好きな人がいるのにアピールできない人必見!好きな人アピール法

  

好きな人がいたら、思い切って自分の気持ちを伝えた方が良いでしょう。そうしないと、なかなか発展していかないものです。そもそも、男性はこのようなことに疎いという人が多いもの。今や、女性からのアプローチが必要です。

好きな人にアピールしたいけどなかなかできない…

そもそも自分の気持ちを伝えないと何もはじまらない

女が待つ立場なんて古い話です。今や、女性が主導で、恋が始まると言っても、過言ではないでしょう。男性からのアプローチを待つのは、やめた方が良いです。「待つ女」は死語に等しいものだからです。どうしたら、彼のハートをゲットできるか。どうやって、あなたの良さをアピールしたらいいか、考えてみましょう。

アピール方法にもいろいろある?

アピール方法はいろいろ、あります。たとえば、飲み会の幹事になって、席順を決めるとき、彼の隣をゲット。ちょっと悪いけど、幹事の役得で、席順を決めてしまいましょう。隣になれば、お話できますから、いいアピールになります。

また、通勤の電車を同じ時間にするというのも、良い方法です。ここで、見つめるだけで幸せなんていうと、「昭和の女」になってしまいますから、要注意。今の時代の女性は、待っているとか、見つめているなんていう動きのないことはしません。「おはようございます。」とあいさつして、偶然を装ってお話しましょう。

暗示やサインを送るという手も

「私はあなたを好き。」ということを暗示するには、どうしたらよいかというと、ランチの時、彼の隣が空いていれば、「ここ、いいですか?」と言って座る、仕事中、分からないことがあれば、他の人を押しのけてでも、彼に聞く等、いかにもというように好きということをアピールしましょう。

サインですが、時々、目が合うように見つめましょう。目が合ったら、会釈したり、笑顔を送ったりと、「私はあなたを好き。」というサインを送るのも良いです。さりげなく、彼の持ち物をチェックして、同じボールペンを買うというのも、好きというサインになるでしょう。

こういうアピールなら成功する可能性大!

LINEはやっぱり定番でベター

今や、LINEは常識ですね。こういうときこそ、うまく活用しましょう。仕事のことで聞きたいことがあるからと言って、LINEで繋がりましょう。他の人も巻き込んでグループをつくるのも、良い方法です。

その際、自分のアイコンは目立つような可愛いものにしましょう。他の人と似たようなものではいけません。それか、彼の好きなキャラクターにするというのも良いアピール方法です。たとえば、彼が「ムーミン」好きならば、ムーミンのアイコンにする等、さりげなく工夫しましょう。

中学生なら

思い切って、彼と同じ塾に入る、同じ部活に入るというように、共通点を持ちましょう。特にお勧めは、塾。塾であれば、お母さんも納得してくれるでしょうし、一緒に模試を受ける等、切磋琢磨できます。この際、いくら話のわかるようなお母さんでも、彼目的で塾に入ったなんて、言ってはいけません。お父さんにチクられて、大変なことになります。

できれば、一緒の高校を目指しましょう。そのためには、あなたよりも成績がワンランク上の彼を好きになるといいですよ。成績アップにも繋がり、ご両親も喜んでくれること、間違いなしでしょう。

高校生なら

高校生のあなたも、部活や予備校等で、共通点を持ちましょう。また、文化祭の実行委員等、思い出に残る活動を一緒に頑張るのも、この時期ならではで、良いでしょう。

そのような活動をしないような彼であれば、図書室で勉強というのも良い方法。高校生は家よりも、学校等で勉強することが多いですから、さり気なく近くの席に座り、質問できるような仲になれば、もうこっちのものです。一緒の大学にいけるように頑張りましょう。やはり、ワンランク上の成績の男子を好きになることがあなたの成績にも良い影響があるので、おすすめです。

こういうアピールは逆に失敗のもと!

怒涛のごとくのLINE攻勢

しつこくLINEしてはいけません。しつこい女が嫌がられるのは、いつの時代もいっしょでしょう。LINEは頃合いを見て送った方がいいです。1日に何度も送ったりするのはやめた方がいいです。

この際、返すタイミングも大事。彼に合わせると良いでしょう。たとえば、彼が30分以内に返すのであれば、あなたは35分で返すようにするのがベストです。相手の返し時間に少々プラスと言った感じにするとちょうど良いタイミングになります。

