングは、以下の3つの注意点に充分に気を付けて迎えることを忘れてはいけませんよ。

TPOをわきまえる

これはカップルとしての問題ではなく、道徳観の問題でもあります。周りにたくさんの人がいる中キスしたり、映画館で映画を観ている最中にキスしたりすれば、周りの人々に不快感を与えることになるでしょう。

2人にとっての初キスが、周りから非難される状況というのはなんだか切ない思い出になってしまいますよね。大人として周囲に迷惑をかけることなどなよう、TPOはしっかりとわきまえるようにしましょう。

口臭がキツイ時は避ける

「臭いのが堪らない」と特殊な性癖でもない限り、口臭がキツイ時の初キスもおすすめはできません。例えばニンニクやオニオンスライスを多めに食べてしまったときなど、食べたもので口臭が発生することもあるでしょう。

他にもいくら歯磨きをしっかりしていても、寝起きは少し臭うものです。「彼氏の眉間にシワが寄るような初キスは嫌だ!」そう思うのであれば、口臭がキツイ時の初キスは控えるようにしましょう。

風邪をひいてる時

「TPOもわきまえてるし口臭も問題ナシ!」そんなタイミングでも、風邪をひいている時に初キスするのはやめておきましょう。彼にあなたの病気をうつしてしまいかねません。

せっかく2人の素敵な思い出となる初キスなのですから、健康なときに迎えたいものです。風邪をひいているときは、初キスのことではなく早く治すことに集中するようにしましょう。

まとめ

例えば彼氏のほうから、ムードもへったくれもない状況でぶっきらぼうに初キスされたとして、あなたは幸せな気持ちになるでしょうか。「思い描いていた理想とは違う…」となんだか落ち込んでしまいますよね。

これは彼にも言えることで、人前でいきなりキスされたり、お酒を飲んだあとに臭う口でキスされれば、決して喜んでくれることはないでしょう。大事なのは、2人にとって素敵な思い出になる初キスを迎えることです。

なかなか初キスまで辿り着かなくて困っているかもしれませんが、2人の想いが高まれば、必ずその時は迎えられるはずです。今回ご紹介した情報を参考にして、幸せな初キスができるよう、タイミングをしっかりと見極めてくださいね。