恋は盲目?不倫の本気度を測るための12の項目|男性の本音で今後を決める

  

現代社会のNGワードとなりつつある「不倫」。ダメと言われればますます興味が沸いてしまうという方も多いのではないでしょうか。最初は遊びのつもりでも、ハマってしまったらそうもいかないのが不倫です。誰にも言えない秘密の逢瀬が男性にも女性にも魅力的なのは間違いありません。

実際にこの不倫の渦中にいる方は、どこまで本気で相手が関係を続けているのかと、ふと考えてしまう事もあるでしょう。こちらの本気度にもよりますが、相手の考え次第ではこの不倫にもそろそろ終止符をと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

本記事ではそんな不倫相手の気持ちを測るための項目をいくつかご紹介します。どこを見て相手の気持ちを測ったらよいのか、疑問に思っている方はぜひ参考にしてみてください。

本気の不倫とはどのようなものか・男性の本音は?

この不倫ですが、男性は不倫をどこまで本気で捉えているものなのでしょうか。ここで考えたいのは「浮気」と「不倫」の意味の違いです。浮気も不倫もする事は一緒。浮気は既婚・独身関係なく決まったパートナー意外と関係を持つ事で、不倫はどちらかでも既婚者だった場合を言います。

浮気であれば、ほとんどが一回こっきりの遊びの可能性が高いですが、これが不倫となったらどうでしょう。浮気と同様に遊びなのでしょうか?不倫の全てにおいて断言はできませんが、少なくとも「浮気」より「不倫」の方が意味がある様に思えます。

不倫中の男性が自分に本気かどうか知る方法

それでしたらその「不倫」に一体どんな意味が含まれているのでしょう。相手は自分の事をどう考えているのか、本気なのか遊びなのか知りたいという方はたくさんいるかと思われます。

今のお付き合いの仕方や、彼の言動のどこを見ればその「本気度」が分かるのか、次で12個のチェック項目をあげてみました。あくまで参考でしかありませんが、相手の気持ちを測る目安にしていただけたらと思います。

半分以上当てはまる様だったら彼はアナタに「本気」の可能性が高いと考えられます。チェックしながらご覧ください。

不倫男性のパートナーがあなたに本気かどうかを見抜く12項目

不倫相手が本気なのかを次にあげる項目でチェックしていきましょう。その言動で見抜ける事があるかと思います。細かく12項目に分けてみました。参考になさってください。

  • 決った時間に毎日必ず連絡が来る
  • 人目に付く所・地元や自宅近くでのデートをした事がある
  • エッチ無しのデートを結構する
  • プレゼントを貰った事がある
  • バレンタインやクリスマスなどのイベントデーに会ってくれる
  • 「俺の事好き?」と頻繁に確認される
  • アナタの都合に合わせてくれる
  • 自分のスケジュールを隠さない
  • アナタの話に興味を持ってくれる
  • 将来を口にする・離婚に向けて行動している
  • 自分の夢などを語って聞かせてくれた事がある
  • 家庭よりもアナタを優先してくれている

いかがですか?全部にイエスと答えた方は、不倫関係であっても彼の本気度が高い可能性があるでしょう。したがって彼は妻よりもアナタの事が大事だと考えているはずです。ここまでセルフチェックをしてきましたが、次にこれまでのチェック項目の一部に注目して深く掘り下げてみましょう。

不倫男性が本気の時の態度

不倫関係にある・ないに関わらず、お付き合いしている男性が「本気」なのかどうかを測るのは、そこに嘘や誤魔化しが無いという事に尽きるのではないでしょうか。嘘をついている男性は常に挙動不審です。はっきりと断言した話をしませんし、言葉を濁します。

一方、そこに嘘がない男性であれば、アナタに対していつもわかりやすく嬉しい事をしてくれているはずでしょう。それでは彼がアナタに対して、遊びではなく本気だという気持ちで取る行動について、具体的に検証していきます。

好きな人がいると妻に伝える

順番から言えば、他に好きな人がいるという事を妻に打ち明けるのは、もうすでに夫婦関係は破綻していて離婚寸前の状態と言えます。もしも不倫相手の男性がそのような事を妻に話したと言ってきたら、かなりの確率で相手は離婚に至るでしょう。

高価なプレゼントをくれる

アナタの誕生日などに高価なプレゼントをくれるのも、本気度が非常に高いといえます。釣った魚にエサはやらないといいますがこの場合は逆で、アナタの事を大事に思っているからこそ、高価なプレゼントをくれるのだと考えられます。その高価なプレゼントが指輪だったら、より一層本気度も増すでしょう。

