不倫したい女性が増えている!不倫の流れや末路を紹介

  

結婚している人が、パートナー以外と関係を持つことを浮気と言います。浮気の中でも、肉体関係をともなう関係は不倫と呼ばれます。不倫は不貞行為として認められているものです。不倫と言えば男性のイメージが強いですが、最近は女性の中にも不倫をする人が増えています。不倫をする目的はさまざまですが、不倫がきっかけで家庭崩壊に陥るケースも増えています。今回は、不倫したい女性が増えている背景や、不倫の流れ、末路などを紹介していきます。

女性の不倫が増えている理由

不倫ドラマの影響

女性の不倫が増えている理由の一つに、不倫ドラマがあります。不倫をテーマにしたドラマは増えています。視聴率が高いことや話題になりやすいことからも分かるように、関心がもたれる分野です。不倫ドラマを見て、不倫したいという気持ちが高まる女性も少なくありません。

ドラマの影響を受けるのは、ドラマ内で不倫が美化されていることも理由の一つです。現実とは違うキレイさがドラマにはあります。登場人物も素敵な人が多いので、自分をそこに重ねてしまうのです。不倫ドラマが直接的な原因ではなくても、不倫ドラマが不倫を考えるきっかけになります。

周囲に不倫をする人が増えている

人間には、周囲の人がしているので、自分がしても大丈夫という群集心理があります。不倫についても同様で、周囲の人が不倫をしていると、自分が不倫をしても大丈夫という意識を持ってしまうものです。特に仲のいい女性の友達など、身近な女性が不倫をしていると不倫が悪いことには思えなくなります。周囲に不倫する人が増えると、どんどん不倫する人が増加していきます。自分の意志だけでなく、周囲の人の行動にも感化されて不倫に至るわけです。

不倫サイトを使って不倫しやすくなった

不倫をするためには、相手が必要です。以前は職場の人や身近な人が不倫の相手になることが多かったのですが、最近は不倫サイトを使って出会いを求めている人が増えています。不倫サイトというのは、不倫したい男女が登録して出会うことのできるサイトです。出会い系サイトと違って女性の登録者は多いのも特徴になります。

不倫サイトは、同じ目的を持った人が集まるサイトです。相手も既婚者であるため、秘密を共有するという前提があります。つまり、お互いがお互いの配偶者に知られないように体の関係を持つことができるわけです。リスクが小さく、気軽に出会いを求めることができる不倫サイトの増加も、不倫に拍車をかけています。

女性の社会進出

女性に比べて男性の不倫率が高かった昔に対し、今は女性の不倫率もかなり上がっています。女性の不倫の増加には、少なからず女性の社会進出が影響しています。社会に出るようになり、異性と交流する機会が増えたことが理由です。また社会的に自立できるようになり、パートナーに魅力を感じなくなったことも不倫をするきっかけになっています。働き方やライフスタイルの変化も、不倫するきっかけを作る原因の一つです。

不倫したい女性の心理

性的な欲求を満たしたい

女性も男性に負けず性的な欲求が強い生き物です。男性と違うのは、性に対してオープンな人が少ないことになります。自分から性欲があることをアピールするのは恥ずかしいという気持ちもあります。性的な欲求を満たしたいという気持ちがあっても、パートナーの男性がセックスに対して前向きではないと性的な欲求は高まる一方です。

不倫する女性の中には、単純に性欲を満たしたいという気持ちが理由の人もいます。特にセックスレスの人に多く、セックスで欲を満たそうと不倫に走るのです。パートナーとの関係が良好でも、性的な欲求だけで不倫することもあります。

背徳感がたまらない

不倫する女性の中には、不倫することへの背徳感がたまらない人もいます。してはいけないことをしているという気持ちが背徳感です。背徳感へのスリルから不倫に走る女性は、真面目な人が多いのも特徴の一つになります。ストレスが溜まっていることや、非現実的なことをしてみたいという気持ちが原動力です。背徳感が原因で不倫する女性は、不倫相手の男性にそこまで気持ちがありません。自分の気持ちをすっきりさせることを目的に不倫します。

ドキドキしたい

結婚をするとドキドキする機会は少なくなります。若い頃のドキドキ感を思い出しては、あのころのドキドキ感を味わいたいと思う女性は多くいます。ドキドキしないのは、パートナーに魅力を感じなくなったのではなく、パートナーとの関係が落ち着いたためです。しかし、単純にドキドキ感が足りてないという気持ちが不倫のきっかけになることもあります。恋愛体質な女性や、恋愛経験に乏しい女性に見られる不倫の特徴です。

いつまでも女でいたい

女性は、年をとっても女でいたいと思うものです。特にファッションやメイク、髪型に気を遣っている女性ほど、その気持ちは大きくなっています。結婚して月日が経つと、パートナーから女として見られなくなります。女と思われないことに対して、自分の存在価値を否定するような女性も少なくありません。不倫をすると、不倫相手は少なくとも自分を女だと認めてくれます。自分が女であることを実感するために不倫に走るケースもあります。

