【夢占い】キスされる夢の意味やキスをする夢の意味を徹底解説

  

彼氏からキスされるという夢は、彼と良い状態であることを示しています。まして、リアル感覚というと、そのようなキスが現実にあるかもしれないという予知夢である可能性があるでしょう。

彼氏にキスされる夢の夢占い

リアルな感覚のあるキス

リアルな感覚のあるキスは、もっと彼と接近して仲良くなりたいという願望の表れとも考えられます。もしかして、最近スキンシップが減って寂しいと感じているのではないでしょうか。あなたから、積極的に彼に接近してみても良いのでは?

首にキスされる夢

首にキスされるという夢は恋愛運アップの兆しです。まして、彼氏からのキスであれば彼氏にうんと愛されているということでしょう。これは幸せなことですね。

逆に首へのキスが余りにさらっとした味気ないものであれば、二人の関係を見直す時期に来ているということも考えられますので、どんな感触のキスだったかよく思い出してみてください。この感触がどうであったかで、二人の関係が見えます。

頬にキスされる夢

頬は、純粋を意味します。彼氏に頬にキスされるという夢は、二人が純粋でいい関係ということでしょう。まさに今がラブラブの時期なのです。

但し、一方の見方では、もっと純粋に愛してほしいという願望とも見られます。彼に肉体関係ばかり求められて、嫌な思いをしているのではないでしょうか。あなたは、肉体関係だけでなく、精神的な面での愛を求めているのかも知れません。二人でよく話し合いましょう。

彼女にキスされる夢の夢占い

キスされそうになる夢

このような夢は、彼女ともっと仲良くなりたいという願望、あるいは彼女に対して疑いをもっている気持ちの表れです。

もしかしたら、自分に対して自信がないのかもしれません。彼女のままでいてくれるか、もしかしたら、自分よりも、彼女に合う男性がいるかもしれないと、心のどこかで思っているのかもしれません。自信を持って、彼女に接しましょう。彼女ももっと、あなたと触れ合いたいと思っているかもしれません。

感覚があるキス

感覚があるリアルなキスの夢でしたら、予知夢かもしれません。近々、彼女とこのようなキスをするということです。

又は、願望かもしれません。最近、彼女とキスをしていないのではないでしょうか。キスされる夢は、その相手にもっと近づきたいという気持の表れです。思い切って、彼女にキスを求めてみましょう。

部位ごとに意味が違う?

キスされる夢は、その部位ごとに意味が違う場合があります。ほっぺた、手の甲、おでこでしたら、幸せな状態でいるという意味で、良い夢です。今、二人は愛し合っている状態なのでしょう。このまま状態を保てるように、努力したいものです。

一方で首筋のキスは恋愛運低下を表しています。または彼女に対して、低姿勢でありすぎるということを意味していますから、二人の在り方をよく考えた方が良いでしょう。あなたの気持をもっと、彼女に言わないとわかってもらえないかも知れません。

同僚にキスをされる夢の意味

いい意味があるパターン

夢でキスされた同僚にあなたが友人として好意を持っている場合は、「恋愛したい」という気持ちが高まっているということが考えられます。恋愛運アップの兆しです。婚活等を頑張ると良い時期でしょう。素敵な出会いがあるかもしれません。

または、その同僚に、いつの間にか恋してしまったのかもしれません。自分の気持をよく整理してみると良いでしょう。そこから恋愛が始まる可能性もあります。

悪い意味があるパターン

同僚が異性の場合、欲望のままの行動を抑えた方がいいという警告夢かもしれません。そのような軽い行動で痛い目にあるかもしれないから、気を付けてと夢は教えてくれています。何事においても、軽はずみな行動は慎んだ方が良いです。困った事があれば。信頼できる人に相談しましょう。

また、キスは口を塞ぐという意味もありますので、恋愛感情のない異性の同僚の場合は口の軽さも注意ということかもしれません。人の秘密や職場の情報等をうっかり、他人に漏らさないように気を付けましょう。そのうっかりが、命取りとなることもあります。

そして、嫌いな同僚である場合は、もうその人に関わりたくないというあなたの心の叫びです。深い深層心理のメッセージとも言えます。このまま、我慢して関係を続けると心身共に疲れてしまいます。その人との関わりを避けた方が良いでしょう。それが、あなたのためだと夢は教えてくれているのです。