クリスマスなどの大きなイベントを一緒に過ごす

家庭のある男性は普通、クリスマスなどのイベントデーは家族と過ごす事を選択します。しかしそんな時も、家庭を選ばずアナタと過ごす事を優先してくれたら、彼はアナタを単なる浮気相手とは思っていない事を意味するでしょう。

妻に冷たい・夫婦関係が破綻している

妻に冷たいなどは、実際に不倫相手であるアナタからしたら、家庭内の事は見ている訳ではないのでなんとも言い難いのですが、彼が話す妻に対する気持ちや対応などでなんとなく判断ができるのではないでしょうか。

話を聞いた感じで、全く妻に関心が無いようでしたら、もうすでに夫婦関係は破綻しているのでしょう。また、アナタが妻の事に話題を振った時に、彼があからさまに嫌な顔をしたら、もう夫婦として成立していないといえるでしょう。

離婚の話を具体的に進めている

離婚の話が具体的に進んでいるのかという事も前述のように、実際に家庭内の会話を聞いている訳ではないので分かりませんが、彼から離婚に向けて「〇〇月までには~」などと具体的に説明があったら、離婚話が進んでいると見てよいでしょう。

会いたい・離れたくないという気持ちを表してくれる

「会いたい」や「離れたくない」などの直接的な気持ちのアピールがある場合も、彼の気持ちが奥さんよりアナタに傾いている事を表しているでしょう。お泊りデートなどで一晩一緒に過ごしても、帰りたくない態度を示したら、家庭よりもアナタの事を大事に思っている証拠といえます。

騙されてはいけない不倫男の言葉|本音と建前

ここまで不倫相手の男性の「本気度」を検証してみましたが、次から本音と建前を掘り下げてみましょう。どこまで本気で考えてくれているのか、実際の所の本音に迫ってみましょう。

そもそも不倫を遊びとしか思っていない男性たち

不倫と浮気は意味が違います。最初に書いた通り、結婚している者が道を外れるのが不倫で、独身者が別の人と関係を持つ事は単なる浮気です。ですがこの二つは、男性からしてみれば「する事は一緒」なのです。

たとえ結婚していても、機会があれば不倫の道に至ってしまうものなのでしょう。単なる浮気となんら変わりがありません。次で本音の部分を見てみましょう。

本音ではもともと家庭を壊すつもりは全くない

男の本音として、最初はちょっとしたつまみ食い。少しだけオイシイ思いが出来れば良かったというのが本音でしょう。相手もどうせ遊びだろ位の軽い気持ちのはずです。

本音では奥さんが一番好き

数年過ごした妻であるはずなので、奥さんの事が一番好きというよりは、一番大事なのは妻という表現の方が合っているでしょう。やはり一度永遠を誓い合った相手ですから、大事な人である事は間違いないと考えられます。

セックスがしたいだけ

夫婦も長年連れ添うと、夜の営みなどの回数は減ります。夫としては夫婦の夜の営みを希望していても妻が応じてくれない場合、その行き所のない性欲は結果的に外に向けられる事になります。

甘い言葉はいくらでも言える

男性は目的を達成するためには口先ではどんな事でも言います。なぜなら目の前にもしかしたら釣れるかもしれない魚があるからです。自分の性欲を満たすためであれば、どんな甘い言葉も囁くでしょう。

愛してる・離婚するよというのは、セックスするために繋ぎ止めているだけ

セックスをするためだったら、男性は必死になります。男はそもそも感情と下半身のバランスはイコールではありません。女性と違い、気持ちがあるからセックスに至るという生き物ではないのです。自分が性欲を満たす為に女性が喜ぶであろう言葉を並べるでしょう。

なぜ既婚男性が他の女性に「好意」を示すのか

男性に限らず、結婚して長年同じ相手と顔を突き合わせていれば、他に目がいってしまうのは仕方がない事です。特に男性の場合は狩りをする生き物です。自分の物ではない他の女性に挑んでみたくなる瞬間があるのでしょう。

既婚男性の不倫が本気になる理由・略奪成功例

それでは、最初は遊びのつもりだった不倫が本気に変化していく理由を検証してみましょう。ここでは略奪に成功した場合の例もあげてみました。参考になさってください。

不倫が本気になる時の背景

不倫相手の家庭がうまくいっていないなどの理由がある場合、稀に略奪に成功する事もあります。人間には感情もあるので、不倫だと分かって付き合っていても、その付き合いが数年にもなると、やがて本気になってしまうなどの理由も出てきます。具体例を見てみましょう。