不倫したい相手

金銭的に余裕がある人

女性が不倫相手に求める要素として、金銭的な余裕があります。不倫をするためには、場所や時間が必要です。自宅で不倫することができず、ホテルが不倫相手の密会場所の人も少なくありません。そうなると、ホテル代などのお金もかかってきます。またデートをする費用もかかってくるため、できるだけ金銭的な余裕があった方が安心して不倫できるのです。もし、不倫がバレて裁判沙汰になったとしてもお金がある方が有利になります。

会社の上司

女性が不倫したい相手として、会社の上司がいます。最近でこそ、不倫サイトなどを使って知らない相手と不倫するケースも増えていますが、一昔前の不倫相手と言えば職場の人が大半でした。その中でも会社の上司は、地位が高いことや相談しやすいこと、仕事に有利になるなどの理由から不倫相手として人気があります。

会社の上司と不倫するリスクは、会社の人に不倫していることがバレることです。不倫が流行している昨今ですが、不倫に対する社会的制裁は以前に比べると増しています。会社内で不倫していることが知られてしまうと、その職場で働くことが難しくなることもあります。

背が高くてかっこいい

背が高い男性のことを好きな女性は多くいます。背が高く、さらにかっこよければ最高です。女性は不倫相手にときめきを求めていることが多く、ときめくことができる要素としてルックスは大きい要素の一つになります。背が高くてかっこいい男性との出会いは少ないですが、少ない分出会ったときの気持ちの高ぶりは大きくなるものです。かっこいい男性に女と見てもらえるほど嬉しいことはありません。かっこいい男性から迫られると、なかなか断ることもできません。

大人の男性

女性が不倫したい相手として、大人の男性がいます。落ち着いている男性は、素敵に映るものです。不倫するときも、落ち着いた大人の男性の方が安心して不倫することができます。大人の男性は紳士的で、セックスも上手です。大人の男性を好きになって不倫に走ると、その人以外は見えなくなってしまいます。パートナーとの関係も煩わしさを感じるようになり、家庭崩壊につながることも少なくありません。

不倫の末路

慰謝料を請求される

不倫している人は、パートナーに不倫していることを知られては困ります。不倫がバレてしまうと今の関係が壊れてしまうだけでなく、さまざまな制裁を受けることになるからです。制裁の一つに慰謝料の請求があります。不倫相手に対しての請求だけでなく、離婚を伴う場合は自分自身に対する請求もあります。

不倫の証拠がある場合や不倫を認めている場合、請求をされると慰謝料は取られます。慰謝料の額については、収入や不倫の状況によって変わります。場合によっては裁判が長引き、慰謝料を取られるだけでなく精神的な負担もかかります。

離婚問題に発展する

不倫するためには、双方の合意が必要です。しかし不倫をしてパートナーを著しく傷つけたことが認められる場合は、不倫が離婚の事由になります。不倫して離婚するかどうかは、パートナーの気持ち次第です。離婚をしないケースもありますが、相手が離婚をしたいと言っている以上は離婚するしかありません。

離婚は不倫の末路で多いパターンです。離婚問題で揉めるのは、不倫した側が離婚を拒むケースになります。泥沼化すると、裁判に発展します。裁判になると費用がかかることや時間的な拘束も大きくなるものです。

子供に悪影響を与える

不倫をしている人の中には、子供がいるケースも少なくありません。子供がいない状況での不倫問題なら、離婚や慰謝料の支払いで事が済む場合がほとんどです。しかし、子供がいると子供の親権を巡っての争いにもなります。また親の不倫問題に巻き込まれると、多感な子供は心に大きな傷を負うことにもなります。

子供にとって不倫の問題はとてもデリケートです。それまで問題がなかった子供でも、親の不倫をきっかけにして問題行動が増えることもあります。そもそも不倫の問題は親同士の問題であり、子供には一切関係のないことです。不倫の一番の被害者は子供になります。

生活が続けられなくなる

不倫が発覚すると、その情報は一気に拡散します。今はインターネットやSNSで情報が拡散する時代であり、芸能人だけでなく一般人もターゲットになることがあります。不倫が横行しているものの、不倫に対する世間の目は厳しいものです。不倫の事実が周囲に広がっていくと、生活を維持することが難しくなります。会社を辞めるきっかけになることや、引っ越しをするきっかけになる場合もあるのです。

まとめ


いかがでしたか?不倫したい女性は増えており、不倫相手はネットで見つけるような時代です。不倫には背徳感やスリルがあり、何より女であることを思い出させてくれます。しかし、不倫の代償は不倫のメリットよりはるかに重たいのです。不倫に興味があっても、不倫の末路を考える必要があります。場合によっては、不倫がきっかけですべてを失ってしまうこともあるのです。不倫のリスクをきちんと考えましょう。