あからさまな露出過多

露出の多いような服装はNGです。余りにも、あからさまなセックスアピールは、女性の目はもちろん、男性の目にも下品に映ります。

あからさまな露出は避けた方が良いのですが、鎖骨を出す、ミニスカートをはくぐらいならば、良いでしょう。適度なセクシーさをアピールできます。でも、しつこくならないように気を付けましょう。たとえば、ミニスカート着用であれば、胸元は出さないなど、一部分だけの肌見せが適度なセクシーさになります。

妙にベタベタ…

妙にベタベタは気持ち悪いもの。嫌われるので、やめましょう。男性は、恥ずかしがり屋が多いですし、彼女でもないのに、ベタベタするのは、見た目も変です。同性からも嫌われる可能性があります。

適度な距離は常にキープしておいた方が自然です。その際、いつも彼の視線に入るような場所をキープしておくと、さりげないアピールが出来て良いでしょう。

男性が大好きな女の子の好き好きアピール

かわいいハートのスタンプで

男性って、なぜか、ハートのスタンプに弱いもの。ハートのスタンプが送られてくるとドキッとするようですよ。LINEには、必ず、さりげなくハートのスタンプを入れましょう。

その際、グループLINEには、入れないように注意しましょう。あらぬ誤解を受ける事があります。彼との個人的なやりとりならば、大丈夫です。ただし、余りしつこいハートにならないように気を付けて送りましょう。

笑顔がかわいすぎ

笑顔がかわいい女性はモテます。顔かたちというよりも、いかに笑顔が可愛いかが、問題です。鏡の前で、笑顔の練習をしましょう。その際、男性に人気のあるような女性タレントの笑顔を参考にすると良いでしょう。

年代別でも、女性タレントの人気は違う様ですから、インターネット等で調べておくと良いでしょう。また、好みもあるでしょうから、彼の好みは、どんな女性タレントか等も聞いておくと笑顔研究の良い参考になります。

自分を頼ってくれる

何と言っても、自分を頼ってくれる女性が好きという男性は多いです。何かにつけて、彼に相談することをおすすめします。相談は、なんでも良いのですが、できれば、彼の得意分野、彼の好きな分野で相談すると彼も喜ぶこと間違いなしです。

たとえば、パソコンに詳しい彼ならば、パソコン関係の事をLINEで相談します。その際、LINEのみですと、わかりにくいので、電話で話すようになるでしょうから、そうしたら、こっちのもの。パソコン以外の事にも会話幅を広げ、楽しいおしゃべりをしましょう。こうしているうちに、彼の気持ちはあなたへと傾いていきます。

相談の後は、お礼のLINEを忘れずに送りましょう。もちろん、かわいいハートも付けて。そんなアプローチをしていくと、いつの間にか、好きな人が彼氏になるでしょう。

【番外編】好きな人にアピールする方法【男性編】

とにかくきっかけづくりを「挨拶」

大事なのは、きっかけづくりです。同じ社内や同じ学校であれば、会ったら、挨拶をきちんとしましょう。女性は、礼儀正しい人が好きです。

挨拶の際は、さわやかな笑顔を忘れずに。笑顔は鏡を見て練習すると良いでしょう。やはり、参考は女性に人気の男性タレントです。彼女の好みをさりげなく探るか、インターネットで、年代に合う人気の男性タレントを探して、笑顔を真似してみると良い参考になります。

目をちゃんと見て話そう

シャイな人にありがちなのは、目を見ないこと。そのような態度は感じ悪いものですから、やめましょう。目を見るのが苦手であれば、鼻を見る等、視点を変えてみても良いでしょう。一番いけないのは、視線が定まれないことです。

もし、あなたにお姉さんか妹がいれば、目を見た話す練習台になってもらうといいでしょう。女きょうだいがいないのであれば、同性の友人でもいいです。練習することで、克服できますよ。何事も努力が大切です。頑張りましょう。

ボディタッチは超NG

ボディタッチは、下品ですし、女性は一番嫌がります。へたすると、セクハラで訴えられてしまいますから、気を付けた方が良いです。やたらに女性にベタベタさわるのは、オジサンのように見えて、みっともないもの。好きな彼女でなくても、やめましょう。誤解を受けないように、女性と話すときは、腕を組む、後ろに回す等、工夫をすると良いです。よく、電車で痴漢に間違われないように、男性が取り組んでいることです。

まとめ


好きな女性とつきあえるようになったら、彼女次第ですが、いくらでもベタベタできます。その日を楽しみにして、やたらのボディタッチだけは控えた方がいいです。スマートでかっこいい男性は、やたらなボディタッチをしないもの。ドラマ等で、俳優が女性と話すシーン等を参考にすると良いかもしれません。かっこいい男を演出しましょう。