相手の夫婦関係が破綻しているとき

相手の家庭が完全に冷え切っている場合、物理的に帰る場所はアナタの所になっていくでしょう。不倫関係に関係なく最初から相手の家庭が破綻している場合もあります。

浮気相手が妊娠したとき

計画外に浮気相手が妊娠してしまうという事態もあるでしょう。浮気相手に気持ちが傾いている場合、責任を取って妻とは離婚をするという事も考えられます。夫婦の間に子供がいない場合は特に可能性が高くなります。

運命を感じたとき

たとえ不倫関係にあっても、お互いに「運命」を感じる瞬間があれば、妻とは離婚する男性もいるでしょう。

不倫相手の方に安らぎを感じる・別れるのが辛いとき

運命を感じた時に類似しますが、妻よりも浮気相手の方に安らぎを感じてしまう場合も可能性としては十分にあるでしょう。そんな時は運命を感じると共に安らぎも感じます。そうなってしまうと逢瀬のたびに男性はアナタと分かれるのが辛いと感じるようになっていきます。

不倫のリスク

一時の過ちで不倫をしてしまうと、当然のごとくリスクも伴います。不倫の始まりはこのリスクを意識している人は少ないでしょう。次でいくつかそのリスクをあげました。

不倫にはたとえ「本気」の恋でも「夫婦関係が破綻」してても慰謝料請求を受ける

不倫の末、既婚者の男性を略奪して離婚に至った場合、たとえ相手の夫婦関係がすでに冷え切っていて破綻していたとしても不倫相手であるアナタに慰謝料の請求をされます。これは法律で決まっている事です。納得いかない理由ではありますが、これだけは避けて通る事はできないでしょう。

不倫は人を傷つける

相手の男性に「離婚しようと思ってる」などと言葉巧みに誘われて関係を持ち不倫に至ってしまっても、実際はその様な事実はなく、普通の夫婦関係だった場合、相手の奥さんを大変傷つける事になるでしょう。騒ぎになれば奥さんだけでなく、相手のお子さんも傷つけてしまう事にも成りかねません。

不倫だから(たまに会うから)燃えるという可能性も

たまに会うだけの不倫だから燃えてしまうという事も考えられます。冷静になって考えれば、そこまで相手の事を愛しているのか疑問になるという方もいるはずです。会いたい時に会えないからこそ、気になってしまうというだけの事かもしれません。

不倫を終わらせる方法

自分が一番になれない「不倫」というものは苦しくて辛いものだといえます。ここからは、この不倫をどのように清算したら良いのか考えてみましょう。

そもそも本気の浮気というものは本来存在しない

稀に不倫の関係から本妻にまでなる女性もいます。ですが相手は既婚者です。責任が取れない立場の男性なのです。本気でアナタの事を愛しているのであれば、責任が取れない既婚者の自分とズルズルと関係を続けていこうとは思わず、身を引こうと考えるのが普通でしょう。

具体的な終わらせ方

不倫の関係を清算する決心がついた場合、どのようにしたらいいのでしょうか。ここでは具体的にいくつかの方法をあげてみました。ご紹介するのは具体例ですが、アナタにリスクがある項目もあります。注意して取り組んでみてください。

  • 本心ではなくても結婚を迫る
  • 自宅にいるであろう時間に頻繁に連絡を入れてみる
  • 両親に会ってくれと言ってみる
  • とりあえず彼氏を作る
  • 環境を変える(引っ越しをする等)
  • 職場に電話をかける
  • 周囲に二人の関係をばらす
  • 奥さんにばらす

男性の本音は不倫は遊び・仮に略奪成功しても、過去は付きまとう

不倫は所詮不倫です。アナタが独身であれば、相手に選ぶ男性は同じく独身者が良いに決まっています。男女の恋愛関係は初めから同等であるべきでしょう。仮に不倫相手が本当に離婚し、アナタと再婚したとしても、略奪した事実はずっと付きまといます。

もしかしたら、一度ある事は二度あるという風に、彼はまた同じ事を繰り返すのではないかなど、疑心暗鬼になるかもしれません。道ならぬ恋をするのは女性にはリスクが高すぎます。男は星の数ほどいるという希望を持って、皆に胸を張って話せる恋愛をする事をおすすめします。