同性の同僚である場合は、他人に言われたくないような秘密を、その同僚が握っているとうことです。その人が、秘密を洩らさないか、あなたは、気をもんでいるのでしょう。つい、気を許して、自分の話をし過ぎたと、後悔しているのかもしれません。このようなことが気になるようでしたら、信頼できる人に相談して見ても良いでしょう。

または、異性と付き合いたいのに、うまくいかないという焦りの表れとも考えられます。もしかしたら、婚活等を頑張っている時かもしれませんね。自分をうまく表現できないので焦っているのでしょう。このような時は、自分を良く見つめ直してみると良いです。きっといいところが沢山あります。そのようなところを、さりげなくアピールできると良いでしょう。焦らないで、マイペースに相手に接するといい出会いになるかもしれません。

好きな人にキスする夢の意味

現状に不満がある

この夢は予知夢ではなさそうです。実際に好きな人がいる場合は、願望が現れている夢でしょう。それと同時に現状に対して不満があのではないかと夢は教えてくれます。

例えば、今の仕事や生活で何か不満なことがあるのではないでしょうか。気づかぬうちに不満はたまっていくもの。ここで、自分を見つめ直してみましょう。家族への不満でしたら、よく話し合ってみることも大事です。

もっと自分を知ってほしいという願望

このようなキスの夢は、好きな人にもっと自分を知ってほしい、大事にしてほしいという気持ちの表れです。あなたは寂しいのでしょう。

でも、ここで注意です。好きな人がいる場合は、好きな余りに暴走しないように気を付けて下さい。ストーカーと思われてしまいます。もし、好きでたまらないというような思いで辛いのであれば、信頼できる人に相談して、どのようにこの思いを相手に伝えればいいのか、考えてみると良いです。きっと、いい考えが浮かぶでしょう。

そもそも好きな人がでてくる夢の意味

好きな人が出てくる夢は、願望を意味しています。つまり、願望そのものが夢の中で、行動という形ででてくるものです。現実では果たせないことを夢で果たしているのでしょう。それと同時に何か、欲求不満が溜まっているのかもしれません。

好きな人とのキスの夢でしたら、まずはその人とキスをしたいということなのでしょう。好きになれば、その人とキスしたいのは、男女ともにあたりまえのこと。その中で、様々な日常の願望、欲求不満等も組み合わされているものと考えられます。

好きな人にキスされる夢の意味

相手が信頼できていないかも?

相手が好きな人で、このような夢を見るということは、この人と仲良くなりたいと言う願望の夢ですが、その反面。その人に対して、不安も抱いているのです。好きだからこそ、抱くと言う不安もあるものです。

たとえば、好きだけど、どんな性格の人だろうとか、信用できるタイプのかなあ、つきあったら浮気しそうな感じがするから心配等、ちょっとした疑いの目で相手を見ているのかもしれません。その疑いの気持が逆の夢として現れます。あなたは、そんな疑い深い自分を不快に思っているのかも知れません。

どんなに、その人を好きでも、その人のすべてがわかるわけではありません。好きな人を疑いの目で見るということは、警戒心が強いいというだけで、悪いことではありません。これから、相手に近づいて、いろいろと考えると良いでしょう。

病気や怪我をする暗示

今の生活に、疲れているのかもしれません。好きな人にキスされることで、あなたは精神的な癒しを求めているのです。

今の生活を振り返ってみましょう。精神的に疲れていたり、追い込まれていたりしませんか。例えば、仕事が溜まっているとか、プレッシャーがある、人間関係に疲れたなど、思い当たることがあるのではないでしょうか。

もし、そのような状態でしたら、疲れから心身の病気になったり、不注意になって怪我をしたりする可能性がありますから、気を付けましょう。夢はそんなことも、教えてくれるのです。

しっかりと休める時には休み、心身共に健康に努めると良いでしょう。夢は、そのように、心身ともの健康も暗示してくれますし、怪我等への警戒も教えてくれます。たかが夢と思わず、いろいろと考えてみても良いでしょう。

まとめ


キスの夢といえども、色々な夢があり、意味も千差万別です。その意味を信じるか信じないかは、人それぞれといえます。ただ、これだけは言えることです。夢は、その時のあなたの状況、心の有りようを物語っているのでしょう。このサイトに書いてある事で、思い当たることがあれば、あなたなりに、解釈して恋愛や日常生活にお役立て下さい。色々な可能性を考えるのは良い事です。その中から、あなたなりの幸せが見えてくるはずです。皆様の幸せを願います。